03月≪ 2005年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.30 (Sat)

語る松潤

もっと早くエントリーしたかったのに。もうすぐ明日だよ。

というわけでJUN STYLE。今回は相当長いんで、心してどうぞ。

スタートは先週よりもほんのりテンション高め。
前回、最後に「ちょっと暗くなってしまった」と言っていたので、反省したのか?
それとも私の意見を聞い(←おだまり!)

まず最初は、共通の知り合いがいたことがきっかけで首藤康之さんと対談をした、
という話。バレエダンサーである彼は、ジェームス・ディーンがバーレッスンを
するお気に入り写真が載ってる本を潤くんにプレゼントしてくれたんだって。
で、『エデンの東』観たいというので観てもらおうと思ってる、と。

「がんばるぞ、おー(エコー)」と同じ声のトーンで(笑)
もちっと張ろうよ・・・

次はお試し企画のコーナー。これっていつまで、いくつ試すんじゃ?
『教えてあげる、女心講座』ってことで。若干テンソン上がったような?

「だいぶぶっちゃけトークしてたりするので、聞いてるアナタ、引かないで
ください(笑)」
て・・・ふ。(←何)

「服装を彼女にほめられた場合、自分をほめて欲しくて言っている」
「彼女が『あの店おいしかったって』という時は、連れて行けというのと同じだ、という意見。
またしても語っちゃいます、松本潤。

「普通に話しててそう言われたら・・・『ふーん』て言うと思う。いかにも連れてけって
雰囲気で言われたら『連れてけって言ってんの?』て聞くかも。
でも『じゃあ行こうか』とは絶対言わないと思う。一番言わない答えがそれだな。
あ、でもメシ食いに行くって時に言われたら『じゃ行ってみる?』ってなるかも。
『連れてって』って意味ならそう言えば?と思う、俺は。」


「で最初の、ほめられたい時に先に相手をほめるっていうのは・・・
俺だったら、本当にいいと思わなかったら『いいね』っていうのは言えないな。
ほめてもらいたい服を着る感覚が俺にはないから、難しいなって思う。
たまに『いいね』って言われたりするとすごく嬉しい。『ありがとう』って言うけど、
それを狙って服を着ないかな。うーん、わかんない・・・女の人ならではなのかな、
その『ほめてほしい』っていう感覚は。」

「俺も、女の子とデート、というときにほめてあげるとか、ファッションについて
何か言ってあげるのは大切だとは思うけど、気ぃ使ってそういうこと言うのも
なんかな・・・自分がいいと思ったときに『いい』って言った方がいい気がする
けどなぁ、俺は(笑)ほめられたいときにほめるって感覚が、ない(きっぱり)。
自分がほめられたいときにそうならなくても、さらに自分をアピールするつもりは、
ない(笑)まあ女心として、もし俺が何かそんなふうにほめられたりするなれば、
ちょっと頭の隅に置いといて、いいとこ探してみようと思います」


そして話題は『エデンの東』へ。
これね、ちょっと解説しすぎじゃね?と思ってしまったよ、私は。
ネタバレっていうんじゃないけど・・・うーん、どうなのよ?って感じ。
23:55  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.29 (Fri)

次のまごあら孫編

いや?、今日のニッキ、読んでてニヤニヤしちゃった。
次の孫はぜひニノに!と思ってた私の思惑通りじゃござんせんか。
まあ相方は動物ヤローではなくリーダーだそうだけど。
いいのいいの、大宮でも。

ニノはおばあちゃん担なんだね。まあどっちでもいけそうだけど。
風邪ぎみだからあんまり動かないほうにしたのかな?なんて勝手に想像したり。
でも目の前で海を見ながら潮風に当たったら、風邪にはヤバいのでは・・・
よく休んで本番までに良くなるといいね、ニノ。


ENJOYもようやく更新されてましたね。
昨日、(ってか一昨日か?)髪を切ったそうで。
そっかあ、『かわいい♪』んだ(笑)
言われて( ̄□ ̄;)なんだ(笑)

調子のったってイイよ。カワイコちゃんしちゃってよ。
キュートな潤くん、ありですわよw
WSで拝見させていただきます。

23:25  |  ゲームニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.28 (Thu)

ジップザップとカット前館

○売新聞を購読してる方はわかると思いますが、毎週木曜日にZipZapという
別冊のテレビ番組表が入るんですよ。
で、真ん中の見開きのページに特集記事があるんですが、今週はその見開きの
裏ページに「バニラ気分!」の紹介が載ってまして。

まあ、写真そのものはテレビ誌に載ってるアレなんだけど、サイズが5cm×8.5cmと
若干大きめ。
紹介文もテレビ誌に載ってるのとおんなじだけど、とりあえず天下の○売新聞に
嵐の写真が載ってるのが嬉しかったんでちょっと書いてみました。
23:47  |  Dの嵐!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.27 (Wed)

ガイとぴあ

今日はテレビ誌の日♪ってことで、さっそくいつものTVぴあを買ってまいりました。
一応・・・なんて思い、ガイドもチェックしたら、かわいいわんこがいたから
つい買っちゃった☆
もーこの髪型ホントかわいー(はぁと)「男の子」って感じ。

記事も、ストレスについての質問の答えに感心したね。
『イヤなことがあったり、イヤな人がいても考えない、見えない。
 それでイライラする時間がもったいないから』
スバラシイね、この考え方。目からウロコ。

日頃、うるさいチビどもやとっ散らかった部屋を見てイライラしまくりの自分に、
『もっと楽になりなよ』って言ってくれてるみたい。(←気のせい)
ぜひ見習いたいもんです。

今日は「Dの嵐!」だけど、野球が30分押しだからリアルタイムはきついな。
「Stand Up!!」は幸い今日は始まりが遅いからかぶらない。
よかったよかった。


23:56  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.26 (Tue)

嵐三昧

今日は嵐ネタがないなーと思い、午後からいざなうDVDを流していて、
そういえばうちにある保存版のTVぴあって嵐が載ってるんじゃ?とふと思い、
探ってみましたよ。結婚してこの方ずっと買い続けてるんだけど、自分では
スマメインしか残してなかった気がしてて。

嵐がデビューしてからの日付で残ってるのを全部引っ張り出してみたら・・・
うっわあぁーーー!!!

23:43  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.25 (Mon)

三十路同盟企画「嵐がもっと好きになる自己紹介」

ついさっき「アラシカン日誌」の栄枯さんの三十路同盟に参加させていただいた
ばかりのみゆゆです。

嵐に落ちたことを自覚したのは「嵐の技ありっ!」くらいなのですが、
なにげに「あきまへんで」やら「USOジャパン」やら見ておりました。
実はデビューからずっと気になってたりして・・・?

というわけで三十路同盟企画にお答えしたいと思います。

【嵐絡みの趣味】
 ブログ巡りとDVD鑑賞。最近かなり寝不足が加速中。
【特技】
 キーボードの早打ち。 
【嵐ファンとしての長所】
 嵐のことなら何でもありなところ。
【嵐ファンとしての短所】
 まだ映画を「東京タワー」しか観てないところ。
【弱点】
 コブが3つもついてるが故に身軽に動けないこと。
【好きな食べ物】
 パン。毎日食べないと生きていけません。
【嫌いな食べ物】
 ニオイのきついもの。
【好きな音楽・嵐関係限定】
 「ピカ☆☆ンチ」しかし1つだけ選ぶのは非常に難しい。
【好きな映画・嵐関係限定】←少なっ!
 「東京タワー」(これしか観てない。「青の炎」観てぇ?)
【尊敬する嵐メンと、その理由】
 相葉雅紀くん。あのやさしさと明るさは賞賛に値します。
【好きな言葉・できれば嵐絡みで】
 基本的に嵐は嵐が大好きなんですよ。
【嵐関係の宝物】
 「USOジャパン」の映像。今となってはまさにお宝。
【嵐ファンをやっていて幸せな瞬間】
 CD,DVD,TVすべての嵐作品にひたっているとき。

以上です。
三十路同盟、微力ながら一緒に盛り上げたいと思います。
よろしくお願いします。


以下、コメントお返事です。
22:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.25 (Mon)

山コンビのまごまご

やっぱりどこかのお店だけど、一応ちゃんと「まごまご嵐」のボードが
できてるね。前回は手描きだったけど。
今回は翔ちゃんとリーダーが、養鶏場を営むお宅の孫になってきました。

しょっぱなからずんくんに「不安だな?、リーダー」とか言われてるし。
孫があまり好きじゃないおじいちゃんおばあちゃん。
岩城晃一系のロン毛のライダーおじいちゃん。
控えめなおばあちゃん。
17:53  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.24 (Sun)

靴下が

って(笑)いきなり面白かった今日のベイスト。ツボ満載なんで、「まごあら」
すっ飛ばして先にこっちいきます(笑)

リスナーからのおたよりで、靴下が破れたのに気が付かずにずっと部活をやってたと
いう話から、ニノの靴下話に(どんな話だ)。


23:02  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.24 (Sun)

朝なのにDあら

もはや昨日のことですが。「朝なのにDの嵐!」です。

いつものスタジオにお花見セットで、あのありがちな赤青黄のレジャーシートの上にあぐらかいてる嵐メン。

ニノ、ビジュアルベリーグッド!!やっぱ今の髪型はかなり素敵ね♪♪

さて、内容はと言えば完全に総集編です。
「ベスト15ぐらい」ってことで(笑)16位まで。でも、みんなのいろんな髪色や髪型が一気に見られて、ある意味おいしいですわね。

嵐メンの印象に残った実験は、末っ子ずがレンコンをストローにしたりしたやつで。相葉博士はウニ栗トゲ対決、山のコメントはカット(悲)

ところどころに大宮コンビや櫻葉コンビの抱擁が入って、あぁほほえましい…いいなあ、なかよし嵐☆

感想としては、
・ずんくんは逆回転より白衣のほうがいい
・相葉ちゃんと翔ちゃんは茶髪のほうが好き
・メッシュのニノがかわいい
・5人の嵐は楽しそう

こんなとこでしょか。携帯からなんでちゃんとできたかちょっと心配…
21:00  |  Dの嵐!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.23 (Sat)

ミンテレ・達郎・USG

今日からARASHI PEOPLEのお仲間に入れていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は嵐ネタがいろいろあって嬉しゅうございましたわね。
聞けなかった&見られなかった方、せめて雰囲気だけでも感じ取って
いただけたらと思います。

まずはJUN STYLEから。

23:31  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.22 (Fri)

今さらながら。

StandUp!!を観ております。再放送の。
リアルタイムでも一応観てはいたんだけど、ながら見だったし。
何よりヲタ目線で見てなかったので・・・えへ(←よせ)

しかし、こんっなにニノがかわいかったなんてぇーーー!!
こーりゃ犯罪もんですよ!!(萌えまくり)
よそ様のブログでショーちゃんかわいいってみんな書いてるけど、ホントだ!!!


14:09  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.22 (Fri)

はなまるの岡准

今日も朝からグッドルッキンです。
好きな男ランキング3位で「ギリシャ彫刻のように美しい」と言われ、「(カメラ)寄らないでください」と照れる岡田氏。

いやぁしかし美しいお顔よねー。昔『学校へ行こう!』で少年オカダ(懐)やってたときから、
二十歳過ぎたらどんなにいい男になるか楽しみにしてたのよ。

おめざにハンバーグって・・・でもうまそう。
写真は愛犬の「さつま」から。うーん、しかし犬が得意でない私…かわいさがいまいちわからん。
わんこなら嵐にいる子のほうがかわ(以下略)

最近母上が来たばかりだそうで、ひとしきり母話を。

次は健康のために毎日飲んでいるという「マキシモ」という怪しげな(笑)飲み物。
ブルーベリー味らしいが、お肌がつるつるなのはこれのせいとか?

09:54  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.21 (Thu)

リーダー松本の逆回転

「はい、Dの嵐!」というニノの掛け声で始まった今回のゲストは梨花さん。
なんかお互いにすごく気安い感じなんだけど、前に何か一緒にやってたんかしら?
嵐担初心者なんでわかりませんが、「姐さん」呼びです。

まず最初は運動系逆回転ネタ。
映画監督ルックの大野さんとエンジ色のジャージの松本さん。
ディレクターズチェアに座った大野さん、体を反らし過ぎて後ろにひっくり返ってしまい。
松「大丈夫っすか?大丈夫っすか!?素でしたよね今、ねえ?」と大野さんを助けてあげてます。
誰かを助けてる、たまに♪(@ナイスな心意気)て感じです。




13:27  |  Dの嵐!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.20 (Wed)

嵐な2日間

今日はDの嵐!だぁ。

昨日、私の30年来のお友達がお泊りにやってきました。
いつもスマコンに付き合ってくれるんですが。
私同様、スマに対してちょっと飽き温度が低くなってきたようで。

私が今はすっかり嵐モードだと言ってあったので、ある種の覚悟を持って
来ているだろうなーと思い、思う存分嵐漬けにしてあげました(笑)。

まあ、あらわざは結構見ていたようですけれども、Dの嵐!は深夜なこともあり
見たことがなさそうだったので、とっつきやすいAの嵐!を中心に
いざなうコンやMステなど、切れ目なく流し続け、

「嵐ってこんなにかわいいんだよぉ☆いい子たちなんだよぉ☆☆」

洗脳しまくりの2日間でございました。

いやー、楽しかった。
先ほど彼女が帰るときに、「今日はDの嵐!だよ」と言ったら
「帰ったら見よう♪」とまんまとハマってくれたようで(←え?)
今度はぜひ嵐コンにも一緒に行きたいものですわ。


以下、コメントお返事です。

22:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.19 (Tue)

切ないアルバム

今日のニッキは寝癖のお話でしたね。大好物なれど、ほかの方もほとんど書かれているので、ここはさっくり次に行きたいと思います。
しかしよっぽどマチソワ流行らせたいみたいですね。ふふっ。


実は私ね、今までうっかり10年ほどスマってたんですよ。
なもんで嵐担必携アイテムなども、まだ持ってないものがたくさんあったり。てへっ☆(←呆)

これはいかん、と今日「HERE WE GO!」を購入したようなわけで(遅過)
で、今それを聴きながら書いてるわけですが・・・
00:44  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.18 (Mon)

今日のベイスト

「逆。」
という一言から始まりました、本日のベイストーム。

美容室で、自分が注文したのと逆のパターンに切られてしまったリスナーさん。
ニノは髪型で失敗したことはありますか?という質問に、「俺はないね」と。

「やりたい髪型って基本的にないんですよ、ドラマとか舞台とかで切ることが多いね。
去年の4月からドラマやってて、3月に切りに行ったんだけど、1年ぶりですよ、
美容室行ったのが。それまでずっと伸ばしっぱなしで、なんか恥ずかしかった、
美容室ってところ。どうしていいかわからなかった」って。

この話、ゲームニッキで読みましたわね。

01:02  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.17 (Sun)

マチソワ!

今日のニッキは業界用語でスタート。昼夜公演のことだそうな。
私はそんな贅沢な見方は金輪際できんだろうなぁ。
何せこぶが3つも・・・(ふっ)
皆さん、よく何回も観に行けるものですわね。うらやますぃ?ことで。

他所さまのブログを覗いてみてたら、「ジムが大きく見える」と書いてる方が何人も
いらしたんですけど、ニノも身長伸びた感じがするって書いてましたね・・・って
存在感じゃなくて物理的にかい!!って話ですが。
猫背が改善してると書いてる方もいた気がしますね。だからかな?
まあ、背は高いに越したことはございませんね、えぇ。

二宮さんちのお風呂が壊れて、ボロイからか(T_T)(T_T)(T_T)って・・・。
お風呂が壊れるって悲しいやねぇ。疲れて帰ってきて、ゆっくりお風呂につかれない
なんて・・・。(←notダジャレ)
早く直してあげてね、和子ママ。
21:20  |  ゲームニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.17 (Sun)

ごまごま嵐

中華街留学編

みんなが笑顔で「嵐の相葉です」「嵐の大野です」と自己紹介する中、
ひとりだけ「松本です」というずんくん(でも笑顔)。
最後に爆笑問題の太田さんが「KAT-TUNの太田です」(をい!)
松「いやKAT-TUNじゃないし、俺ら嵐だし、(太田さん)ジャニーズ入ってないし」
太「冗談じゃないよ、こんな雨の中。嵐の番組だっつうから来たけどさ」
仕切りは戸部アナ。あんまり好きじゃな(以下略)
最終目標として、クリスマスに北京語のCDを出す、と。(マジなんすか?決定っすか?)
毎回いろんなお店におじゃまして、使える北京語を覚えちゃいます、ってことで。

戸「中華街に留学して北京語をマスターしていただきます」
太「やだよ、そんなの」
櫻「いや、嵐じゃないんで」
ニ「太田さんも覚えるの?」
太「嵐じゃないんでないんでって言うけど、じゃなんで俺ここに呼ばれたの?」
櫻「知らないっすよ!」
戸「櫻井くんがファンだっていう・・・」(なんでアナタがくん呼び?)
櫻「僕太田さん尊敬してるんで」
太「櫻井くんは昔ね、愛LOVEジュニアの頃、俺さんざん一緒に絡んでね、あの頃まだこんなちっちゃくてね、まだ声変わりもしてなくてな」
櫻「そうですね」(14歳でまだって遅くね?そんなもん?)

ここで96年当時の写真(@テレ東)が。お子ちゃま翔ちゃん。

太「なんかするとやめてくださいよぉって安田大サーカスみたいになってたよ」
一同爆笑
太「かわいかったんだよ、こんなカッコ良くなっちゃうと思わなかったよ」(ほんとカッコいいよねー)
ここの翔ちゃんのナナメ笑顔、グーです。今日はお顔が引き締まってて超カワイイ。
太「櫻井くんが呼べっていうから俺来たんだよ」
テロップ(太田さんは櫻井くんの応援に来てくれたようです)
戸「総合成績が一番悪い人はソロパートがなくなってしまいますので」と説明。
太「じゃ、がんばんなきゃ」
櫻「じゃ、逆に言うと、がんばると太田さんもソロパートがあるってことですね」(どんなCDよ?)
戸「ありうるんですか?ありうるらしいですよ」
太「じゃ、がんばるよ。俺高校で中国語ならってたからね」とちょっとしゃべる。
これは練り歯磨きですか、という意味だそうで。
太「1回も使えたことがない」(そりゃそうだろ)
02:17  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.16 (Sat)

初レポ

嵐ブログを始めて今日でまだ2日目ですが、今日は初のラジオレポをやってみたいと思います。
まあ、ほんの一部だけですが、ずんくんの性格がよくわかるのではないかと。


リスナーからのお便りで、その人は「ごくせん」までの松本潤は絶対に無理だったそうで(ウケるずん)、「きみはペット」以降の松本潤は全部OKになったのだそうな。役柄のギャップにやられてね。
で、ずんくんは今まで何とも思わなかった人を突然好きになったことはありますか?」という質問。

熱く語っておりますよ、松本潤。

「俺ねぇ、何とも思わなかった人を好きになったこと、たぶんないんだよね。」
ここで欽ちゃんの仮装大賞を例に出し(どんな例なの)
「テッテッテッテッて上っていくものがあるとするじゃない?10まであるとすると、
10までいかないとダメなんだ。ボタンを押してって10までいったら合格、みたいな。
あ、この子ちょっと気になるなっていうのが3とか4の状態だと思うんだけど、
そっから自分からアクション起こしてメシ食いに行ったり話したりして、
ボタンを押す機会が増えていくじゃない?で、ヤバイやっぱ好きかもってなって、
さらにボタンを押してって10たまってイェーイって。」

「ちょっとずつボタンを押してたまっていくことが人を好きになるっていう、そういうポイント制だったら、別になんとも思わない奴だったらボタン押さないと思うんだよね。
どんなにいいことされても、刺激的なことやっても、いいと思うかどうかは人にもよるし、
自分との相性にもよるし。自分がよしっ今だって思った瞬間にボタンを押す。
その瞬間がどういう感覚かは口では表現できない。感覚を口で表現するのは難しい。」

「結局、人を好きになってどーたらっていうのはある種勘違いだと俺は思うんだけど。
なぜそういう言い方をするかっていうと、結局みんな同じようなことをやってるわけじゃない?
自分が好きになる奴も仲のいい友達も。それを、なぜこいつがやったときにいいと思うかっていうことだと思うの。ボタンを押したくなるかっていうこと。何がよかったのかはそのときによって違うし、
何をやったからいいっていうことは言えない。何をやったって全部覚えてるわけでもないし。
難しいね・・・」


まー、だいぶ長くなりましたが、大体こんなことをおっしゃってました。
ずんくん、慎重に言葉を選んで話すのはいつものことだね。
真面目な彼の性格がよく分かる話だなーと思いました。

地方在住の方は嵐メンのラジオは聞けないことが多いらしいですね。
うちも翔ちゃんのは入らないんですが。
毎回とはいかないまでも、できるだけレポしていきたいと思ってますので、
のぞいてやってくださいね。




23:59  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.15 (Fri)

ついにここまで・・・_| ̄|○

はじめまして。みゆゆと申します。
去年あたりから嵐に堕ちた落ちたことを自覚した
子持ちの初心者嵐ヲタです。
ニノを中心とした、嵐への愛を語り倒したいと思います。
15:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
