
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.30 (Fri)

道明寺潤(違)

出たね、ハプニング大賞!
ずっと見てたのにやらなかったんじゃないの??なんて思って
さっきリピートしてみたら。
始まって3分ぐらいで出てきたじゃないの!早っ!

ジョンの表紙よりも早く、動く道明寺潤さまが拝めたわけで(嬉)
さすがにNGはまだなかったけどね。
潤くんが出たのは最後のほんの2,3秒だったけど、ゴージャス感は十分出てたね。
私は漫画を読んでないから表紙の絵しか知らないけど、なんかけっこう
雰囲気出てたみたい?
おぐりんもカッコよかった。電車とはまた違った感じだね。そりゃそうか。

うーむ、やっぱり原作読むべきだろうか…
でも巻数多いしなー。悩むなぁ…
こりゃーついにマンガ喫茶デビューするしかないか?
ああいう感じのとこってどうも近寄れないんだがなー。

ひとつ勇気をふりしぼってみちゃおっかなー☆


以下、コメントお返事♪
23:30  |  ドラマの嵐!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.29 (Thu)

Dの嵐!FINAL

昨日の野球少年、なんとか雰囲気だけわかったよ?。
ケータイ映像送ってくれてありがとう、Mさん。感謝です!

とうとう終わってしまった、「Dの嵐!」…。
2年3ヶ月のうち、私が見たのは1年3ヶ月ぐらいかな。
やっぱり寂しいよ?!
まぁGの長ラン姿はちょっと気に入ったけど、やっぱり素人さんメインに
なりそうな予感が…それは避けて欲しいけどなぁ…
しばらくはそれでいくんだからしょうがないけど。

でも、ふと思った私。
もしかしたら、ただでさえ少ない予算をさらに削られた、とか…?
ゲスト呼ぶ予算がなくなったから素人さんを、とか…?
いくらなんでもそれはない?考えすぎ?(笑)

思うところはいろいろあれど、FINALのツボ。
23:27  |  Dの嵐!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.28 (Wed)

野球少年

見逃したよ?!!
光一王子のカメラに映るかわいい野球少年にのちゃん!!
なんだよー、ズームイン見てたのにぃ…
ってか朝のバタバタであんまり話聞いてなかったから。
野球やったって話、そこでしたの?

いつもは朝からPC立ち上げとくのに、今日に限ってダンナが「具合わり?」
とかうだうだ言ってなかなか出勤しなかったから(爆)
OFFにしたまんまだった。
いろんなブログさんで野球の映像出るよって書いてくれてたのに?!
生出演てことはこのあとも何かの番組出るのかなぁ、とかうすぼんやりと
思ったんだけど…トークツウとは気がつかなかった。普段見てないし。
もう!ちゃんとラテ欄に書いといてよ!

めちゃめちゃかわいかったんでしょ?にのってば。
王子の後ろでちょろちょろしてたんでしょ?
うぇ?ん見たかったぁ(>_<)
誰か見せて…(無理)


ところでミンテレ。
潤くん髪切ったところね。
TV誌も立ち読みしてきたけど、道明寺はあの感じでいくのね。
原作読んでないからよくわかんないけど、けっこう雰囲気でてるの?
楽しみだなぁ☆これで主題歌が嵐ならカンペキなんだけど。

新番組は日曜8時と超ゴールデンな時間だそうで(でも大河の裏)
潤くん続投なのね。もう出ないのかと思ってた(爆)
主要キャストはほぼそのままで、芸人だけ適当に変わるのかな(爆)
お笑いにはほとんど興味ナッシングな私ゆえ、きつい物言いお許しくださいませ。

特に今日はいいもの見そびれて不機嫌超ですので。(←やつあたり)


23:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.27 (Tue)

ハリウッドの謎

ベイストレポは月曜日、なんて言っておきながら。
火曜日になっちゃったYO!
待っててくださった方、ほんとに申し訳ありません。
今回、ほんのりシングルを匂わすようなこと言っちゃってますよ。
まぁ、わかんないけどね?
ほんと、そろそろ出してくれ?!!



「夕飯は、野菜ゆさたまかまたまかの何食べる?」

「3回も録り直したよ。しっかし一言でよく噛めたもんだよね。これびっくり
 するけどさ。まぁ意味わかってないと思いますけど皆さんもね」


 『私の父は、いつも会社帰りに「夕飯は何が食べたい」とメールで送って
  くるんですが、この間はこんなメールが送られてきました。一体何が
  言いたかったのか、未だ聞いていません。ちなみにこの日の夕飯は、
  普通にパックのお寿司でした。にのはお母さんからちょっと理解不能な
  メールが送られてきたことないですか?』

「ちょっとじゃなくて、『ちょっと理解不能』ってもう理解不能だよね。うん。
 ないねー。絵文字だけとかあったけどね。なんか、笑ってる絵文字。うん。
 だけ送られてきたことある。しかも、その会話の最後にそれが来たんじゃ
 なくて、のっけで来た。起承転結の起でそれが来たの。だから、もう削除
 したよ。そのメールは。すぐに。そういうのはあるけど、こういう、文字で、
 でも何だろうね。夕飯は、と何食べる?が確実に出てるんだよだって。
 しかも変換までされた上での、この間違いだよ。ギャグかなぁ。ねぇ。ちと、
 大人になってきたねぇ。大人の階段登ってたね。危ねーマジ。君はまだシン
 デレラだって言われてたよ、そういえば。危ねー危ねー。ということでね」


01:28  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.26 (Mon)

ボートでまごまご(5)

「何かが起こるかもしれないSP」ということで、54分の長丁場だった今回。
やっと完結編です。
ベイストのレポは一休みしてから、夜になると思いますので気長にお待ち
くださいませm(_ _)m


お揃いのネイビーのTシャツと濃紺のキャップ、色違いの短パンという
スタイルで、いよいよ始動。

ナ「ついに、光さんと共に動き出した『まごまごボート部』。
  まずは、バランスを取るのがどんなに難しいかを体感」

15:22  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.26 (Mon)

ボートでまごまご(4)

今夜のベイスト、潤くんの花男の話題に触れて、「なんか動きないの?
そろそろシングルとか。聞いてる人もそろそろ欲しいんじゃないの?
だってFNSとかからオファー来たって『サクラ咲ケ』じゃさぁ」みたいな
こと言ってたよ。
でもSTBYは「わかりません」と即答。
深読みするなら、わざわざそこを流すってことは…?とか思っちゃうけど。
さて、真相は?
本編レポは、まごまごの後にやるので月曜日になります。

では、まごまごの続き。


01:18  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.25 (Sun)

ボートでまごまご(3)

足りない漕ぎ手を探してみたものの、学生さんたちの協力は得られなかった
ため、番組スタッフがその役を担当することに。
みんなでボートを運ぶ。

光「しゃがんで。静かに下ろすよ…はいどうも」
ナ「不安と緊張で口数が少なくなる大野くんと櫻井くん。確かに、1人乗りの
  ボートも乗れなかったんだから、無理もありません」

光「オールを離さないようにして、レールに足掛けて、でシューズを履く、と」
前から智、翔、光、スタッフ1、スタッフ2の順で乗ってます。
光「はい。よろしぃか?」
翔「はーい」
光「出ます。押して?」

いよいよ船出。光さん、初めて孫(って感じじゃないけど)と一緒にボートに
乗って、嬉しそうです。しかし、素人4人を相手に、指導するだけで精一杯。
光「脚で漕ぐんじゃなしに、腕だけで漕いでみてください」

光「よーいドン、よーいドン、我々はあの、バランス…それ平らにして…」
険しい表情の智。表情が崩れる時は苦笑い…辛そう。
14:02  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.25 (Sun)

ボートでまごまご(2)

ボート競技はいくつかの種目に分けられ、花形は漕ぎ手が8人の「エイト」
なのだそう。そのほかに漕ぎ手が4人の「フォア」「ダブル」「シングル」がある。
漕ぎ方も大きく2つに分かれており、1本のオールを両手で持って漕ぐのが
「スイープ」、2本のオールを持つのが「スカル」というそう。

ボート初体験の2人は、まずシングルのスカルに挑戦。
まずは光さんが乗ってみせます。
翔ちゃん、お得意の頭にタオルスタイル。

智「あ、ほっそ!」
翔「は?…ほんとだ。ほんとだねぇ。もう箸みたいだもんねぇ」
智「箸だ、お箸です」
光「たった幅30cmの上に、人間が乗ってるんだから、綱渡りみたいなもんだ。
  船に乗るという時にね、一番大事なバランス。バランス感覚を養うと。
  で、そのためにスカルを経験してもらうだけ。で、この上に乗ってこうして
  座っとることができたら大成功と思って」
翔「んー」
光「漕ぐっていうのはものすごく難しいことなんで」
翔「見るとものすごい簡単そうじゃない?」
ナ「初心者にはバランスを取ることすら大変。ましてオールを動かそうとすれば
  あっという間に転覆してしまうらしいのです」
02:57  |  まごまご嵐  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.25 (Sun)

ボートでまごまご(1)

いよいよ「がんばっていきまっしょい嵐編『まごまご嵐ボート部』」第1回!!
でも、そこに至るまでが…(笑)
だいじょぶか、さとち?!言いだしっぺはキミだぞ?!
あぁ、こういう展開になるんだったらもっとまともに「っしょい」
見とくんだった…再放送…やらんだろな…。

とにかく、頑張れ嵐??☆

あ、ところで『まごまご』ってね、いつもは編集すると30分なんですが
今回『何かが起こるかもしれないSP』ってことで、50分以上あるんですよ。
約2回分になるので、エントリーも5回に分けると思います。
長いですよ?☆よろしくお付き合いくださいね♪


智「始まりました!『まごまご嵐』?!!」イェーイ!!パチパチパチ。

川をバックに(笑)左から潤、に、相、智、翔の順に並んで。
潤くんがショッキングピンクのTシャツ、にのは黒とダークピンクのボーダーの
長袖ラグランTシャツ、相葉ちゃんはチャコールグレーのTシャツ。
智は茶色のTシャツ、翔ちゃんは普通の白地にプリントのTシャツ。
この日は超暑かったみたいだからね。
そしてみんなビジュアル絶好調超!
00:29  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.24 (Sat)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を語る

まごまご、ほんとにボート部始めちゃったねぇ☆
今日のは30分拡大SPでいつもより長丁場なので、このあと落ち着いたら
やりたいと思います。
しっかし今、みんなのビジュアル最高だね!

というわけで、まずは本日のJUN STYLEから。


「おはようございます!9月24日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。えー、昨日秋分の日も過ぎ、いろんな秋を楽しんでます
 でしょうか。そして今日から新企画をやっていきたいと思います。では
 約30分間、僕松本潤とお付き合いください。JUN STYLE、スタートです」

「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目は、押尾
 コータローさんで『サバンナ』聴いてもらってます。えー…あのー、先週

 (今日ですが)見ていただけた方はわかったかと思いますが、ボートを始め
 まして。あのーすごく、これもまぁこないだね、サーフィン行ったって話しま
 したけども、すごく難しいスポーツなんですわ。これまたボートが。
 やっぱりね、水の上に浮くというのはすごく難しいんだなと思いますね。
 すごく思った。あの…そのスカルっていう、すごい細い、何ていうのかな、
 公園とかにあるボートみたいにデカいボートじゃなく、ほんとに自分のケツの
 幅ぐらいしかないほっそいボートにでっかいオールを持ってバランスを取ろう
 とするんだけど、ほんっとになかなか取れないんですよ。

 でもその中で少し、どっちにバランスを置くとどうなるっていうのが少しわかっ
 たりして。すごく難しんだけど、すごくそれも面白いスポーツでしたね、
 ボート。んー。ここ最近新しいスポーツに出会うことが多くて。なんか…どう
 したの?俺。みたいな(笑)なんか、新しい出会い探してんの?みたいな、
 なんかそんな感じがすごくするんですが(笑)あの、両方とも、サーフィンも
 ボートもすごく、「難しい」っていうのがいいですね。なんか、純粋にちっちゃい
 頃感じてた時みたいに「楽しいなー」って、「難しいけど楽しいなぁ」って思え
 るものに、なんかこう、出会えるのってすごく嬉しいですね。うん。まぁ今後
 練習して、うまくなりたいなぁと思っております。はい、そんな感じです。
 ではここで1曲聴いてください。嵐で『Only love』」


17:47  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.23 (Fri)

会見だったのね

21日のエントリーで「Dの嵐!」の観覧募集があったって書いたけど、
あれは番組というより会見だったんですね?。
よその嵐blogさんでJ-webトピックスが更新されてると知り、早速見てきました。

やはり「G」は頑張れのGだそうで。そのほかにGuts,Genki,Gentlemanの
意味等も込められているということで。
これを読む限り、初回のロケはにのちゃんみたいよ☆
でも1人ずつじゃなくてコンビでやってほしいけどなぁ。コンビかもしれないけど。

会見の衣装は学ラン、長ランだったんだって。実際の番組ではどうなんでしょね。
「D」の要素も「C」の要素もありなのが「G」ということらしく。
見てみないことにはさっぱりわかりませんな。

これ、どっかで映像流してくれないのかな?日テレちゃんよ。
16:15  |  Gの嵐!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.22 (Thu)

明日じゃないのね(まごまご)

「電車男」にうっかり涙。
恋っていいなぁ……(遠い目。)


「まごまご嵐」についてコメントいただきました。
興味ある方はRECENT COMMENT(9/22)をクリックしてみてね。


以下、コメント返信。
23:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.21 (Wed)

Dの嵐!観覧だって

スマコンの時に知り合ったジャニ友さんから夕方メールが来まして。
彼女はいろんな番組観覧に登録してるんだけど、なんと明日、
9月22日(木)に「Dの嵐!」の観覧があるってお知らせが来たんだって。
なんか16歳以上の男性優先みたいなんだけどね。
私は平日なので当然行けるはずもなく。

それよりこれってやっぱり最終回の収録ってことかな?
今日終わったらあと来週しかないもんね…
うだうだやってくれないかと思ってたのにぃ。

まさかいきなり「G」の観覧ってことはないよね…
19:41  |  Dの嵐!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.20 (Tue)

お宝探し

今日は土曜日の運動会の代休で長女が弁当持って友達の家へ遊びに行ったので、
午前中だけ好きなことができると思い、引っ越してこの方(5年ぐらい)放置してあった
過去のVHSを見直したりしてました。

でも嵐がデビューした頃って子どもが小さくてあんまりテレビをマメに見てられ
なかったから、ビデオもあんまり録ってなかったみたい。
あるのはみんな’98以前のものばっかりで、一番欲しい’00?’03あたりのが全然
見当たらない!!ほとんどスマスマ&スマ関連番組しかない。

歌番組もMステスーパーライブぐらいしかないし?!
もー役立たずだな自分!!
どっかに「あきまへんで」の再放送でも録ってないかとか思って一生懸命探して
るんだけど、やっぱそんなもんないらしい。
あれって2?3回は再放送したと思うんだけどなぁ…主に「奥さま劇場」枠で(爆)
するたびに見てたんだけど。

ないと思うと余計に見たくなるよね。
でも探してる途中に、思いがけず拓哉兄さんの「ギフト」最終回っていうのが
出てきた。まだ見てないけど、これは別の時に「確かあったはず」ってさんざん
探しても見つからなかったやつだった。

♪探すのをやめた時、見つかることもよくある話で?(@井上陽水)
こんな調子でポコっと何かお宝出てこないかなぁ。
23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.19 (Mon)

鼻からわかめ

今日も面白かったよ、ベイスト。
この間流した『風見鶏』にのバージョンについてのエピソードとか。
いっぱいリクエストが来てるんだって。
みんなで頑張ってリクエスト続けたら、またかけてくれるかな?
あとは相葉ちゃんの舞台の話もあり。

では、どうぞ。


「味がない」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」


 『お母さんにチャーハンを作ってもらったんです。いつも料理がおいしいの
  ですが、なぜかチャーハンを作ると味がないんです。薄味の時はいいの
  ですが、この前はまったく味がありませんでした。だからチャーハンだけ
  はお父さんが作ってくれます』

「どういうこと?チャーハンに味がないってことは、味付けができないと。
 いうこと?でもチャーハンって絶対男が作ったほうがさぁ、うまそうに見え
 ない?(笑)なんで男の子がチャーハンを作るんだろうね。でも、なんかさぁ、
 料理してる感があるんだろうね、やっぱり。鍋を振ってぇ、いろんなもん
 入れてぇ、的なさ。炒めてぇ、的な。俺チャーハンとか作ったら超うまいよ!
 とか言うと思ったでしょ。ね。そんなうまくない。うん、なんか。こないだね、
 あれを作ったんだ。おじやを。んー、おなかが減ってね。おじやを作ったの。
 したらねー、なんか、すごいなんか、入院してる気分になった。んふふふ。
 んはははは。懐かしいね。そんな時代もありました。

 ねー、でもね、うちはそんなでもないよ。うちはチャーハンとか作ってもらった
 記憶とかないね。昼飯によく作ってるらしいんだけど、学校行ってるでしょ、
 いかんせん。うん、昼って。だからあんま食ったことはない、チャーハン
 とか。たまに残ってたりするけどね。学校から帰ってきたりすると。そういう
 印象しかないから何が入ってたとか俺全然覚えてないね。それではカズナリ
 ニノミヤのベイストーム、今日のオープニングナンバーを聴いていただきま
 しょう、嵐さんの『素晴らしき世界』」

02:21  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.18 (Sun)

花男・団子・波乗りを語る

今日(土曜日)は小学校の運動会でした…
疲れたよ!!
おかげで途中1回気絶して(笑)こんな時間と相なりました。
JUN STYLEです。
今回は早速『花より男子』のことや団子のこと(笑)、そして初サーフィンの
ことなんかを語ってくれましたよ。


01:15  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.17 (Sat)

日がな1日

今日は、朝から幼稚園組の姫たちが「今日ばーたんちに行きたい」と
言い出したので、こいつはラッキー♪とばかりに「じゃあ、ばーたんに電話して
聞いてごらん」と電話させ、OKの返事をもらうや、いそいそと先生に
「今日は赤コースで!」と伝えた私。

うちの幼稚園は、バスを使わない子は登園時には親が園まで送り、
帰りはいくつかのコースに分かれ、先生の引率のもと途中の解散ポイントまで
歩いて帰ってくるんですよ。
迎えの人はそのポイントまで迎えに行くってシステムなんだけど。

で、そのコースが、うちに帰ってくるときは青で、ばーたんちの場合は赤になるわけ。
赤にするってことは、つまり…お迎えに行かなくていい?!ってことで。
平日は常に頭の中にある『2時』というお迎えタイムを忘れちゃっていい!!
うっは?なんて素敵な金曜日♪

というわけでぽっこりと1日空いたこの時間、何して過ごそうかなぁ…とか思ってね。
まぁ嵐がらみなことは最初から決まってたわけだけど(笑)
とりあえずボーボー茂ってる庭の草とりから始めましたよ。
もちろん『One』コンリスト聴きながらね。
いつもいつもやりたくないばかりに後回しにしちゃって、とんでもない状態になった
庭の草を取るのも、嵐を聴きながらやれば楽しい仕事に早変わりってね♪

小1時間それに励んだ後、「ご褒美、ご褒美」と、まず『青の炎』を観て。
そのあとPV流しつつ、たまったDVDのラベル作りにせっせと励み。
内容が一目でわかるようにサムネイル画像を作るのが楽しくて、ついには
ラベルがなくなっちゃったよ!みたいな。
なんかとっても充実した日を過ごせた感いっぱいだったり。

でもつくづく演技してる『今の』和くんが見たいなぁ…って思っちゃった。
やっぱり若い分、まだまだ少ないよね、演技してる映像が。
今は演出や脚本に夢中でも、役者の部分はずっと持ってて欲しいな。
いい役者だと思うよ、YOU。出なきゃもったいないよ。

今日のニッキも物語を書いてるって話だったけど。
でもママンに「見せて」って言われて「いいよ」って言うのはさすがだね。
普通やっぱりこっ恥ずかしかったりすると思うんだけど。
作品を世に出そうと思ってる人はやっぱ違うのね…

で、今夜の金スマを見てたら、波乱万丈に出てたセレブな方が、
成功の秘訣は何ですかと聞かれて
「まずいつまでに成功したいのか、時期を具体的に決めて、決めたらそれを
あちこちで言うんです。そうしたら周りがチャンスをくれるんです」と仰ってまして。

おやおや?このパターンどっかで見たような?
そうだよそうだよ二宮さんちの和也くんだよ。
たしか『24,5歳で演出をやりたい。26,7じゃ遅い』って言ってたよね?
数字あってるかな?
で、最近のいろんなところでの言いまくり(爆)とか。

なんか、まんまじゃーん?
今事務所に見せてるあらすじだって、大きなチャンスに違いないもんね。

うん、自分の未来を素晴らしいものにするために頑張ってる人には、
必ずいいことがやってくるはず。
私も信じて応援してるよ。

だから早く、何か次のお仕事を…おねがい。



以下、お返事。



00:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.15 (Thu)

嵐のお誕生日おめでとう企画

お題:誕生日おめでとう!そんな嵐に○○○
※○○○に適当な言葉を入れて完成してください。
そんで、それに対して思いのたけをどどーんとぶちかましちゃってください。

というわけで、あらしぴ企画に参加しちゃいます(*^-^*)


♪♪ お誕生日おめでとう!そんな嵐にありがとう ♪♪

やっぱりどんだけ考えてもこれになっちゃう。これに尽きる。
だって感謝感激雨嵐(敢えて漢字)なんだもーん!!


嵐を好きになってから、約1年半。
毎日がこんなに楽しくなった。
雑誌や番組、そして何よりニッキと、毎日何かを楽しみにできる喜び。
「早く明日にな?れ」なんて気持ち。
しばらく忘れてたそんなワクワクを、嵐はくれたから。
こんなに心底「大好き!!」って思えるのは本当に久しぶりで。
自分でもちょっとヤバいと思うくらい、妄想片想いが進行中だったり(汗)

普通ないでしょ?結婚生活も10年を超え、子どもが3人もいて、
恋愛気分に浸れることなんて(爆)
にのに「奥さん」と呼ばれるたびに(別にアナタじゃありませんから)
「ぇえ?」とか反応してみたり(アホ)。

…マジでヤバい(笑)
でもいいじゃないか。それで毎日楽しく暮らせるなら。
嵐のことを考えてる間だけでも、つまらないことを忘れられるから。
人生には、そういう楽しみが必要なの。ほんとに。

これからもずっと見守っていくね。
みんなもっともっと輝いてるところを見せてね。

いつも幸せをありがとう。これからもよろしく。




以下、コメントお返事。
23:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.14 (Wed)

リニューアル…

しちゃうみたいねぇ、『Dの嵐!』。
う?ん、やっぱりショックだなぁ…どーしてぇ?
今の形、すごく気に入ってただけに、非常に残念。
でも、スタッフさんは変わらないんでしょ?
そしたらいつも言ってくれてるように、悪いようにはしないよね?
信じてるけど、ちょっと不安だなぁ。
やっぱりね…一般の人はいなくていいと思っちゃうんだけど…
まぁ、どんなふうになるかは、見てみないことにはわからないからね。
嵐が5人で楽しそうにしてるところが見られれば、私はそれでいいんだが。

23:58  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.13 (Tue)

去年の『H』

今日のタイトル、最初『』つけないで書いたらものすごく微妙な字面になって
びっくりしたわい(笑)ナニ書く気だよ!?って(笑)
まぁそんなこたどーでもいいんですが。

そう、届いたんですよ。注文してた去年の『H』が。
写真もインタビューもいいっていうのを他ブログ様方で読んで、
今年のもとってもよかったので即バックナンバー注文したの。
2?3週間かかるっていうわりにはけっこう早く届いた。

で。もう表紙からいいね?これ。
翔ちゃんが後ろから珍しくにのをガシッと羽交い絞め(違)してて。
智くんのお顔がまんまるだけど。

テキストはまぁ去年のものなんでもういいかって感じ(爆)
にののモノクロの大きい写真がすっごい好き。
髪はこのくらいの長さが一番似合うよね、やっぱり。
今もかなりいい感じだけど。
まだこの頃から1年半ちょっとしか経ってないのに、なんかみんな若いね。

こないだも書いたけど、この夏でずいぶんいい顔になったなって思う。
にのだけじゃなく、みんなね。
いいねぇ若いって。成長が目に見えるもん。
で、このビジュアルってヘイヘイ出た頃かなぁと思って見てみた。
うん、これのちょっとあとぐらいかな。
あの時はテレビいっぱい出たんだね。ヘイヘイのSPとか歌の大辞テンとか。
あんな感じで5人でゲストなんて、今じゃちょっと考えられないみたいだけど。

早く新曲出して、またテレビいっぱい出て欲しいな。
今度はぜひ『うたばん』もね。


さらに、ずっと欲しかった『青の炎』の写真集もネットで購入。
前に探した時は、新品で8000円とかそんなのばっかで、さすがに買えず。
今回はだいぶまともな値段で程度の良さそうなのがあったので、
ここらで手を打とうかなと思った次第。
これは明日あたり届くのかな?楽しみだ?♪。

でも一番見たいのは今の嵐なんだよ。
歌ったり踊ったり演技してる、今の嵐。
なのに今週また『まごまご』ないのかよ!も?!

ボート漕いでるに違いない姿を見られるのはいったいいつのことなんだっ!?


以下、お返事。
23:36  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.12 (Mon)

『ファイナルラブ』の真相

いや?、ついに聞けたね、にのの口から『ファイナルラブ』の真相が。
質問送った人、グッジョブ!!
すごく楽しそうに話してたよ。ほんとに面白かったんだろね。
では本編、どぞ!


「俺はかわいいんじゃなくてカッコいいんだよ!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」


 『私には小学校5年生の弟がいます。ある日、私と弟がテレビを見て
  いたら突然「クシュン」と弟がかわいいクシャミをしたんです。
  そこで私が「かわいいクシャミしたね」と笑って言ったら「うるせーな、
  俺はかわいいんじゃなくてカッコいいんだよ」と真面目な顔で言い、
  2階へ行きました。こんなことを言ってる弟は将来大丈夫なのでしょうか』

「これね。大丈夫だろう、どう考えても。わかるわかる、『かわいい』って
 言われたくないんだよね。でも言ってもらえるうちが華だぜ。ほんとに。
 『かわいい』とかさ。ほんとにそうだとわたくしは思いますけどねぇ。
 まぁね、そういうのがね、やっぱりマインド的にまだオープンじゃない的な
 とこがありますから、やっぱ小学校5年生ですか?ごめんなさい、ちょっと
 今ハリウッドに行ってるんで。ね、ちょっと英語が途中に入ってくると思い
 ますけど。それはまぁ気にしないで皆さん聞いていただきたいんですけど
 もね。まぁやっぱそういう小学校5年だからね。だって『小学5年生』っていう
 雑誌が出るぐらいだから。やっぱりまだちょっとその、ね。マインド的に
 まだちょっと気持ちクローズ的なとこあんのかな。もうちょっとたつと開け
 てくるから。そうすっとどっちも受け入れられるみたいなね?こう2面性が
 出てくるんじゃない?カッコいいとことかわいいとこと。んー。大丈夫だよ
 将来彼は。うん。さあ、真面目にね。今日も答えたよってことで。それでは
 カズナリニノミヤのベイストーム、今日のオープニングナンバーを聴いて
 いただきましょう、嵐さんで『夏の名前』」


02:27  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.11 (Sun)

チアでまごまご(3)

午後7時。いよいよ本番。

に「大丈夫かなぁ。ねぇ」

おばあちゃんたちはキンキラのスパンコールの衣裳にお着替え。
ポンポンもキンキラキン。
にのと智は白のポロシャツと膝丈の短パン。

に「ね。…ちなみに家族来たよ!って人(手を上げて)」
 「3人!?3人だけ?」
ジ「早く言ってればね」
に「僕、急過ぎたもんね」

に「でも、ね。来てる人は感謝の気持ちを込めて」
智「そうだよね」
に「来てない人もね、一応ね。応援して、家族の分まで頑張りましょうよ」
ジ「そうですね」
に「ね。じゃ行きますか!気合い入れようよ、気合い」手は智の肩。
智「楽しむべ!!」
ジ「お??!!」
23:09  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.11 (Sun)

おい?!

きたよきたよ?!
大宮SK代々木オーラスの『ファイナルラブ』秘話!
ニヤニヤが止まらなかったよ!

このあとすぐ『チアでまごまご』完結編のあと、ベイストレポやりますから。
お楽しみに?!!
22:28  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.11 (Sun)

チアでまごまご(2)

午後2時半。
おばあちゃんたちが家族に電話をかける。果たして何家族来てくれるか?

その後、練習再開。にのと智、2チームに別れて練習。
調子が出てきたにの、順調に振り付けを覚える。だって得意だもんね。

ジ「ばあちゃんたち、1年間かけてこれを覚えたんだよぉ」
に「うそだよ???」
ジ「でも(にのは)早いよねぇ、覚えるの早い」

サクサク振りを覚えるにのをニコニコと見守るおばあちゃん。


02:44  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.11 (Sun)

チアでまごまご(1)

もっと早くできればいいんだけど。どうしてもこんな時間になっちまいますな。
とにかくね、今回はにのが美!めっちゃ男前だじょ☆
っていうか、春先ぐらいから比べて、すごくいい顔になってきたよね。
大きな目標に向かって日々成長だね(惚)

では、「まごまご嵐」、どーぞ。


智「始まりました!『まごまご嵐』?!!」わ?!!パチパチパチ。
今日はどっかの学校の校庭だね。どこだろ?いいなぁ。
にのと智は両手にポンポン持ってます。
智はパステルピンクのTシャツ、にのは黒と、袖が黄色のツートンの7分袖
ラグランTシャツ。右手には時計と、最近見かける黒い数珠みたいなやつ(爆)
相変わらず前髪長くてビジュアルgood。

智「僕と二宮くんが行ってきました」おー!
翔「行ってらっしゃい!」行ってきたんだって。
相「どこのおばあちゃん、おじいちゃん」
智「今回はおばあちゃん…のみでございます」
翔「あ、そうなの?」
に「チアリーディング?」
翔「チアリーディング」
に「うん」
潤「の、おばあちゃん?」
相「おばあちゃんがやんの?」
翔「チアリーディングってさ、だってあのスポーツのやつでしょ?」
に「平均年齢は64,5歳ぐらいのね、チームなんすよ、もう」
翔「はー、はー」
に「ほら見てみ、合計年齢なんて1600歳超えんだぜ」
翔「合わせる理由がよくわかんない」(爆笑)
潤「え、動けんの?」
に「動ける動ける」
智「でもね、やっぱ若い」
潤「あぁそう」

智、何気にTシャツのプリント柄がすごいな。女の人の腰から膝までの斜め後ろ
アングル(@ヌード)。つまり尻(←尻とか言うな)

相「いやぁ、でもそれだけで興味あるよね。えっ、ちょっとやってよ。どんなの
  やってきたの?ちょっとやってみてよ(笑)ちょこっとでいいから」
大宮「いちに、さんし、ごーろくしちはち」(爆笑)
翔「すーげえテンション低いなぁ(笑)」
に「まぁ見てもらおうか」
智「あぁ見てもらったらいいかな、これは」
相「(笑)低いなぁ。こんな低いの初めてじゃない?」
翔「(2人を指差し)全然しゃべってねーぞこいつら。大丈夫かこれ!」
00:25  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.10 (Sat)

防災について語る

もう、ほんとはまごまごをやりたい気持ちでいっぱいなんだけど、先にやりかけ
てたJUN STYLEです。
今日のはすごいよ。語り倒してるよ。ではどうぞ。


「おはようございます!9月10日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。
 えー、今日はちょっと真剣な話を30分間していきたいと思います」

「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目は、山下
 達郎さんの新しく出るアルバムですね。9月14日に出る『SONORITE』という
 アルバムの中から1曲、山下達郎さんで『KISSから始まるミステリー』を
 聴いてもらってます。ケツメイシのRYOさんフィーチャリングの『kissから
 始まるミステリー』聴いてもらってます。この曲は、僕はJr.時代によく
 キンキが、キンキキッズのたぶん1枚目じゃないかな。CDとか出す前によく
 この曲を歌ってた印象があるけど。たぶんね、金田一のね、剛くんが
 金田一やった時の主題歌だったと思うんだけど。達郎さんのサンプル盤を
 さっき聴かせてもらってたんですけどびっくりしましたよ。うぉっ!って。
 懐かしい!って感覚がすごくありましたね、えぇ。はい。

 ということで、今日は真剣モードとさっき言ったんですが。というのは、
 まぁ9月、毎年ね、1日に防災の日があったりとか、この前までNack5でも
 『地震への備え、我が家の防災』という番組も放送してたりとか、まぁ
 実際最近地震が多かったりとか、まぁそういうことがあったりするので、
 ちょっとその、防災について、まぁ僕もちょっと今ゆっくり考えてみよう
 と思ってそういう話をしていこうかなーなんていうふうに思ってるので
 真剣な話ということを頭でも振りましたが。はい。そういうことをして
 いこうかと思います。その前に1曲、Eric Claptonで『So tired』」
16:53  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.09 (Fri)

行ってきちゃった☆

相葉ちゃん!!やっぱ我慢できなかったよ…
あ、そうそう、今日は潤くんが観に来てたらしいよ。私は姿は見てないけど。

平日マチネだから当日狙いでなんとかなるかなーと思い、一か八かで勝負
賭けてみましたよ。
今日の当日券は40枚ほどだったようだけど、並んだのは80人ぐらいだったかな。
そんな中、46番というビミョーな番号を引いた私。果たして入れるのか??
とドキドキしましたが、たまたま前にいた演劇通のおじさんとお話しながら順番を
待ち、なんとかもぐりこめました。
そういう通な方がこの舞台を観に来てくれているのが嬉しかったな。
その方は相葉ちゃんがジャニーズだということしかご存知なかったようで、
嵐の名前は聞いたことがある程度だったみたい。
なので「理由なき反抗」や「エデンの東」をやった人たちと同じグループなんですよ、
と教えてあげたり。

私の席は3階の思いっきり下手寄りの見切れ席だったけど、まぁそれなりに観ることは
できた。こんな感じなんだったら、にのや潤くんの時も行けばよかったなぁ。
この次あったら絶対行こう。

以下、ネタバレなしの方向で、感想。
19:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.07 (Wed)

にの愛だね。

今日のニッキ。みんなの期待通り舞台其の四。
敢えて「相葉ちゃん」とか「燕」という言葉を使わずに、
大切な友人としての立場で様子を伝えてくれたにの。
なんだかもう…すごいよね。相葉ちゃんへの愛と友情にあふれた文章。
泣けたわ…素敵だよね、やることが。カッコいいよにの。

本番前の相葉ちゃんの緊張した様子や、それをほぐすために一生懸命1人バカ話を
かますにの。その光景が目に見えるようだね。
そんな相葉ちゃんに一瞬浮かんだ笑顔を見て安心したってことは、それまでにのも
ものすごく心配したり緊張したりしてたんだよね。
そんなにのの気持ち、ちゃんと相葉ちゃんにも伝わってたと思うよ。

そして張り詰めた空気の中、本番が始まって…
楽屋よりも何百倍も輝いていたという相葉ちゃん。
スタンディングオベーションの中、感慨深さのあまり1人立てなかったにの。
…なんかもう、たまらないね。なんて素敵な関係なんだろ。
変に茶化したりしないで、こんなに素直に書いてくれたことに感謝です。
にの、ほんとにありがとう。
今までのニッキの中で、間違いなく今日のがナンバー『One』です。



以下、潤くんのこと。



20:54  |  ゲームニッキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.06 (Tue)

祝☆初日

まずは、

相葉ちゃん、初日終了おめでとう!!

無事に素晴らしい舞台の幕を開けられたようで、ほんとによかったね!!
私も朝からWS見て、密かにドキドキしてました。
きっとものすごく緊張してたよね。
相葉ちゃんのことだからお天気やお客さんのことも心配したんだろうね。
感極まって泣いちゃったっていろんなところで読みましたよ。
ほんとによかったねえぇ(涙)

にのもしっかり観に来てくれたみたいで、相葉ちゃんも心強かったんじゃない?
愛だね。これでにのもやっと安心できたかな。ずーっと心配してたもんね。
これから1ヶ月の間に何回にのの目撃情報が見られるか楽しみだよ。
にのはどんな気持ちで観たんだろうね、相葉ちゃんの座長姿。
明日のニッキで舞台其の四、書いてくれるかな?
みんなの期待を裏切らないにののことだから、きっと書いてくれるよね。
今から明日の18時が楽しみだ。

はー、それにしても嵐ブロガーの皆さんの愛にあふれた文章読んで、なんだか
胸がいっぱいになっちゃったよ。
愛されてるよ、相葉ちゃん。愛してるよ相葉ちゃん(どさくさ)
どうか体に気をつけて、これから約1ヶ月、楽しく頑張ってね☆

私もやっぱり観に行きたいなあ…でも$ないしな…
なんだか今日の当日券、グローブ座の新記録とかいうの、どこかで
読んだのですが。
それじゃあ当日券狙いでも無理かなぁ。
でもやっぱり観たいなぁ…

Yちゃん、行ってみようか…?(超私信)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

23:58  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.05 (Mon)

ピアノ弾き語り…

ゆんべは力尽きて最後までレポできませんでした、ベイスト。
何しろ昨日はオンタイムで聴けてなかったため、一発起こしでやっててね。
あのあと、こ、こんなお宝音源が流れようとは?…
知らなかったよ。知ってたらとりあえず聴いたのに。


というわけで、続きです。
12:27  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
