10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.30 (Fri)

なぜにスペイン??(追記あり)

なんだ唐突。

スペインて??

いったい何しに行ったんだい、にのちゃんや?い!
日本にいないなんて淋しいよ?!でも楽しんできてね?!

と。
とりあえず叫んでみましたが。
あれかな、もしかして太一兄さんとやる番組絡みとかかな?
この時期だとそれが一番ありそうな。
それとも全然別のお仕事なのかな?それならそれでうれしい☆

いやぁ、いつもならスルーしちゃってるニッキネタなんですが。
今日は「スペイン」ってとこに反応しちゃいました。へへ。

何を隠そう、わたくし。
新婚旅行はスペインだったりしたんですー☆ほほ。
そう、あれはバルセロナオリンピックの次の年ぐらいだったかな?
その次の年だったかも(覚えてないのかよ!)。
だってオリンピック見に行ったわけじゃないしな。

2人とも初の海外旅行だったのに、無謀にもいきなりスペイン行っちゃったの(笑)
でも初心者だったので、完全添乗員付きのツアーだったけどね。
マドリード→グラナダ→コルドバ→セビリア→コスタ・デル・ソル→バルセロナ
というコースだったんですよ。
パパはフラメンコ、私はガウディが旅行の目玉でした。

ここでつらつらと私のスペイン旅行記を書いてもしょうがないので、続きに
私がスペインで撮った、ちょっと面白い写真をあとで載せときます(あとでかよ!)。



※11/30 写真アップしました。
       興味のある方はどうぞ(*^-^*)
01:14  |  ゲームニッキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.27 (Tue)

Happy Birthday さとし☆

あーもう日付が変わっちゃったよ!ちゃんとお誕生日に書くつもりだったのに。
まぁしょうがない、気を取り直して。

 お誕生日おめでとう!キャプテン 

27歳かぁ。いいなぁ。
なんか27歳ってよくね?響きが。なんか好きだなー。
 
嵐の中で一番お兄さんなのに、見た目はとっても若い智くん(最近はちょっとヒゲだけど)。
でも中身はやっぱり一番お兄さんで。
いつもかわいい弟たちを優しく見守っててくれる。

あなたがいるから、嵐は嵐なんだよ。
みんなが安心して戻ってこられる場所になってるんだよ。
これからもずっと。
嵐をよろしくね。

…とくににのちゃんをね。(こそっ)





ベイストレポ、前のエントリに追記しましたのでどうぞ(*^-^*)
01:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.26 (Mon)

ファンキーなら相葉さん(追記あり)

BAY STORMの部分レポです。

短いから早くできたよ。とほほ。
抜けてる部分は「どうか、穏便に」のコーナーと、「裏嵐」の最初の方です。
その間にかかった曲はBUMP OF CHICKENの「花の名」でした。
この曲潤くんもかけてたね。

たぶん、ですが。
後で追記できると思うので。
よかったらまた明日の夜か明後日ぐらいにのぞいてみてください。

では、BAY STORMの部分レポです。どうぞ。


※ベイストレポ、お友達にいただけたので追記しました(11/27)。
  いつもありがとうね。(私信)
00:51  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.25 (Sun)

どういうこと?(T-T)

さっきまで出かけてて、10時20分頃帰ってきたら。
録音止まってるーーー!!!
たったの4分で止まってたよ!!!どういうこと!?

裏嵐の2つめからはなんとか録音できたけど…。
皆さま、ごめんなさいませ<(__)><(__)>
そういうわけで、今夜のベイストはド頭部分と後半8分ほどしかレポできません。
うあぁーんごめんなさいーー!!!

もし後でお友達からもらえたら追記しますから。


ということで、今から一応レポ始めます。

22:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.24 (Sat)

ファーストアルバムを語る

とんでもなく遅くなっちゃいました、JUN STYLEレポです。

その前にほんのちょこっとだけGRA。
またオープニング、嵐が出るまで1分半近かった!遅いっつーの!だから!(怒)
で、なんか今回ヤナカナちゃんがいなかったんだけど。どうしたのかね?
それについて何の説明もなかったよ?ま、出ないことは別にいいんだけど(爆)
まさかこのままフェードアウトしちゃったりするのかしらん??
2本撮りだろうから来週もいないとして、その次はどうなんでしょう。ま、いいけど。

今回は仏像研究会ってことで。ゲストははなさん。
並びは右から潤、智、翔、にの。

今回にのちゃん、あごヒゲなのー(>_<)月ジョンでもそうだったけど。
きっと同じ時期だったんだよね、休み明けの。
ヒゲ自体は…うーん。ちょっと色っぽいっちゃ色っぽい…かな。
鼻の下じゃないからまだいいけどね、あごだから。
智に比べてほんの少しだし。
でも、やっぱり…期間限定にしてほしいかな。
まぁ、嫌いじゃないけどね。にのだから。(結局)

内容は特に書くほどのこともないけど、今回は智が結構クイズに正解してた。
テーマがおいしい食べものじゃなくって残念だったかな。
あと、相葉ちゃんがご利益(ごりやく)のことを最初「ごりえき」って言ってて、
にのちゃんに「儲かることになっちゃってるじゃねーかよ!」って突っ込まれてた(笑)
今回は翔ちゃんがほとんどクイズに正解できてなかった気がする。
そんな感じ。

来週のテーマはおそばだって。ゲストは国生さゆりさん。


さ、このあとはJUN STYLEレポです。
遅くなったのでとっとといきます。


23:59  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.24 (Sat)

新企画!

今日は土曜日、JUN STYLEの日。

今回からナイスな新企画が始まりました。

【嵐・温故知新】

…ということで。

要するに、今までの嵐のいろんなアルバムや曲を取り上げて、その頃の話をする。
というコーナーらしいです。
でもこれ、いいよね。こういうの嬉しいよ。好き。

今回は1回目ということで、『ARASHI NO.1 (ICHIGOU) 嵐は嵐を呼ぶ』から
『DANGAN-LINER』を取り上げてました。

さて、すぐレポにかかりたいところですが、今日はお天気が良くて風があんまりないので
昼間は庭仕事をやらないといけません。
うちの方ってね、冬場は風がものすごいわけですよ。北風がハンパじゃないの。
もしかしたら夏の台風よりすごいかも。ってぐらい。
なんで、風がない日はとっても貴重なんです。

だから今日はイルミネーションを仕掛けたり、まだ植えてない球根を植えたり…
みたいなことをやらないとさ。
風がない状態ってのも、たいがいは1時ぐらいまでなんだよね。
午後になると、ビュービュー北風が吹き出すってパターンが多いから。

そんなこんなで、今日のレポは夜になると思ってもらえるとありがたいです。
もし夕方ぐらいにできたら、風が強くなったんだと思ってください(笑)

では、また後ほど。


11:13  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.22 (Thu)

リモコン届いた!

ゆうべ、先週注文したコンポのリモコンが到着!
うわ?、さすがにビシビシ利くぞ☆

この感じだと相当前から接触悪かったんだなやっぱり。
MD編集するのめちゃめちゃ大変だったもん。
早送りができないと、CM抜くのが超めんどくさい。
でもこの新しいリモちゃんが来たから、これからはもう安心(*^-^*)

そういえば、ずっと前に質問をいただいたことがありました。
「レポってどうやってやってるの?MDはちょっと戻るとかできませんよね」みたいな。

いやいや。できるんすよMDも。
私はいつも、それ単体では音が出ない、PCに繋いで初めて音が出るタイプの
据え置き型のMDプレーヤー(パパが持ってたのを奪った。へへん)で、
PCのディスプレイから音を聞きつつやっております。
止めちゃ聞き、止めちゃぁ聞きで、こつこつとね。

このMDデッキね、リモコンがカードタイプなのね。
だから机に置いて、指先のボタン操作だけで止めたり再生したりができるわけ。
そんな感じで、週2回のレポ作業を頑張ってやっております。

なので、皆さまからの拍手やコメント、ほんと励みになっております。
とか言いつつ、拍手からのコメントはスルー状態になってますが(;^_^A
ちょっと前にも書きましたが、拍手でのコメントは、「返事はいらねぇぜ☆」という方が、
ちょこっと一言書くのにお使いいただきたく。
普通のコメントは、コメント欄からいただけると大変ありがたいです。
マメなお返事はしないくせに、なきゃないで淋しかったりもするので(汗)
わがままですいません(爆)

でもね、ほんとに。
特にベイストレポへの拍手は嬉しいですよ。
だってじゅんすたより時間かかるし(CMない上ににのちゃん早口でいっぱいしゃべるから)
深夜に及ぶからねみーし(爆)(爆)

それでも。
嵐が大好きなのにラジオが聞けない地域の皆さまに、少しでも聞いた気分になってもらえたら。
なんて思って、毎回やらせていただいてます。
そのおかげでお友達もたくさんできたし、私もいろいろいいことあったりするから(*^-^*)

ということで。
無事に新しいリモコンも来たことだし、これからもレポ頑張りますからね?♪

08:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.19 (Mon)

1万年と2千年

ベイストレポです。

今回はニッキの話が多かった気がするよ。
にのが幹事をやったパーティーのこととか(これはちょっと触れただけ)、
アルバム『Time』のデモの話とかね。

あと、にのが気になってしょうがないらしい、『創聖のアクエリオン』の話が面白かった。
「1万年と2千年」って何回言ったかな?(笑)
お酒飲んでたら8時間ぐらい語れる話題だって。
ふふふ、にのらしいなーと思っちゃった(*^_^*)

ということで、スタート。


02:09  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.18 (Sun)

ほんとにいなくなったんだ

ベイスト、今終わったところです。

以前からSTBYがもう帰ってこないとかフリハタXが今日で終わりとか
いろいろ言ってたにのですが。
急な人事異動で、みんないなくなっちゃったそうで。
STBYは金輪際出ないんだって。へー。

当面はにの1人でやっていくということですが、にのとしては誰か相方がいた方が
やりやすいようで、新たな相方を探そうかとかゲストを呼ぼうとか言ってました。

そんな感じで今日はにの1人だったのでいろんな話が聞けました。

じゃ、これからレポ始めます。



22:38  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.17 (Sat)

近況を語る

今日のVコン、にのが来たんだってー!(>_<)(>_<)
昼に入ってた友達から速報メールが来た。
ステージに上がったかどうかはわからないけど、ダブルアンコまでノリノリだったって☆
うぅ、私も行きたかったよー(T_T)


ということで(なにが?)JUN STYLEレポです。

その前に、GRAをほんのちょっとだけ。

今回は東国原宮崎県知事研究会でした。
先週私が文句言ったところが改善されてたよ!
つか、みんながそう思ったってことだよねやっぱり。
今回は1分しないうちに嵐が出たし、知事の紹介VTR中にも、ちゃんと小窓で嵐が映ってた。

並びは右から潤・智・にの・翔。
全員ジャケットにTシャツ、ジーンズというスタイル。
そしてみんな今回もビジュアルがびゅーてぃほー!!
特ににのちゃん、すてき…。

クイズはにのと翔ちゃんの正解率が高くて、最後にとり南蛮を食べてました。
相変わらずキャプテンは…。がんばれ智。

今日はゲストが東知事だったこともあるだろうけど、くだけた雰囲気でよかったかな。
みんなのアップも結構あったし、にのたんもいっぱい映ったし。
もう髪型から何から、ほんとカッコイイったら☆

来週は仏像がテーマだって。ゲストははなさん。
ほんとにちょっとだけで申し訳ないけど、これからちょっと出かけるのでご勘弁を。


さて、この後はJUN STYLEレポです。
どーぞ。

18:48  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.17 (Sat)

リモコンがぁ。

壊れたー!
いつもラジオを録音してる大事なコンポのリモコンが。

先週も書いたけど、このところ時計が進みまくってるのを直そうとしても、
その操作がリモコンでしかできない。
なのにリモコンが利かーん!何ゆえか!?
そうか電池切れか!と思い、即電池を入れ替えて再チャレンジを試みるも
コンポはウンともスンとも言わず…。

えぇ?まさか…と、電池を出してよく見てみると、バネの部分が錆びてるYO!
これは大変と、電気接点クリーナーなるものでこすってみたら。

ポロッ。

…え?

バネが取れたー!!

…かくしてリモコンさんは天国へと旅立ちました。
私が速攻で新しいのを注文したのは言うまでもありません。

そんなこんなで今日のJUN STYLEは、タイマーを使わず手動で録音しました。
だからちゃんと切れずに録れたよ!
今回は潤くんの近況とメールの日でした。

すぐにレポにかかれるといいのですが、今日は娘たちの学校のお祭りみたいなのがあり。
これから行かなくてはならないので、レポは夕方くらいになると思います。


ということで、また後ほど。


11:04  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.12 (Mon)

ゲームやってるね。

ベイストレポです。
今日は途中ちょっと睡魔に襲われたため、いつもより遅くなりました。

今回はゲームの話題が多かったなぁ。
つか、にのちゃんXBOXまで持ってるんだね。さすが!
「ブルー・ドラゴン」って鳥山明さんがキャラデザインしてるゲームだよね。
あれはちょっと売れたな、うちの店でも。XBOX系はあんまり売れないんだけど(爆)

ということで、先ほどのエントリでも書きましたが、今回は最後のところでタイマーが
切れて電源が落ちちゃいまして(;^_^A
細字のところから後はお友達の協力と自分の頭だけで書いているので、若干違う
ところがあるかもしれません。
でもまぁ大筋では違っていないと思うので、今回だけご了承ください。
昨日といい今日といい、申し訳ありません<(__)>

ではスタート。

02:46  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.11 (Sun)

お宝なかった!

今回のベイストはクイズの正解発表があったんだけど、正解率は38%(たしか)で
お宝音源はナシでしたー。残念。

で。
申し訳ないことに、昨日のジュンスタに続いて、またしても最後のところで
録音が切れてしまいました。
まったくどんだけ進んでるんだあの時計。
来週は、ちゃんと時計を合わせ直して録音しますので。

ということで、これからレポ始めます。

23:01  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.10 (Sat)

映画の準備段階を語る

JUN STYLEレポ、今日は結構早めにできました。

ラジオレポの前に、またGRAのミニレポ…と思ったけど、今回あんまりツボがなかった。
和菓子研究会ってことだったんだけど。
まず思ったのが、最初に嵐が出てくるまでが長すぎる!
オープニングから和菓子の説明で延々1分35秒だよ?まず最初に嵐を映せっつーの!

内容もイマイチだったので、ビジュアル的なことだけ。
並びは右から潤・智・にの・翔の順。
相葉ちゃん、パーマかけなおしたんだね。髪もちょっと黒めになってる。

潤くんは黒のライダースに白地のTシャツ、智はワインカラーの薄手のセーターの下に
白黒ストライプのシャツ。にのはちょっとくすんだブルーのカーディガンにボーダーの
Tシャツ。翔ちゃんは白のジップアップパーカーに柄Tシャツ。

クイズに正解すると羊羹が食べられるっていうところで、大宮がくっついて羊羹を観察
してたところはかわいかった。
あと、翔ちゃんが羊羹を食べて、お行儀良く口に手を当てて「おいしい?」って幸せな
顔してたのもよかった。翔ちゃんのおいしい顔って、見ててこっちも幸せになる。

でも、このクイズ形式だと、いつも正解できなくて食べられない智がかわいそう。
食べ物に興味がないにのもあんまり映らないしー。んー。
それになんていうか、やっぱり短いんだよ時間が。30分じゃ足りない。
今回は和菓子が映ってた時間も多かったし。それならせめて小窓で嵐を映してほしい。

ということで、今回は文句ばっかりで一番面白くありませんでした(爆)
ちなみにゲストは林家正蔵師匠でした。
次回は東国原宮崎県知事研究会だって。それなら今回よりは面白いかもね。


さ、このあとはJUN STYLEレポです。
珍しく潤くんのお父さんの話が出てました。一緒に飲んだんだって。
あとは今度の映画『隠し砦の三悪人』について。

あ、そうそう。途中で切れたのは切れたけど、曲の途中だったので影響はなし。
そのかわり、時計が進んでてエンディングの(たぶん)最後のところが切れた。
太字の部分までは潤くんが言ったとおりで、細字の部分はいつもの決まり文句です。
たぶんそう言っただろうってことで、今回はご了承ください。

ではスタート。

14:58  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.10 (Sat)

今日はどんなの?

土曜日ですね。JUN STYLEの日。

しかし今日はまだ聴けていないので、内容がわかりません。
しかも途中で1回切れた可能性がある。

どれくらい抜けたのかも不明ですが、とりあえずレポ始めます。

11:18  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.09 (Fri)

テンプレ変えました

ずいぶん前から変えようと思ってたんだよね。
でもカスタマイズがちょこちょことしかできなくて、
なかなか変えられなかったんだな。

黒バックのテンプレ使ったのは初めてだけど。
これ、キラキラお星さまがいいでしょ(*^-^*)
キラキラ嵐さんにぴったりだなと思って☆
お月さまは好きな位置に変えられるので、お暇な時にいろんな場所に移して遊んでみてね。

なんちって、こういうテンプレだと見られないって方もいらっしゃるのかしらん??
でも、気に入ってるのでしばらくはこれでいきたいと思いま?す♪


23:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.05 (Mon)

おしぼりくんなんだ

ベイストレポです。

さっきのエントリでも書いたけど、今回はニッキに出てきた話が多かったな。
法事の時のこととかギャラクシー賞とか。
特に、やまたろチームでよく会ってるって話は詳しく話してくれたよ。
忍成くんのことは「おしぼりくん」って呼ぶんだね(笑)
でもその集まりに翔ちゃんはいないのね・・・。
まぁ今忙しいからしょうがないやね。
(でも・・・そんなにしょっちゅう会ってるの?ちょっと微妙・・・)
(すいません心が狭くて)
(でも正直・・・)

や、にのちゃんが楽しいならそれでいいんだ。うん。
今まであんなに忙しかったんだもんね。若者同士で楽しむことも必要だよね。

では。スタート。

01:17  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.04 (Sun)

復活したのね

ということで。
ベイストにSTBYが復活しました。
まーどうでもいいけどね(爆)

今日は裏嵐でニッキネタの話が多かった気がするな。
わたくし明日、娘が修学旅行で学校に5時45分集合とか言ってて
5時起きなんですが(;^_^A

レポ、なるべく早く上がるように頑張ります。

22:35  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.04 (Sun)

☆祝・8周年☆

もう日付が変わっちゃいましたが。

嵐、デビュー8周年おめでとう!!

私がみんなをちゃんと見始めたのは4年前ぐらいだったので、
嵐の歴史の半分ほどってことになるのかな。

あの頃と今では、みんなの成長っぷりも私のハマリっぷりも大違い!
年々愛は深まる一方になってます(照)
でも、これからもますます深みにハマっていくと思うので、みんなも
もっともっと大きく、男前になっていっちゃってね☆

ずーっとずっと、嵐が大好き(>_<)(>_<)(>_<)


ということで。

このあとはJUN STYLEレポです。
お出かけして帰ってきてからごはん食べに行ったりしてたので、
こんなに遅くなっちゃいました。

今回は「嵐カップリング・ベスト・カウントダウン」ということで、
シングルのカップリング曲のベストテンを発表しました。

GRAはまだ見てないー。
なのでJUN STYLEレポのみ、スタート。

00:49  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.03 (Sat)

今日はおでかけ。

ただいま有楽町に到着。
久しぶりに会うお友達(not嵐)と
銀ブラとしゃれこみます(^-^)

なので本日のじゅんすたレポは遅くなります。
よろしくね?♪
10:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
