02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29 (Sat)

忙しい。

そして疲労困憊…。

はぁ?、いきなり暗くて申し訳ない(;^_^A
スキーに行ってからこっち、休みが1日も取れないもんで。
22?23日はスキー、24日卒業式と謝恩会、25?26日バイト、27日お墓参りで
長時間ドライブ、そして今日28日もバイトと。
さらに普段は休みのはずの土曜日、明日も出勤するはめに(T-T)

というわけで、いつもここではあんまり書いてませんが、今日はちょこっと自分の
仕事のことを書いてみます。でも100パー愚痴だと思う(爆)

長きにわたってこちらを覗いてくださっている方はご存知だと思いますが、
わたくしのバイト先は某大手家電量販店のCD、DVD、ゲームの売り場なのです。
基本的には週3日、1日5時間のペースで働いております。

でもね、5時間っつったら普通は休憩とかあるもんだと思うでしょ?
ところがうちは、5時間勤務だと休憩がないんですよこれが。
10時から15時まで、飲まず食わずで5時間、ぶっ通しで働くわけ。
これきっついんだわ?!
今はもう慣れたけど、最初のうちは腹が減って死にそうになったもん。

で、うちの売り場にはずっと、めっちゃ雰囲気の悪い社員が担当としていたわけですが。
仕事はきちんとこなしていたものの、接客態度のあまりの悪さにクレームが殺到する
ような人間だったのね。
だからバイトもみんな長続きしなくて、いつも人手不足だったわけ。

ところがそいつが年末に退職して、新しい人が担当になった途端、バイトも一気に
2?3人増えたのはよかったんだけど、残念ながらみんなあんまり一生懸命やってくれる
人たちじゃなかったんだよねー。
春休みの間は子どもを見てくれる人がいないから休ませてくれだの、出ても数日、
それも2時間しか出られないだのと勝手なことばっかり言ってくれちゃって。

はっきり言ってうちの売り場は、そういう時こそ忙しいんだっつーの!
そしてその最中、なんと新しく来た社員までストレスでダウンしちゃって(;^_^A
さらに人手不足に拍車がかかったってゆーね。
もうこれ、最悪パターンで笑うしかないような状況だーね。ははは。

んで結局ね、その穴はバイトが埋めるしかないってわけさ。
昼間の時間帯は、春休みは出られないとおっしゃる方たち以外は俺入れて
3人しかいないんだけど。
3人でどーやって1ヶ月埋めろと?
おかげで今月のシフトは5時間じゃ帰れなくて毎回6時間だよ(T-T)
もちろん休憩ナシでだよ?
その上休みの日まで交代で出なきゃならなくなって(T-T)(T-T)(T-T)

週末に大きな電気屋さんに行ったことがある人はおわかりでしょうが、
休日って家族連れが多くてめちゃめちゃ混むんだよ…。
明日のシフトは私と高校生の男の子、2人で15時まで。
でも絶対16時までになる気がする。つかぜってーなる(T-T)

だから結局何が言いたいかっていうと。
明日もまたじゅんすたレポができないってことなんですー!!
ごめんなさーい!!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今日のこの疲れ具合からして、明日帰ってきたらもう何の気力も残ってないと思うし。
あさっての日曜はアマツカゼ観劇のお友達と現地で嵐会の予定だし(自分は別の日)。
だからきっとね、今週はベイストもできないと思います。
もう無理だから体力的に。
その上月曜も火曜も仕事で、水曜は智の日だから、今度ゆっくり休めるのって
早くても木曜なんだもんね。それだって休ませてもらえればの話だし。

あぁ、せっかく明日のじゅんすたではきっとアルバムの曲が流れるのに。
今回はお知らせすらもできそうにありません。
できても夜になってからじゃ遅いもんね。

はー、ほんと今月はレポに関してぐだぐだで申し訳ありません。
でもまじで忙しいんです。

どうぞお許しを<(_ _)><(_ _)>


01:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.23 (Sun)

やっぱり。

ちょっと前にベイスト終わったところなんですが。

ごめんね、やっぱり今週はレポお休みさせてください。
午前中に出発してゆっくりドライブして帰ってきたんだけど、あちこち寄ってたら
最終的に家に着いたのが夜9時になっちゃって。

んで一息ついたら昨日からの疲れが一気にドドーッと出てきちゃって(;^_^A
こりゃもうほんとにもちそうもありません。
もう目が開かなくなってきた…。

その上、明日は長女の卒業式なんです実は。
いくらなんでも卒業式に居眠りかますわけにもいかないし。
今日は一部だけっていう気力すらもありません。

あぁもうほんと若くないんだってことを痛感するよ(T-T)
このところ、ごめんなさいばっかりで本当に申し訳ありません<(_ _)>
でも、こんなこともあるよね、やっぱり。
日常生活っていろんなパターンがあるんだもん。
と自己弁護を続けてもしょうがないのでこのへんで(;^_^A

今日のベイストでは、裏嵐での「にのはバッグを持ち歩くかどうか」という質問で、
酔っ払うぐらい飲む予定があるときはお財布だけ腰にくくりつけて手ぶらで挑む、
携帯も持たないと言っていたのがびっくりでした。
酔っ払って忘れ物をすると取りに行くのがめんどくさいし、その連絡手段がなかったら
しょうがないからだって。自信がないんだって。

あと、昔にののお父さんがドラマで、賀来千賀子さんの料理する手元の吹き替えを
やったことがあるっていうのもびっくりでした。
これはにのがずいぶん小さい頃のことだそうです。
ちなみにこれは裏嵐で「にのが一番印象的だったドラマは?」という質問から
繋がって出てきた話でした。
で、そのドラマは冬彦さんだって。にのはタイトル忘れちゃったって言ってたけど。
「冬彦さんだなーやっぱり」って。そのドラマは「ずっとあなたが好きだった」だね。

あと何があったかな?
情熱大陸に先日山Pが出て、これで「Stand Up!!」に出てたメイン4人は全員
出たんだって話もしてたかな。それってすごいよね!

うーん、主な話題はこんな感じだったと思います。
ダイジェストにもなってなくてごめんなさい。

あ、あとベイストの前に急いで聴いたJUN STYLEで潤くんが言ってたこと。
来週アルバムの音源が解禁になるからかけるって!
これ、めちゃめちゃ楽しみだね☆

では、いつものレポを楽しみにしてくださってた皆さま、そういうわけで
今回はお休みさせていただきます。
何とぞご了承くださいませ<(_ _)>

23:03  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.23 (Sun)

今から帰ります

20080323112143
ゆっくりドライブを楽しみつつ(^^)/
11:21  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

快晴!

20080322095835
あったかいを通り越して暑いかも(;^_^A
09:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

ありがとうとお知らせ

昨日はTぶーSさんで一日中、サンクスデーというのをやってましたね。
嵐さんたちも「ありがとう!」って言ってたよね。

そこに絡めて…。
わたくしも、ありがとうの気持ちを伝えたいと思います。

いつもここを見に来てくださる方。
拍手やコメントをくださる方。
拍手コメントをくださる方など(細かい)。

本当に、いつもありがとうございます<(_ _)>
レポの時は毎回、どかーんとはね上がるアクセス数や、拍手の数々。
特に最近は、ちょっと尋常じゃないくらいたくさんの拍手をいただいて…。
こんなにたくさん、手を叩いたらほんとに拍手だよね(何を今さら)。

そして拍手とともにコメント入れてくださる方。
基本的に拍手コメントはお返事しないことにさせていただいているのに。
それでもたくさんの温かいお言葉を、ありがとうございます。
ちゃんとお気持ちは届いていますよ(*^-^*)

皆さまのそんな励ましや「ありがとう」の言葉をいただいているから、
レポも毎週、そしていつのまにか何年か、続けてこられたんだと思います。
これからもそれを力にして頑張っていきたいと、そんなふうに思っております(潤くんふう)。


ということで。
ここからはお知らせです。

さんざんレポ見に来てくれてありがとうと言っといて何なんですが。
実は今週末、つか明日の明け方から、急きょ1泊でスキーに行くことになりまして。
明日のJUN STYLEレポはお休みさせていただきます(爆)
なんかとっても申し訳ございません(日本語変)。

いや、今年はあまりに金欠なのでスキーは無理だと思ってたんだけどね?
昔の上司が会社を早期退職して、今スキー場でインストラクターやってるから
遊びに来ないかって誘ってくださいまして。
リフト代タダ、レンタル代半額にしてくれるっていうもんだから(;^_^A
思いっきり家族でお言葉に甘えてこようと思う次第です、はい。

ベイストについては、今のところやるつもりでいます。
でも、最悪お休みする可能性もなきにしもあらず…。
たぶんできると思いますが。
状況は携帯からでもお知らせするようにします(*^-^*)

そんなこんなで。
3時起床を目指して、今から風呂入って寝ます☆

あ、そうそう。
今日はキャプテンの舞台の初日でしたね。
私のお友達も何人か行っていますが。

にのちゃん来たのかな??

21:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17 (Mon)

1日消防署長を絶賛!

BAY STORM、【裏嵐】のコーナーのレポです。
今回はそれ以降、エンディングまで部分のみのレポとなっております。
何とぞご了承くださいませ。

さて、今回の【裏嵐】はニッキの話題を中心に盛りだくさんでした。
中でも相葉ちゃんの消防署長の話では、にのが自分のことのように誇らしげに
絶賛しまくっていたのが印象的でした(笑)

そしてエンディングではアルバムのソロ曲について教えてくれたり、
ファンのお財布を心配してくれたり。やさしいなぁ、にのちゃん。

そうそう、カレンダーの話題で、にのが「自分は知らないことが多すぎる」と
言っているのですが、これは今回省略したオープニング部分で、事務所に
公式ホームページがあることを知らなかったことと合わせての発言です。
にのちゃん、ジャ☆ーズnetを知らなかったんだね。
「webとは違うの?みんな知ってるの?」ってびっくりしてましたよ☆


そんなこんなで、スタート。


01:07  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16 (Sun)

にのは2曲目!

BAY STORM、たった今終わったところです。

エンディングで、アルバムのソロ曲、にのは2曲目の『Gimmick Game』だと告知あり。
そのほかに裏嵐のコーナーでは相葉ちゃんの一日署長の話やカレンダーのこと、
ニッキにあった総勢15人の食事会のことなど、今回も盛りだくさんでした。

が…。

わたくし、今日は元気がないんです。
実は昨日の飲み会、年甲斐もなく朝までコースになりまして。
まぁ自分はほとんど飲んでないんだけど、何しろ今日は3時間しか寝てなくて。
今も既に危うい感じなんですよね。

だから、今回はお休みしようと思ってたんです。
でも、『裏嵐』のコーナーだけでも頑張ろうかなって。
それとエンディングね。
全部をレポする気力は正直ないので、今回はそれだけやろうと思います。

じゅんすたレポに引き続き、ちゃんとできなくてごめんなさい。
でも、好きでやってるだけなので。
レポすることを重荷に思いたくないんですよね。
だからこそ無理をせず、できる範囲でやっていきたいと思っています。

これからも、できる時にはちゃんとやりますから。
今回は一部のみとなりますが、何とぞご容赦くださいませ<(_ _)>

では、今から始めます。

22:43  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

お知らせ&ごめんなさい

今日は土曜日で、JUN STYLEの日。

いつものようにレポやりたいのはやまやまなんですが…。
実は夕方から飲み会があり、その前もちょこちょこと時間を取られそうで。
今日はレポの時間がちゃんと取れそうもありません。

というわけで。
今回のじゅんすたレポは、ダイジェストでお送りいたします。
いつもの詳細レポを楽しみにしてくださってる方、まことに申し訳ございません<(_ _)>

そういえば、今回の放送で気になることがひとつ。
エンディングで潤くんが、4月から新番組がふたつ、始まると言ったのですが。
まだ発表されてないよね?
観覧募集してたとかいう、アレのことかな?(爆)


では、ダイジェスト版じゅんすたレポ、スタート。



14:38  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.10 (Mon)

砂肝好きなのかな?

BAY STORMレポです。

あぁもうねみー。眠すぎて集中できなくて時間かかっちった。
今回はオープニングの砂肝の話が面白かったよ。
相変わらずにのの母ちゃんは面白いね☆

ではスタート。


02:40  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.09 (Sun)

お宝なしだぁ

ベイスト、今終わったところです。

今日はクイズの正解発表の日だったけど、正解率31%でお宝音源はナシ!
ってことで。

『裏嵐』のコーナーでは、先日のHEY!×3で潤くんがにのの服装について
言ったことをちょこっと説明してくれましたよ。
まぁ説明っつっても「彼のセンスがようやく私に追いついたのかな!」
みたいなことだったけどね(;^_^A

別に最近変わったわけじゃないんだって。
「潤くんが気付いたのが最近なんじゃないの?」みたいなね。
その流れでその日の私服も説明してくれたよ。なんか面白そうな服(爆)

そんな感じです。
では、これからレポ始めまーす。


22:41  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.08 (Sat)

近況と「LOVE」を語る

JUN STYLEレポです。

なんとか出かける前にできたよ!GRAも見ないで頑張りました☆

ということで。
今回は、花男の撮影で行ったラスベガスの話と、そこで観に行った
シルク・ド・ソレイユの舞台『LOVE』と『ZUMANITY』の感想を、それは楽しそうに
話してくれましたよ。
そしてauの庭へのお誘いとかね(笑)

今日は時間がないのでこれにて。

ではスタート。

13:40  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.08 (Sat)

近況報告

JUN STYLE、ちょっと前に終わったところです。

今日は2月頃からの潤くんの近況をいろいろ話してくれました。
2月は花男の撮影で半分近く海外に行っていたとか、
3月31日放送のフレンドパークのこともちらっと。

そして4月から始まる新番組『ひみつのアラシちゃん!』のこともちょっと。
あとは潤くんのお気に入りのビートルズのアルバムについてかな。

そんな感じです。
今日は午後から出かけることになっているので、午前中にできるだけ頑張りたいと思います。

ではまた後で。


11:10  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.06 (Thu)

振込完了

大安吉日の今日、無事振込完了しました!
さあ、あとは祈るのみ。
当たってくれよー!頼むぜぇ☆

ところでキャプテンの舞台、もうチケット発送してるんだよね??
まだ届かないぞー!って、うちじゃなくてお友達んちなんだが。
早く届いてくれないと不安になるじゃないのさ。

カレンダーも明日発売ってことは、届くのは明後日になるのかなー。
去年とは違うところに頼んだからわかんないや。

あぁ、しかし毎日があっという間に過ぎ去ってしまうなぁ。
一週間のなんと早いことよ…。
こうしてる間に、3月もすぐ終わっちゃいそうだな。
いろいろやりたいこともあるのに、全然追いつかない(;^_^A

にのちゃんの「マラソン」も、届いたけどまだ観てないし。
特典映像も、番宣で見たやつばっかりみたいだしなー(爆)
まぁお値段的に、それはしょーがないのかな。

とりあえず、こどもの晩ゴハン(違)作るか。


18:46  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.03 (Mon)

何て言ったの?

BAY STORMレポです。

やっぱ今回も時間かかったよ(;^_^A
タイトルは、オナラの話題でオオクスさんが言った言葉がピー音になってしまい、
そこで結構盛り上がったりしたから。
ギリアウトだって(笑)何て言ったんだろ。


ではどうぞー。


02:32  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.02 (Sun)

サプライズを期待

BAY STORM、今終わったところです。

今日も結構オオクスさんしゃべったよ(;^_^A
なんとなくあだ名が「越後屋」になりそうな感じがしてきたね(笑)

今回はキャプテンの個展が始まってからの収録だったらしく、そんな話題もちらっと。
あとは新番組やドームツアーの告知も。
東京ドームは6月14日、15日ということで、「サプライズが起きちゃうんだろうな!」って。
期待してるって言ってたよ、うふふ。

そんな感じで、これからレポ始めます。

あ、そうだ。
なんだかなし崩し的に、今回もGRAのレポはたぶんお休みさせていただきます。
やろうと思ってたんだけど、今日は家の片付けで終わっちゃったもんで(;^_^A
明日も時間取れるかどうかわからないしね。
もしできたらやりますが、一応お休みってことにさせていただきます。

ではまた後ほど。


22:42  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

ドリーム・アライヴを語る

JUN STYLEレポです。

今回は番組の最初に、先日発表された嵐の5大ドームツアー『Dream-A-Live』
(ドリーム・アライヴ)について触れ、これに対する潤くん(というか嵐)の思いを
語ってくれました。

これを聞く限り、やっぱり嵐はちゃんと私たちファンの気持ちをわかってくれてると思う。
ドームでやることを喜びながらも、どうしても感じてしまう寂しさも。
物理的に近づけない歯痒さも。
きちんとわかった上で、それでもみんなが楽しめるように。
今の嵐を感じることができるように。あくまでも前向きに。
一生懸命考えながら、潤くんの言葉で、そういう気持ちを伝えようとしてくれてたと思います。

うん、潤くんがそう言うなら、私たちは楽しみに待ってるばかりだよ。
それしかないもんね(*^-^*)
そのためにチケ取り頑張るだけさ!おー!!

あとエンディングでは、4月からの新番組『ひみつのアラシちゃん』にも触れ。
「…どんなタイトルや。…びみょーだね…」って(笑)
やっぱ嵐メンもそう思ったんだね。そりゃ誰だってそう思うよね(爆)

そんな感じでございます。


では、スタート。

16:45  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

ドームに向けて

JUN STYLE、ちょっと前に終わったところです。

今回は「Bの嵐!」のメールを紹介したんだけど、その前に。
2月25日付の新聞記事を見ながら、ドームツアーについて
「すごいねー!」って言いながら、ちょっと話してくれました。

ざっくり書くと、要するに大きいところでやるのはステータスだけど
いいことばかりじゃないのもわかってる。
でも、自分たちはいつも、最上階の人たちもみんなが楽しめるようにと
考えてコンサートを作っているから。
いろいろ思うことはあるだろうけど、意図を汲んでほしい。

…というようなことだったと思います。
ちょっと今、記憶だけで書いてるのでほんとにざっくりですが(;^_^A
あと、それに先立ってアルバムが出る、ということも告知がありました。

さ、あらすじ(あらすじ?)にあんまり時間かけてもしょうがないので、
早速レポ始めるとしまーす。



11:17  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
