04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.31 (Mon)

今日も今日とて。

病院に来ております。

ここではいつも、することがないので…
携帯でお友達のblogをチェックすることが多いです。

で、思うこと。

みんな、ちゃんと(?)嵐愛を叫んでるなぁ、て。
そこ行くと私なんか、全然言えてねーなー…(落)

愛はいっぱいあるんだけど。すごくすごく、あふれるほど。
なかなか叫べないんだなー。

やっぱりエントリするにもいろいろ考えたりするし。そーすると時間もかかるしで。

毎日多忙な中、こまめに記事あげてるお友達が、なんだかうらやましくなっちゃったりして。

はぅ。
ちょっと疲れてるのかな。
こんなことで凹むなんてね。

帰りにチョコラBB買ってくかな。

「疲れてちゃもったいないよ」
って、にのちゃんが言ってるから。
12:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.17 (Mon)

ごぶさたしてます

今日はまた病院に来ています。
で、暇な待ち時間、「そういえば」と思い、ここをチェック。

するとなんと、前回更新してから1ヶ月以上経ってるではないの!!
いや?びっくり。

で、慌ててUPしにきたというわけです。

もう最近自分の生活もアラシゴトもいっぱいいっぱいで、ついていけないこともしばしば。
それでもなんとかついていこうと必死な今日この頃です。

この前なんて、なんとVS嵐の予約を忘れるという大失態をやらかし。
お友達にSOSして救済してもらったばっかです(kさんありがと)。

まあ番組は観てたんだけどさ。
録画のランプがついてないことに気がついたのが
エンディング前のCMだったっていう。
ああ間抜け。
でも、あの回はバウンドホッケーでシャツインして頑張るにのちゃんがいたので、絶対外せなかったの。

それにしてもマリオシリーズが始まってからというもの、
CM張るためだけに録画する番組がいっぱいで。
なのにうちのメインHDDったらタイマー壊れてるし(T-T)

新しく買ったHDDはアナログチューナーが付いてないから、ラインで無理やりタイマー録画してるわけ。
だからタイトルがぜーんぶ日付になり、いちいち手動で直すのがそりゃもう大変なんです(汗)

しかもこいつ、芝機だから今まで通りに使えるもんだと思ってたら、
編集機能がザクザク削られた超使いにくい機種だと判明。
HP見たら入門機とか書いてあった(爆)
どーりで安いと思ったよ…(T-T)
でもあの時はなにしろ焦ってて、とにかく容量たっぷりのニューマシンを求めてたので。
編集機能まで頭が回らんかった。ヲタ生活にはそこが肝なのにー。くすん。

だって複数のタイトルから、これとこれってチャプター集めてプレイリスト作るとかできねんだよ?ありえねー(怒)
だからCMだけ集めたタイトル作ろうと思ったら、まずチャプター1つずつダビングして、後から結合してかなきゃいけないという(飽)
なんでこんな使えない機種作りやがったんだろ。
つか、ちゃんと調べてから買うんだった。
はい、自業自得ですね。
うぅ…(涙)

だからベタ録りは新しいのに任せて、編集は今までのやつにRAMで移したりネットでダビングしてやりくりしとります。
早いとこブルレイ付きの高機能機種に移行したいなあ。まだ高くて買えないけど。


はぁ、ずいぶん長く書いたのに、まだ一向に検査が終わる気配がありません。
今日は胃カメラ飲んでるらしいから大変だ。

まだまだ長丁場、がんばりますわ。
10:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
