09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.28 (Tue)

3曲感想

最近ほんとに毎日暑いっすねぇ。
エアコンかけずにゃいられねぇってことで。
エアコンの真下からお送りしとります。

潤くんラジオから始まったニューアルバム曲オンエア。
ほかのブロガーさんたちもいろいろ感想書いてらっしゃいますが、
私もちょっと書いてみよっかなー、なんて。
ベイストでかけた曲順で。


【Lai-Lai-Lai】

 曲調は『テ・アゲロ』系だという方が多いですね。
 うん、まあホーンが入ってるのでそういう印象ですね。
 なんか私はちょっぴりレトロな感じもしちゃうんですが。
 フラメンコちっくなギターも入ったりするし。

 詞のほうは、これは嵐くんのことを言ってるのかな?やっぱり。
 生まれ変わってもライトの下へとか
 ここが俺たちの信じる場所とか
 そんな感じなんですけども。

 確実に踊る曲なのは間違いなし!ですな。


【素晴らしき世界】

 これはね、好きです私。
 今わかってる3曲のうちではこれがイチ押しです。
 サクラップもあるし(これがイイ)、
 嵐の曲に多い、前向きな感じの詞がすごくいい。

 曲はね、何っぽいかなぁ・・・
 『Dear My Friend』ぽいかなぁ・・・曲調がね。
 いや『Thank you for my days』かも。
 翔ちゃんのラップの入り方は『The Bubble』ぽいかなぁ・・・
 で、特筆モノなのが、最後のほうのソロパート。
 これがめちゃめちゃいい!!
 ニノの歌声に大萌えしてしまう私には、もう最強と言うしかない。
 生で聴いたら倒れそう。

【夏の名前】

 これは『途中下車』ぽいって言われてますね。
 まぁそうだね。爽やかな1曲です。
 さとちのソロから始まるの。これまた爽やか。
 歌詞は、はかない夏の恋って感じかな。
 ずっと一緒だと思ってたのに、もう戻れない、みたいな。
 うん、これも好き。
 これもラップありで、入り方は、うーん・・・
 『感謝カンゲキ雨嵐』のSoSoイイことなんてない、の
 あたりに似てるかもしれない・・・韻を踏む感じで。


今聴けてる3曲中2曲に翔ちゃんのラップが入ってるけど、
どっちもすごくいい感じなんじゃないかな。私は好きだな。
でも今のところ、『いざッ、Now』における『RIGHT BACK TO YOU』的な
ガツンと来る曲がないから、全員で歌ってる、あとの3曲に
そういうのを期待。


この感想はあくまで私見ですからね、悪しからず(笑)



以下、コメント返信です。

【More・・・】

和リスさんへ

コメントありがとうございます。
和リスさんは韓国の方だったんですね。
初めての嵐コンサート、楽しみですね。
私も今回初めて行くんですよ。
今まではSMAPしか行っていなかったので。

テレビジョンですが、残念、私は買ってないんです。
立ち読みはしましたけど(笑)
8月1日の公演に行くとすると、その前に来日するんですね。
もしかしたら、書店とかコンビニとか、スーパーの本売り場には
まだ古い号が残っていることがあるので、探してみては?
表紙は浜崎あゆみです。
ではまた(^^)



いずさんへ

毎度どうも♪
今聴けてる3曲、感想エントリーしてみました。
参考になるかどうか。
今年はニノの身体が比較的空いているようなので、
プロモ活動、ぜひやってもらいたいですよね。

ポ誌、買って損はないですよ、マジで。
記事もいいしね。
私はいつも$誌は大きなスーパーの中の書店で午前中に
買うことに決めてます(笑)
その時間&店ならレジはパートのおばちゃんですから。
恥ずかしくないもん、おばちゃんに何思われても。
若い子がレジだとイヤですけどね。
ニヤけちゃいましょうよ、一緒に・・・(悪魔の囁き☆)
18:06  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★^^

ありがとうございます
気を使ってくれて(^^)

新曲.
私は [lai-lai-lai]が良いです.
()

(+) コンサート表. . 大変高く買ってしまいました.
韓国でファンクラブ加入なしに良い席が難しいです.
私はファンクラブに加入をしなかったから
(今度コンサートも行くことができないことを予想しました)
競売を利用したがおびただしい 20万 won(韓国の貨幤単位, 日本では 2万円)でした.
韓国で 20万 wonなら, mp3/電子手帳みたいな事を買うことができます

残念だが今度は
(前には九州へ行きました)
友達が行くことができなくなって
低ひとり行きます.(危ないじゃないでしょうか?)
どうしても分からなくて恐ろしいが嬉しいことはたまらないです.

東京近くに`嵐'係る所ありますか?
お勧めしてください
一度行きたいですね
和リス |  2005年06月29日(水) 20:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/100-70b69c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
