09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

にのソロの話だけ

今日はBAY STORMの日でした。
でもわたくし、今日は昼間ずっと出かけていて、かなり疲れちゃいまして。
ちょっとレポができるような元気がありません。

でも、【裏嵐】のコーナーで、にのソロ『Gimmick Game』について教えてほしいという
要望があり、にのちゃんが解説してくれたんですよ。
そこのところだけでも、と思い、頑張ってみました。
いつもに比べてかなり短いので、エントリを2回に分けるほどでもないかなーってことで
このまま続きに載っけときます。

全部レポできなくてほんとにごめんなさい。
寄る年波で(爆)年々無理がきかなくなってきてるんだね…。はぁ。

では、ほんの一部だけですが、どうぞ。



【More・・・】


「続いて。TimeコンのDVDを買ったと!」

オ「……ありがとございます!」
「おっそいなぁ!」

「すいません」
「びっくりするぐらい今の遅かったね」

 『その日のうちに全部観て、「虹」はすごい見ました。メガネにのがDVD化されるのを
  心待ちにしていたので嬉しいです。本当に泣きながら(笑)見ました。ところであの
  メガネ、にのの私物なんですか?教えてください。そして、新ソロ曲の
  「Gimmick Game」についてももっと教えてください!』

「じゃあ『Gimmick Game』かけよっか。ね、板橋さん。『Do my best』やめよう!
 ベストを尽くせなかったけど。チッまぁ…ちょっと今後に期待だな。
 『Do my best』。ね。…そうですねー。まぁあれ私物なんですけどぉ、まぁ、
 メガネはねぇ、オオクスさん、あれ?今日して、あ、してるじゃん」

「はい」
「ねぇ」

「はい」
「みんな持ってますからねぇ。『Gimmick Game』に関しては…あれはね、ちょ、
 ほんとにコンポで聴いていただいてもいいですし、ヘッドセット、じゃねぇや(笑)
 ヘッドセットじゃ歌うことんなっちゃうからな。イヤホン?ヘッドホン?とかで
 聴いていただくと、まーこれね、わかってくれる人はわかるのかなぁと思って。
 俺だから、今言いませんけど。…そろそろ来るんじゃないかなと。アルバムを
 聴いた猛者たちから。『あそこ、なんか言ってますよね』みたいな。ま、こらぁ
 ヒントですけど完全に。『あそこ!こう言ってますよね…二宮さん』みたいな。
 のを、そのスピーカー、コンポで聴いた時には聞こえるけど、イヤホンで聴くと
 全く違う、なんか聞こえる、みたいなのにちょっと挑戦したんですよ。僕」

「この、今回」
「『Gimmick Game』に関して。ただちょっと1回だけ失敗したとこありまして」

「そうでしたっけ」
「あぁ。まぁ見事にCD化されたわけですけど。間奏、から、Dメロに入る時にー、
 ほんっとに一瞬だけ、ザーッていう、ノイズがあるんですよ」

「ノイズ」
「はい。その後に、あのちょっとゆったりしたとこがあって、そこ、キックで、
 トン、トン、トントントンってリズムを取ってるの。とこがあるんですよ」

「はい」
「それを、1回ノイズで、そのリズムを取ろうと思って…で、ノイズでずっとそれを
 埋めてたの。で、それを聴いた時に、んー、やっぱちょっとうるっせーなと思って。
 で、そこ…は、音全部リバースかけてんすよ。なんだったっけな、エレピだった
 かなー、かなんかを、ずっとリバースかけてて」

「はい」
「で、歌詞が、なんかちょっと『壊れた時間を取り戻せるなら』みたいな、ちょっと、
 クロノトリガーみたいでしょ。ふふ。ちょっとね。ちょっと、ちょっとね、なんか
 ハマッたんですよ。その、リバースしてる感じと、詞の感じが、ちょっと。ビンゴ
 だなぁと思って。して、ちょっとなんか、その壊れてる感じ出そうかなーと思って
 そのキックのリズムを、そのノイズで取ってたんですよ。最初」

「はい」
「で、取ってたんだけどやっぱちょっとうるっさいなぁと思って。ノイズがなくても、
 こんだけリバースかかって、こんだけ歌ってること歌ってれば、まぁわかるかなと
 思って、ノイズをキックに変えたんですよ。でも、いきなりそっからノイズが
 入るのがおかしいと。Dメロからね、いきなりノイズだと変、違和感があるから、
 じゃ間奏からちょこちょこ入れていきましょう。って思って、自分で入れてったの。
 したら、その間奏の最後の1コだけ消すの忘れちゃって。それで、TDしちゃったの」

「んー」
「でもまぁ、あってもなくてもそんーなに変わんない、感じっていうのかな。んー。
 だからね、まぁ聴いても変ではないと思うけど。ちっとあれね、ちょっと疲れちゃった
 のかなぁ。消し忘れちったんだなぁ(笑)おじさん。残念ながら。まぁま、あっても
 なくても、ま、こんなにはね、俺変わんないかなぁと思ったんだけど。ま、そら
 聴いてる人がね、思っていただければいいですし。まぁ、ある方が好きだと。
 言ってくれる人もいるかもしれませんのでね。ぜひとも。ま、今日は…聴いて
 いただきましょうか。ね。ということでここで1曲聴いていただきましょう。
 えー二宮和也で『Gimmick Game』」 

「…まーな、わかんなかったろうなー。わかったかなぁ。まぁでもそうやって
 聴きこんでいただけると…ま、何回聴いても楽し、めるような感じに、ほらなんか
 さ、ずっといろんな曲聴いてるとさ、いろんな曲っていうか自分の好きな曲
 聴いてるとさぁ、その、よく聴いてみるとさ、こんな音鳴ってたんだみたいな。
 感じに、変化してくじゃないっすか。その曲が。そういう面も既に、自分の中に
 あって、そういうのをやってみようと思って、いろんなものを入れてたので。
 ま、ほんとに、重くて立ち上がんなかったなぁこの曲はっていう印象がすごい
 強いですね。3曲ぐらいに分けて作った感じなんですけど。まあ楽しんでもらえ
 たらコンサートでもね。やるのかなオオクスさん」

「どうなんですか?」
「ふっ、ふふふふ」

「当然、ねぇ」
「そうだね」

「それぞれの」
「やっていきましょうね」

「ソロがありますんで」
「これじゃなかったらほんとにびっくりするよね」

「そうですよね(笑)」
「ねえ!なんでだ!ってなるよね。まぁ頑張ってね。いきたいなぁと思いますって
 ことでお送りした曲は嵐さん、あ、二宮和也で、『Gimmick Game』でした」  


23:44  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★お返事遅くてごめんなさい

ネムエミさん
コメントありがとうございます。
そしてあたたかいお言葉も心にしみます(涙)
最近忙しくてレポをお休みすることも多いので、私も心苦しいところもありますが。
とにかくできる限りは続けるつもりですので、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

みゆゆ |  2008年05月20日(火) 16:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/1001-a29015bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
