07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.12 (Mon)

お祝いさせてよ!

BAY STORMレポです。

今回はプレゼントの当選発表と【オレってこんな奴クイズ】の正解発表があったので
【裏嵐】のコーナーはナシでした。

エンディングで、16日からツアーが始まるってことで、にのの誕生日をどうしようかって
今考えてるんだって。
東京でやるか、福岡でやるかって言ってたら、そのうち「どうせ17日の当日もみんなで
いるんだから、もうコンサートでやらなくてもいいんじゃない?」みたいな空気になって
きたって。
おいおい、そりゃないよ??!ヲタにもお祝いさせてよー!!(>_<)

でも、にのちゃん本人は16日の大阪でも、1ヶ月前の前夜祭でお祝いしてくれても
いいよって言ってくれたよ☆
みんなでお祝いしちゃお??♪♪♪

では、レポスタート。


【More・・・】


「長ーい!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『私は今中学3年生なんですが、5月の18,19,20日と2泊3日で京都・奈良に修学旅行に
  行くと。それで班別行動の時のことを決めている時に、私は1人でずーっと鹿を
  見ていたんです。何て言ったって鹿の角が長い長い、予想外に長いんです。
  もう私はそれにびっくりしてしまい、鹿を見つめてしまいました』

「だって。…中3の修学旅行、ってそうなの?京都・奈良なの?東京の人は。
 へえー!ま、確かにちょっと高校とか、なんかハワイとかオーストラリアとか
 行く人とかいるよね。うちの高校はハワイとか言ってましたね」

オ「マジですか?」
「うん!」

「わー、いいですね」
「ねえ。変わってくるんだ、なんでだろうね?いや俺、結局行かないけど」

「(笑)…行けないと」
「行ってない。俺こういうの全部出てないっすね。中…中学からかな、中1から
 ほとんど出てないですね」

「んー」
「中1のなんか、宿泊学習みたいのなんかも、出てないっすね」

「あー、そうですか」
「んー。したらなんかカップルで戻ってきたりするヤツらとかがすぐわかり
 ますねぇ」

「はいはいはい」
「あー、向こうでカップルなったんだなみたいな。ヤツらが多かったですね、
 ほんとにねー。へー…。2泊3日で。奈良・京都に行くんだ。何すんの?
 2泊3日で」

「やっぱりこのー、ねぇ、日本の古都ですから、こう…」
「寺を見学するんですか?」

「寺を見学、しーの、鹿を見ーの」
「中学んときに寺見ても、ねぇ?あんま面白くないだろうね」

「(笑)確かにね。大人になった方が、ああいう所はいいですね」
「しかも、んな、ジャンルで言うと何を学んでるんだろ修学旅行って。社会?
 社会科?」

「団体行動ですからー…」
「団体?」

「ああ、歴史…」
「社会?」

「社会、全般、ですかね」
「じゃ、社会はトータルして、社会が一番多くなってるってことだ、社会科を。
 日本史とかを」

「まぁ、そうなりますかね」
「みんなね。まぁ楽しいんだろうなー、みんなで行けばね。旅行だもん」

「そうですね」
「ね?」

「そして今夜はオリジナルチャーム付きマルチユースストラップの当選者、さらに
 【オレってこんな奴クイズ】の正解発表しますので、メールを送ってくれた
 皆さんは楽しみにしていてくだっさい!それではカズナリニノミヤのBAY STORM、
 今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。嵐で『My Answer』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう!」

【シャッフルファイト・キーワード】

「じゃあまずは…この人!」

 ■登場曲
 『友達から聞いた話なのですが、以前野球の試合を観戦しに行った時、選手がバッター
  ボックスに入る時、それぞれの選手の登場曲が流れるのですが、ある選手の曲が嵐の
  「Happiness」だったそうです。かかった瞬間一気にテンションが上がっちゃったと
  話していました。野球好きの二宮さん、草野球の時でもいいので、もし自分がバッター
  ボックスに入る前、登場曲を流すならば誰の何の曲を流しますか?』

「…あれでも誰が決めてんだろうね。本人が決めてるのかなぁ?」

「おそらく、ご本人…じゃないでしょうかねぇ、嵐ファンの、方が」
「野球選手がいるの」

「選んでくれたってことだと思うんですけど」
「それだったら嬉しいですけどねぇ」

「ええ」
「俺は流さないなー、あー!ドラクエかなー」

「ドラクエですか」
「んーー。…ドラクエか…ドラクエだなー…。実際いましたからね。高校野球で」

「ほんとっすか」
「ドラゴンクエストの、なんの時だっけな、戦闘シーンかなんかの音楽を、使った、
 おら、ずっと、打席に入ってる間ずっと流れるじゃない、高校野球の場合は。
 登場曲ではなくて。打席に入ってる時。それこそ、『狙い撃ち』だとか。山本
 リンダさんのね?ああいう曲が流れ、定番で流れますけど。ドラゴンクエストの
 人とかいましたよ」

「んーー」
「それは、俺見てて、俺もテンション上がったぐらいですから。そういうものって
 いうのは相当テンション上がるでしょうね」

「なるほどね。あのデカイ球場で」
「あー。あれ結構ね、難しいんだと思うよ、弾くの」

「弾くの…」
「細かいもん。続いてこの人」

 
 ■女装
 『この間の「学校へ行こう!」で嵐の皆さんが女装した男の子に騙されてたみたい
  ですけど、本当にわからなかったのですか?面白いエピソードがあったら教えて
  ください』

「…こないだ『学校へ行こう!MAX』に、出まして」

「はい」
「女装、パラダイスとかいう、コーナーがあるんですね最近ね」

「ありますね、はい」
「『学校へ行こう!』の。そのコーナーに出させてもらって、ドッキリだったですけど」

「はい」
「まぁーでも…わかんないですねぇ、ああいうのってのはねぇ」

「僕はあの、テレビで、拝見したんですけど」
「んー」

「(笑)かわいかったですね」
「ね!…逆に、あの、自分らの楽屋にいて、こいつ男かな女かなって気にする、
 素材ではないよね」

「そうですね」
「別にどーっちでもいいよね」

「そうですねぇ」
「うん。男だろうと女だろうと。だから、そこまで気にしないですよね。女装だって
 いうふうに見るから、みんなそう見えますけど」

「あの、テレビ見てる側は、ね。そういう形で」
「見てますけど。僕らの臨む姿勢として、テンションそこじゃないですからね。
 早く本番やりたい。早いうちにやらないともう眠たくなってきちゃうから」

「(笑)」
「リーダーとかが。大変だっつって」

「なるほど」
「そう。僕はね、結構時間かかるなぁと思ってたんすよ。あの時。そしたらもう
 あんなことやってましたから。『学校へ行こう!』でやってましたから」

「はい」
「『学校へ行こう!』って長いよね、そう考えると何年ぐらいやってんだろ」

「えー…」
「も、軽く10年ぐらいはやってる気がするんだけど気のせいかなぁ」

「7?8年?」
「いや!絶対やってますよ。俺がだって、7?8年つったら、嵐、もう普通になってる
 からね」

「そうですね」
「長いなぁ?、続いていこう」


 ■あっ!
 『にのさんは、「あっ!」と突然思ったことはありますか?私はしょっちゅうあるんです
  が、何だったかすぐ忘れてしまうと。そんな経験の中からひとつ教えてください』

「こういうのはオオクスさんのが多いんじゃないの?」

「はい?」
「オオクスさんのが多いんじゃないの?」

「わたくしですか?」
「突然『あっ!』と思ったことありますか?」

「はい!しょっちゅう、ですね」
「え、じゃ、しょっちゅうなら、最近思った『あっ!』っていう出来事は何ですか?」

「3日ほど前に、昼メシを、STBYと食べに行ったんですけど。いざ、お金を払う段になって、
 お金がないと。確かに」
「それはあるわ!」

「ポケットに入れたはずの、千円札が無い、んですよね。あっ!と思ってSTBYに、
 『ごめん、ちょっとお金貸して』って言ったら『僕も今の千円しかないんです』と。
 いうことで、会社まで走って取りに帰りました」
「どんだけ貧乏会社なのそれ?」

「いやいや(笑)」
「びっくりするぐらい貧乏だよねその会社」

「あー、ま、そうですね」
「俺もありますわ。ごはん食べに行って。お金出そうと思ってお金が無くて。
 でも、初めて行く店とか…で、そういうことが多かったりして。もうね、付けて
 おくこともできないっていうこれ、どーするべきかっていう」

「馴染み、だとね。馴染みがあればね」
「馴染みがあればね。も、そういう時は完全にもう奢ってもらいますね。無いの
 しょうがない、それはもう」

「そうですね」
「あれ、それあるね。確かに。あれなんで忘れちゃうんだろうな。ほんとに」

「そうですよね」
「うん。あとスケジュールとかすぐ忘れますね。明日の集合時間とか。明日何時?って
 聞いてるんだけど、聞いてないから」

「(笑)…マネージャーさんいらっしゃいますけど」
「そう。これがまたね、ちょっとね、も、野暮ってーんだよななんか。溜まるって。
 耳に溜まるっていうか」

「はい」
「耳で止まっちゃうんだね」

「ほんとっすか」
「んー。止ーまっちゃう、どーしても。だ、スケジュールはほんっとに、わかんなく
 なるね。カンですよだから。言われた時の」

「カン?」
「言われた時、こーれぐらいの時間言ってたかなっていう、カンですねもう。
 完全に」

「マジっすか」
「んー」

「多忙な、二宮さんが(笑)それで、なんとか成り立ってる」
「成り立ってる。でも、ほとんど遅れないよね?…うん」

「あーー。さすが」
「だ、聞こえてはたぶんいるんだろうね。でも覚えちゃいねぇっつのがこれ大変な
 ことなんだ。うん。ね?今日はここまででございますけど」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、パフュームで『ポリリズム』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、皆さんお待たせ
 しました!ここでっ!(エコー)嵐オリジナル、チャーム付き、マルチユース
 ストラップ当選者を発表します!(パチパチパチ…)10名ですから。恒例の
 宿題、ダジャレのお題は『チャーム』でした。さあ!考えてくれたダジャレと
 共に当選者の方を発表しましょう。まずはこの人」

「私の大好物は、イチゴチャム」「…はい」
「布団がふっ飛んだ!」「お?!ちゃむー!」「はぁ(ため息)…はい」
「ダジャレが思いつかなくて、ごめんなちゃーむ」「…」
「にののお顔が、チャーミングー」「………」
「チャームをつけないなんて、めっちゃーむり」「…………」
「いらっちゃ?む」「…………」
「…チャーム・ハン・キン・ポ」「…………」
「嵐のチャームを見たたむけんの反応は『ちゃーむ』」「…………」
「にのってほんと、おちゃーむさん」「……んー……」
「『卵料理で何が好き?』『ちゃ?んむし』」
「…俺今意外に言い方うまかった?」

「そうですね」
「ということでこの10名様に、今ご紹介しましたこの10名の方に、えーとー、
 嵐オリジナル・チャーム付きマルチユースストラップをあげるってことですね?」

「はい!」
「で、またね!突然、プレゼントがあるかもしれないので外れてしまった方も
 ですね次回、ま、恐れずに、ぜひとも応募していただきたいな。これものすごい
 応募があったんでしょ?過去最高ぐらいの。今回、なんとHPにこの写真を、マルチ
 ユースストラップの写真を、チラッと。ほんとチラッと出したら。ものすごい、
 応募があったみたいなんですよ」

「聞くところによると、過去最高の」
「そーらぁすごいよね…こんなものが」

「いやいや!ダメですよそんな。ね。丁寧に。丁寧に」
「丁寧に。これがねー。ちゃんと説明書も入ってますからね。んー。『体質に
 より、かぶれを生じる場合があります』と」

「ふふ…」
「皮膚科の専門医にぜひともご相談していただきたい」

「一応、はい」
「んー」

「万が一を考えて」
「なるほどね。じゃこの…ほんと使うのが大変なストラップを、今の10名の人に」

「そうですね」
「あげると。いうことですね。なるほど。これまだね。オオクスさん」

「はい?」
「俺これまだ、余ってると思うよこのマルチユースストラップ」

「え?ど、どこでですか?」
「絶対J-Stormにあるでしょ?今度、なんかさー」

「J-Stormに?はい」
「じゃわかった。クイズの正解率が、65。70」

「70?」
「70超えたら、なんか昔の持ってきてよ」

「過去の?ノベルティですか?この…」
「なんかあるなら。なかったらいいけど」

「えー、あります」
「ある」

「はい」
「それなんか、結構、数があるもの?まぁどれも。基本的に数はあるだろ」

「いえいえ。大人気で。探すの大変なんですよ」
「大人気ってどこで大人気なのか俺はまぁ不思議だけど、ま、大人気だという、
 ことにしとこう」

「はいはい、そうですそうです」
「それでもしね、まだ何個か出せるのがあったら、それを、ちゃんと確証を得たら、
 ま70ぐらいかな、過去のも結構レアですから。70、65?ま、そこらへん近辺で。
 それ出してみようか。ね?ステッカーセットと一緒に」

「いいですねぇ」
「俺誕生日近いから」

「(笑)そうですね」
「逆に誕生日プレゼントをあげよう」

「おーー。素晴らしい」
「こうなったら。それいいね」

「いいっすね」
「で、それをどうするかっていうこのクイズだよね?メールフォーム限定の企画の
 クイズね。今回もいきましょう」

【オレってこんな奴クイズ】

「さてお待たせしました。毎月第2週目は正解発表の日ということで、この番組の
 メールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の『オレってこんな奴クイズ』
 4月分のクイズは正解率50%を超えることができたのか。まずはね、クイズの
 おさらいをしましょう。4月分のクイズはこちらでした。『二宮家で一番泣き虫
 なのはお姉ちゃんである。Oか×か』」

「ということで。正解の発表です。正解は!…×でした?!(パチパチパチ)」
 
「で、今回ね、気になる正解率50%以上だったらお宝音源をオンエアしちゃいますが
 今回のクイズの正解率はなんと42%!」

「んー」
「上がってはきてますね」

「そうですね」
「んー。た!だし。来月?にする?オオクシさん。もうこうなったら。5月分の
 クイズはもうアップしてるんです。アップしてて、50%以上いったら、お宝音源
 は確約してるわけですからいつも」

「そうですね」
「んー。俺ねー、何しようかな。でもそこはなー、俺のなー、趣味の範囲だから
 なー。やっぱ歌った方がいいのかな。俺が歌わないっていう意外性もあると
 思うんですよ。今考えてるのは」

「二宮さんが歌わない」
「んー。でも俺が歌った方がいいんだろうな?」

「まぁ、リスナーの方は」
「結局ね」

「期待はされてはいると」
「まぁ確かに50%以上だったら、お宝音源。は、流します。いや、それかさらに
 65パーまで跳ね上がったりしたら、過去の。もう今決めよう」

「今、決めてしまいますか」
「制定しましょう。それか別にほかのアーティストの」

「ほか?(笑)」
「(笑)ほかのアーティストの、やつでもいいですよ、だからオオクスさんが
 一生懸命音楽本とかの当選あの、やつで」

「あ!当てにいくと」
「懸賞で当てにいった、ほかのアーティストのノベルティでもいいっすよ」

「あ、当たんない、ですよなかなか」
「いやだから、当たんないからこそもうオオクスさんがこのBAY STORMを聞いてる
 リスナーのために、じゃあ今月はパフュームでいこうとか」

「パフュームさん」
「今月は、アジカンでいこうとかさ、いろいろあるわけじゃない」

「いや、そうですよね」
「そうでしょ。それで。当たったノベルティを、(笑)オオクスさんが一生懸命
 当てたノベルティを、みんなにプレゼントするでもいいですし。とにかく
 65パーっていうちょっと高めの設定にしとけば」

「はいはいはい。いやでも、そこだったら嵐の、ですね。そこの」
「そう…まぁまぁそれもありですよ。それもありだけど、でももしかしたら
 リスナーはほかのアーティストさんのノベルティを見たいんじゃないかなって
 思いますけど。まぁまぁまぁ65パー、じゃ70パー超えたらほんとオオクスさん
 懸賞、当てにいってくださいね」

「えぇ?わかりました」
「それは、約束してください。ちゃんと。Winkupとかで」

「STBYに言っとかなくちゃ」
「KAT-TUNとかHey!Say!JUMPとか。そこはやめましょ?同じレコード会社だから」

「あ、わかりました(笑)」
「基本だって、階が違うだけだから。それはやめましょ」

「わかりました」
「違う、いやーこりゃいいな。オオクスさんあなたの仕事が増えましたね」

「わかりました。これは…あれですか?」
「70パー。70パー超えでそれしましょ。過去の、ノベルティ。もらえなかったと
 今思ってる人。もしかしたらこれがまた出てくるかもしれないからね。今日、
 オンエアで言った、チャーム」

「そうですね、はい」
「チャーム付き?マルチユースストラップ?あれがまた出てくるかもしれない。
 ぜひとも皆さんね、頑張ってね、挑戦していただきたいなぁというふうに思い
 ます。それではここで1曲聴いていただきましょう。二宮和也で
『Gimmick Game』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたBAY STORM、
 そろそろお別れの時間なんですが。

「16日からドームツアーがスタートと。いうことでございまして。今一番の、
 どうしようかって悩んでいるのは、僕の誕生日のことです」

「やはり!」
「はい。もう、じゅう、東京で祝った方がいいのか、埼玉、あ、じゃない。福岡。
 で、祝った方がいいのか。東京は、18,じゅう、え?東京は14,15でしょ?
 14,15だと、誕生日迎えてないから。祝われても困るよね。っていう話をされ
 てて。でも17日は、どっちにせよ、みんなでいるから、そこで祝えばいいよねって
 今、話になってまして」

「はい」
「もうコンサートで祝わなくていいか、みたいな空気をですねぇ」

「あれ?そっちに」
「完全に今そういう空気出してますから」

「あー…」
「それじゃあ(笑)ちょっとファンの子が、淋しいんじゃないか?って、俺は
 言ってるの」

「せっかくね」
「んー。みんなでやった方がそりゃいいんじゃないかって。『でも17日どうせ
 いるから!』みたいなこと言うの」

「(笑)」
「でもそうじゃないんじゃないかって俺はね。常日頃言ってる」

「はい」
「そこが今ちょっとねー、最大の事件でですねぇ。考えてるところ」

「なるほどー」
「さぁどうなのかちょっと来ていただいてね?まぁとにかく、ツアー自体は16日
 から始まりますので。ね、皆さんは16日から祝っていただいても全然構わない。
 1ヶ月前からでもね。前夜祭ですから。それはもうぜひともやっていただきたい
 と思います。ということでね。えー、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」
 



02:27  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/1007-b4a7bbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。