FC2ブログ

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
2008.05.18 (Sun)

復習その1

ということで、忘れないうちに『Dream"A"live』のあれこれを書いておきたいと思います。
でももう眠いので途中まで。

今回、しっかりメモってくれたお友達のおかげで、セットリストはほぼ完璧です(たぶん)(たぶんかよ)
演出については覚えてることだけなので、いっぱい穴があると思われます(爆)
どんだけ覚えてるもんだか自分でもよくわかりませんが、リストに沿ってがんばって思い出してみます。

もちろんがっつりネタバレですのでご注意ください。



【More・・・】

☆オープニング
『Time』の時みたいに、5人でバーンと始まるんじゃなかった。
 つか今まで私は見たことない始まり方。すごくカッコいい。
 ひとりずつポップアップで登場して、アクセントダンスみたいなの踊って次の人って感じ。
 確か相葉ちゃん→にの→智→潤くん→翔ちゃんの順番だったよーな…。
 んーでも怪しいな。相葉ちゃんが最初なのは間違ってないと思うんだけど。
 衣裳が黒のデザイン違いで、これがまためちゃめちゃカッコいい!
 いざなうのライバクみたいな感じ。

☆Move your body
 実質1曲目はこれかな。まあ予想通りだね。
 ガシガシ踊ってたと思う。

☆HAPPINESS
 一瞬、もしかしてアルバムの曲順でいくのか!?とか思っちゃった(爆)
 この段階でMADがいっぱーい、と思ったら、なんと女性ダンサーもいっぱい…。
 えー?と思った。正直やだなー俺。(大人げなくてすまん)

☆Life Goes On
 これも踊ってた。で、確か後半センターに出てきた。でもほとんど覚えてない_| ̄|O

☆Step and Go
 センターに出てきた流れで。ここ良かった。
 5人斜めに並ぶところは順番が違って、一番前が智だった。

確かここで一人ずつ挨拶してはけてった気がする。
 潤→にの→雅紀→智→翔の順番だったと思う。
 潤「楽しんでるかー!?」
 に「いらっしゃいませー!!」
 雅「盛り上がってんのー!?」
 智「はぁ?い!」
 翔「調子はどうだ(これ大好き☆)大阪?」
で、つなぎにダンサーとMADがお人形っぽく踊るんじゃなかったかな。
夢の世界、イッツアスモールワールド的な。

☆LOVE PARADE
そして、ここからさらなる夢の世界に突入☆
ディ☆ニーランドそのものみたいなパレードが始まるんだよー(>_<)
これは圧巻!ドームツアーならではの演出だね。ほんとにあれくらい大きな山車
(つか超でっかいトロッコ)に、1人ずつ嵐メンが乗ってるの!
もうね、めちゃめちゃカワイイの!!

☆Love so sweet
先頭は潤くん。山車は巨大なメリーゴーランドのお馬さんを想像していただければ。
そこに白馬の王子と化した潤くんが超ご機嫌で乗ってる。
で、立ってるところがさらに高く上がるようになってる。
衣裳は白のギラギラのコート。襟が赤白の羽根みたいになってたような気がする。
これかわいかった。

次はにのちゃん。山車も衣裳もいちばんかわいいー!!(もちろん贔屓目バリバリで)
お花の車なのー(>_<)白い山車におっきなオレンジのお花がすごく目立つ。
ほかにもいろんな色のお花がいっぱいくっついてるんだけど、高さ的にはちょっと低い。
でも潤くんのお馬がすごく高いから、にのちゃんは一瞬どこだかわからなかった(爆)
そしたらぶんぶん手を振りながら自分で「みんなぁ!俺ここだよー!」って。
うわぁぁかわいいぃぃ(溶)
で、にのちゃんも乗ってるところが高く上がるようになってた。
衣裳がまた。細かいとこまではよくわからんけど、たぶん黄緑のコートにお花がめっちゃ
いっぱい付いてるんだな。
だからもうお花に埋もれちゃってるにのちゃんなの。だー!かわいい!
襟元のひまわりが印象的だった。

真ん中は相葉ちゃん。この山車はショッキングピンクで、スタンド側とアリーナ側と両方に超でかいモニターが付いてた。で、その上に相葉ちゃんが乗ってる。
衣裳はよくわからない形(爆)なんかいろんな色の薄手の布が何枚も重なったような感じかな?リボン?全体としては青っぽい衣裳だった気がする。

次が智。これは風船の山車ってとこかな。たしか緑で丸い形だったよーな。水玉?
で、その上に智が乗ってて、手すりのところからチューブ状の風船がびょんびょん出てた気が。衣裳はほとんど記憶にない(爆)すまん。でもたぶん基本形はスーツっぽかったと思う。
コートかな??ダメだ、覚えがない…。

最後は翔ちゃん。あれはハートの山車って感じかな。濃いピンクで、表側が透明になってて、その中にハートがいっぱい入ってた気がする。あと翔ちゃんが乗ってるところの手すりにもハートの風船がいっぱいくっついてたと思う。
衣裳はたぶん黄色のコートで、襟がトランプの女王みたいな、エリマキトカゲみたいな形になってた。

この曲でしばらく1塁側のスタンド前に止まって、後半からバクステ方面まで移動。

☆EVERYBODY前進
 この曲でバクステから3塁側へ。

☆CARNIVAL NIGHT
 3塁側からメインに戻る。たぶんここで智がはけて、最後は4人だった。

☆Take me faraway
 まさか智のソロが最初とは思わなかった。んでもものすごくカッコいい!見とれちゃった。
 衣裳はたしか黒だったと思う。
 メインステージにある5分割のスクリーンの左から右へ智が踊りながら移っていくの。
 スクリーンの映像は白バックの別撮りしたもの。
 リアルの智はイスに座ったりしながらゆったり踊ってたかな。とにかくカッコいいの一言。

☆HIP POP BOOGIE
 続いて翔ちゃんソロ。衣裳はよく覚えてないけどベスト着てたかな?
 あと帽子。キャップじゃなくてなんて言うんだあれ?上の部分がちょっと凹んでるやつ。
 よく映画でギャングが被ってるよーなの(爆)
 振り付けはとっても翔ちゃんっぽいダンス。屋良くんだよね。
 で!『今までもこれからもこのメンツです』ってとこで5分割スクリーンに5人がドーンと出るの!
 で、『Yeah!』とか『Word is mine』とか言ってた気がする。つかコーラスか(;^_^A 
 ソロなのに5人が自然に出てきたところがすごく嬉しかったし、これまたカッコよかった!


と、ここまでで一旦アップ。

01:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/1011-3c1a0bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |