07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.09 (Mon)

休日、のぞきてぇ?!

BAY STORMレポです。

あー、今日は大変だったなぁ。ほんっとに。
ほとんど会話だもんよ。はー疲れた。

ということで、今回は郭くんとのお台場デートの話、利き手の話、もしメンバーの誰かに
なって仕事をするなら、みたいな話題がありました。

にのちゃんは仕事っていうより、翔ちゃんや潤くんの休みの日を体験したいって。
「のぞきてぇ?!」って言ってた(笑)
うん、俺ものぞきてぇ?☆にのちゃんのお休みの日(>_<)(>_<)

ちなみに利き手の話で、にのちゃんは左利きってずっと言ってたけど、最近両利きに
なってきた気がするって言ってました。
そうなんだよね。
実は私も左利きなんだが、右も結構使えるんだよこれが。
つか、世の中のものはたいがい右利き用にできてるからね、使えるようになっちゃうのかもね。

ちなみにわたくしは、書くのと食べるのと切るのと投げる、蹴るは左。
(ってほとんど全部じゃん)
あ、でもなぜか食べ物の皮をむくときだけは右手で包丁持ちます。なんでだろ。
はさみとか缶きり、書道は右手です。あとそろばんも。
要するに、右じゃないとやりづらいものは右手でやるってことですな。

さ、夜も更けたので、レポスタート。



【More・・・】


「おじいちゃんまで虜!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『私は大阪初日、子ども2人と父親(子どもから見ておじいちゃん)と4人で、親子席に
  入りました。もちろんおじいちゃんは嵐のコンサートは初めて。普段は演歌ばかり
  聴いているので、どうなんだろう?とコンサート中、チラチラ横を見ていたのですが
  微動だにせず。だからいまいちだったのかなぁと思ったんですが、帰ってからおばあ
  ちゃんに「すごく面白かった!」と言っていたことが判明。しかも7月から始まる
  大ちゃんのドラマも、その日にやっていると勘違いしてチャンネルを変えて探しまくっ
  ていたそうです。おじいちゃんまで虜にしてしまう嵐ってほんとにすごいなーと
  しみじみ思いました。これからも親子3代で応援していきます』

「…なるほどな。ドラクエ?ですよ。親子3代で。ドラクエ?も、?で行った親子
 3代で、あのー魔王を倒すっていう、ストーリーですからねぇ、あぁ。親子3代ね。
 親子3代東京の人だと、江戸っ子なんすよね。知ってました?」

オ「いや。知らなかったです」
「浪花っ子って何が基準なんすか?」

「浪花っこですか?…いや!大阪に、(笑)生まれたときから住んでたら、たぶん。
 大阪弁、しゃべれば…」
「あっ!そうなんだ」

「と思うんですけど」
「特に規定はないんだ」

「おそらく」
「へーー。そうなんだ。でも3代…びっくりしちゃうよでもね。音とか、爆発とか
 しちゃうしね」

「爆発。そうですね」
「ね。嵐のコンサートね。あれさ、びっくりしちゃうよね」

「びっくりしますね」
「俺もびっくりするもん。本番まで、やっ、やら、やれないから。あの爆発。ちら、
 散らかっちゃうから(笑)片すの大変だよって。本番だけだよって。ほんとすっごい
 びっくりするからね。時々。ちょとドームになって、量が増えましたね。火薬のね」

「火薬の量が増えましたねー」
「火薬の量が増えたていうかなんか、おっきくなりましたよね」

「そうですね。全ての」
「バーン!ていう音も」

「はい、音も」
「あれ怖いんだよなぁマジで。ダビデオ(?)だな。まーさーに。あぁ。ま、それはね。
 ま、ぁの調子ですけども。まぁまぁね、今回まぁドーム真っ最中ということで。
 えー来週は、えーっとー東京かな?東京ドームの公演があるということで、ベイ
 エリアね。えー、はー、来てくれる方がたくさんいるんではないかというエリア
 なのでぜひともね、楽しみにしていただきたいなーと思うんですが」

「そして今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解の発表もしたいと思います。
 メールを送ってくれた皆さんは楽しみにしていてください!それではカズナリ
 ニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。これ新曲
 ですね。聴いていただきましょう、嵐で、『One Love』」

「…オオクスさんこれ何枚目ですか?」

「22枚目、の、シングルになります」
「の、シングル。……これなんか特典付いてんの?」

「えっとー初回盤が」
「うん」

「えっとーCDとDVD。ということなんですけども」
「DVDて何?」

「はい。『One Love』のー、プロモーションビデオが」
「へぇー。あ、できたんすか?プロモーションビデオ」

「はい。できました」
「俺観ましたっけ?」

「まだたぶんご覧になれてない…」
「できたんだ。どうでした?」

「あぁ、いや、いい感じですよ」
「いい感じ?」

「はい。(笑)」
「何?」

「いやいや。嵐の、皆さんがですね」
「どんな、結構あのー、僕ら、グリーンバックで撮ってたじゃないすか。だから」

「そうですね」
「ちょっと、仕上がりがどういうのが。こう乗っかるのかわからないんですけど」

「そのーま、フルCG、ですよね当然背景は」
「そうですね」

「でー、メンバーの皆さんも今回は」
「CGですか?」

「いや(笑)CGではないんですけど」
「びっくりした」

「実写にこう加工した感じー、ですねぇ」
「へぇー」

「アニメではないんです。アニメと実写の中間みたいな」
「へぇー」

「感じで」
「すごいなんか、ぼんやりしてますねぇ(笑)やっぱり。えへへへへ。そうなんだ、観て
 みないとわかりませんもんな」

「そうです」
「それが?初回?限定盤?」

「そうです、限定盤に入っておりましてー」
「通常盤は」

「通常盤は、今の『One Love』っていう曲と、『How to fly』っていう曲ですね」
「あぁー!」

「2曲入り」
「これ聴いたら飛べるんですかみたいな、くだりありましたからね。『How to fly』
 だけにね。あぁなるほどね。それが入っていると」

「はい。あと、初回限定盤にはですね、ボーナストラックが入ってます」
「おぉ!いいんですか」

「はい。今回特別に作った」
「そんなことして!」

「だいじょぶです」
「それが付いて。1155円」

「そうですね。お買い得で」
「6月25日!」

「625ですね」
「625ですね。お聴きいただいた曲は、嵐の新曲でございます。『One Love』
 でした。

 さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いては、こちら
 のコーナーをお届けしましょう」

【シャッフルファイト・キーワード】

「たぶん久々ですねぇ。…さあ!まずはこの人」

 ■ドライブスルー
 『母から聞いたのですが、私の父は某ハンバーガーショップのドライブスルーに一度も
  行ったことがなく、この前初めて行った時、緊張して「普通のハンバーガーください」
  と言ったそうです。父は、最近いろんな種類があるので、普通のと言わないと通じ
  ないと思い込んだようですが、「ハンバーガーください」と言えば通じるはずです。
  にのさんはこんなとぼけた注文をしたことってありますか?』

「…僕カード切ってて。トランプのカード切ってて」

「はい」
「『これが、赤の、ハートですね』とか言うことあります」

「…あぁ」
「あの、最後の最後」

「(笑)」
「…の、選んでいただいたのはハートの3だったりとかした時に、『あなたが選んだ
 のは…赤のハートです』って」

「ははは…」
「したら『当たってます』って」

「あはは。当たってますねぇ確かに」
「ま、確かに当たってるもんね。赤のハートだから。でもお客も、その人は数字を、
 数字も言ってほしかったんだと思うの」

「そうですよね」
「だって、こう見せて言ってますから。ハートの(笑)3を見せて、『あなたが(笑)
 選んだカードは、赤のハートです』って。…そう。…こうよ」

「ははは」
「『すごいな』って言いたかったはずなのに。ここまでもう全部見てんのに。
 そういうことは、最近よくありますね。いっぱいありますよねそういうのね…
 …よっしゃぁ。俺いいとこ落とした」

 ■似顔絵
 『押入れの整頓をしていたら、子どもの頃に東京タワーで描いてもらった似顔絵が
  出てきて、大変懐かしく思いました。にのも似顔絵描いてもらったことありますか?
  最近になって大野さん、大野くん以外の絵描きさんに描いてもらったことありますか?』

「チッ、ないですねぇ。あります?オオクスさんあります?」

「いや!僕はー最近ないすねぇ」
「今まで。人生で」

「人生で、あの子どもの頃によくあのー、遊園地。で。いるじゃないですか」
「うん」

「似顔絵屋さんみたいな。似顔絵描き屋さんみたいな。あれで」
「描いてもらいました?」

「描いてもらいました。はい」
「へぇ。俺描いてもらったことないな」

「一度も」
「一度もないっすね」

「んー」
「で、こないだお台場行ったんですよ。んでー、お台場行って、ま普通に、もう
 いい時間になってきたんでごはん食べようと思って」

「はい」
「郭くんと2人で行ったんすけどー」

「はい」
「そのー、ごはん食べるとこ行ったら、そこのフロアの、なんかエントランスみた
 いなのあるじゃないですか。そこんところで、似顔絵描いてたの、カップルの」

「んー」
「ものすごい列が待ってて。…郭さんが。『並びましょうよ。僕たちも』とかって。
 言ってきて」

「はい」
「ほんっとに、イヤだったの俺」

「(笑)」
「だから。俺初めてかもしれない。あんな近くで、人の会話を無視したの」

「はぁ、なるほど」
「素通りしましたね僕。なんであいつあんなに。…フランス思考なんだろ。2人の
 描いてもらったってさぁ。どうすりゃいいんだろと思わない?だって。友達と2人で
 並んで。男2人だよ?あれびびったなぁ。でも、すごいいっぱい並んでましたね。
 カップルは」

「ほんとですか」
「ほんとに。新しいパターン
…(聞き取れん)えーっと」

 ■共通点
 『私はこの春に高校へ入学したのですが、同じクラスの男子に、名前がカズナリという
  人がいるんです。カズナリなんてにのちゃん以外に聞いたこと、あんまり聞いたこと
  ないからびっくりしたんですけど、もっとびっくりなのがそのカズナリくん、左利き
  なんです。にのちゃんと共通点2つもある人、初めて見て驚きました』

「……そっかぁ。左利きか、でも僕もねぇ。ずっと左利き左利きって言ってたんっす
 けどぉ。俺ちょっと両利きなのかもしれないっすね。モノによって違いません?
 そんなことないのかなぁ。翔くんとかもたぶんだから両利きだと思いますよ。
 投げんのは右なんだけど蹴るのは左みたいな」

「そういう人いますね」
「いるよね」

「はい」
「俺も、投げるの左だけど打つのどっちも打てるし」

「蹴り、サッカーはどちらですか?」
「右ですね」

「サッカーは右で」
「書くのは、右です。字を書くのは」

「はー。絵は?」
「ん、まぁ絵も」

「絵も右。はー」
「絵も右でしょうな。食べるのは左です」

「ほぉー…」
「ギター、はさみは、その、刃の向きによって違うっしょ?だか、右じゃない?
 たぶん。普通のはさみ使ってるとしたら。ギターも右。だ、カードは左」

「はぁー…ゲーム、も…ゲームは右左ないかぁ」
「ゲームは右左(笑)ないー」

「(笑)すいません」
「たぶんない。『電車でGO』ぐらいでしょうね。あのレバーやるぐらい。そ、だから
 ねぇ結構バラバラなの。最初に触った方なんだよね。利き手が。んー。あと教え
 てもらう人の。手とか」

「んー」
「だ、松岡くんとかはたぶん、右利きなんだけどドラムの叩き方はちょっと左寄り
 なんすよ。教えてもらってる人とかが、(?)さんだったかなぁ、かなんかだから、
 『そうなんだよなー』みたいなこと言ってた気がしますね」

「なるほどー」
「だ、教えてもらったやつ、の、利き手でしょうね」

「んー」
「だからね、全然そのー、利き手がどっちだか最近わかんなくなってきたんですよ
 ね。いよいよ。いろんなものやりすぎて」

「(笑)」
「んはははは。さぁ今日はここまででございますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう。こちらも新曲ですね。V6さんの
 『蝶』」

「さて。嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いてはこちらの
 コーナー」

【裏嵐】!!

「はいまずこの人」

 『今もっともノリにノッてる嵐さんですが、グループだけではなく個人としても大活躍
  ですね。ドラマやキャスター、映画に舞台にバラエティと大忙しですが、もし1日
  にの以外の4人のメンバーで1人だけ仕事が変われるとしたら、誰のどんな仕事を
  やりたいですか?』

「……誰ですかねー。でもキャスターでしょうね」

「やはり!」
「うーん、それ以外だって、やってますもんね」

「そうですね」
「うん。…やってないことって言ったらぁ、キャスター、か、バレーのキャスターか、
 オリンピックのキャスターか…まぁキャスターですね」

「そうですねぇ」
「それしかないよ」

「んー。やってますもんねぇ」
「あとやってますもんねー……でも、どうせ変わるんだったら、休みんときですね」

「お休みんときに」
「んー。何してるかみたいな」

「はいはい」
「彼の。休みの生態を」

「なるほど」
「どういう休みの生態を、活動してるのかっていうのを」

「はい」
「ちょっと、知りたいですね。仕事はなんとなぁくわかるじゃん」

「えぇえぇえぇ」
「みんなもねぇ、テレビ見てるからわかると思うけどさ。でも休みの時って、余程
 わかんないじゃん。まぁ大野さんが釣りしてるぐらいしか」

「ふふ…そうですね」
「たぶん、今んとこ情報ないでしょ」

「はい」
「そうなってくると…じゃ、翔ちゃん何やってんだろみたいな」

「んー」
「松本さんですよね。やっぱり一番の謎は」

「松本さん、謎っぽい、感じしますね」
「まつもっさんの、休日の過ごし方っていうの。のぞきてぇ?!」

「(笑)」
「だって半身浴2時間ぐらいしてる男ですからね」

「(笑)んー」
「だって1回出て休むって言うんだよ」

「ほんとですかぁ」
「1時間入って、休んで、また入るっつってたからね」

「なかなか男性では…そういうのは」
「そんなにね、お風呂…ねぇ、好き、でも、風呂に入ってるのも好きですからね。
 あの。熱いのに入ってるの好きみたいな人いるよね」

「はい」
「まぁ相葉さんなんだけどそれは。相葉さんもう、何がびっくりって入った後の方が
 びしょ濡れだっていうのが驚き。ほんっとに」

「汗で」
「で、服着た時のがびっしょびしょなんだよね。汗が止まんなくて。…いや、そこで
 言うと潤くん、に変わって且つ、その休みを体験したいかな。俺は。え、続いて、
 メールフォーム限定企画にいきましょう」

【オレってこんな奴クイズ】

「さてお待たせしました。毎月第2週目は正解発表の日でございます。この番組の
 メールフォームだけで僕にまつわるクイズを出題中の『オレってこんな奴クイズ』
 5月分のクイズは正解率50%を超えることができたのか。まずはクイズのおさらい
 をしましょう。5月分のクイズはこちらでした。『ツアー初日に「頑張って!」と
 いうメールが5通以上来た。Oか×か』」
 
「ということで。いろいろあったわけですが。まぁまぁ。正解の方に、いきたいなぁと
 思いますけども。正解は!……×でした?!!(パチパチパチ)まぁリアルに
 克実さんから来ましたよ。克実さんと、郭くんですね」

「おふたり」
「2人ですね」

「なるほど」
「…あと誰か来たかな。…いやあの2人ですね。で。これ全然違う話していいっすか」

「はい」
「あの、自分の。知り合いで。異様に、あの、何の行が多いですか?」

「え?名前ですかぁ?」
「そうそう。あかさたなで、携帯って今分かれるじゃないですか。じゃ、何の行が
 一番多いっすか?僕。『か』が一番多いんですよ。『か』の人とちょっと相性が
 いいっていうか。…それこそ、勝地くんとか。郭くん。克実さん、勝村さん。
 亀梨くんとかね。M.A.Dの川村くんとかね。んもっ、いますね、越岡…とか。
 か行が異様に多いんですよぉ。『川上』さんとか4人ぐらいいる、いるんだよ」

「マジっすか」
「で、いよいよ、どれが、か、その、目指してる川上さんかわかんなくなってきてる
 から、大変なんだよね今。……嵐はいないんだよなぁ。『か』。か行の人。ね。
 …いないね。まぁそんなんどうでもいっかぁ。ねぇ」

(正解者の中からステッカーが当たった人が広島の人だということで)
「今ね、野球、し、『プロ野球チームをつくろう』っていうゲームをやってですね。
 それの広島にほんとに勝てないんですよ。すげー強いんすよ」

「広島カープ」
「広島カープ」

「へー」
「ドラフトで、衣笠獲ったんですよ」

「えっ!?」
「18歳の衣笠。もうね、いろんなの出てくんですよ。じゅうろ、18歳になってて、
 も、いろんなの出てくんすよ。掛布だとか」

「あらまー!」
「田淵とか。ミスター、長島さんとかね。王さんとか出てくるんすよ。で俺ドラ
 フトで、長島さん獲ったんですよ。したらぁ、契約金が高すぎて、破産してゲーム
 オーバーになっちった」

「ははは」
「1回も使えない…1回も使えないまま、もう破産してゲームオーバーになっちゃったん
 ですよねぇ。せっかく出てきたのに。でねぇ鉄人衣笠がねーまたねー予想通り
 広島に入っちゃったんですよ。強くてねぇ!あれが。…まいったよ。まいったよ。
 あぁ。まぁまぁね。今回。気になる正解率の方ですね。50%以上だったらお宝音源
 オンエア。さらに70%以上だったらレアグッズをプレゼントっていうことでござい
 ますけど今回の正解率はなんと。47%ということで。惜しいなー」

「あと3%」
「あと3パー」

「はい」
「3パー欲しいな」

「そうですね」
「あー3パー欲しいね」

「そうですね」
「もう6月分のクイズもアップしてますのでね。6月分アップしてますから」

「はい。皆さん頑張っていただいて」
「頑張ってねぇ。いただきたいですよね。…47パーか、もうちょいですね」

「はい!」
「これ上がってきてますもんね。ね」

「じりじりと」
「じりじりと」

「きてます」
「上がってきてるから。ぜひともね。6月は頑張っていただきたいなというふうに、
 思います。それではここでですねぇ。嵐の新曲の、カップリングになるのかな?
 聴いていただきたいと、思います。嵐で、『How to fly』」

「…オオクスさん。なんか言いたいことありますか」

「はい。えー…『How to fly』。今かかってる曲ということで」
「はい」

「通常盤にしか入ってない。素晴らしい曲…で」
「どの部分が好きなんすか?」

「サビの部分がやっぱり」
「サビの、か、歌詞で言うと」

「歌詞ですか。How to、 fly(笑)」
「んははははは…っはっはっは
(引き笑い)お送りした曲は、嵐さんのカップ
 リングでございますね、『How to fly』でしたっ」

「さて!お送りしてきましたぁ、BAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが」

「ちょっとお知らせが遅くなりましたが。6月のベイFMの『タイムテーブル』には
 なんと!二宮和也のインタビュー&写真が掲載されているということで。…そこ
 氷室さんね。20周年の。これねぇ、いいですよねぇ。この手作り感て言うんです
 か?ねぇ。これがいいですよね。もうこれ全部身内でやってますから」

「ははっ!そうですね」
「写真撮ったのも、普通に。デレクターさん
(って聞こえる)。板橋さん撮ってる
 からねぇ」

「ねぇ、板橋さんと、黒張りの、ねぇ。(?)ショットで」
「そうですよ。あれでメイドとか狙ってますから」

「(笑)」
「メイドとか行く時はもっと長いの付けてますから」

「ほんとですか」
「んー。2キロぐらいあるレンズ、使って。撮ってますから。あー…よく撮れるよなぁ
 写真(笑)ラジオのデレクターさんでしょ?…前もでもそうですよね。結局ね。
 あ?そっか。これが載っているということで。ねぇ。『カメカメハウス』インター
 ネット放送スタートするんだって。はぁん。いろんな情報が載ってますなぁ。
 まぁまぁ、気になる方はぜひともね、これはね、えーと?10名。毎週。いっちゃう?
 これはね、千葉とかね、都内のCDショップなどにも置いてますので。ぜひともね、
 探してね。えー、見ていただきたいと思います」

「それでは今週のBAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが!ついに。来週に
 なると、私は?あぁ、まだなってないんだぁ。まー、誕生日って言っても、まぁ。
 ね、遠くはないだろ。もうね。前夜祭みたいなもんですよね。まさに。ですので
 ねぇ、ぜひとも誕生日スペシャルやりますから。えっ?2週間やんの?前と後。
 前夜祭と後夜祭か。本夜祭がないけどね。へぇー。まぁ僕もね、まだ何やるか、
 知らされてないですけど、でもたぶん。クリント・イーストウッドから、お祝いの
 コメントが来るんだろうなー。…たぶんね。たぶん。たぶんですよ。まぁそれ
 楽しみにしてね、ぜひともね。えー皆さんもね、お付き合いお願いしたいと、
 思います。ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」

03:08  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/1029-6bc56439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
