FC2ブログ

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
2008.10.06 (Mon)

どんな記念日(笑)

BAY STORM、ざっくりレポです。

話題によって、結構ちゃんと書いてるところとばっさり切ってるところがあります。
どうかご了承くださいませ<(_ _)>

なんか、こないだの「メインキャスト」といい、今回のラジオといい、にのちゃん、
ちょっと結婚とか将来の子どものこととか意識してるっぽくて。ちょっと切ない…(T-T)
いやまぁ25歳と言えばそういうお年頃ですよね。
最初にそういうことをまともに考える年頃っていうか。
考えてみれば私もそうだったよ…(遠い目)

でもにのちゃん、結婚とかはどうかなるべく遅めで。
よろしくお願いします。
て、ここで、しかもそんなことお願いしてもな。くすん。
もちろんにのちゃんには幸せになってほしいとは思いますけどね。もちろんね。


ということで、ざっくりレポです。
どうぞ。




【More・・・】

【オープニング】
「元気になるぜ!」
『先日文化祭がありました。みんな最後ということで遅くまで残って準備をしていたのですが
 やっぱり疲れてしまいます。そんな時クラスの男子が「元気になるぜ!」と言って
 「A・RA・SHI」を歌って踊ってくれて大盛り上がり。準備も当日も大成功に終われました』

・「い?い話だな!ん??青春です。こういう青春っていうのはいつの時代でも残っているんだな」
・オ「男の子が歌って踊ってくれてるのが嬉しいですね」
・「そうですね。…でも(笑)18歳の子が『A・RA・SHI』を歌って踊ってくれるってことは
  (この曲が)約8年、9年前ぐらいですか?すると9歳とかですよね、この人たち」
ここで『A・RA・SHI』ではなく、他の嵐の曲を歌ったんだと勘違いしてるオオクスさん。
そこで『A・RA・SHI』を歌ったんだとわかり
・オ「何人かにも言われたことがあるんですけども。デビュー曲がこれほど、それこそ
   代表曲のひとつ、ナンバー1,2で上位に入ってきてるグループはなかなか珍しい。
   っていうのはよく聞くんで。わかんないですけど、ここ3?4年で(嵐を)知った
   のかも知れませんけど、それだけ長い間愛されてるっていう…んー…ちょっと話が(笑)」
・「ふははは!」
・オ「はははは…ちょっと、あれでした。すいませんでした」
・「(笑)ありがとうございました。今日も。のっけから素晴らしいお話」

【どうか、穏便に】

『にのの新ドラマにバナナマンの設楽さんが出ると聞いて、お笑い好きの友達に
 「今度にののドラマにバナナマンの相方出るよね」と言ってしまいました。
 設楽さんもバナナマンの一員なのに失礼なことを言ってごめんなさい』

・「わかりますよ。ま、でも『相方』って、本人用語ですもんね」
・オ「本人用語、というと?」
・「自分たちしか使えないじゃないっすか。バナナマンの右の方とかってわかるでしょ?
  だから『相方』って言われるとどっちも相方になっちゃいますよね」
・オ「確かにそうですね」
・「設楽さんは、テレビで見ると…左の方ですね。こないだも、フレンドパーク?
  出た時も、『左に立ってないと気持ち悪い』って言ってました、ずっと。
  右とかに立つと、『なんか違うから右に立って』って言われました」
・オ「(笑)それは二宮さんとの位置関係?」
・「そう。だから自分の位置があるんだろうね、ずっと。ずっと左で立ってたからじゃ
  ない?誰と立つ時でも、右に立つのが気持ち悪いんだって」

『あだ名が「毒キノコ」という友達がいます。この前、その子だと思って知らない人に
 「おーい毒キノコ!」と呼びながら肩を叩いてしまいました。めちゃくちゃ恥ずかし
 かったです。本当にごめんなさい』

・「どんな奴なんだろうね。あだ名が毒キノコってどういうことなんだろう?」
・オ「髪型?」
・「えー!?」
・オ「…違うかぁ」
・「でもさ、髪型だけだったら『キノコ』にならない?マッシュルームってことでしょ?
  日村さんみたいなことでしょ?それでさぁ、毒キノコって。ヒムさんだって毒キノコって
  言われてないよ?毒キノコに出会ったことあんのかなぁ?…いや、ないだろうなー」
・オ「ベニテングみたいな?」
・「はい?」
・オ「ベ、ベニテング」
・「あー、そうですね。びっくりした、今ミニテングっつうからなんかちっちゃい天狗の
  ことかと」
・オ「すいません。ベニテングタケっていうのがあって」
・「そうですね。あれ毒キノコですよね。ワライタケみたいなもんですよね。あれも
  毒キノコですから。いやぁでもなー、俺そんなあだ名付けられたらやだなー」

『先日友達と、父の単身赴任先に泊まりに行って、父と同僚の人と一緒に飲みました。
 お酒に強いと自負していたのに飲みすぎて酔いつぶれてしまいました。迷惑をかけて
 ごめんなさい』

・「でもさ、飲んだ量覚えてるからすごくない?ほんとに酔いつぶれたらさぁ、別に
  記憶なくなるかどうかはその人のさ、ね。それぞれだけどさ。だいったい覚えて
  ないだろうね。どれぐらい飲んだかってのは。でもこういうのってお父さんは
  嬉しいんじゃないですか?」
・オ「いやぁー。これはね。嬉しいっすよ、たぶん」
・「はいっ?」
・オ「はいっ?お父さん、すごく喜んでらっしゃるんじゃないかと」
・「あ、それを今僕が言ってたんですけど。3秒前ぐらいに僕言ってたんですけど。
  それ何すか?オオクスさん今自分の、家庭を重ねてしまいました?」
・オ「そうですね、まだ小学生、4年ですけど将来的に」
・「それは、え?息子ですよね」
・オ「いや、娘…がいます」
・「あ(笑)娘でしたっけ。娘と一緒に飲みたいとかあるんですか?」
・オ「いや、まだない、ですけども」
・「いや、でもその後々ですよ」
・オ「飲みに行きたいですね」
・「飲みに行って何話すの?娘と」
・オ「何なんすかねぇ…」
・「だって『最近何やってる?』とか言ってもさぁ、ずっと一緒にいるわけでしょ?
  そんな二十歳そこらで、あんま、ねぇ?一人で暮らしたいって明確な目標がない
  限り言わなかったりするじゃんそういうのって。それでもやっぱあれですか?
  『最近何やってんだ』みたいなことから入るんですか?」
・オ「たぶん、今と比べると対話はどうしても減りますし…やっぱ酔っ払ってこそ
   言える、ことを言ってもらいたい。ちょっと語りすぎですね今日は最初から」
・「いやいやいいんですよ。そっか、でも今は、その娘はどういうこと言うの?
  『お父さんはどういう仕事してるの?』とか言われるの?」
・オ「まぁ言われますね」
・「何て言うの?」
・オ「いや、あの…レコード会社、だよ」
・「『レコードってなーに?』ってならない?」
・オ「ま、CD…ですね。昔はレコードだったんだけど(笑)みたいなところから入り」
・「ふふふふ…かてぇ!娘なのにかてぇ!」
・オ「まぁでも、そうですね。嵐さんと、一緒に仕事やってるんだよって」
・「って。嵐ってグループの、CDを作ってるんだよって。お父さんが一番偉いんだよー
  っとか言って」
・オ「言いたいですねぇ!でもちっとそこまでは(笑)」
・「言ってないの。いいじゃんねぇ。娘に。それぐらいはいいと思いますよ。お父さんが
  嵐っていうの決めたんだよーって」
・オ「(笑)そんな嘘ついても大丈夫ですかね」
・「大丈夫。全然大丈夫っす。あの5人お父さんが決めたんだよーって」
・オ「ほぉー」
・「たぶんね。すごい尊敬すると思いますよ。『お父さんすごい!責任あるポストに
  いるんだな』って。思いますよ。でもそんな娘とも、ね。お酒を飲んで。話し
  たいって日が、来るんだね?」
・オ「おそらく」
・「へへ?っそうなんだー。絶対飲まないだろうな。娘とかと。息子とかと」
・オ「え、二宮さんですか?」
・「んー。いやぁ?!絶対飲まないと思うよ」
・オ「それは、なぜ…ですか」
・「なんだろ。話すことないよね。たぶん。俺もうなんかわかるもん。自分の、もう
  その、自分が、死んだ時に、お葬式とかで、例えばじゃあ喪主を、息子がやったと
  するじゃん。したら『父は、変わってました』とか言われるんだろうなってのが
  すげーよくわかるもん」
・オ「(笑)」
・「『父は、変わりもんで』みたいなことを、たぶん死んでからも言われんだろうなって。
  ずっと思ってますから。『いい父親でした』みたいな、最終的にはそっちの方向性に
  まとまるんだけど、入り口は、『父は、変わりもんで』みたいな。感じ、になるんだ
  ろうなって俺ずっと思ってるんですよ」
・オ「なるほど」
・「はい!」
・オ「あんま、変わりもん…変わりもんですかね?やっぱ変わってますか」
・「『父はすごいトランプがうまくて』みたいなのとかさ(笑)そんなの、そんな話
  されたくないじゃん!でもな、そうなっちゃうんだろうな、結果な」

【裏嵐】

「BULY」の話。(ってこれだけかよ!?)(ごめん、ゲームの話ははしょれないから)
 ちなみににのがやったのはXBOX360版だそうです。こっちが完全版なんだって。

「クロノトリガー」と「クロノクロス」の話。(これもこれだけ)(ごめん、ゲームの
 話をやる気力が(爆))
 ちなみに、時空を移動するとしたらどこに行きたいかってことで、にのは古代に
 行きたいんだって。いわゆるオーパーツ的なものを作った人たちを見てみたいって。

『最近、爪に透明なマニキュアを塗ったのですが、マジシャンの方は爪などを綺麗に
 するために透明なマニキュアを塗っているらしいのですが、二宮さんはマジックを
 やってらっしゃるので爪など指先のケアをしていますか?よかったら教えてください』

・「全くしてませんね。だから俺、朝起きると…、人差し指の、内側とか中指の内側
  とか、よく切れてたことありましたね」
・オ「トランプで?」
・「トランプだと思いますね。…弱いんだろうな人より肌が」
・オ「キメ細かそうですけどね」
・「…ぁありがとうございます」
・オ「お肌が」
・「ふふふ…すげぇ嬉しいです。そういう話、言わ…」
・オ「いやぁ。前から思ってましたけど(笑)」
・「う、ぅわぁ。ほんとですか?どれぐらい前すか?ちなみに」
・オ「いやもう2?3年前から」
・「だいぶ前ですね」
・オ「はい」
・「言ってくれればよかったのに」
・オ「いやいや(笑)なかなか言う機会がなくて」
・「ほんとですね」
・オ「はい」
・「でも言えてよかったですね。じゃ今日記念日ですなぁ。ふははは…」

『もうすぐドラマが始まりますね。「山田太郎」の時は翔くんと同じ現場が多かったと
 思いますが、今回は出演者の方とどんなことをして過ごしてますか?』

・「今回僕いっちばん、たぶん絡むと思うんですよ。人と。その主要な人としては。
  だ、それすごい楽しいですねぇ今。そのもちろん柄本さんとはまだ絡んでないん
  ですが。…ん?三浦さん、とも然り、えー兄弟も然り、要くんもそうですが。
  すごいね…楽しいですねーやっぱり。要くんもマジックやる人なので」
・オ「あ、そうなんですか。へー!」
・「はい。やってた口の人なんで、よくそういう話をしてますね。『あれ、どうやって
  やってる?』みたいな。『あぁ、俺こっちです』みたいな。『あー!そっちの
  パターンね。俺こっちだわ』みたいな。『あー、そっちの人ですか』みたいな。
  『ねー、結構難しいですよね』みたいな。そういう話を、よくしてますね」


・「それではここで1曲聴いていただきましょう。24?枚目のシングルでございますね。
  嵐で『Beautiful days』」

・「…ということで。11月の5日ですね、発売されます。『流星の絆』の主題歌という
  ことで。なんかありますか?オオクスさん」
・オ「はい。今回も初回限定盤と通常盤の2タイプ、発売させていただくということで。
   初回盤の方には『Beautiful days』のプロモーションビデオがDVDとして付くと」
・「今回はどういうプロモーションビデオになってるんですか?」
・オ「どういう…非常に爽やか且つ…」
・「キャッチーな。明るいんですか?」
・オ「キャッチーな。嵐らしい、曲になってるんではないかと」
・「はははは!ないかと。思っておりますね?通常盤は何があるんですか?」
・「通常盤は3曲入っておりまして。『Beautiful days』と『僕が僕の全て』(?)
  という曲と『忘れられない』という、3曲、入っております。こちらもぜひ」
・「なるほど。それが11月の5です。発売するということでぜひとも皆さんね、
  お楽しみにしていただきたいなっと思います。お送りした曲は嵐の新曲でござい
  ました。『Beautiful days』」

【エンディング】

ごめんなさい、ちょっと遅くなったんで割愛します(爆)ごめんね。
ちなみに来週の今頃は台北だなーって話でした。アジアに攻めて行っちゃうよって。

・「ということで。お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」

01:13  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。一年前くらいからお邪魔させていただいてたんですけど、初コメントだと思います。
私は関西在住の中学生なんですが、毎回楽しくレポを読ませていただいてます!

諸事情で大変だったと思いますが、またエントリしてくださって、すごいうれしいです!お忙しいとは思いますが、またよろしくお願いします♪
りな |  2008年10月06日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/1077-e3a2cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |