07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.03 (Sun)

お土産屋でまごまご(3)

さあ、いよいよ今週の『まごまご嵐』完結編です。


智「見せたいものがあるから」
ば「あぁそう?」
ニ「おお!言うね言うね」

すでに嬉しそうなおばあちゃん。二人の気持ちがね。
おじいちゃんとおばあちゃんを手で目隠ししながら歩く。
智はじいちゃんの後ろから両手で。ニノはばあちゃんとしっかり手を
つないで片手で。

智「ふふふ」
ニ「ふふふ。はい、段差ありまーす」気遣いがいいね。いい子だねニノ。
ば「はーい」
智「段差あるから」
じ「はい」

ニ「じゃリーダー、いきますか」
智「いくよ」
大宮「せーの」目隠しをはずす。

ば「わーー!すごーい!!(笑)」
じ「わぁ(笑)」
ば「ありがとう!!わぁー感激だぁ」ほんとに心から嬉しそう。



【More・・・】

真ん中に腕を組んだおじいちゃんとおばあちゃん。そしておばあちゃんと
手をつないだニノと、おじいちゃんと手をつないだ智。孫はピースして。
笑顔の4人の大きな絵。孫はニノが描いたのかな?色だけ?

ば「うわぁー嬉しい。おばあちゃんそっくり。上手!(笑)」
じ「上等」
智「なんかめっちゃ嬉しいんだけど」
ば「おじいちゃんだってそうだよ、もうねぇ、よく似てて」
智「お店はさぁ、ここ数年でダムで沈んじゃうけど、やっぱおじいちゃん
  おばあちゃんが最後まで店やる、その記念になったらなぁと思って」
ば「なりますよー、ほんとに大事にしとくわぁほんとに」
じ「いやほんとに。これはうちの宝だ」
智「ほんと?」
ば「ぁあ?嬉しい」ほんとに嬉しそうだよ。心からの笑顔。
ニ「よかったねリーダー、こんな喜んでもらって」
智「よかった」
ば「わぁ?だけど嬉しいわ、もうほんと涙が出ちゃう」
ニ「もうなんか俺鳥肌立ってきた、もう」
ば「いや?ほんと」
ニ「嬉しい?」
ば「うん、嬉しい」
智「ははっ」智もすっごく嬉しそう。頑張った甲斐があったよね。
ば「嬉しいほんとに」
じ「お店だってこんなにしてもらったしなぁ」
ば「してもらった、もうこの値札だってなんていうか、花豆にしたって
  桜餅ももなかにしたって、みんなこれ書いてもらったでしょう?
  感激ですよ」
ニ「嬉しいね」
ば「ほんっとにありがとう。もう嬉しい」

おばあちゃん、ニノの手を両手でぎゅっと握ったまま。
ほんとに嬉しいんだね。

ニ「じゃあ、メシにすっか!」
ば「そうですねぇ」
智「メシ食おう!もう俺らめっちゃ腹減った」(笑)
じ「そうだね」
ニ「それじゃメシ食おうよ」
ば「はいはいそれじゃごはんにしましょうね」
智「俺はもう腹減ったよ」
ば「今度おばあちゃんが手引いてってあげる」
ニ「おぉ?!ごめんねラブラブで」
智「いやぁ?良かった」
智もおじいちゃんと手をつないで。


みんなでかんぱ?い!おぉ、白ワイン飲んじゃってるよ。
おばあちゃんの手料理をご馳走になる二人。

ニ「ん?・・・うまい!」
じ「あぁ、今日1日楽しませてもらって」
ば「(笑)ほんと」
じ「手伝いも」
智「おばあちゃん、ほんと嬉しそうで」
ば「嬉しくて嬉しくてもう、今夜寝られないぐらい(笑)」
ニ「んふふふ」

ニ「じゃあさぁ、僕らから、ね?僕らから二人にお店で頑張ってるわけ
  だから、ちょっとね?聴いてもらおうかな」
じば「うん」

ギターを弾きだしたニノ。曲は『涙そうそう』ビギンバージョンで。
おばあちゃん、聴きながら涙が・・・
ニノ、すっごくいいよ。最高だよ。ハートに響く歌声。

ば「はぁ・・・こういう出会いってあるんだね」
じ「うん・・・」うなずきあうおじいちゃんたち。
智「いい1日だったなぁ」
じ「うん」

ニノ、目がうるうる。ああ、こっちまで涙が・・・(関係ない)

ば「ほんとねぇ・・・いい1日だったわ。苦労なんか忘れちゃった、今まで
  の(笑)50年もの。もう、また明日からダムのね、なんか苦労忘れて
  頑張ります、もう。ほんとに」
じ「頑張りましょう」
ニ「ほんと。頑張りましょう」
ば「ね。今日は本当にエネルギーいただいた、若い人にね」
ニ「いえ、こちらこそ」
じ「ほんとに」

お店に飾った絵を見ながら、
じ「これは・・・いい記念になりました」
ニ「ほんと?」
智「それはよかった」
ば「もう感激」
ニ「ありがとうおばあちゃん」
ば「はい、ありがとう。別れるのが辛いよー」ニノとハグ。
 「ね、ほんと。自分の孫になってくれりゃいいってぐらい。
  1日じゃ惜しい」
ニ「ぁあ嬉しいな」
智「ありがと、おばあちゃん」
ば「ありがとねぇ、智くんもねぇ、こんないい絵描いてくれたし。
  ほんっとに和也くんも、ほんとに別れるの惜しいわ」
ニ「ありがとう」
ば「だから、ほんっとに忘れないで」
智「いやぁ、忘れないよ」
ば「またね、会いましょう」
ニ「うん、ありがとう」
ば「ありがとね」
智「絶対会おう」
ば「絶対。約束」
ニ「じゃあおじいちゃんも。元気で」しっかり握手。
智「身体気をつけてね」
ば「えぇ、ありがと」

ば「じゃあ、そこまで送ってく(笑)」
ニ「ああー!」
智「雨降ってるから」
ニ「いいよほんと。気持ちだけで・・・それじゃあ。身体に気をつけて」
ば「じゃあ、もう1回。握手。ほんとに、二人忘れないからね」智とハグ。
ニ「おじいちゃんありがとね。またね」握手。
ば「ありがとう。ほんっとに忘れない。さよなら・・・1歩ずつ来ちゃおう
  かしら」
大宮「(笑)じゃあね」
智「ばいばーい」
ば「ありがとう、素晴らしい絵。ほんとにありがとう」
ニ「いやいやいや・・・はぁ?」涙をこらえてるんだね、上向いて。
智「ばいばい」

雨の中、ずっと二人で手を振りながら見送ってくれてるおじいちゃんと
おばあちゃん。

智「いや?・・・」
ニノ、今回ばかりは我慢しきれてないみたいだね・・・ずっと横向いて。

智「いやぁ、でもここダムで沈むの惜しいなぁ」
ニ「ほんとだなぁ、人がいいだけにさぁ。悔しいね・・・なんかな」
智「うん」


ば「これからもね、かえって力が出ると思うんですよ。今までほんとに
  二人でね、1年ごとに『年とった、年とった』って言ってたのが」
じ「そう」
ば「今日でそれが吹っ飛びました。はっはっは」



おじいちゃんおばあちゃん、ほんとに心から喜んでくれてありがとう。
心からうちの子たちをかわいがってくれてありがとう。
『和也くん』って呼んでくれたの(オンエアでは)初めてです。
こんなに曇りのない、心から嬉しそうな笑顔を見たのは久しぶり。
こっちまで嬉しくなりました。いいもの見せていただきました。

ああ、しかしなんでこんなにいい番組が全国放送じゃないの??
毎回思うけど。○ャニーさんの力で全国に流しちゃいなよ!!
嵐ヲタのみならず、いろんな人に見てほしい。嵐がどんなにいい子たちか、
こんなによくわかる番組ないもん。



次週予告。
トマト農家でにのあいコンビが孫になる。
ニノのお誕生会やった日だね。今度は相葉ちゃんが初のおばあちゃん
担当みたい。ニノもおじいちゃん担当は初だね。

いつもはここで終わりなのに、今週はおまけが!
えぇー!『あるある探検隊』嵐がやっちゃうの!?
左から相葉ちゃん、潤くん、翔ちゃん。

相「松本くん、いくよっ!」嬉しそうだな、相葉ちゃん。
潤「いくよ相葉くんっ!」楽しそうだな、潤くん。
相潤「せーの!」近いよ、君たち(笑)

潤「この夏行くなら代々木の第一体育館!」舌ったらずな言い方(萌)
相「この夏行くなら代々木の第一体育館!」
相潤「はいっ!はいっ!はい!はい!はい!」潤くんが翔ちゃんの肩に。
潤「嵐のコンサート!」いつもより声が高いよ(笑)
翔「痛い」(笑)
相「はい!」
潤「嵐のコンサート!!」

頭抱えてるふうに、軽く片手で顔隠してるニノ(笑)「・・・」
・・・潤くん、恥ずかしそうだね(笑)照れ笑い全開。
翔ちゃんも、動きはしっかり一緒にやってました(笑)

翔「こんな僕らと、この夏一緒に盛り上がりましょう!」
嵐「このあと、午後2時からチケット発売!!」そーなの?

ニノはしっかり智の肩に腕を回してます。
智はみんなに肩抱かれてるね。愛だね。

さらに大サービス。お昼寝ニノちゃんの図(涎)

智「カメラ回ってるよ」智、ニノを見る目線が母。
ニノが枕にしてる座布団にキレイな手を置いて。
うっかりしたら髪の毛なでなでしそうよ?
ニ「んー・・・知ってるよ・・・」目を閉じてタオルケットにくるまって。

かわいすぎ。ニノ、かわいすぎ!!
ちょっとどーしたのフジテレビ!?このヲタ心をくすぐる演出は!!
毎週やって!毎週!!
01:46  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

大宮は和みますねぇ(ホロリ)
見るのがとても楽しみです。

で、遅ればせながら何時ぞやの
「和クンお昼寝でグー」(略し過ぎ)のまごあら見ましたーー!
もうっ!!!カワエエ!!!!
とても正面からの映像が見たかったです。
カメラさん、私だったらもっと良い仕事するよ。チッ。

あと、潤くんのまごも見れたんですけど。
潤くんイイっ!!すごく良かったー。
「俺には向いてない」なんて言ってましたけど、全然そんな事無かったですよね。
新たな一面が見れた感じがいます。惚れる。

しかしオマケに和クンのお昼寝を流す辺り、コッチ方面からリクエストがあったとしか思えませんな。
(注:私ではありません)
いず |  2005年07月04日(月) 17:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/108-f16144a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。