07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25 (Sun)

 2012.2.25

母が亡くなりました。





【More・・・】

突然の脳出血で、運ばれたその日のうちに。
あっという間のことでした。

それから一ヶ月。

どこへ行っても、何をしていても、なんだか上の空な自分・・・。
もういないんだって頭ではわかっていても、まだどこか信じられずにいる自分。
それでも、突然母に先立たれて、大きなダメージを受けている父をできるだけ一人にしないように、朝夕実家に通っています。
だってこのショックでぼけられたら大変だしね(そこは現実的)。
わたしも、そんな父の面倒を見なきゃと気を張っていることで、
なんとか毎日をやり過ごしているのかもしれないな。

子どもが生まれてからずっと、いつもいつも一緒だった母。
てゆーか「ばーたん」。
二人三脚みたいにすぐ近くで、三人分の子育てを手伝ってくれたばーたん。
みんな大きくなってきて、もう大丈夫と思ったの?
こんなに急にいなくなっちゃうなんて思ってもみなかったよ…。

去年の五月に軽い脳梗塞で入院したあと、自由に歩けない時期もあったけど、
最近ではカートを押していれば買い物もできるくらいに回復してきていたのに。

倒れる前の夜、週末の買い物を届けて
「じゃあまた月曜日ね」
「うん、ありがとう」
そう言って別れたのが、わたしが元気なばーたんを見た最後になりました。

「ありがとう」って言わなきゃいけないのはわたしの方だったのに。
ばーたんが元気なうちに、とうとうきちんと言えなかったね。

子どもが生まれてからというもの、二週間以上も顔を見ないことなんて
一度もなかったのに。
もう一ヶ月も経っちゃったよ。

寂しいよ、ばーたん。
会いたいよ、ばーたん。


今までありがとう。
ほんとにありがとうね。



空に輝くよキラリ 星がじわり にじんでくよ
帰り道 涙が止まらない 僕はずっと
空に想い出がぽろり 涙ほろり こぼれてくよ

悲しいほどキレイだね…。







23:58  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
