09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.25 (Mon)

山コンビのまごまご

やっぱりどこかのお店だけど、一応ちゃんと「まごまご嵐」のボードが
できてるね。前回は手描きだったけど。
今回は翔ちゃんとリーダーが、養鶏場を営むお宅の孫になってきました。

しょっぱなからずんくんに「不安だな?、リーダー」とか言われてるし。
孫があまり好きじゃないおじいちゃんおばあちゃん。
岩城晃一系のロン毛のライダーおじいちゃん。
控えめなおばあちゃん。

【More・・・】

フリーダムな感じのおじいちゃんは智担当。鶏の世話。
趣味のパラグライダーのための筋トレと称して、40キロの荷物を
しょって仕事するおじいちゃん。「俺はこれにかけてんだ!」
ご立派!70歳。

「智、これ背負ってみろ」と背負わされる。「俺これ関係ないじゃん、
パラグライダーやらないじゃん」「血管が・・・俺血が止まってるよ、やばい」
と血管が浮いた手の甲アップ。いつもながらきれいな手だねぇ。

じ「若さで頑張りましょう」智「いや?、きち?!!」
じ「それじゃなかなかモテないね」智「じゃ俺モテなくていいや」
智ヘタレ全開!「これ罰ゲームだよ!」

翔ちゃんはいつもおばあちゃん担なのかな?卵の仕分けと箱詰め。
4000個だって!!そりゃどこにも行けないわな。

翔「1日これやってて体悪くしてないの?」
ば「坐骨神経痛になっちゃった。ずっと立ってるでしょ?だから」
翔「じゃ座ってよ!」ば「仕事できなくなるから」
翔「じゃあとでマッサージするよ」と言われ、ちょっと照れるおばあちゃん。

お昼のあと、鶏に翻弄されつつ別のカゴに入れ替える智。
翔ちゃんがマッサージすると言ったら「もみ返しが来るから」と断る
おばあちゃん。でも嬉しそうだったね。ガサガサのおばあちゃんの手を見て
翔「大変だ。俺頑張るわ。今日少しでも楽してもらいます」
優しい子だね、いつもあなたは本当に。

おじいちゃんと智はとっとと仕事を終わらせ、バイクでお買い物に。
なんと1000ccのBMW!!
智「ワイルドすぎるだろ!」
翔「元気にも程があるよ」

おばあちゃんにお花を買ってきたおじいちゃんを見て
翔「このおじいちゃんカッコいい!」
翔ちゃんが頑張ったおかげで仕事が早く終わり、夕食の準備をする
おばあちゃん。
翔「ごはん食べたら帰んなくちゃならなくなっちゃったからさ・・・」
ば「もうちょっとゆっくりできたらいいのにね」
翔「ほんとだよ・・・」この言い方、心からな感じだった。

おじいちゃんちのしゃもで夕食。日本酒を飲む山コンビ、とってもうまそう。
翔ちゃん、ガンガン食べてるし(笑)

翔「ちょっと孫いいなって思った?」
じ「いいねぇ、後継げよ(笑)おばあちゃん、どうだった?」
ば「翔くん?うわぁ嬉しかったぁ、よくやってもらって」
翔「よかったぁ、役にたって」
じ「智たちが素直な感じなんで嬉しかったな。それでないと愛の歌など
歌えねえよな、人間て。そう思う」
翔「おじいちゃんにそう言ってもらって嬉しいよ。あんまり嬉しいから
またしゃも食べちゃおう」って食べすぎだろ、あんた(笑)

そして孫たちからプレゼント。翔ちゃんは「智くん、ミュージック」と
またヘボ手品。
智は似顔絵。さすが、かなり上手。ちょっとマンガタッチ。
おじいちゃんからは立派な額に入った直筆の油絵。

おじいちゃんは、最初はもっと無責任な感じの若者が来るかと思ったけど、
智たちがとっても素直で、まだ日本も捨てたもんじゃないって思ったそう。
「また会いたいね」って二人に言ってもらえてよかったね、智、翔ちゃん。
だってほんといい子たちだもん。こんな孫ならかわいいよね。

この企画、嵐がいい子だって一般に知ってもらうにはよいかもね。
でも毎回お別れがつらいかな・・・

この次の孫は、舞台が終わったニノと相葉ちゃんとかがいいなー。
かわいいだろうなー。

次回は中華街留学編。どうやらあの先生は毎週出るのかな?
やっぱりただの人じゃあ、語学を人に教えるってことはそうそう
できないだろうしなぁ。いいキャラしてるもんね。

新コーナーの中国文化クイズのところ、アナが前回と違う。
ゲストもふかわりょうになってるし。ニノ、髪切った後だ。
ビジュアルいいぞぅ。(うふふふ)
17:53  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/14-17257f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
