09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.09 (Tue)

ビロードの闇的な2人?

またしても日付が変わってしまいました。
週末に予定があるとどうしても遅くなってしまって申し訳ありません。
まぁその予定であったところのスマコンに関しても、気が向いたら
ちょこっと感想でも書こうかと思っております。

では今回のベイストームです。


「みんなで踊ろう、ちょちょんがちょん!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」


 『これは町内会の回覧板の盆踊りのお知らせに書いてあった一言です。
  「ちょちょんがちょん」がひらがなで書いてあり、寝不足だったのでツボに
  はまってしまいました。二宮くんは盆踊りを踊ったことありますか?』

「盆踊りとかって行ったぁ?行くよねそりゃね。俺はね、踊ったことないなぁ。
 でも、友達とかが太鼓叩い・・・友達ってさぁ、絶対太鼓叩いてる友達一人
 いない?小学校の時って。あれどうなってんだろうね(笑)あれすごい不思議
 なんだけどさぁ、その、あれ?って思って太鼓叩いてるやつとかいるよね。
 絶対自分の同級生に。違う、俺は警ドロとかやってたから、当時盆踊りは
 屋台とかもお金なかったし。鬼ごっこをずっとやってた。盆踊りで。楽しい
 よ。けっこう。うん。見つかった時とかマジ焦る。それはやってた。でも
 それぐらいだな、ほんとに。だってあとお金かかる、全部有料なんだもん。
 輪投げするにしたってさぁ。全部有料だから、無料のことで遊んでたね俺は。

 それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニングナンバーを
 聴いていただきましょう。嵐さんで『Yes?No?』」



【More・・・】

「嵐のアルバムやっと出ましたねぇって感じがしますけども。『One』から
 『Yes?No?』をお届けしました。 
 さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう」

【お願いDJ NINOMIYA】


 『私の悩みを聞いてください。それは時々携帯や家の電話が掛かってきても
  出ないことです。所謂居留守というやつです。特に理由はないんですが、
  誰とも話したくない日が1ヶ月に10日以上あるんです。そういう時はメール
  の返信もしません。せっかく電話をくれたのに申し訳ないと思うのですが、
  出たくない時は諦めてしまいます。にのはそういう日ってありませんか?
  このまま、そういう日は居留守を使ってもいいものなのでしょうか?』

「でもさぁ、掛かってくることはいいことだよね。俺はそんな掛かってこない
 もん、電話とか。持ってても。どうしようかなって、ほんとに。
 なんかさぁ。へぇ?でもいいんじゃない?ねえ。別に出たくなかったら、
 教えなきゃいいんだよ電話番号なんて。誰にも。もうこっち発信で『非通
 知私だから』みたいな。もうそういうふうにしたほうがいいんじゃない?
 そのほうが安い、たぶん。うん。電話料金もそのほうが絶対いいよ。
 電話はね、まぁしたくない日が10日以上あるっていうのはもう半月でしょ?
 奇数だけ使えばいいんだよ。1,3,5,7,9,11って。その半月だけ使う。半月は
 使わないってなると、たぶんすごい使いたくなると思うよ。出なくなくなると
 思う。俺それでちょうどいいと思う。俺は」


 『最近悩んでることがあります。友達の誕生日がもうすぐで友達に何が
  欲しいと聞いたら「パイナップルが欲しい」と言われました。丸ごと1個
  食べたいと言われたんだけど、正直あげるべきか、ほかのものにするべき
  か悩んでいます。にのだったらパイナップルあげますか?』

「それはあげるよね。あげるあげるあげる。マジマジマジ。だってパイナッ
 プルが欲しいって言ってんだよ。で、みかんとかあげてもちょっと・・・
 ちょっと何か違うじゃん。したら僕はパイナップルあげますね。うん。でも
 14歳だからなぁ。パイナップル高ぇよなぁ14歳にすると。パイナップルって
 どうなってんの?あれ。こう埋まってんの?埋まってるよね、パイナップル。
 埋まってるでしょう?だって俺ハワイ行った時に、パイナップル畑みたいな
 とこ歩いたよね?あぁSTBYいたか?いなかったか。歩いたもん、だってパイ
 ナップル畑歩いてくださいって。あっちでデビュー会見して、なんかこっち
 のテレビ局とかに、配信するために、ちょっと畑の道歩いてください、みた
 いな。なんで畑なのかなっていう。パイナップル畑みたいなとこ行って、
 歩いて。埋まってたよ、たしか。

 あーごめん、でもそれはまぁ言ったらね、アメリカナイズな感じのパイナッ
 プルだったかもしれない。まぁ日本だと、木とかになってるかもしれないけど
 も、まぁちょっとアメリカはやっぱりその、埋まってたかな?うん。まぁそう
 いう感じがするな、ハワイの空港とかでは、箱詰めで1個売ってるよね。あれ
 1個だよねたぶんね。箱になってんの。箱になってんの知ってる?あるよね。
 丸々入ってんの。ハワイ行ったらいいんだよ、だから。あぁ落っこっちゃった、
 あれ、どれだ・・・テンパっちった。この人この人(笑)うん、この人、夏休みに
 ハワイに行って、パイナップルを買って帰ってきたらいいんじゃない?
 ちょっと傷むかもしんないけど。そしたらたぶん箱とかも全部英語だし。
 『ちょっとアメリカ行ってきたんだ』みたいな。『友達がアメリカに売ってる
 って言ってたから行っちゃった』みたいなことで。行ってきたらいいんじゃ
 ない?んふふ」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『夏の名前』」


「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、続いては
 メールフォーム限定企画のこちら。題して『俺ってこんな奴クイズ』?!」
 パチパチパチ・・・。2人分の拍手(笑)
「さて、このクイズ。この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを
 出題しているということでございます。7月のクイズはですね、正解率50%を
 超えることができたのか気になりますが、まずはクイズのおさらいをしましょ
 う。7月分のクイズはこちらでした。あ、俺が言うんだな、それな。
 『二宮和也が小学生の時、夏休みの宿題で作ったのは貯金箱である』○か×か。
 正解は×でした??!!」パチパチパチ・・・。2人分の拍手(笑)

「ということでね。すんごいなんかいっぱい飛んじゃった(笑)まあね、夏休み
 に作ったのは、わたくしは糸電話だと。まあね。小4の頃かな。トイレット
 ペーパーの芯に紫かなんかの紙を巻いて、糸を通したの。で、作って置いと
 いたのね。体育館にね、展示会みたいのがあったの。1年生から6年生まで。
 でね、見て回るの、みんなは。『あ、おまえこんなの作ったんだ』みたいな。
 そしたらね、俺端っこのほうにあって、俺の糸電話が。端っこっつっても、
 あの、ま、上から見た図でみんな想像して欲しいんだけど、こう四角を作って
 左下に入り口があったの。で、まあその全体的に机が並べてあったのかな?
 体育館を使って。

 んで左側に、左側全部ね、校庭につながる扉みたいなのあったでしょ昔。
 それこそ裏庭とかに入れそう、なんか告白に使われそうな裏庭につながる、
 窓の代わりに、窓ってなんか2階のバルコニーみたいなとこわざわざ開けな
 きゃいけなかったから。ドアがいっぱいついてたんすよ。ドア開けちゃった
 からね、飛んでっちゃったんだよね。俺のだけ1個。すんげぇ軽かったから。
 30分もかからずできたから。だから飛んでっちゃったの俺のだけ。で、なんか
 『ゴミみたいの落ちてるぞ』って先生が言って。『いやそれ僕の糸電話です』
 って言って。糸電話を作ったの小4ん時に。

 小5ん時に黒い折り紙を上から貼り付けて、糸電話を作ったの。絶対バレない
 だろうなって。先生も替わってるし。担任の先生も替わってるし、クラスも
 替わってるし。絶対バレないだろうなと思って作ったの。したらバレなかっ
 た、ほんとに。あんまり見てないんだな。うん」

「正解率が50%以上だったら未発表曲の嵐の曲をオンエアしちゃうってことだっ
 たんすけど今回のクイズの正解率はなんと、58%!!ってことで見事50%を
 超えちゃったのでオンエアしちゃおうってことなんですけども・・・ない。
 ないんだよ今回。ね。前回はちょっと下回って曲を流さなかったんだけど、
 たぶんあん時から既になかったんじゃないかなって、二宮和也そう思います。
 6月分の時から。ね。ちょっと今回ほんとにないんですよぉ。曲が。ちょっと
 ねー、ほんとごめんなさいなんですけど、どうしてもハリウッドがですね、
 どうにも食い込んできてやっぱりちょっと忙しい。

 今ちょっと一緒にね、作ってる・・・まだちょっと新聞とかに出てないんで。
 ちとまぁここ、シークレットにしていただきたいんですけど、なんとか、
 なんだっけ。有名な人、誰?スピルバーグ?と一緒に、それちょっと忙しく
 てね、行ったり来たりしてたらちょっと時間も経っちゃって、プラスコンサー
 トも始まったでしょ?もうね、ちょっと忙しくてほんとにごめんなさいなん
 だけど、でも、まあ頭ん中にはあるんですよ。今年はね、今年はっていうか
 この時期だったらやっぱり曲じゃなくて、ちょっと・・・ちょっとなんかね、
 コメント的な要素を、ものすごいでもコメントをビッグな人に、まあ二人組、
 ちょっと『ビロードの闇』的な。ね?ちょっと闇人相な二人組のコメント
 なんかをいただいちゃおうかなって。

 僕ちょっと仲いいんで。そことすごい強力なコネクションがあるんで。
 そこはいけると思います確かに。今度それを楽しみに、どれぐらいかなぁ、
 8月、忙しいからなぁあの人たちも。8月の2週目、3週目?3週目?後半?
 うん、それまでちょっと申し訳ないけど待っていただきたい。でも絶対に
 そのね、すごいスペシャルなものを用意しますから。ある意味レアですから、
 そっちのほうがね。ぜひちょっと皆さん、聞いていただきたい。ちょっと
 待っていただきたいということでございます。それではですね、ここで1曲
 聴いていただきましょう、嵐さんで『素晴らしき世界』」

「さて、『俺ってこんな奴クイズ』8月のクイズも既にメールフォームにアップ
 されておりますので皆さんベイストームにアクセスしていただきたいと思い
 ます。さらにですね、今夜はリスナーの皆さんへの感謝の気持ちのプレゼント
 もご用意させていただきました。そのプレゼントとは嵐ニューアルバム『One』
 オリジナルライトファン、ね、ちっちゃい扇風機ですな、こちらをですね、
 抽選で5名の方にプレゼント致すということでね。あの扇風機さぁ、前に
 かざしても風が全っ然当たんないの。びっくりしたよあれ。ちょうどね、
 横の、斜め後ろぐらいじゃないと風当たらないんでね。で、ライトが付いてる
 っていう。んー、非常に素晴らしい機能が付いたあのライトファン。

 なんと5名に当たると。素晴らしい!欲しい!という方はね、今回もぜひダ
 ジャレを書いて送ってきていただきたい。ライトファンは難しいので、ファン
 でもいいし扇風機でもいいし、ライトでももう、どっちが主役だかわかんね、
 むしろライトのが主役だからあれ。ライトファンって言ってるわりにはライト
 のほうが使い道あるから。ライトでもなんでもいいのでぜひね、ダジャレを
 書いて送ってきてくれた方の中から抽選で5名の方にプレゼント致します。
 たくさんのダジャレをお待ちしております。

 それではベイストームはそろそろお別れの時間になりましたが。ツアーも
 スタートしましたが、今回のツアー順調です。正直ちょっと王様で、王様?
 大阪?どっち?大阪で、もうすでに固まりつつありますから。今回けっこう
 順調な具合ですね。たぶん。まあぜひね、これから来る方、楽しみにして
 いただきたいと思います。ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
 また来週?!」




声のトーンは一時期に比べるとちょっと元気になってきたかな?
体力的にはツアーが始まって少々お疲れ気味かもしれないけど。
にのの言うハリウッドは、ほんとのところ何なんだろうね?
次のお仕事だといいなぁ。まあ、単にコンサート以外の日はレギュラーの
収録が忙しいってだけかもしれないけどね。
できたらドラマとか映画とか、映像系のお仕事が見たいなー♪
とりあえずは『ビロードの闇』的なビッグな2人組を楽しみにしてましょう☆
きっとJウェブのMステレポにあったやつだよね、くふふ・・・♪


02:06  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/158-e46b637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
