09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.05 (Mon)

ピアノ弾き語り…

ゆんべは力尽きて最後までレポできませんでした、ベイスト。
何しろ昨日はオンタイムで聴けてなかったため、一発起こしでやっててね。
あのあと、こ、こんなお宝音源が流れようとは?…
知らなかったよ。知ってたらとりあえず聴いたのに。


というわけで、続きです。

【More・・・】

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム。お待たせ
 しました!プレゼント当選者の発表です!(パチパチパチ)このプレゼントは
 ね、嵐ニューアルバム『One』の発売を記念して作られたオリジナルライト
 ファンだってことでね。ライトが付いてる扇風機だって。でもどっちかっていう
 とあれは扇風機が付いてるライトだね。んー。あんまり扇風機の風がねぇ、
 感じなかったんだけど。改良されたんですよあれ。実は。斜め後ろからしか
 風が来なかったの、前。だから扇風機を人に向けて涼しむタイプの扇風機、
 新しい形の扇風機をね、お届けしようと思って作ったんだけども、やっぱり
 それじゃいかんせん、こうやってみんな扇風機ってこういう、自分に向けて
 使う習性があるでしょ?だからそっちに増したんですけど。ま、そのね、
 ライトファンが5名に当たるってことで。恒例のダジャレを書いてもらったって
 ことでね、皆さんのダジャレもじっくり聞いていただきたいってことで。
 まずはこの人。
 
 『寒くなってくると食べたくなるチーズ(ファン)デュ』はい、続いてこの人。
 『ライトを洗わ(ライト)』はい、続いてこの人。
 『自動(ファン)売機』ね、はい。続いてこの人。野球で考えてきたってこと。
 『ライトにえ(ライト)んだなぁ』はい。次この人。
 『お母さん、ご(ファン)まだぁ?』…ということですね。おめでとうございます。
んふふ」

「さあ、続いていこうかな?盛り上がってきたとこで。大盛り上がりの中、いっ
 ちゃうけど。ね。続いてはこちら。メールフォーム限定企画のこちらのコーナー
 いってみましょう、題して【オレってこんな奴クイズ】?ってことでね。この
 コーナーはこの番組のメールフォーム限定の企画でございます。クイズの
 内容は敢えて放送では言いません。メールフォームに書いてあるのでチェック
 してくれた方が参加できるということでございますけども。クイズのおさらい
 をしましょう。8月分のクイズはこちらでした。

 『夏の間、二宮家の冷蔵庫に必ず入っているのは麦茶である』○か×か。
 いろんな意見がありました。すごくいっぱい意見があったんだけども。正解の
 発表しちゃおうかな?正解は…×でした??!夏の間にね、冷蔵庫に入って
 いるのはウーロン茶だってことだね。夏の間じゃなくて1年中入ってるウーロ
 ン茶。ね?さらに正解率が50%以上だったらお宝音源をオンエアしちゃうって
 ことなんすけど、今回のクイズの正解率はなんと、69%!!(パチパチパチ)
 意外に高かったですね。前40いくつとかだったよねぇ?30?ねぇ?けっこう
 低かったのにいきなり上がりましたねえ。これはね、簡単だったのかな?ね。
 簡単だったのかもしれない。

 まぁ50%超えたってことで。約束しておりましたお宝音源、今回はねぇ、
 頑張っちゃった。ぁあ頑張っちゃったよこれ。もー、4歳ぐらい老けたね。
 ほんとに。あの1日で。ほんっとに老けた。ごはん食べなかったもん、結局ね。
 んー。食べようと思ったのにさ。ごはん食べなかったし、なんかちっと
 老けたしでも、あれねー、天才っているんだなぁって思いました。うん。
 近くに。天才は近くにいるよ。びっくりした、驚くべき近さにいたね。
 もうそれを是非ね、聴いていただきたいと思います。それでは聴いていただき
 ましょうか。えーっと嵐で、『風見鶏』」


しぇーーっっ!!にののピアノ弾き語りバージョンだああ??っっ!!
ああぁ、なのになんでこの雑音…(涙)雨の日はダメなんだよーーっ!!えーん!!

「ということでね、皆さまに聴いていただきましたけども。『風見鶏』いや?、
 素晴らしいねぇ。んー!ピアノ弾き語って。ねぇ、歌っちゃって(る)(巻き舌)
 ねこれねぇ。やっぱりああいう時はブランデーが欲しいよね。ね。ブランデー
 が欲しい、ああいう時は。やっぱり回したいよね。うん、そう思う。まぁ嵐って
 紹介したわりにいつ嵐のみんなが出てくんのかなぁと思ったら、ずっと1人
 だったね。ねぇ、そんなもんですよ、だいたい。

 いや、そもそもねぇ、今回はピアノのテンポをもっと遅くしようと思ったんです。
 でも、これは嵐の曲だし、テンポは同じで後から嵐の歌だけをもらって乗せれ
 ばいいやと思ったの。したらねー、すげえ元気なの、嵐の歌が。で、ちょっと
 それとは反りが合わなくて。…で、もうしょうがないからって1人で歌ったん
 ですけど。いやぁ?…聴いた?あのリバーブの掛け方とかさぁ、コンプの
 出し方とかさぁ、もうハンパじゃねーよあれ。ほんとに普通の、あれね
 けっこういいと思うんだよね。俺今回コンプはけっこう効いてるなと思います
 よ。リバーブも。あれねぇほんとにあそこはすごい評価したい。ピアノとか
 じゃなくて。うん。そこを聴いてくれればよかったです。んははは」

「それではベイストーム、そろそろお別れの時間なんですが。もうツアーも終わっ
 たから。そろそろもう準備に入ってます。ハリウッドの映画のほうも。もうそろ
 そろ。んー、もうそろそろですね、ハリウッドの映画が公開?ていうの?
 オンエアっていうの?わかんないけどさ。それももう近い。ロードショー?が、
 もうそろそろ近いってことで。それの準備に入ってます。是非ね、皆さん足を
 運んで観に来ていただきたいと思います!…ということで、お相手は(笑)嵐の
 二宮和也でした。また来週?!」





…だからそのハリウッドネタはなんなの?前からずっと言ってるけど。
まぁいいか(笑)

しかし『風見鶏』は良かった…なんかね、すごく甘い歌声というか。
ちょっと色っぽい感じっていうか、こう…んー、しっとりしてて。
雑音だらけなのがほんと悲しいわ…
ピアノも上手だね、やっぱり。器用なにのちゃん。4歳老けるぐらい頑張った
甲斐があったよ。素敵でした。

ちなみに、リバーブとは残響、コンプとは入力音を均一化して出力するものの
ことらしいです、たぶん(爆)わかんないけど。


ところで、ねー、そろそろ新曲とか出ないの?舞台がとか映画がとか
言ってたら、もう今年終わっちゃうじゃん。
年にシングル1枚なんて寂しいよ。
わんコンDVDとともに、早く出してちょうだいね、Jストさま!!

12:27  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちはーっ!みゆゆさん。
今年も終わってしまいますよね、なんだか早い気がするけど
あと4ヶ月なんてっ?もう3分の2は終わってるんですよね。
1年に最低2曲は出してる嵐君、新曲出してほしいですよね~(苦笑)

で、ハリウッドネタ?(笑)
私も毎回"なんじゃこりゃ?"って聞いてました(笑)
スピルバーグ?の名前もスタッフさんに聞いて連発してましたもんね。
まったく和ちゃん、発言が不思議っ子ですよね(笑)

弾き語り~!!(ノ゜⊿゜)ノ
やっぱりこういうのが和くんのラジオっておいしいですよねっ。
まごまご見てても思うけど、なんだか
和くんが自分のペースで歌ってるのって凄い好きです。
…(聞けてないけれど)勝手に満足してます(爆)

未だに脳内でもOneリピートして
頭は相変わらず嵐でいっぱいのあずでした(^ー^)ノ
あず |  2005年09月06日(火) 02:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/189-31faf909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
