09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.09 (Fri)

行ってきちゃった☆

相葉ちゃん!!やっぱ我慢できなかったよ…
あ、そうそう、今日は潤くんが観に来てたらしいよ。私は姿は見てないけど。

平日マチネだから当日狙いでなんとかなるかなーと思い、一か八かで勝負
賭けてみましたよ。
今日の当日券は40枚ほどだったようだけど、並んだのは80人ぐらいだったかな。
そんな中、46番というビミョーな番号を引いた私。果たして入れるのか??
とドキドキしましたが、たまたま前にいた演劇通のおじさんとお話しながら順番を
待ち、なんとかもぐりこめました。
そういう通な方がこの舞台を観に来てくれているのが嬉しかったな。
その方は相葉ちゃんがジャニーズだということしかご存知なかったようで、
嵐の名前は聞いたことがある程度だったみたい。
なので「理由なき反抗」や「エデンの東」をやった人たちと同じグループなんですよ、
と教えてあげたり。

私の席は3階の思いっきり下手寄りの見切れ席だったけど、まぁそれなりに観ることは
できた。こんな感じなんだったら、にのや潤くんの時も行けばよかったなぁ。
この次あったら絶対行こう。

以下、ネタバレなしの方向で、感想。

【More・・・】

相葉ちゃん、すごくよかった。頑張ってた。
にのが演出家さんにありがとうと言いたくなったっていうのがちょっとわかった
気がする。

なんかとっても相葉ちゃんという人をよく理解して、相葉ちゃんのために作って
くれたような…そんな印象。
高島くんはちょっとバカなところが自分と似てるって相葉ちゃんは言ってたけど、
似てるってより相葉ちゃんだよ、ほとんど。

ストーリーは、もっとあからさまに悲しいのかと思ったらそうでもなくて、私は泣く
まではいかなかったね。でも席がもっと相葉ちゃんに近い位置だったらまた
違ったかもしれない。
カンパニーの方々も芸達者さんが揃ってたし、前半はほんとに会話劇って感じで
面白かった。笑うところがいっぱいあった。

後半にいくにつれて、相葉ちゃんの熱演もさらに盛り上がって。
私はこういうストレートプレイっていうの?お芝居を観たのはほぼ初めてだったん
だけど、ナマの役者さんの演技ってすごいなぁと思った。
言葉にするとありきたりだけど、やっぱこう、これに情熱を傾ける人がたくさん
いるっていうのがなんとなくわかる気がした。

カーテンコールでは、相葉ちゃんがめちゃめちゃかわいかったぁぁ(萌)
両手でピースしちゃったり、セットのあちこちから顔出したり。
もうニッコニコでスーパーアイドル相葉全開だったよ(笑)
だから泣いちゃった初日は、会場全体が相当緊迫した雰囲気だったんだろうなって。
そんな時ににのがそばにいてくれてほんとよかったなって。
私までなんだか感慨深くなってしまったよ。にののそれとはまったく違うけど。

この舞台、観たいと思いつつ迷ってたけど、行ってよかった。
相葉ちゃん、ほんとに頑張ってたし。
このあとは智の舞台までしばらくおあずけ。
今度はまともな席だから、今から楽しみにするとしよう♪


終わって外に出たら、出待ちしてる人がいっぱいいた。
何しろ私は3階だったから関係者席はまったく見えなかったんだけど、
開演直前にスタイルのいい黒ずくめの、でもオシャレな服装の人が案内
されるのが一瞬見えて。あれが潤くんだったんだろうか?
私もちょっとだけ待ってみたら、『One』のおまけDVDに登場した車が下がって
いくのが見えたけど、事務所の人?が「早く帰れ」ってうるさかったので
出てくるところまでは見ずに早々に退散しました。

燕はこの1回だけしか観られないけど、次のバンプーは2回あるから。
1ヶ月なんてすぐだな、きっと。その頃には嵐の新曲が聴けるといいなぁ。

まだ出るって噂しか知らないけどね。
19:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/192-e3c0b566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
