09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.19 (Mon)

鼻からわかめ

今日も面白かったよ、ベイスト。
この間流した『風見鶏』にのバージョンについてのエピソードとか。
いっぱいリクエストが来てるんだって。
みんなで頑張ってリクエスト続けたら、またかけてくれるかな?
あとは相葉ちゃんの舞台の話もあり。

では、どうぞ。


「味がない」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」


 『お母さんにチャーハンを作ってもらったんです。いつも料理がおいしいの
  ですが、なぜかチャーハンを作ると味がないんです。薄味の時はいいの
  ですが、この前はまったく味がありませんでした。だからチャーハンだけ
  はお父さんが作ってくれます』

「どういうこと?チャーハンに味がないってことは、味付けができないと。
 いうこと?でもチャーハンって絶対男が作ったほうがさぁ、うまそうに見え
 ない?(笑)なんで男の子がチャーハンを作るんだろうね。でも、なんかさぁ、
 料理してる感があるんだろうね、やっぱり。鍋を振ってぇ、いろんなもん
 入れてぇ、的なさ。炒めてぇ、的な。俺チャーハンとか作ったら超うまいよ!
 とか言うと思ったでしょ。ね。そんなうまくない。うん、なんか。こないだね、
 あれを作ったんだ。おじやを。んー、おなかが減ってね。おじやを作ったの。
 したらねー、なんか、すごいなんか、入院してる気分になった。んふふふ。
 んはははは。懐かしいね。そんな時代もありました。

 ねー、でもね、うちはそんなでもないよ。うちはチャーハンとか作ってもらった
 記憶とかないね。昼飯によく作ってるらしいんだけど、学校行ってるでしょ、
 いかんせん。うん、昼って。だからあんま食ったことはない、チャーハン
 とか。たまに残ってたりするけどね。学校から帰ってきたりすると。そういう
 印象しかないから何が入ってたとか俺全然覚えてないね。それではカズナリ
 ニノミヤのベイストーム、今日のオープニングナンバーを聴いていただきま
 しょう、嵐さんの『素晴らしき世界』」


【More・・・】

「さて、嵐の二宮和也がお送りしていますベイストーム、この時間はこちらの
 コーナーをお届けしましょう」

【お願いDJ NINOMIYA】
 「ってことで、相談したいこととかね、いろいろやっておりますが」

 お父さん以外は家族みんな嵐にハマってますというペンネーム。
「お父さん以外ね。何人いるんだろうね、30人ぐらいいて欲しいもんだよねー
 ハマってもらえるなら。ねぇ」


  『私はパズルをやるのが趣味なんですが、近頃1000ピースじゃ二日あれば
   余裕でできてしまうもので物足りなく、2000ピースでやっています。
   でも2000てすごく大きくて、飾る場所もそんなにないんです。親は邪魔
   だからやめてといい顔してくれないし、私が買ってくると怒るんです。
   大きすぎるのはわかるけど、趣味だしこれからもやりたいんです。
   どうしたらわかってもらえますかね?二宮くんならどうしますか?
   ちなみに一度やったものを崩してもう一度やるのは嫌なんです』

「このさぁ、1000とか2000とかいくとさぁ、一緒にノリが付いてくるじゃない。
 ノリ。ノリが付いて、貼ってくださいみたいな。ちょっと半ば強制的なセット
 なんだけど。1000,2000て。絵によるよね。やっぱり。犬のアップのパズル
 とかやったことある?だいたいこの、四角にさぁ、四角の右下ぐらいに犬の顔
 こうやってあるんだけど、A4の紙の4分の1ぐらいに、犬の顔のセクションが
 あるの、右下んところに。あと全部緑なの。草なのよ。どこがどこだか全く
 わかんないよ。これ1回やってもらったほうがいいな。

 いろんな、なんか街の風景みたいのとかだと、まぁその、だいたい箱の表に
 完成の絵が描かれてあって、それを見ながらやってくんだけど。このね、
 全部が草だとねぇ、正直わからないんだよね。全然終わらないの。犬んとこ
 ろやたらと早く終わるんだけど、あと4分の3草だから、全部ね、できな…
 あっ違う、そういうことじゃないんだよ。どうしたらいいですか?ってこと
 なんだよ。買って来ると怒られるんだって。

 でもいいじゃんねぇ、自分のお金なわけでしょう?そんなお父さんとかお母
 さんのお金じゃなくてお小遣いで買って、自分の部屋に置いといたらいいじゃ
 ない。それでダメなの?え?な、真面目なこと言ったらダメ?もっと面白い
 こといったほうがいいの?これ。そういうことでしょ。一度やったのを崩して
 もう一度やるのは嫌なんだって。崩さなきゃいいんだよそんなの。んー。
 もう占領しちゃえ、机とか。いっぱい。あぁ、使っちゃえばいいんだよ」

 
 『私の悩みは酔いつぶれるまでお酒を飲まされることです。お酒を飲んで
  いても顔が赤くなることもなく気分が高くなることもないので、お酒が強い
  と思われているようで、とことん付き合わされるんです。どうしたらいいで
  しょうか』

「でもさぁ、それはさぁ、どうしたらいいでしょうか。ねぇ。…まず第一に
 俺がそんなにお酒に詳しくないってとこが問題なんだよね、たぶん。この、
 のっけからの話でいくとね。うん。でも、嫌なら行かなきゃいいんじゃない?
 んははは。付き合わされるのが、でも自分も好きだから行ってるとかじゃ
 ないのかねぇ。別に気分が高くなることを目的に飲んでる人たちが多いわけ
 ではないし。ねぇ、その場が楽しければそれでいいみたいな人もいるわけ
 だし。なんか楽しみを見つけることはいいことだけど。

 まぁ嫌なら行かないのが一番いいよね。うん。俺は行かないもん、うん、
 嫌なら。『あぁこの人と飲むと長くなるだろうな』とか思ったら『ちょっと
 明日早いんで、ごめんなさい』って言って帰る。でも『何言ってんだ、俺も
 明日早ぇよ』とか言うと、もう究極『明日4時集合なんですよ』って言って
 究極を出すから俺は、基本的に。『あと3時間ぐらいしかねぇじゃねーか』
 みたいな。感じでもそのままパッといなくなるからね、たぶん。新聞屋さん
 みたいでしょ?(笑)4時集合って」

 
 『この前学校の帰り道、電車の中で携帯電話が落ちていたんです。誰かの
  忘れ物だと思うのですが、そんなような人がいなく気付いてる人もいなかっ
  たんで誰も届けようとしないんです。落ちていた場所はちょうど私が座って
  いる目の前です。地元の駅までそれを届けるべきか悩んでいたんですが、
  結局そのままにしてきました。にのだったらどうしますか?やっぱりその時
  拾っておいたほうがよかったですか?教えて!DJニノミヤ』

「それは拾っとくべきだろう。人間として。落ちてるものを見つけたらやっぱり
 拾っとくべきだよ。それでだって、拾い主が出てきたら
(落とし主だろ)謝礼を
 もらえるわけだから。拾っとくべきだよ。そこは。でも携帯電話ってのはさ、
 何だろうねぇ、幸か不幸かちっちゃくなっていくじゃない。軽量化されて
 いくわけじゃない。それなのに機能も増えるわけでしょ?それはすごいけど
 さ、やっぱり落とすんだよね。絶対。あれは困ったもんだねぇ、でも。

 でもどうします?ほんとに落ちてたら拾います?俺は基本的に拾うけどなぁ。
 だって絶対電話かかってくるでしょう。その落ちてる携帯に。ねぇ、誰かが
 拾ってたら、あのー、ナントカナントカで、からまたちょっと取りに来たら
 どうですか、みたいなこととかも言えるわけでしょ?拾っとくべきだよ。
 それは。そういうナンパがあるの?おー、新手だねぇ、大胆だねぇ。東幹久
 ぐらい大胆じゃない?それは。そうなの。すごいねぇ。そんなナンパがあるん
 だって。もうさ、そういう新手を考えるならなんか、世の中に役立つことを
 考えてもらいたいよね。まぁ世の中に役立ってるのかなぁナンパってのは。

  ナンパってでもさ、もう生まれた時から響きが悪くない?んはははは。あれ
 何なんだろうね。何でだろうね?別にそんな悪いことをしてるわけではない
 じゃん、たぶん。ねぇ。『あの子かわいいから声かけて』みたいな(笑)あっ
 違う。それは違うよ、前の話だよ。これ携帯の話だよね。拾っといたほうが
 いいって。ナンパにゃ気をつけろってことでしょ?要は。ねぇ?何に使われ
 るかわかんないから。勝手に電話料金とか高くなってたりとかするし。たまっ
 たもんじゃないからね。ほんとにそれは気をつけたほうがいいということで
 ございますね。それではここで1曲聴いていただきましょう、
 野宮真貴 loves m-floで『Big Bang Romane』」
 
「…かわいいねー。声、かわいいね。声って得するのかもね。あのさ、犬山犬子
 っているでしょ。すごくかわいいんだよ、声が。あのー、何の声やってるんだ
 っけ、ポケモンでしょ?大きなくくりで言うと。何やってるか知らないけど
 ポケモンやってんのよ。で、酔っ払うとそのポケモンのセリフをやってくれる
 の。で、『おぉー!すげー!』とか言ってんだけど、ポケモン1回も観たこと
 ないんだよね。…さ、ということでお送りした曲は野宮マキloves m-flo.で
 『Big Bang Romane』でした」


「さて、嵐の二宮和也がお送りしているベイストーム、続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー


 『先月のお宝音源、にのの甘い声とピアノの音が重なってすごく良かった
  です。感動しちゃいました。今月のお宝音源、ぜひにのの甘い歌声と
  ピアノの音が聴きたいです。そのために「オレってこんな奴クイズ」を
  正解して正解率を上げます。来月楽しみにしてます!』

「じゃあさ、来月もあれ流しちゃえばいいんじゃない?おんなじの。えぇ?
 リクエストが来てる。ほんとぉ。なんか、あぁそう。じゃあそう、すごいねぇ。
 そんないっぱい、あ、これもそうなの?あーほんとだ」


 『「風見鶏」ピアノ弾き語り、とても感動しました。にのバージョンのほうが
  個人的には大好きです。アレンジも合ってると思うし。よければもう少し
  その「ごはんも食べず、4歳老けて頑張った1日を詳しくお話していただけ
  ませんか?これからも天才二宮大いに期待してますので、もっともっと
  私たちを感動させてください』

「マジほんと4歳老けたよ。マジ。ほんとに。びっくりするよね。ごはんも
 食べないでさ、なんかやることってあります?ないよねー。勉強でも夜食って
 出てくるじゃん。夜食ってなんでうどんなんだろうね。んー、わかめうどん
 食ったのよ。僕ね、その時。ごはんがなくて。で、その曲作ってるとき。
 詳しく話してくださいっていうから話すけど、わかめうどん食べてたらね、
 あの、おなかが減ってる時と、エネルギーが足りない時って違うでしょ、
 微妙に。あのなんか、震えがくる的な。あ、今もうエネルギーないな、みたい
 な。おなかが減ってるとかじゃなくて。時に、わかめうどん食べたの。

 で、なんかね最近ねぇ、うどんとかラーメンとか、熱いものをすするとむせる
 のよ。ものっすごい。で、グフッてなって、で、後頭部がすごい痛くなったの。
 痛いなぁと思って。何だろうと思ってさぁ、ずーっとやってて。ね?で、鼻が
 痒くてさぁ、鼻を掻いてたの、こうやって。痒いな痒いなと思って。で、うどん
 を食べて片付けに行って、そしたらお風呂から上がってきたおふくろと会った
 時に、『あんた、鼻からわかめが出てるわよ』って言われたの。

 …すごくない?2?3時間ぐらいわかめがずっと出てたの。なのに真剣に
 歌ってたの俺。わかめ出しながら。…そりゃね、後頭部痛いなぁって思った、
 なんかね、すごいキーンっていうかなんかあるじゃない、なんか。なんかある
 じゃんか。2…2時間、2時間ぐらい、たぶんずっと出しっぱですよ。モロ出し
 ですよ。わかめ。天才でしょ?んー。4歳老けるよな。おじやも食うよそりゃ。
 ほんっとに。まぁこういうふうにね、嬉しいことも言ってくれるわけだよね。
 みんなね。頑張った甲斐があるってことでしょ?たぶん」


 『感動した!「風見鶏」にのバージョンね。全然できてないなんて公言しとき
  ながら、あんなに素敵なものを用意しちゃうんだもん。やっぱり憎いね、
  違う、選ばれし者たち。やっぱファンの期待に応えたいという気持ちが
  伝わってきました。ってことで次はロックバージョンでお願いします』

「たださ、いかんせん『風見鶏』なんにも関わってないんだよね。『風見鶏』
 をこんなにゴリ押ししたんだけど。今回なんで『風見鶏』にしたかっていうと、
 STBYが『風見鶏』はほんとに人気があると。もう、いろんなとこで人気がある
 んだって言うのよ。STBYが。だからちょっとやってみたんだよね。でも一番
 最初『夏の名前』が好きだって言ってたよねぇ。『夏の名前』ゴリ押しだった
 よねSTBY。変わるんだねやっぱり気はね。そりゃそうだよな。シャツもなんか
 普通のシャツになっちゃったもんね。ねぇまぁテロテロだけどさ、そのシャツ
 もね」


 『舞台通の二宮くん。嵐のメンバーが奇跡とまで言っていた相葉くんの主演
  の舞台「燕のいる駅」初日に観劇されたようでしたが、いかがでしたか?
  ぜひ感想を聞かせてください』
 
「感想?舞台の?そうだねぇ。うん…良かったよ。…もう、3点のコメントだよ
 ね。『良かったよ』って。いや、まぁさ、いろいろありますよ、そりゃ。
 んー、言いたいことも言いたくないこともいっぱいありますけど、でもそれも
 含め舞台ですからね、やはり。ほら、今いいこと言ったね。間違いない。
 まぁね、舞台通の二宮くんて書いてあるけど、舞台は、まぁとにかく時間的に
 も2時間切ってますし。でも最近多いんですよ。休憩ナシの舞台って。

 僕こないだ、4連チャンで舞台観に行った日があったんですけど、全部休憩
 ナシだったもんね。初日が、まぁ私の初日ですけどあくまで。初日が1時間
 50分の休憩ナシでしょ。2日目が2時間40分の休憩ナシでしょ。こらまぁ、
 ちょっと…特殊ですけど。で、次が1時間半切ってる、1時間20何分ぐらいの
 休憩ナシでしょ。で、相葉ちゃんのが2時間切っての休憩ナシだから。
 なんか流行ってんだな、みたいな。でもすごく頑張ってましたよ、相葉雅紀。
 んー、でも、これ言っちゃうとまたクレームきそうだから言いたくないけど
 言っちゃうね。うん。

 すごい感動するシーンが随所にあるわけですよ。で、僕も初日を観に行ったん
 で、お客さんもすごい笑ったりとか、感動したりとか、すごかったんですよ。
 で、やっぱりすごいんだな初日って。役者さんも、まぁほか観てないからわか
 んないけどパワーもあったし。すごいなぁなんて思って観てたら、僕の斜め
 右前のお客さんが、感動するとこですごい泣いてたの。で、鼻をずっとすすっ
 てたのよ。スン、スンって。たら、すすった鼻水が気管に入っちゃって、アァッ
 て頑張って出さないようにしてんの。その、なんかすごい感動するシーンだし、
 ちょっともうね、すぐ泣いちゃった人だったから、その人が。

 まだ感動するところの山場があったんだけど、そこに行くまでになんかァァーっ
 てずっと言ってる、我慢してんの。したら隣の人が『大丈夫?』みたいな感じ
 でずっと背中をさすってんの。そっちばっか見ちゃった。…んー、やっぱ奇跡
 だなって思ったよ。奇跡を起こしてくれるんだね、相葉雅紀ってのはね。んー。
 見事だった、あの舞台は。それではここで1曲聴いていただきましょう、その、
 相葉雅紀くんの曲でございます。『いつかのSummer』」


「さて!カズナリニノミヤがお送りしましたベイストーム、そろそろお別れの時間
 でございますが。もう9月の、18日!…もう大詰めです。こないだ、爆破シーン
 を撮りまして。んー。フィリピンの現場で。何度か、爆破シーンありましたね。
 んー、もうそろそろ撮影も佳境に迫ってきまして。まぁ台本でいうとこのあと
 10ページぐらい。あははは。残すのみとなりまして。だから今これラジオ
 終わってからもすぐフィリピンに行くんで。ちょっと浅黒い二宮和也が楽しめ
 るかなぁと、10月は。是非ね、期待していただきたいと(笑)そちらもね、思います。
 ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」



どこまで行くんだその話(笑)
まぁ映画だそうだから、公開するってとこまで行くんだろう、きっと。
今日はハリウッドとは言わなんだけど。
最近浅黒いのはフィリピン焼けってことにしたいのね。
ほんとはゴルフだけどね(爆)

でも『風見鶏』は是非もう一度流してもらいたいですわね。
晴れた日に。そしたら少しはまともな音で聴けるから。
02:21  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

もうなんだか、愛のあふれている相葉君舞台への感想に、
相変わらずのハリウッド映画?ネタ(笑)、
そして今日は鼻からわかめさん、
や~っぱりベイストはネタ満載だと勝手に思ってます(笑)

なんだかうどんを食べてグフッてなっちゃう
子供のようなニノが愛しくてたまらないんですけど(苦笑)
どうでもいいことなんですが、多分4年後もニノは
あまり変わらない容姿でいるような気がするのは
私だけでしょうか…?(^^;)
(そら、男前らしさはUPしているだろうけど!)
あず |  2005年09月19日(月) 09:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/204-d77bb625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
