09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.03 (Mon)

ハリウッドの謎2

うーん、しかしほんとに何なんだろう?ハリウッドって。
これだけ言い続けるのって、何かあるの?って気になってくるよね。
最初は完全にネタだと思って聞いてたんだけど。
そのうち事務所に持ってったらしいあらすじの進捗状況かな?と思い始め、
最近では、いや、やっぱりボートのことだったのか?とか思ってたんだが…。
ちょっとほんとにわからなくなってきた。
映画がキーワードだとか言ってるけど、まさかね?
ニッキを読む限り、おうちで過ごす時間が大半のような気がするしね…。
来週あたり日本に入ってくると。この話もしたいと。ふーん。
わけわからんけど、とりあえず来週を待てってことね?
いい話、期待しちゃっていいのかな?


では、ベイスト本編。

【More・・・】

「それと私、どっちが大事なの?」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤでございます」


 『これは最近の私の口癖です。わがままを通したいときに使います。
  実は今のところ100%通しちゃってます。一緒に遊ぶ予定の人が部活に
  行かなきゃいけないとき、「部活と私どっちが大事なの?」というふうに
  使います。セコいかもしれませんが二宮くんも使ってみてください』

「…15歳ですよ?平成生まれですよ。所謂。それがね、『それと私どっちが
 大事なの?』。部活と私、仕事と私、『部屋とYシャツと私』でしょ?
 あれはじゃぁ、どっちが大事?部屋とYシャツと私なら。まぁでも資産的に
 考えるなら部屋でしょうね。確実に。でも子孫的なこと考えると私でしょうね。
 だから、どう考えても天秤に乗らないわけですよ。これは。部活と私だったら
 これは私なんですよ。だってそれは天秤に乗ってない、もう既に乗ってない
 感あるじゃない。でしょ?だから部屋とYシャツと私なんてもう乗ってないよ
 ね。そんな3つの天秤てもうないもん、既に。でもそういう話じゃないじゃな
 い。あれは。ごめんなさいね、平松さん。今ちょっと謝っておきますけど。
 でもそういうことじゃないってことはわかってますけどね。

 でもま、でもさぁ、こういうことってさぁ、どうなの?俺はぁ、たまに使い
 ます、でも。こんなに否定してますけど、使っ…たりしますね。たまにね。
 あぁ。でもこういう使い方はないかなぁ。でもまぁ言わなきゃ何より越した
 ことないってことですよ。自分でも気付いてるもんね?『セコいかもしれま
 せんが使ってみてください』…もう最近わがままとかも言ってないしな。
 ていうか、そもそも人と喋ってねぇよ。究極形でしょ?これ。ね。

 さあ!(笑)このベイストーム、なんと今週で4年目に突入ですって。
 人と喋んない人がよく4年も続いたもんだよね。びっくりしますけども。
 まぁちなみに2002年は10月ですか。からスタートしましたこの番組、もう
 丸3年やって、4年目に入ったということでね、是非ともこれからも、長く
 お付き合いしていきたいなと、思いますので是非とも皆さん、聞いていただき
 たい。今日もね、最後まで。楽しみにしていただきたい。更にねぇ、今夜は
 月イチのお楽しみ『オレってこんな奴クイズ』の正解を発表するってことで、
 正解率が50%以上超えたのかどうなのか。それも気になるところなんですが
 是非ともね、最後までお付き合いお願いしたいと思います。
 それでは今夜のオープニングナンバーを聴いていただきましょう、嵐さんの
 『Yes?No?』」


「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしとりますベイストーム、この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう!

【シャッフルファイトキーワード】
 「さあ、このコーナー、キーワードだけいただいてね、わたくしが喋るって
  いうことでございますけども。さぁ今宵もキーワードいっぱい出てきてます
  けども。じゃあ今日は、これっ!」


 ■仕事
  『私は今就職6年目ですが、今の仕事も楽しくやっていながら別にチャレ
   ンジしてみたいこと(それは偶然にも物書きなんですが)があって、
   それに踏み出すべきかかなり迷っている最中です。「アラシゴト」で
   二宮くんもデビュー前は映画の学校に留学しようとしていたことが書い
   てありましたが、今は物書き、曲作りもできるアイドルとして大活躍
   ですよね。二宮くんは仕事をどんな存在として捉えているのか、是非
   語って欲しいです。よろしくお願いします』

「…まあ、人生、人っていうのは30前、30前後で『私はこの仕事でいいのだ
 ろうか?このまま生きていて本当に満足なのか?』って悩みが来るみたいです。
 ね。彼女はまぁ言ってしまえば28歳。んー。まぁそういう時期に来ているんで
 しょう。ま、『偶然にもそれは物書きですが』って書いてある。ま、この人は
 物書きもやってみたらいい。けっこう年を召してから、あのー執筆活動に入っ
 た人もいるんですよ。それで実際金字塔を打ち立てた的な?人もいますからね。
 物事を始めるにあたって、遅いだとか、早いだとかってのは、これはもう価値
 感でしかございませんから。気にすることはないと思いますよ。んー。だから、
 ね、『それを踏み出すべきかかなり迷ってる最中です』と。これはまぁ、でも
 迷ってもいいかもしれんなぁ。逆に言ったら。迷って迷って、踏み出せばもう
 引き返せない感じになってくるだろうし。

 その迷うことに関して、今の仕事を辞めるっていう選択肢を求めるんではなく、
 今の仕事をしながらでもできる、モノ。自分の時間を削ればいいだけだから。
 わたくしもそうだから。ね。それが苦にならなければいいわけであって。
 モノを書きながら曲も書きながら、ねぇ。やっていくっていうのは、自分の
 時間を削ることではあるけども、それが自分のやりたいことであれば、自分の
 時間は削ってないに等しいわけだから。どう!?この4年目のコメント。
 イケてんねぇ。さすがだよ。こういうことなの。語っちゃったねぇ。やるべき
 ですよ。ねぇ」

 
 ■ユニット
 『キンキの剛くんとTOKIOの太一くんで結成されたトラジ・ハイジに続く
  新ユニット、NEWSの山PとKAT-TUNの亀梨くん。ユニット名はドラマの役名
  らしいですが、それに続くとしたらにのは誰と組んでどんなユニット名
  ですか?』

「まぁ確実にトラジ・ハイジ、そして山Pと亀のユニットの前に、確実にまぁ
 大宮SKが存在してるんだけどね。間違いなく。ただあんなにもスポットライト
 を浴びないユニットも珍しいだろうな、ジャニーズ事務所で。まぁその、ジャ
 ニーズ事務所から認可されてないってとこが恐ろしいよね。軽く、本物だけど
 海賊版みたいな扱いだから。だからけっこうそれは珍しい種のユニットです
 よね、正直な話ね。でも、すごいね。俺も入れてくんねーかなぁ。思いませ
 ん?B'zとかに俺がいたら面白いなぁと思いません?ねえ。ちょっと面白いよ
 ね。あと、オレンジレンジに俺がいたら面白くない?ええ?っ!?てたぶん
 思うよ。だから、俺たまにやるんだけど、去年のMステスペシャルかな?隣が
 オレンジレンジだったの。出演者でみんなバーッと並ぶ時に。ちょっと後ろに
 いたもん。オレンジレンジの後ろに。これで映る時、俺たぶんオレンジレンジ
 だなぁとか思って、いた。そういうことしかやってない。歌えよ!っていう
 話だろ?真面目にスペシャルやれよ!って話なんだけど。そういうことやり
 ながら、暮らしてるわけ」


紙をグシャグシャする音。
「なぁにそれ。いいの?STBYこれ読んで欲しいみたいな言い方するけどさぁ」
 
 ■友達
 『にの、こんばんは。こんばんは2002年にこのラジオが始まってから、
  もう丸3年も経つんですね。お友達を増やしたいとの呼びかけで始まった
  ベイストーム3年間の間に、にのくんのゲームニッキを読んでいても、本当
  にメンバー以外の名前が増えたなぁと思いました。だからこそ今、にのくん
  に改めて友達について語り尽くしてもらいたいです』

「なるほどね。これ一番グシャグシャだね。大丈夫?ほら。ペロペロいってる。
 これ。そっかぁ、友達かぁ。友達ってのはでも大事だね。思いませんか
 皆さん。ねえ。だって、『友達がラジオやってるんだけど』みたいなラジオが
 これであって。そういうノリじゃないですか。あくまで。で、わたくしも『友達が
 舞台やってるから観に行こうよ』みたいな。『友達がちょっとやってるから
 行こうよ』みたいな。そういう感じでね、私の友達も増えましたし。まぁー…
 わたくしが嵐に入団して、ま、入団当初は、まぁ地元の友達はさておいて、
 表現者な方たちが、やっぱ主でしたかねぇ。やっぱり。そしてミュージシャン
 が増え、最近はクリエイターが多くなりましたねぇ。創る人たちのが多くなっ
 たかもしれない。あのー、うん、なんか『僕、アルバムのジャケット描いて
 るんですよ』みたいな、ちょっとそういうハイセンスな?んー、ハイソなね、
 ハイカラな?人たちが増えてきたりね、十分に。

 だからさ、逆にこういうのやってくから増えるのかもしれないし。自分の趣味
 みたいのあるでしょ。だからSTBYで言う『ハワイアンしか聴かないけど』みた
 いな。『でもロコモコは食えないんですよ』みたいなさぁ、ということもあり
 得るから。やはりその自分の種じゃない、その趣味が変わっていくパターンっ
 てのがあるしね。だからそういうのでいろいろ増えてったのかもしれない。
 けどやっぱり、人に歴史ありだね。どんどん増えていくんですよ友達ってのは。
 減りませんね。ま、これを期にどんどんどんどんこの番組もね、長続きして
 いけば友達も増えるってわけですよ。ま、今日こんな感じで、シャッフルファ
 イト終わりますけども。それではここで1曲聴いていただきましょう、黒沢薫
 さんで『遠い約束』」


「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、それでは
 続いてのこちらのコーナーいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!


 『相葉ちゃんの舞台観に行ってきました。いや?もうほんとに素晴らしかった
  です。感動で終わったあとも震えが止まりませんでした。そのグローブ座の
  会場で10年後の自分に手紙を出すタイムレター企画というのが行われていた
  のですが、にのは10年後、自分が何をしていると思いますか?あと10年後の
  自分にどんなメッセージを送りますか?是非教えてください』

「10年後ってことは俺何歳?32?ですか。32は何してるかねぇ。まぁとりあえ
 ず生きてるとは思うんだけどねぇ。そういう大まかなことしかわからないねぇ。
 32歳かぁ。んまぁテキトーに暮らしてんだろうなぁ。今よりテキトーになって
 るだろうね。なんかね、年々テキトーになってる感じがするよ。年を重ねて
 いくにつれて。普通はさぁ、ていうか人間ならば、年を重ねていく故に責任だ
 とか、いろんなものが増えてきて、しっかり成長していかなきゃいけないけど
 も。その…支柱がないね。その…支柱があって、こう巻きついて、朝顔とかさ、
 育つじゃない。それが欲しい。支柱が。もう、広がりまくってますよたぶん。
 あの…花壇、花壇にこうブワーッて広がりまくってると思う、支柱がなくて。
 でもま、そういう生き方も一興ですよ、これまた。あたくしはまぁその責任感
 みたいのなくなっていくでしょうね。32には確実に」


 『祝!新番組「Gの嵐!」パチパチパチ。しかし疑問点がひとつ。なぜ「Eの
  嵐」と「Fの嵐」じゃないのかということです。私の予想だと「Eの嵐」は
  エロの嵐になるので嵐さんたちが舞い上がってしまい、「Fの嵐」はファイ
  アの嵐になるので炎のような凄まじい番組になってしまうから、EとFは
  抜かしたのだと思います。カズナリニノミヤさんはそこんとこどうなんで
  しょうか』

「ま、正直、こうやって考えるのがすごいと思いますよ。基本的に意味はない
 ですから『Gの嵐』になったところで。『Dの嵐』の時だって別に、あぁドキュ
 メントがハマるねぇみたいなことですからね。正直ね。『C』ぐらいじゃない?
 ちゃんとやったの。だって『Aの嵐』なんて相葉の嵐だからね。なんでもいい
 じゃん、みたいな。じゃあ『B』がないじゃんみたいなことでしょ?そういう
 ことですよ。むしろ『C』から始まった時に『なんでAじゃないの?』って気
 付いたほうがもっとよかったかもしれない、この人は。んー(笑)『C』から
 『D』にいくにつれて普通に見ちゃった感じがちょっと悔しいね、俺からすれ
 ば。EとFないのかって気付いたんだから。AとB『なんでAからいかなかった
 んだろう』って思ったほうがもっとよかったね。

 まぁ、いろいろあったんですよ。EはEで。エンターテイメントだとか。ね。
 いろいろあった。Fならね、ファイトとか。だからもう極端な話Gじゃなくて
 Fのファイトの嵐でもよかったわけですよ。ね。でもまぁGが一番いいんじゃ
 ないか。頑張る、いろんな人に応援できると。いうことでね、是非ともまぁ
 『Gの嵐!』も楽しみにしていただきたい、けっこう面白かったですよ?僕は
 行ったけど。あれ?もう次いっちゃう?

 続いては『オレってこんな奴クイズ』だもんね。これいかなきゃ。まぁこの
 コーナーはね、この番組のメールフォーム限定の企画でございますけども。
 クイズの内容は敢えて放送では言わずに、番組のメールフォームに書いて
 あるのでそれをチェックしてくれた方が参加できるということでございます。
 さあ!まずはクイズのおさらいを致しましょう。9月のクイズはこちらでした。
 『二宮和也が生まれて初めて釣った魚はボラである』○か×か。ね。非常に
 難しいこのクイズでございましたけども。まぁこのね、いろんな意見があり
 ましたけども、正解ね、発表しちゃおうかなと思います。えーっと、今回の
 正解は…×でした??!
パチパチパチ。

 初めて釣った魚はねぇ、マス。めっちゃちっちゃかったマス。新中川で釣り
 ました。あぁ、も、造られた川で釣ってやりましたよ、マスを。えー、今は
 懐かしきねぇ、あそこで釣ったんだよねぇ。この正解率が50%以上だったら
 お宝音源をオンエアということなんですが。今回のクイズの正解率はなんと!
 41%。今回はわりと難しかったと。
 んー。ボラってところがね。なんかリアリティあるしね。んー。逆にマス
 だったら正解率が50%いったかもしれない。そういう感じだった、41%でした。
 ね、まぁ…残念ながら今回はナシということなんでございますけども。

 優しいよ、スタッフのみんなは。んーすごく優しい。今回ね、番組4年目に
 突入したんだから、こりゃちょっと何かかけてあげましょうよと。番組の
 スタッフ。死力を尽くして私に直訴してきましたよ。ね?そんな中、じゃあ
 私も折れてしまった。ま、4年目だし。こんな空気をね、悪いまま4年目に突入
 するのもなんだ、ということでね。是非とも、あのー一番反響がね、凄かった
 らしいんですよ。えぇ。ラジオのフォーム、メールに、あの『こないだやって
 くれたあの曲がすごく良かったです』とか。『是非もう1回流して欲しいです』
 とか。そういうね、意見がたぁーくさん来たんでございますこれ。メール
 フォームのほうにバシバシバシバシ来たので、ま、今回正解率41%だけど、
 今回流してしまおうということでね、是非とも皆さんに聴いていただきたい
 と思います。ということで聴いていただきましょう、『風見鶏』」


「いやぁ久々に聴いたけど素晴らしかったねぇ。まっさかわかめ出してねぇ、
 作った曲だとは思えないぐらいの、素晴らしい曲でございましたけども。
 まぁ是非皆さん聴いていただきました『風見鶏』でございますけども、もう
 そろそろお別れの時間なんだって。寂しいもんだねぇ。

 まぁ長きに渡ってやってまいりましたねーもう4年目に突入したこの番組。
 でもね、これだけは言っておきたい。…大ヒットだね。…あぁごめん。俺言う
 の忘れてた、映画の話ですけれども。ハリウッドの。あぁ今キーワード出ちゃ
 ったねぇ映画ってねぇ。ちっ。言わなきゃよかったなぁ。大ヒットですよ、
 向こうで。ナンバー1ですって興行収入。これきてますねー。ほんっとに。
 近々日本でやるんじゃない?んーたぶん。もうあれ超えちゃうんじゃないか
 なぁ。中心で叫んじゃうんじゃない?そろそろ。そろそろ叫んじゃうと思う
 たぶん。それぐらい、今回ほんとにいろんな爆破シーンやりますからぁ、
 ほんとに是非観ていただきたいけどねぇ。
 
 まぁほんとに公開決まりましたら、えぇ皆さんにもねぇ是非この、このラジオ
 だけでしかほんとに宣伝してないみたいだから日本は。だからほんとに随時
 報告していきたいと思います、えぇ。まぁもうそろそろ日本に入ってくるで
 しょう、来週あたり入ってくるんじゃない?たぶん。これほんとに言っちゃ
 ダメだって言われてるけど、言っちゃうけど。でもたぶん来週あたり入って
 くると思います。まぁ是非また来週、お会いしましょうよ。この話もしたいん
 でね。じゃ、ということで今日はそろそろお別れしようかな。お相手は嵐の
 二宮和也でした!また来週!」

16:21  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/225-81b36196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。