FC2ブログ

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
2005.10.07 (Fri)

行ってきたぜぃ☆

幕末バンプー!!
いやぁ?智くんカッコよかったぜよ☆
WSで見たシーンとか、リアルで見るとほんとすごかった。
飛んでました、マジで。なんであんなに身軽に動けるのか…。
コンサートのダンスとはまた違う感じで、嵐のリーダー大野智を堪能して参りました。
2階席だったけど、動きの激しい舞台なので全体が見られてよかったかな。
まぁちょっと横だったんで、全体のアングル的には反対側のほうがよかったけど…

カーテンコールでは思いっきりいつもの智くんに戻ってるのがかわいかった。
ほんわか笑顔で、普通にしゃべってましたわ(笑)
でも、ちゃんと2階や3階のお客さんのこともしっかり見ていたのが印象的だった。
ちょっとコンサートの時の智くんを思い出した瞬間。

そうそう、今日はカツンの田口くんと中丸くんが来てましたよ。
開演直前にスッと入ってきたのが私の席からはよく見えました。
2人とも同じような黒ジャケ着てたせいか、一緒に行ってたお友達が
「なんか2人並んでるとホストみたい」とつぶやいていたのは内緒です…。

以下、ちょっと今回は思いっきりネタバレしてみちゃおうかな。

【More・・・】

燕のときは開演前には洋楽がかかってたような気がするけど(確か)
今回は嵐だよ。ずっと『One』がかかってるの。

バンプーは休憩があるんですね。
前半は、とにかく笑いどころ満載。もう最初っからきてるから。
開演間近になって、流れてた『Days』が途中で切れたと思ったら。
「ちきそーそー」って始まったのさ。いきなり『A・RA・SHI』。お客さん爆笑。
そしたらだんだん音が大きくなっていって、しまいには
「あーらしー、あーらしー、ふぉーどりーむ」って合唱(振りつき)(笑)

そこがもう演出なのね。ちょっと立ち回りをやったりしながら、オープニングに入って。
出演者が次々着物を翻すところに名前が映るの。映画みたいに。
セリフは時代劇風じゃなかったね。で、新撰組が吸血集団だっていうところから
始まって。そこに森田彩華ちゃん演じる桂がやってきて。

そこでにののニッキに登場した、「ギャラが発生するのかな?」の謎が明らかに。
桂の恋人『二宮翔潤』が帰ってこないのは沖田のせいじゃないか、と怒鳴りこんでくる。
で、桂が『二宮翔潤』と言うたびに近藤勇が「相葉ちゃんは?」って聞くの(笑)
それがすごく面白かわいくて。近藤さんは面白キャラだね。あと山南さんと龍馬。
とにかくセリフの中に嵐関係の言葉が入りまくりで、なんか微笑ましかった。

もう詳しい物語は割愛するけども(爆)1階席は真ん中の通路を2回ぐらい(?)
通ってましたよ。

休憩の後は物語りも立ち回りも盛り上がっていってね。
新撰組の仲間が死んでから、動きがスローモーションになるの。
照明の効果もあると思うけど、ほんとにスローモーションみたいになめらかな
動きなんだよこれが。
あんなにゆっくりした動きで立ち回りをやるのって、実はすごく大変なことなんじゃ
ないのかなって思った、すごく。

仲間が死んじゃうところで場内からはすすり泣きが聞こえたけど、
私は死んだ後からラストに向かう流れで、なんか胸にくるものがあったな。
涙がこぼれるまではいかなかったけどね、今回も。

話的には最後にちょっとどんでん返しがあって。
沖田の「1人にしないで」ってセリフのところで、なぜか嵐の顔が浮かんだ私。
「大丈夫だよ、1人じゃないよ、嵐のみんながいるじゃん」って
思ってた。(←物語にまったく関係ナシ)


終わって暗転して、またライトがついたときには、嵐の大野智に戻ってました。
そりゃもう思いっきり。鼻かいたりして(笑)いつもの笑顔でね。

カーテンコールは3回(だったか?)。
初めの2回は全員で出てきて、最後は1人で登場しました。
で、普通に「昨日はカレーを食べました。ちょっと辛かった」とか
「夜は唐揚げを食べて、10時間(?)ぐらい寝ました。ちょっと寝すぎた(笑)」とか。

あまりにも普通にしゃべってるのがなんともかわいかったですねぇ。
そしてやっぱり智くんはここでも愛されてるなと思いました。
いやぁやっぱかわいいもん、何やっても。
新撰組の皆さんが、揃ってお顔が大きめだったせいもあり(爆)
智くんの顔の小ささも際立ってたしね。

最後はお客さんがみんなスタンディングオベーションで終わり☆
私も、とっても満足な舞台でした。
21日にもう1回行くので、そのときは回数を重ねた分、今とはちょっと違うものに
なってたりするのかなぁと思います。
それまでほかの人のレポや感想読んで、自分と比べてみたりするつもり。


早くも1週間終わっちゃった。明日は翔潤(笑)のまごですね。
さて、5人トークのにのの髪型はいかに??
そこんとこも楽しみだ♪
23:10  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

サトシの舞台、観劇されたんですねー。
いーなぁーーーーーーーーー(涙)見てぇ。
楽しまれた様で何よりです。
2回目はまた違った印象やら思う事が出てきそうで、それも楽しみですよね。
感想、楽しみにしてまーす。
あ。
こっちでなんですが、陽春さん…。
私!知ってます!!!!
録画して観てましたよっ!!!
最後の方は毎日、号泣でしたもん(恥)
いず |  2005年10月09日(日) 17:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/228-dbbfbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |