09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.05 (Sat)

今日の孫はどこかな??

ここだよ?!


昨日、ってか3日に、紅葉を見に群馬の吾妻渓谷に行きました。
最初は全然気付かなかったけど、もうすぐ到着って頃にパパが
「もうちょっと行くと川原湯温泉っていうのがあるんだね。ダムになっちゃうって
 いう」なんて言うから「何ぃ!?」となって。

そう、そこは「まごまご嵐」で大宮が訪れたところだったんです。
智が描いた畳1枚分の大きな絵と、にのが歌った「涙そうそう」をプレゼントした
お土産屋さんの回ね。

せっかく近くに行ったんだから、こりゃお店に行かない手はないだろうと、
しっかりお土産買いに行きましたよ。
お店には、あのおばあちゃんがいらっしゃいました。

お店に入って正面の壁に、ちゃんとあの絵が飾ってあって、その下ににのと
智の雑誌の写真が貼ってあって、嵐コーナーになってました。

「あれからずいぶん経つのに、まだ『テレビ見ました』って来てくださる
お客さんがたくさんいらっしゃるんですよ。今日も10人くらい」とおばあちゃん。
すごい宣伝効果だよね。さすが嵐(笑)

「お客さんに教えてもらっていろいろ覚えたんですよ。あの2人はすごい人気
 なんでしょう?」とか「ほんとにかわいい子でねぇ」って言ってくださって、
なんだか私も嬉しくなっちゃいましたわ。
思わず「そうでしょう?優しい子たちでしょう?」なんて(アンタ誰だよ!)。

にのがお手伝いしてた最中を買おうと思ったら売り切れで、おまんじゅうと
甘納豆を買って来ました。
「この商品札を二宮くんが考えたんですね」と言ったら、
「そうそう、そうなんですよ」と嬉しそうにおっしゃってました。

でも、智とにのも言ってたけど、あんなにきれいなところがダムに沈んでしまう
なんて、信じたくない感じ。
どうすることもできないんだろうけど、ほんと残念だと思いました。

おばあちゃんがテレビで見たとおりとっても素敵な方で、私にとっても
いい思い出になった1日でした。
01:34  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/265-51f1bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
