09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.05 (Sat)

男子と団子とメガネを語る

今日は「まごまご嵐」がなくてつまんないわ?!
でもあと1週間我慢すれば、怒濤の嵐ウィークに突入だもんね!
まずはそれを楽しみに♪

では、今回のJUN STYLEでーす。


「おはようございます!11月5日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。11月3日、文化の日が過ぎまして、嵐も7年目に突入しました。
 えー普段応援していただいてるファンの方々、スタッフの方々のおかげだと
 思います。改めて、今後もね。頑張っていきたいなーなんて、そんなふうに
 思ったり思わなかったり(笑)思ってます!ものすごく思ってます、えぇえぇ。
 よろしくお願いします。えー、では11月1発目のJUN STYLE、約30分間、
 今からお付き合いください。JUN STYLEスタートです」


【More・・・】


「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニング
 曲は、Alicia Keysの『Unbreakable』を聴いてもらってます」


「えー…その、『花より男子』の3話も、放送しまして。出ましたねぇ、ついに。
 ねえ。すごいことですよ。ほんとに、楓さんもね、出てるし、椿さんも出てきま
 したよ。えぇもう炸裂炸裂で。道明寺バカでしょう?このために1話2話我慢し
 てた。そんな感じですね。あのーほんとにね、加賀さん?加賀まり子さん。
 お母さん役、楓役の加賀さんなんですが。加賀さんはね、すごく面白い人
 です。

 あのねぇ、初めて加賀さんと芝居した日に言われたことで、ものすごく僕が
 印象に残ってることがあるんですけど、カットバックって…何ていうのかなぁ、
 芝居の中でカットバックっていう、何ていうんですかね、2つカメラがあって、
 僕側と加賀さん側と両方いっぺんに撮ってたんですね。いっぺんに2つの
 カメラでお互いの顔を狙って、そん中で芝居してて、リハーサルが終わって
 テストが終わって、カットっつって、こう監督と加賀さんがすごい話してて、
 僕の方を見ながら話してるから『あぁなんか俺あったのかな』と思って加賀
 さんの方行ったんですよ。そしたら加賀さんが『あのさぁ申し訳ないんだけど、
 あなたの顔見るとちょっと笑顔になっちゃうから、いなくていいわ』って…。
 言われました。

 …僕も、一緒に、カメラ撮ってるんですけど(笑)『いなくていいわ』って言われ
 て、『いやいや僕、いやすいません、僕も撮ってるんで』っつったら『あぁ?!』
 って加賀さんが言ったことが、僕はすごく印象的な。加賀さんの、なんかキャ
 ラクターというか、加賀さんという人物を、すごく集約してるひとつの出来事だ
 なぁと僕はすごく思ったんですけど。あの、思ったことをすごくはっきり言われ
 る方だし、それがすごく気持ちいいんだけど、その、どういう状況かを見てな
 かったりするような、ちょっと抜けてるところがあったりとかもして、その
 チャーミングさがなんか、素敵だなぁと、思ったりもしますね。えぇ。

 そんな『花より男子』ですが。楓さんもすごいけど、椿さんもビックリですよ。
 まさかアノ人が。出るとは、思わなかった。すごいですね。まぁ今後、4話
 入ってくる、4話以降、まぁどんどん道明寺が炸裂してくと思うんで、そのへん
 をこう、楽しみにしてて欲しいと思いますし、また原作好きの方も、『あ?やっと
 道明寺だね』っていう感じになるんじゃないかなぁなんて、そんなふうに思い
 ます。はい。そんな小話でした。ではここで1曲聴いてください。
 新しいアルバムが出ます。サンタナです。そのアルバムの中から、
 『I'm Feeling You (feat. Michelle Branch)』です」
 
「えー嵐の松本潤がお送りしています、JUN STYLEです。えー、みなさん
 ごめんなさい、先に言っときます。松本出演のドラマ『花より男子』の感想
 メール、たくさんいただいております。ありがとうございます。えー、だが
 しかし。ご紹介するのはもう少し先になります。なぜなら、今日は(エコー)
 10月の中旬だからです。すいません。はい。ということで、代わりに団子ネタ、
 いきたいと思います。団子ネタはー、こちらでーす。みたらし団子が僕は大好
 きなんですよ。その、みたらし団子の始まりでございます。そちらを今日は
 紹介したいと思います。そんなふうに思うわけです。

 えー『今や全国的にも有名で身近な和菓子、みたらし団子。その発祥の地は、
 実はここ京都なのだ。え?(笑)京都らしいです。このおいしい団子を発明した
 のは、下鴨神社の近くにある有名な和菓子屋さん、『加茂みたらし茶屋』だ
 そうです。糺の森のみたらしの池から湧き出る水泡をヒントに、みたらし団子
 を作り上げた、ということらしいんですよ。そしてその由来はいくつかあるん
 ですが、その中のひとつ。鎌倉時代。鎌倉時代?そんな昔からあるんだ!
 鎌倉時代、後醍醐天皇が下鴨のみたらし池で水をすくったところ、泡がひとつ
 浮き、やや間をおいて四つの泡が浮き上がったそうです。その泡にちなんで
 団子を竹串の先にひとつ、やや間をおいて四つ連ねて団子を刺したのが由来
 とも言われているそうです』

 すごいね、鎌倉時代だよ!1192作ろう鎌倉幕府、の時代でしょう?後醍醐
 天皇ってそういうところでも名前が出てくるんだね。後醍醐天皇ってすごい
 名前出てくるよね。…だから何?って話かもしれないけど。…すごいですねぇ。
 みたらし団子ですよ。へえ?京都なんだ。京都の人はよくこんなおいしいもの
 を考えましたねぇ。…なんかさぁ、最近さ、団子めっちゃ食ってんだよね俺(笑)
 ほんとに。めーちゃめちゃ食ってんだよね最近。まぁ元から団子好きだから
 いいんだけど、なんかね、すーごい勢いで団子食うんですよ。ええ。

 まぁ、そんなら(笑)食わなきゃいいじゃん!て話なんですけど、まぁ団子の
 話したんでせっかくなんで…団子いただきます。みたらしです、今日は。
 みたらし池に始まった、みたらしですね。いただきます。ん、うまい!
 このみたらしうまいな!ちょっとこれ、買いに行こ。東横店、いいなぁ。
 ちょっと行こう。えー、おいしいみたらしをいただいたんで、えー、やっぱり、
 (エコー)『花より団子』だよね。(笑)なんだこれ(笑)えーでは曲聴いてください。
 11月16日にリリースされます。嵐の新曲です。『花より男子』の主題歌です。
 『WISH』」

「11月16日リリースします。嵐で『WISH』聴いてもらいました。ここで1枚
 メール読みます」


 『ラジオの企画とはまったく関係ない話ですが、興味深いものを発見したので
  ぜひ潤くんにも見てもらいたいと思い、メールしました。私は最近メガネを
  かけている男の人が気になってしかたがなく、同じようにメガネ好きの人と
  話しているうちに、1冊の本に出逢いました。その名も『メガネ男子』。ふふっ
  合ってるよね、たぶん
『メガネ男子』。9月に発売されたばかりの本なん
  ですが、メガネマニアと呼ばれる人たちが集結して出来た本で、芸能人から
  マンガのキャラまで、メガネをかけている人を題材に、ものすごく面白い分析
  がされていて、ハマります。

  そして何と!この本の中の『好きなメガネ男ランキング』で振り回されたい
  メガネ男第9位、弟にしたいメガネ男第2位に潤くんの名前が(笑)ご存知で
  したか?これは松本潤=メガネという認識がメガネマニアの中にはちゃんと
  ある証拠なのでは?と私も勝手に大喜びしました。
  この本はメガネ好きにはたまらないマニア図鑑のようなものなので、そんな
  マニアックな本に自分の名前が載っているというのはどんな気持ちでしょう?』

「ということなんですが。…すごいね。これは…嬉しいな。(笑)なんかね、もの
 すごく素直に喜べない自分もいるけど、ちょっと嬉しい(笑)みたいな。そんな
 嬉しさがありますね。えー『振り回されたいメガネ男第9位』ってすごいよね。
 『弟にしたいメガネ男第2位』っていうのもすごいけど。第1位は誰だったんだ
 ろうなってすごく気になりますけど。えー…好きなメガネ、俺そんなメガネかけ
 てないと思うんだけどなぁ。これやっぱヨン様とか上位なのかな。あと誰だろう
 ね、メガネって。タモさんとか?そういう感じなのかな。へえ?、そんな本が
 あるらしいです。これ何ですかね。9月に発売された、そんな…そん、だから
 これさ、要するにメガネ、メガネマニアの人たちが結局作ってるっていうこと
 は、そのメガネマニアの人たちにとって僕のメガネはものすごくヒットしたって
 ことですよね。そんなにだってメガネもたくさん持ってるわけじゃないし、
 すげぇな。って、ちょっと思います。

 へ?…なるほどね。じゃあこれからもメガネをかけていきたいと思いまぁす。
 これぜひね、次『メガネ男子2』が発売された時にはちっと何かでトップ取り
ますよ。えぇ。なんか、どういうのがあんだろうな。『振り回されたいメガネ
男』…何があんのかな。え?メガネね。確かにね、あんね、これね、逆もやり
たい。むしろ俺参加して『メガネ女子』っていうのやりたいな。ふふっ。
やっぱりねぇ、女の人が、その、例えば、ずっとかけてないんだけどかけるとか、
 なんかイメージがない人がメガネかけたりするのって、たぶんね男の人すごい
 そそられる部分あると思うんですよね。んー。僕もなんかそんなにしょっちゅう
 メガネかけようとも思わないし、アクセサリーってわけじゃないけど、なんか、
 僕の場合コンタクト忘れたりとかするとつけたりとか、かけたりするんですよ。
 えー…メガネね。『メガネ女子』。『メガネ女子』も、ちょっと見てみたいっす
 けどね。えぇ。そんな感じでございます。ではここでリクエストですね」


 『HOME MADE 家族の「サンキュー!!」をリクエストします。いつも家族に支え
  られている私の気持ちを代弁してくれているような曲です。友人にも家族に
  も恵まれて、ほんとに感謝しています』

「僕もこの曲素敵だと思います。では聴いてください。HOME MADE 家族で
 『サンキュー!!』です」

「いかがでしたか?今回の嵐・JUN STYLE。今日は、6周年ということで、
 嵐の『A・RA・SHI』聴いてもらってます。ありがとうございます。7年目、頑張り
 ます!よろしくお願いします!えーそして今頑張ってます!『花より男子』。
 『花より男子』。えー、そして11月の16日に、嵐の活動としては、えぇ
 今年2枚目ですね、シングル切るのは。えーシングル切るっていうか、僕ら
 基本的にシングルなんすけど。シングル出します。11月16日、『WISH』と
 いう曲を出します!『花より男子』の主題歌でございます。えー…そして
 このあともね、バラエティー、『まごまご嵐』やりますし、えー日曜日には
 『歌笑HOTヒット10』やってますし、水曜日には、『Gの嵐!』やってます。
 頑張ってます!ぜひ。そういうテレビなんかのリアクションも欲しいなー
 なんて。そんなふうに思いますよ。よろしくお願いします。

 そして、まだまだ団子ネタ、待ってます。団子ネタって言われてもちょっと困る
 かもしれないけど、待ってます。よろしくお願いします。団子にまつわること
 なら何でもいいです。えぇあっ!!思い出話とかでもいいっすよ。それこそ。
 団子に際する、団子を2人で食べに行ってこんなことがあった、みたいなことと
 か。そういうことでもいいです。えー、みんなで団子を盛り上げていきましょう、
 これから。ぜひ!!よろしくお願いします。えー11月に入って、ドラマも盛り
 上がってます。嵐も盛り上がってます。松本潤も盛り上がっております。ぜひ。
 チェックして欲しいなと、そんなふうに思います。ではまた来週聞いてくださ
 い!気が向いたら。いや、気が向かなくてもぉ、できたら聞いていただきたい。
 では、また来週聞いてください。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ!」

17:49  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/266-7510b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
