07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.07 (Mon)

りんごより梨

先のエントリーでも書きましたが、今回は「オレってこんな奴クイズ」の
正解率が69%と、50%を軽く超えたため、お宝音源を流してくれました。
『PIKA★★NCHI DOUBLE』 にのピアノソロヴァージョン。
前回の『風見鶏』よりは原曲がロック調なぶん、少しハードに歌ったところも
あって、よりにのっぽい感じになってましたよ。
最後の♪消えないで?の部分を敢えて歌わず、♪せめて今日だけは…で
終わったところがツボです。


というわけで、今回のベイスト。

【More・・・】

「鼻歌デカイよ!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」


 『この前大野くんの舞台を観に行ったのですが、その行きの電車でめちゃ
  くちゃ大きな鼻歌を歌う人に遭ったのです。鼻歌ぐらいいいじゃないかと
  思うかもしれませんが、あれは既に鼻歌ではなく本気で歌っているのです。
  しかもヘッドホンしてるからなのか、ヘタなんです。車内の冷ややかな目に
  も気付かないのか、どんどんボリュームアップ。気付けば彼の周りはすっか
  り空席。私も友達と痺れを切らして違う車両に移動してしまいました。
  二宮くんも電車の思い出教えてください』

「これは、あれじゃない?関ジャニ∞の村上とかじゃないの?こないだ、
 こないだも言ったけどほんと、ものすごい声デカイ。ほんっとにデカイん
 だよ。だって携帯とかで調べると、携帯、音割れてるからね。何言ってっ
 かほんっとにサッパリなんだから。だから東幹久の逆バージョンだよね。
 東幹久はもう低すぎて何を言ってるかサッパリなんだけど、この人は
 ほんっとに声がデカイ。やっぱり、テンションが違うじゃん?もう既に。
 この人だってもうテンション違うじゃん。もう既に。だから、そういうんだと
 やっぱりみんな冷ややかになっていくよね。何でだろう?って。何で気付い
 てくれないんだろう?って。なるんじゃない?

 でもぉ、あれだね。リーダーの舞台、もう終わったのかな?11月6日は。ね。
 終わってるね。なんか相葉ちゃん出たらしいよ舞台。知ってる?リーダー
 の舞台。ちょっと出たんだって。なんかすごい嬉しそうにしゃべってた、こな
 いだ。何でもアリだなって(笑)『おまえ出たの?』ってすごい話してたのを
 覚えてる。でも、まぁそういうのはね、言ってあげるのが、ねぇ神なのか、
 言ってあげないのが神なのかわかりませんけどねー、でもねー。迷惑かかっ
 てることぐらい気付いてもらいたいもんですよねぇ(笑)ほんとにそういう人に
 はねぇ、えぇ大変でございますけども。今夜は『オレってこんな奴クイズ』の
 正解を発表致します。ねぇ正解率50%、果たして超えているのかどうかっての
 がね。嵐のお宝音源が聴けるのか!楽しみにしててほしいと思います。
 最後までお付き合いしていただきたいと。そういうふうに思います。

 それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニングナンバーを
 聴いていただきましょう、嵐さんで『イチオクノホシ』」


「これは11月16日に発売します嵐の、ね。ニューシングル、『WISH』のカップ
 リングでございます。お送りした曲は嵐さんで『イチオクノホシ』でした。
 さて、嵐の二宮和也がお送りしていますベイストーム。続いてはこのコー
 ナーをお届けしたいと思います!」

【シャッフルファイトキーワード】
「ってことでキーワードを無作為に選んで、えぇそのキーワードでわたくしが
 しゃべると。(鼻で)ふふふふ…ヒッヒッ(引きで)(ペンネーム:小さい頃に
 アリを食べたことがあります)これは素晴らしい人が送ってきましたよ。
 キーワードはもちろん虫でございます」


 『今日学校に行く途中で大きなカマキリを見つけました。足元で動く何かが
  あったので見下ろしてみると、それがカマキリでした。なんだか小さい時に
  虫を捕って遊んだことを思い出して懐かしい気持ちになりました。二宮くん
  は虫好きでしたか?また、今も好きですか?』

「僕今も虫、今も虫もじゃない、今も昔も、虫はダメだね。んー。すごいダメ。
 虫は。あのー、なんだろ、子どもの頃って怖くないじゃない、基本的に。なん
 でも。知らないから。だからぁ、触ったりするじゃない。だからビジュアル的
 にもう受け付けなかったんだろうね。たぶん。だ、ゲームとかでもムシキング
 とかやらんもんね。完全に。んー。でもほんとに、それぐらいもう虫が、ダメ。
 カブトムシとか、今すごい高いカブトムシとかあるでしょ?クワガタとか。
 あれがわからないんだよ未だに。なんか光ってるのがダメなんだよねぇ。
 昔っからダメだった。

 靴もエナメルの靴とか履けなかったの。翔ちゃんが昔ねぇ、エナメルのフット
 スケップ履いてたの、水色の。『これなかなかないんだぜぇ』とか言って。
 当時ね、(翔は)140cmぐらいしかなかったのに26cm履いてたの。ミッキー
 マウスみたいな…体型でしょ。それに、そのエナメルでもうダメだったもん。
 ほんとに。光ってるのがほんとダメだったんだよね。虫はだから、子ども
 とか生まれたら大変だよねぇ。絶対連れて行けないもん。動物園とか行った
 ことある?キリンとかマジ恐ぇよ、目とか。焦るんだから。続いてこれ!
 (囁き声)どっちにしよ。ふふふふ。はい、続いてこの人。あら、素晴らしい。
 (ラジオネーム)天使からいただきましたよ」

 ■自分にないもの
 『チッ(なぜ?(笑))私は自分にないことをする人に惹かれてしまいます。
  今の彼氏は料理が上手で、私にできないものを作ってくれます。たとえば、
  トロトロ卵のオムライスとか、天才にのくんには野暮な質問かもしれません
  が、これは俺にはないことだなぁと思うこと、ありますか?』

「これは俺にはないことね。…これできないってこと?量より質かな。量より質。
 が、できないかも。だ、質が高められないの。クオリティが上がらないって
 こと?上げらんない。結構ニガテなの、これ。なんでも。量、その、質を最優先
 できないの。数でこなすっていう、パターンの人なの。何に関しても。ゲーム
 にしても、クリアしたら終わり、みたいな。なんか、錬金窯は全部作らないよ、
 みたいな。ことよ。上薬草なんて作んないよ、みたいな。わかるかな。わかん
 ないかなぁ、難しいねぇ。そういうこと、だからぁなんていうの?なんて言う
 の?そのー…アイテムとか。全部集めた上で、モンスターとか。モンスター図
 鑑とか。全部作んないよってこと。だからぁ、ギターとかも、何本も買う人いる
 じゃない。コレは、この曲はこのギターとか。コレだったらこのギターとか。
 ぜーんぶ一緒だもん。全部。も、何の曲でも1本で。数をこなす…『えぇ?そう
 なんだ』とかよく言われるけど、この話すっと。『どっちかっていうと、クオ
 リティの方が優先してるのかと思った』って。そう見えるうちはそれでやって
 こうっていうのは決めてんの、俺ん中では。うまいよね」


 ■三つ葉
 『これは茶碗蒸しを食べた時のことです。茶碗蒸しはすごく好きなんですが、
  私の嫌いな三つ葉が。ちゃんと食べなさいと言われてすごい勢いで飲みこん
  でしまいました。おかげで茶碗蒸しもすぐなくなり、味わって食べられませ
  んでした』

「俺でも茶碗蒸しで1回死にかけたことありますよ。マジでほんとに(笑)(STB
 Y)笑ってっけど。ものっすごい熱いっしょ?で、ちょっとだけでいいかなと
 思ったんだけど、すくって、ちょっと食べようかなって思ったら、ツルッ(巻き舌)
 て全部入っちゃったんですよ。しかももう、ノドに直に、奥に直に入っちゃった
 の。熱くて、ものすごく熱くて、そう。あれなんだろうね、たまにあるでしょ?
 ものすごい熱い時って無性に暴れたくなる。息ができないみたいな。だ、ドラ
 クエで言うなら焼け付く雪を食らった状態ね。ほんとにもう何もできなくなる
 状態。あーれはほんとに、ものすごかったの。ちっちゃい頃。いくら食べても、
 何度も何度も、死にかけたことあります、茶碗蒸しで。あれは危なかったね。

 正直。よく出たよね、でも。ちっちゃい頃茶碗蒸しって。今さぁ、ほんとになん
 か、出ないじゃん?ま、もちろんそんなに茶碗蒸し作ってる家ってのがないっ
 てのもあるけど(笑)ね?でもちっちゃい頃のがよく出たよね。あれ不思議だよ
 ね。おっきくなってからなかなか出会わないでしょ?あ、そういうことなのかぁ。
 消化がいいからなのか。じゃ子犬は?捨て犬は?もう最近捨て犬に遭わな
 いっしょ?でもちっちゃい頃よく遭ったと思わない?モラルが良くなったのか
 なぁ。すごい。もう大人のコメントだね。こういうのを言ってこう、STBY。
 これからはね」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、さっきはカップリングでござい
 ましたけども。今回頭の曲でございますね。嵐さんで『WISH』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、続いては
 こちらのコーナーいってみましょう」

【裏嵐】のコーナー!


 『この前「おじゃマンボウ」を観ていたら山Pが出ていて、7年前の「ボーイズ・
  ビー・Jr.」という番組のお宝映像が流れていました。滝沢くんも出演して
  いて、よーく見たら二宮くんもいたんです。もしその番組のことを覚えて
  いたら、いろいろ教えてください』

「「ボーイズ・ビー・Jr.」、ですか。これはねぇ、全くと言っていいほど、何も
 覚えていないっていうね。皆無に等しいですね。「ボーイズ・ビー・Jr.」…
 えぇぇ…でも俺、なんか、全然お声掛からなかった記憶はあるよ。そうしたら。
 覚えてないってことは。もう出てないってことでしょう?たぶんその15分で、
 ドラマをやってたと思うんだよ。たぶん。ほら、キンキの番組あったじゃん。
 日曜の昼12時から。何だっけ、トキキンじゃなくてぇ、何だっけ、キンキの番組
 あったんですよ。その前の枠でやってたやつだと思う、たぶん。11時45分から
 12時ぐらいまで。の、枠で、たぶんドラマを、Jr.の子たちが出るドラマみたい
 な。だと思う、たぶん。でも俺それ出たことないの。なんか。だから覚えて
 ないんだよ。「ボーイズ・ビー」ってたぶん、この会見みたいなの行ったんだ
 よ。たぶんね。だから言うんであれば会見は出たけど、番組出ないっていう
 新しいパターンのJr.だったんだ、たぶんね。あの、ネオな感じのJr.だったと
 思うよ。ま、こんな感じでやっておりますけども。今回裏嵐はこんな感じに
 しておいて。えぇやりたいのがありますので。是非とも皆さんね、お付き合い
 して欲しいと思います。続いてはこちら!」

【オレってこんな奴クイズ】?


「ってことでこのコーナーはこの番組のメールフォーム限定の企画でござい
 ます。クイズの内容は敢えて言わないってことでございます。まずはね、
 クイズの内容は皆さんメールフォームでチェックしてると思いますので
 おさらいにいきたいと思いますが、10月分のクイズはこちらでした。
 『行楽シーズン、二宮和也が実際にやったことがあるのは梨狩りである。
 ○か×か』ってことで今回はですね、ものすごい数の、えー、答え、予想、
 いーっぱい来ましたよ。いろんな意見がございました。○×意見がござい
 ましたけども。今回はですね、正解は。○でした?!!
 …あのねぇ、どっちかっつったら、梨とりんごだったらSTBYはどっちが
 好きですか?」

STBY「梨」
「梨なの?僕も梨なんすよ。りんごって、ちょっと遊びに行って帰ってきたら、
 ものすごい色になってたんですよ。帰ってきたらりんごが。あの(笑)ま、
 真っ白だったりんごが、ちょっと遊びに行って帰ってきたら、真っ茶に
 なってたりんごがあったんす。あれ、なんか、触れる、酸素にとか触れると
 なんか、どんどんなってっちゃう、変わるよね。あれ。あれがものすごく
 恐くなってから、りんごちょっと食べられなくなっちゃいまして。トラウマ
 だねこれ、ひとつのね。だ、梨は、何かとよく出たんですようち。うん。
 秋とかになると。だから梨のが好きになっちゃって。で、それからなんか、
 あのー僕、栃木の方とかよく行ってたから。田舎だったからね。福島とかの
 方にね。梨狩りとか、あっちの方よくあったから、行ってましたねー
 そういえば。あぁそんな感じでございますけど。

 このクイズはね、正解率が50%以上だったらお宝音源をオンエアっていう
 ことなんですが、今回のクイズの正解率はなんと!69%だって。
 今回は正解率50%超えましたねぇ。簡単だったかなぁ。70パーですもんね、
 もう完全に。そっかぁ、7割の人が当たったんだ、なんか悔しいなぁ。 でもまぁ今回ねぇ、そういうことで、用意しちゃいましたよ今回も。
 まぁ今回も前回の『風見鶏』とね、ちょっとなんか流れが似てるような
 感じでございますけども。ま、そういう、感じでちょっと作ってみたので
 是非ともね、皆さん、聴いていただきたいと思います。これは聴いてから、
 曲紹介、あとでいいっかな。曲紹介、まぁまず聴いてもらって、どんな
 曲になってるかね。えー聴いてください、どうぞ!」

『PIKA★★NCHI DOUBLE』 ピアノヴァージョン

「素晴らしかったねえ。なんていうの、やっぱりねぇほんとにもう。なんか
 泣けてくるねぇ。もう、ひたすらに、ただひたすらに、作ってみたよ。
 ましたよ。『PIKA★★NCHI DOUBLE』でしたけどねぇ。いい曲だったんですよ。
 ベストかなぁ、かなんか聴いた時に、『あ、この曲いいな』って思って、
 んー、ちょっとやってみました。こういう感じにするんであれば、なんか
 いいかなぁと思って。まぁ皆さん正解率がね、ほんとに69%でござい
 ましたから。かけさしていただきましたってことでね。是非ともまた皆さん、
 クイズの方も挑戦していただきたいんですが。募集してみます?曲。この
 曲の、にのヴァージョン、ベイストームヴァージョンが聴きたいですって
 いう。

 嵐の曲でもいいし、そうじゃない曲でもいいし。TOKIOのあれ、V6のあれ、
 SMAPのあれ、キンキのあれ、NEWSのあれ。ね。いろいろありますから。
 ま、そんな中で、あのー、あ、タッキー&翼のあれ。今ちょっとなんかタッキー
 だけ、タッキー&翼だけ仲間はずれにしそうになったから。今一応言って
 みたけど。ま、いろんなジャニーズの人もいますし、ジャニーズ以外の人
 でもいい。だからクイズのね、メッセージの下あたりにね、この曲のベイ
 ストームヴァージョンが聴きたいですと。打っていただければ、それを
 検討して、やっていくと。そういう感じにしていきましょうかね。その方が
 なんか、僕もねぇ、もう、まだ3回ぐらいしかやってないけど、曲作った
 のって。もう既に1回大宮SKで逃げてますからね。完全なる。(笑)完全なる
 逃げを1回やってますから、堂々と。ま、募集もしてみようかなと。いう
 ことでございます」


「そろそろベイストームもね、お別れの時間なんでございますけども。
 ま、プレゼント応募で書いてもらった映画の感想ね。なんだみんな観てる
 じゃない。あれものすごいみんな観てるじゃない。もうすぐ終わっちゃい
 ましたけどね。えぇ。でも、何だかんだ言って、やはりねぇベイストーム
 聴いてくれる人はみんな観てますよ。ほんっとに。えーでもね、またその
 発表も、(笑)あの、とにかくね、グッズが決まんないと、ほんとに(笑)
 発表できないから。STBY、早く、早急にグッズを決めて、頑張っていき
 ましょう。ということでお相手は嵐の二宮和也でした!また来週!」

02:30  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/268-526f1baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
