07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.07 (Sat)

楽しいジュンスタ

昨夜のうちにエントリーしたかったのに、ブログが開かず今日に
なりました、JUN STYLEでーす。
しかし・・・

ぐわあぁぁ!初めの3分聞き逃したっ!!

『エデンの東』の話だね、おそらく。
「どういう感想なのかなとはすごく思いますね。そんなに
 仕事を直に見て「どうだったよ」っていうのを聞いたことがなかった
 ので。なんて言うのかなというのはすごく気になるところなので
 楽しみですね」
と。うーん、メンバーの話かな?


【More・・・】

今回はお試し企画、『無理やりだって構わない、みんなで作ろう「松本日記」』から。
『いつ、どこで』のお題を引いて、無理やりフリートークする企画。

 いつ →明後日
 どこで→『エデンの東』の稽古場のトイレで
「これ3秒で終わらせていい?間違いない、明後日『エデンの東』の稽古場の
 トイレで下痢する(爆)ふははは、違う?汚い」

汚いよ!そんなきれいなお顔で言わないでー。

 いつ →1年前の今日
 どこで→車の運転中
「1年前の今日ね。あったよ。忘れもしない、2004年の5月の7日。
 ちょうど映画の撮影に入る前で。いろいろ映画の準備をしつつ、車の運転中
 だったかなぁ、僕が交差点で車を止めたら、ボンネットのところに猫が1匹
 乗ってきまして」

なんかそういう効果音が入ってるよ。車の音とか猫の泣き声とか。

「白と黒のブチ猫が、信号待ちしてる瞬間乗ってきまして。『どうしようかな』
 と思ったんだけど、しょうがないからそのまま乗ってたんですよ。
 信号が変わってちょっと進んだんだけど、その猫がまったく動く気配が
 なく、『このままじゃ猫が危ないな』と思って青だったけどゆっくり進んで。
 でも動かないからちょっと横に止めたんです。『そのうち猫もどくだろう』と」

「でもなかなか猫がどかない。『困ったな』と思ってるときに猫が苦しそうな
 顔したんです。『どうしたのかな』と思って見てたけど、体は別に動かず
 お尻が動き始めて。『あれっ』といううちに猫がいなくなったんで見てみる
と、僕のボンネットのところに『7』に近い感じでウ○コが(笑)」
←エコー付き。

「『うわっ!やられた』と思ったのがちょうど1年前でしたね」
ってウ○コネタ連発かい!

続いてお試し企画『○○のギリを探せ』
『極端に短いスカートは禁止』『極端に悪い言葉遣いは禁止』という校則があった
という話から、『普通』と『極端』の境界線を探してください、というメール。

「これはね、非常に難しいですね。極端というのはそれぞれ違うと思うんです
 よ。一般論でTPOとかモラルに反すると言われるような線の引き方がひと
 つ、大部分の人が『ちょっとそれは行き過ぎ』と認めるようなことは『極端』
 という見方をされますが。たとえばスカートだともう、ちょっと見えちゃう
 くらい。境界線を引くとするとまあ、極めて端ですから、言ってみたら」

「スカートで言ったら、『ない』これすごく極端ですね。要するに5cmとか
 3cmのスカートですね。膝上5cmとかじゃなくて。3cmとか5cmしかない
 スカート。全部見えちゃうぞ、みたいな。ワカメちゃんですらミニスカート
 ではない、あれは。今の僕の論理から言うと、ワカメちゃんは『普通』の
 スカートだということになるわけですよ」

ワカメちゃんて・・・面白いよ?笑っちゃったよ、思わず。

「てことは、たとえば『膝上20cmのスカートは短い』と言う先生がいたとして、
 学校が『極端に短いスカートは禁止』と言うなら、1回5cmのスカート
 履いてってごらんなさい。そしたら次20cmのスカート履いてたら
 『極端じゃねえじゃねーかよ』って言えるわけだよ。ね?そう考えていくと
 『極端』というのは極めて端を1回いっとけば、そっからずれてくと
 もう『極端』とは言われなくなる。大丈夫になるんですね、法則として」

「校則に書いてあったら1回それやってごらんなさい。中に何履こうが別に
 いいじゃないですか。そこまでやるなら1回見せちゃった方がいい、面白い
 と思いますが。短いの見せといて、注意されたら膝上20cmのスカート
 履いてくれば誰も怒んないよ。『進歩した』って思うよね、絶対。
 『極端』と『普通』の間をいくなら1回極端にいって『極端』で線を引く。
 そしてそれからちょっとでもずれたらもう『極端』ではない。それがいいと
 思う。



・・・今回も語ってはいるが、そんなにヘヴィな話ではなかったので、
まあまあ面白かったよ、珍しく(←しぃっ!)

来週も楽しいジュンスタ、期待してまーす!

23:44  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/27-402655a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
