07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.08 (Sun)

ベイスト。

「計量スプーンで?」
というひとことから始まった今夜のBAY STORM。
カズナリニノミヤは今日も絶好調超!
今日もおいしい話がいっぱいですぜ!

『プリンを食べる時に料理用の計量スプーンを渡され、そのまま計量
スプーンで食べた』というメール。

「俺もあるよ、それ。しかもいっぱいついてるバージョンの計量スプーン(笑)
 もうね、全部落っこってくるんだよ。1個取ってこっちにジャラジャラして
 るんだけど、プリンを取ろうとすると全部の計量スプーンがプリンに
 グワーッて入ってきて、全然食えなかったの覚えてるね。たぶん1個
 バージョンのやつでしょ、甘い。それじゃ食えるよ。俺ほんと食えなかった
 もん、マジで。もう途中で諦めたもんね(笑)」

 「そういえばあれね、なんだろ、めんどくさいわけじゃないんだけど、
 それしかないように思えたんだよね。もうね、食器棚から取らないの、
 スプーンとか。食器洗ったとこから取るから、それしかなかったけど
 『ま、いっか』って。もともとスプーンだしさ、だからいいかなと思って
 たんだけど、あれ大変だったな」


なんかこういう話、二宮家の台所が見えるようだわね。


【More・・・】

【お願い DJ NINOMIYA】

『ニノはいつも友達からのメールに返信していますか?返事はマメにするべき
 ですか?』

「するべきじゃない?俺しないけど。俺一切ないね
 ・・・あっ、でもあるよ。返すときは返すなぁ。絵文字だけの時とかあるよ、
 ピースだけの時とか。『わかったよ』みたいな。もう俺パケット代もったい
 ないな、とか思わないから、返すときはもう絵文字1個だね。
 『こんな絵文字送られてきても訳わかんねぇだろうな』とか思うけど、
 でもやっぱりマメにしとくべきですよ、ほんとに。ね、友達いなくなんないもん、
 そうしとけば。ほんとだよ」


『いつも眠りが浅く2時間ぐらいしか眠れないことが悩み。よく眠れるいい方法を
 教えてください』

「2時間てすごいね。仕事かなぁ?でも一時期ね、何時に寝ても
 6時5分くらいに足がつるの。何時に寝ても、たとえ6時に寝たとしても、
 絶対5分で足がつるの。あれは恐怖だよ、ほんとに恐怖。あのね、寝てる
 ときに足がつるって何が起きたかわかんないんだけど、とりあえず痛いのよ。
 痛いんだけど瞬時に起きるよね、あれは」


わかるわぁ、この話。私も妊娠中、何回こうやって足がつったことか。
寝返り打ったり、伸びしただけでつるんだよね。ほんと痛いの。恐怖。
でもそれってカルシウム不足ってことらしいわよ、かずなりん。

「一時期ずーっとだった。もうね、たとえ12時間以上寝たとしても。
 夕方の5時に寝たとしましょうよ。それでもずっと寝れるの、でも6時
 5分に絶対的に足つるんだ。11時に寝ても1時2時に寝てて、6時5分に
 絶対つるんだ。そういう時あったけど、全然関係のない話だったね、
 今話してみたけど。
 でも2時間で眠くなんなかったら得だよね、逆にさ。『眠くて仕事ができねぇ』
 とか言ったらびっくりすっけど、それじゃないんだったら得だと思う、
 俺は逆に」


『自宅の裏の家でピーコというニワトリを飼っていて、朝うるさくてしょうがない。
 どうすればいいでしょう?』

「人んち?言えばいいじゃんねえ。『うるさいんですけど』って。言えない?
 俺こういうのガンガン言えるけど。『うるさいんですけど』って(笑)
 だってさ、ドラマとかでもあるじゃん?音楽聴いてて隣の人が来て
 『うるせえよ』って。音楽だって言われるぐらいなんだから言ったって
 いいんじゃない?『家の中で飼ってください』みたいなさ。
 家の中で飼ったらいいんだよ、ニワトリだってさ。でもニワトリ飼ってる
 家ってすごいね。養鶏場ってわけじゃないんでしょ?しかもピーコって
 つけてるわけなんだからさ、単体で飼ってる訳でしょ?珍しいよね。
言ったほうがいいと思うよ俺は。絶対言わないよりはね。
 ワタクシ、そう思うな」


『美容院で髪を洗ってもらうとき顔に被せられるあの布、目を開けておくべきか、
 つぶった方がいいのか、教えてください』

「あれね、あるよね。俺んとこはないんだけど。被せない。俺寝てっけど、
でも。眠くなんない?なるよね。でも美容院、やり方違うけど、俺まず髪の毛
切ったりするけどね。切って髪の毛染めてとかやってから最後に洗って
もらうなぁ。でも・・・あそこでも話してくれる人とかいるじゃん?で、面白いこと
とか言って(鼻で)ふふ、とか笑ったりしたら飛んでっちゃうよね、あの布ね。
いっつも思うんだけど、笑ったら飛ぶよな、この布。ティッシュなんだけど
ティッシュじゃないんですよみたいな、ビミョーなやつでしょ?
なんであんなにちっちゃいんだろうね、そう考えると。不思議。俺はもう
なくなったな、そういえば。俺が行ってるところ。でも俺は目ぇつぶってたよ。
そういう時。普通にね」


ここでMCUの『いいわけ』が流れ。

「これ一番最初に聴いたのがPVだったわけよ。これ堤さんがPV撮ってて。
それで『ちょっとPVの上がり見てよ』って言われて『あ、いいっすよ』て
聴いて、いい曲だなって。知ってる人もいると思いますが、ぜひみな
さん
 に聴いていただきたく、かけさせていただきました」


【裏嵐】

『この間国分くんと井ノ原くんの「R30」に蜷川監督が出ていて、ニノのことを
 「何かを隠しているような陰のある子で、今の時代を感じる、とてもいい役者だと
 言っていました。一体ニノは何を隠してるんですか』

「・・・なんも隠しちゃいねーぜ。なんだろ?えー、あの番組に出る、俺それが
 びっくりなんだけど、どっちかっていうと。俺のことをそういうふうに言う
 とかじゃなくて、そういう番組に蜷川さんが出てんのがびっくりだわ。
 へぇー、なんで出たんだ?『キッチン』かな。えー、なんも隠してないよ。
 すべてさらけ出してるよね。
 でも、誉めてくれるってことはいいことですなぁ、何に関しても。ええ?
 誰に誉められても嬉しいもんだね、『誉められる』って行為はね」


『ニノのラジオでよく振付師サンチェさんの名前が出てきますが、Jr.専門の振付師
 なんですか?『サクラ咲ケ』もサンチェさんなんですか?振り付けのコツも
 教えてください』

「サンチェはね、今誰やってる?キンキ、タッキー、Jr.だね?
でも今回の『サクラ咲ケ』はサンちゃんだね、早かった振り付け、マジ。
もう1時間半とか2時間のレベルだよね。早かったなー、びっくりするぐらい
早かった。早いにも訳あるけど。サビずっと手ぇ振ってるだけだもん、
こうやって」
(←イヤそれ見えないから)

ここらへんの『早い』の言い方、ほぼ全部『はぃやい』って感じ。
どんだけ早いんだっていう。

「早いよ、すぐ覚えたよ俺。ノリじゃない?振り付けのコツは。
ああいうノリノリの曲はね、考えて踊るよりノリで踊ったほうがね、
疲れなくて済むんすよ。すごいっしょ?ベースが疲れるか疲れないかで
考えてるから(笑)」


『ゲームニッキでミッキーの人形を予約したと言っていましたが何のために
購入したんですか?コレクションのひとつですか?』

「何のために購入したか・・・理由はないかなぁ。何のため・・・
まあ、コレクションの一つですわなぁ、あれは。それでね、あれ、久々に
ミッキ―のショートフィルムがあって、それの1コマだったかなぁ。
 その中のミッキ―なんだけど、それが[旅行の前日に映画を見すぎて
 遅刻しちゃって・・・]みたいなやつなんだけど、目が真っ赤なの、ミッキ―の。
 映画見すぎて。すごくね、かわいかったの、そのミッキ―が。それで予約して、
 3月25日に出ますって言われたんだけど、その日稽古だったから取っといて
 もらったの。取りに行くの1週間ぐらいたっちゃった。取っといてもらって
 ホントよかったなあって。玄関にあるよ、それ今」


『大野くんはほんとに鼻をほじってるんですか?教えてください』

「これはね、ほんとにほじってるんだ。ほんとにすごいよね。あれはさ、
 切れないのかね、粘膜みたいのが。それぐらい、小指の第2(関節)ぐらいまで
 入るよ。すーごい入るんだから。あれ危ないんじゃないかなって思うんだけど
 ね。ずっとほじってるよね、テレビの本番でさえほじってるときあるからね。
 なんか選択肢に順位をつけて、なんでそんなに上位についてんだっていう
 ぐらい、ほんっといっつもほじってるよ。パッと見るとほじってんだよ、
 ほんとに。見てんじゃない?みんなテレビとかで。イベントとかって見てる人
 いると思うよ(笑)」


そんなにほじってんのかよ智・・・
この件で何回『ほじってる』って言ってんだよニノ・・・。

エンディング。
「今日は5月の8日、もう舞台も終わりましたよ。ほんとにね、
 『お疲れさまでした』って感じですけども。でも先週の、5月の1日に俺が
 大阪でやってる時に、グローブ座で潤くんの舞台が始まったばっかりって
 ことで。まだまだジェームス・ディーンやってますので。みなさんぜひとも
 観に行っていただきたいってことで。
 お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」


はー、終わった。潤くんの名前が出たんでエンディングまでレポってしまったわい。

では、おやすみなさい(寝)
23:59  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/28-a158903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
