09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.29 (Tue)

「1人でできる」境界線

ADSLのモデムがイカレたとかで、今ちょっとネット環境が不自由になってます。
速いのに慣れていたので、この遅さは実にイライラいたしますねー。
おかげでblog巡りがあんまりできていません。えーん。
早くなんとかしてほしいわ。

コメントいただいてる方、お返事はまたあとでいたしますので(^-^)


では、何日前だよ!みたいな(笑)JUN STYLEです。

【More・・・】

「おはようございます!松本潤です。11月の土曜日もラストです。えー
 2005年もあと1ヶ月ちょっとですよ、えぇ。皆さん!『わかってるよ』って
 話です。では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。JUN STYLE、
 スタートです」

「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目、
 Stevie Wonderですね。11月の頭に来日していましたが、ニューアルバム
 『A Time 2 love』から『So What The Fuss』聴いてもらってます。えー、
 いいアルバムですよ!すごく。あの、素敵な曲が多いですね。ちなみに
 この曲のギターをプリンスがやっていると、いうふうに書いてありましたね。
 あの、ちょっと重い内容だったりとかもするんだけど…それもいいし、
 ちょっとなんかStevie Wonderぽくない気がする曲もあるし、Stevie Wonder
 の代表作的な流れをくんだ曲とかも入ってて。すごく面白い1枚だなぁと
 思います。えー、そんな感じで、今日はStevie Wonderを何曲かかけたい
 なぁと思います。

 えー、ドラマもまだまだ続いておりますが。こないだF44人で飲みに行き
 ましてですね、あのー松田翔太くんがですね、ものすごく酒が弱いんです。
 弱いんだけど、なぜかわかんないけどその日はすごく『俺イケるなぁ!』
 って言いながらすごい酒を飲んでいて。なんかその被害をこうむって
 『もっと飲もうよ』(笑)とかって話になって。こんなハードスケジュール
 の中、えー、ちょっとお酒を、嗜む程度がいいのに、嗜む程度では済ま
 なくなってしまい…えー、ちょっと、翔太って恐いなって(笑)思ったり
 したんですけど。あぁそう、そんで、その飲んでた店がですね、こないだ、
 前に言ったと思うんだけど、店員さんがめっちゃ恐い、その店に、みんな
 で行って、もうそん時は『おまえタメ語だったよ』みたいなこと言われて、
 それ以来全然仲良くなりまして。そんなこと言ってくる人もなかなかいな
 いんで、人としても面白いなぁと思い、そこのお店に4人で行って、スタッフ
 の人も含めてお酒をいただきました。残り3話ありますが、頑張って行き
 たいと思います、はい。そんな感じでございます!ではここで1曲聴いて
 ほしいと思います。Stevie Wonderの、先ほどもかけましたが、『A Time 2 love』
 の中から『If Your Love Cannot Be Moved feat. Kim Burrell』です」


「Stevie Wonderで『If Your Love Cannot Be Moved feat. Kim Burrell』
 聴いてもらいました。長い」

「松本潤がお送りしています、『嵐・JUN STYLE』です。えーなぜか、急に
 再びこのコーナーへのメールが盛り上がっています。いきましょう。

【○○のギリを探せ!】

「さぁこのコーナーは以前お試し企画の中で一番人気だったものなんですが、
 えー久々な感じがします。そして今日やってしまいます。レギュラー化?
 そうなの?ほんとに?…なんか、すごい楽してない?…ていうかさ、俺
 思うんだけどさぁ、すごい、楽してるよね、この番組。お金もかかって
 ないし、いいよね。うん。エコだね。環境に優しい番組だよね、んーほん
 とに。(エコー)どんな番組だよ(笑)えー、では改めてコーナーを説明し
 たいと思います。この【○○のギリを探せ!】はですね、皆さんからいた
 だいたお題をもとに、その内容の、アリかナシ、境界線ギリギリを松本潤
 が無理やり決めてしまおうという、トーク企画でございます。えーでは
 今回のお題はこちらでございます。

 『松本さんにとって、「1人でできる」のギリ、または「ちょっと1人では
  無理だな」のギリを教えてください』

「このリスナーの方は、1人で舞台を観に行ったりとか、1人で映画行ったり
 買物行ったりとか、1人旅とかもすると。なんだけど1人で焼肉とかは辛いと、
 いうことなんですね。だ、その1人でやることで何が辛いか。でもね俺ね、
 メシ、1人で全然食えますよ。ちょっと…元気になりたい、ニンニク食い
 たいとか思うと、1人で地元の焼肉屋入ってったりとか、しますけどね。
 それが地元じゃなくてわからない街とかでも、食べられると思う。何が
 辛いかなぁ…1人カラオケ?1人カラオケ俺したことあるよ。…あの、
 どうしても歌いたくて、歌の練習とかをする場所、でっかい声出せる場所
 ないかなぁと思って、カラオケ1人で通ってた時期とかあるし。だ、まぁ
 そういう目的だからこそできるんだと思うけど。明らかにヘンだからね、
 1人で入ってくと。でも平…それはちょっとキツかったかな。キツかった
 けどやっちゃったから。ま、無理じゃなかったってことですよね。でき
 ちゃったな。

 1人で海も行く、あぁ1人で海は行くけど、1人で海水浴はできい。
 ……この違いわかるかな?1人で海は行けるんですよ。ドライブとかで海
 バーって行って、眺めてたりすんのは全然1人で平気だけど、1人で海
 バーって行って、海パン着替えて入って出て帰る気はない(笑)それは
 できないかな。1人だろ…あ、でも1人だもんな。下着屋さんとか入れな
 いよ。絶対。でもそれ1人じゃなくて誰かと、なんか連れてかれても入れ
 ないと思うし。あ、あと1人でクラブは行けない。絶対行かない。てゆーか
 そんなにクラブが好きなわけでもないからかもしれないけど、1人でクラブ
 に行ったりはできないなぁ。んー…何が、何が違うんだ、じゃあ、だって
 1人で焼肉食えるわけじゃん。で、1人でカラオケも行けるわけよ。なん
 だが、1人で海水浴やったり、んー1人で下着屋入ったりもできないでしょ?
 1人で遊園地行くこともできない。何が違うか…それを見つけよう。

 境界線を引くなら、僕の尺度…で、『見られること』だね。たぶん。人に
 見られるんだよ。街歩いてても見られないじゃん。まぁ1人で焼肉とか食って
 ると、ちょっと見られるかもしんないけど、あんまりその、注目度ない
 じゃん。ただ遊園地で1人で歩いてるとちょっとやっぱね、『コイツヘン
 だな』って思われると思うんだよね。ずーっと1人でいたら(笑)並んでる
 時も1人で(笑)降りてからも1人で(笑)メシ食う時も1人だと、ちょっとやっぱ
 『普通じゃないな』って思われるし、海水浴行って、海行ってそのへんで
 1人で車で止まってたりとかさ、砂浜歩いてる人はいるけどさぁ(笑)1人
 で泳いでるヤツいないじゃん(笑)そこの違いかな。で、その『見られる
 こと』の限界がどっかにあって、それを超えてしまうと、1人ではできなく
 なるかな。んー。これが、【○○のギリを探せ!】というコーナーでござ
 います。

 では、ここで1曲。Stevie Wonderの昔の曲ですね、'73年の大ヒット曲です。『You Are The Sunshine Of My Life』です」

「松本潤がお送りしているJUN STYLEです。ドラマ『花より男子』も盛り上
 がってる中、(笑)こちらも盛り上げていきたい。団子ネタ!紹介したい
 と思います。


 『あまり有名ではないかもしれませんが、一応大阪名物で「みたらし子餅」
  というものがあります。これはみたらし団子の逆転の発想で、団子の
  中に、みたらしのたれが入っていて、噛むと口の中でジュワッと甘辛い
  たれがあふれてくるというお菓子です。みたらし団子のように串に刺さっ
  ているのではなく、1個1個、個別に包装しており、手を汚さずに食べ
  られるのでいいですよ。関東や九州のお友達のおみやげにすると、すご
  く喜ばれています』

「これ、でも面白いですね。…どうなんだろ、みたらし団子っていうのはあの、
 みたらし団子状態じゃないとおいしくないのかもしれないし、もしかすると。
 ただ口の中に入ってしまえば一緒だと思うと、それはちょっと食べてみたい
 なと思いますけどね、んー。1個1個包装されている。要するに…饅頭みたい
 になってるってことですよね。そういうことだよね。餅の中に、そのたれ
 が入ってると。あぁでもこれ食べてみよう、今度。大阪行った時。
 「みたらし子餅」。「みたらし子餅」覚えときます。はい。えー、まぁ
 『花より男子』ね、盛り上がってますよ。えぇ…。ね、頑張っていきたい、
 そんなふうに思います。残すとこ3話です。さっきもその話しましたね。
 じゃ(笑)終わりにしましょうか。えー、ということで。団子ネタでした。
 ではここで1曲。11月16日、10日前ですね、リリースされました。
 嵐で『WISH』」

「いかがでしたか?今回の『嵐・JUN STYLE』。今日のエンディング曲は、
 嵐で『ニ人の記念日』聴いてもらってます。えー『WISH』の初回限定盤の
 方に入ってるやつですね。えー、ここでインフォメーションでございます。
 そろそろ年末進行に向かいつつある今日この頃です。えー、嵐、歌番組
 などなども出ていこうと、出ていきたい!(エコー)出させてほしい!そん
 なふうに思います。よろしくお願いします。
 
 あとはですね、12月の24日がですね、土曜日ということで、JUN STYLEの
 放送があるわけですよ。それにちなんでですね、あの、まぁ、『二人の
 記念日』的な?まぁ、何が言いたかったかっていうと、今かかってる曲が
 そうだよってことが言いたかったんですけど、こう、クリスマスだったり
 する時の、なんか思い出話っていうか、『こんなことあったの、いいでしょ☆』
 みたいな、ちょっとなんか…僕が、『うぁー、なんかイヤだ!』って思う
 ぐらい、こう、こそばい、ものとかを募集したいなって。そんなふうに
 思うので、ぜひとも思い出を、僕に教えてください。

 ではまた来週聴いてください。12月ですね、来週は。12月、楽しんでいき
 たいと、そんなふうに思います。寒いですから、あったかくして、出かけ
 る方は出かけていただきたい。大きなお世話ですね。すいませんでした。
 ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした」

19:10  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/294-dc9da65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
