07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.17 (Sun)

ごまごま嵐

中華街留学編

みんなが笑顔で「嵐の相葉です」「嵐の大野です」と自己紹介する中、
ひとりだけ「松本です」というずんくん(でも笑顔)。
最後に爆笑問題の太田さんが「KAT-TUNの太田です」(をい!)
松「いやKAT-TUNじゃないし、俺ら嵐だし、(太田さん)ジャニーズ入ってないし」
太「冗談じゃないよ、こんな雨の中。嵐の番組だっつうから来たけどさ」
仕切りは戸部アナ。あんまり好きじゃな(以下略)
最終目標として、クリスマスに北京語のCDを出す、と。(マジなんすか?決定っすか?)
毎回いろんなお店におじゃまして、使える北京語を覚えちゃいます、ってことで。

戸「中華街に留学して北京語をマスターしていただきます」
太「やだよ、そんなの」
櫻「いや、嵐じゃないんで」
ニ「太田さんも覚えるの?」
太「嵐じゃないんでないんでって言うけど、じゃなんで俺ここに呼ばれたの?」
櫻「知らないっすよ!」
戸「櫻井くんがファンだっていう・・・」(なんでアナタがくん呼び?)
櫻「僕太田さん尊敬してるんで」
太「櫻井くんは昔ね、愛LOVEジュニアの頃、俺さんざん一緒に絡んでね、あの頃まだこんなちっちゃくてね、まだ声変わりもしてなくてな」
櫻「そうですね」(14歳でまだって遅くね?そんなもん?)

ここで96年当時の写真(@テレ東)が。お子ちゃま翔ちゃん。

太「なんかするとやめてくださいよぉって安田大サーカスみたいになってたよ」
一同爆笑
太「かわいかったんだよ、こんなカッコ良くなっちゃうと思わなかったよ」(ほんとカッコいいよねー)
ここの翔ちゃんのナナメ笑顔、グーです。今日はお顔が引き締まってて超カワイイ。
太「櫻井くんが呼べっていうから俺来たんだよ」
テロップ(太田さんは櫻井くんの応援に来てくれたようです)
戸「総合成績が一番悪い人はソロパートがなくなってしまいますので」と説明。
太「じゃ、がんばんなきゃ」
櫻「じゃ、逆に言うと、がんばると太田さんもソロパートがあるってことですね」(どんなCDよ?)
戸「ありうるんですか?ありうるらしいですよ」
太「じゃ、がんばるよ。俺高校で中国語ならってたからね」とちょっとしゃべる。
これは練り歯磨きですか、という意味だそうで。
太「1回も使えたことがない」(そりゃそうだろ)

【More・・・】

今回のお店に移動。移動中の嵐くんたち、みんなかわいい。先生登場。
厳しそうなおばさん。ナイスキャラ。遅刻したみんなに
先「やる気あるんどすか?!」(どすかって)

戸「ちなみに、この中で一番好みの方って・・・」(ナニ聞いてんの?)
先生、翔ちゃんを指す。
櫻「優しくなってる!女の目ぇしてる!」
授業開始。

太田→タイティエン(いいけどね)
大野→ターイエ
櫻井→インチン
テロップ(実は櫻井くんは高校の時北京語を勉強してました)へー、そうなの。
松本→ソンベン
二宮→アールコン(発音難しい)
相葉→シャンイエ

今日はお店で料理を注文する言葉。

松「最初っからそんな難しいの?」
先「カンタン!」テロップ(一刀両断!)

ここで中国の人のお手本VTR。

ポカンと口開けて見てるリーダーが超まぬけ顔でかわいい。
太「できるわけねーじゃねーかよ!」
櫻「わかんねーよ!」
1人ずつ練習。
先生、翔ちゃん贔屓で行きます。
辛く当たられ、フテるずんくん。
しまいにはソンベンじゃなく「まつもとー」って普通に呼ぶし。
みんなでいろんなメニューの言い方を練習。
先生、翔ちゃんにだけ「うまい」を連発。
ニノ、椅子の上で靴脱いであぐらかいたり正座したり。
ウーって口をとんがらせたお顔、すんごくプリティ。ニノったらぁ。

しばらく自習(これまたみんなかわいい、ずんくん爪がピカピカ☆)のあと、テストの時間。
戸「誰がどのメニューを言うかはくじで決めます」
太「10時のがいいなあ」(好き)
櫻「オジサン!!」(テロップつき)

最初は相葉ちゃん。待ってる間目をつぶって不安そうにほっぺをパシパシ、こめかみゴンゴン。
かわいい?たまらーーん!(申し訳ない)
うまく注文できず、あえなく失格。

次は翔ちゃん。言えてます。先生「すごい」とほほえみ。
注文した料理が出てきて合格。合格したら食べられるのね。
戻ってきた翔ちゃんと抱き合う先生。うれしそう。
あとはみんな合格(除く太田氏)。

結果は、1位翔ちゃん、2位大野くん、3位ニノ、4位ずんくん、
5位相葉ちゃん、最下位太田氏(いいけどね)。
翔ちゃん以外はメニューの長さで決まったようで。みんなブーイング。
先「(翔ちゃんの)表情もかわいかったからね」(それも入るの?)

嵐の中で最下位になると、居残りでお勉強になり。私服の相葉ちゃん、かなりすてきー☆
椅子に掛けた茶色の革の上着は、D誌で着てたやつっぽいね。
七分で袖だけプリントの入った白いTシャツに、ちょっと色の抜けたジーンズにこげ茶のブーツ。
ネックレスと小さなピアスがオシャレ。やっぱ相葉ちゃん、カッコいいわー。しばらく一時停止して見とれてしまった由。


来週は山コンビで養鶏場を営む孫嫌いのおじいちゃんの孫になりに行くそうな。
翔ちゃんが不安顔で「わかんなくなっちゃった・・・」とか言ってるよ。
たーのーしーみー♪

ミンテレはやっぱりニノが見ても微妙だったみたいだけど(あたしゃ番組に怒メール送り済)、まごまご嵐はヲタには大変うれしい番組ですな。




02:17  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/3-fd750a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。