07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.26 (Mon)

2005年を振り返る

今日はレポやる時間がありそうだ、なんて言ってましたが。
フタを開けてみたら、今日は1日年賀状作りのためにダンナにPCを占領され、
何もできずに終わってしまいました。
遅くなりついでってことで、もうベイストを先にやっちゃいました。
明日「まごまごボート部」やって、またJUN STYLEは最後になります。
レポを楽しみにしてくださってる皆さま、遅くなってほんとにごめんなさい。

今回のベイストはクリスマスプレゼントってことでお宝音源の新作を流して
くれましたよ。
でも雑音だらけだよ…(T_T)

ではスタート。


【More・・・】

STBY:「1人でメリークリスマス!」

「こんばんは。嵐の二宮和也です。ということで始まりましたけども。ねぇ。
 ものっすごい顔赤かったね」

STBY:「今日は」
「今日は?皆さん知っての通り12月25日。クリスマスだね!もうイブも
 終わって相葉くんの誕生日も終わって、相葉くんの誕生日が終わったと
 思ったら、今日はSTBYの誕生日ってことでねぇ、気持ち悪い男です、
 ほんとにねぇ」

 
 『今年のクリスマスは半年前から女友達と一緒に、あるレストランでクリスマス
  ディナーを食べるのを約束しておりました。だけどクリスマスの2週間前に
  なって「彼氏ができた」と言われまして、クリスマスの予定をキャンセルする
  ことになりました。なので今年のクリスマスは、にののラジオを聞きながら
  1人でケーキを食べています』

「切ないねぇ。行ってあげたら?STBY。1人で食ってるんだったら。ねえ、
 行ってあげたらいいんじゃないの?頑張っていきましょう、今日もね」

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今日はクリスマス、そして2005
 年最後の放送ってことでですね、僕からのクリスマスプレゼントとして、
 今日お届けする曲は、2005年のお宝音源をまたかけちゃおうかなってこと
 で、今夜のオープニングナンバーを聴いていただきましょう、まずは
 『PIKA★★NCHI』」


「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム。この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう!」

【お願いDJ NINOMIYA】
「ってことでね。もう2005年も終わりだから。もう大勢に答えてこう、今日はね。
 (ペンネーム:STBYってSTが苗字?)どっからが苗字なんだろう」

STBY:「あれ?あれ?」
「STが苗字なの?」

STBY:「そう。そうです。そういうことにしときましょう(笑)」
「あのさぁ。んふふ、完全に今、作ったよね?」

STBY:「作りました」
「じゃあSTが苗字なんだ。でBYが名前ってことなんだね?」

STBY:「どう思う?」
「俺が?俺は、そんなにさして興味がない。うん。行っちゃっていいかな、
 これが悩みじゃないから」


 『今年1月、車の免許を5ヶ月かけて取りました。最初はペーパードライバーに
  ならないように、家族に助手席に乗ってもらったりして練習していたのです
  が、気がつけば8月の家族旅行以来4ヶ月運転していません。もう運転するの
  が恐くなってしまい、家族を練習に誘うことも出来ず悩んでいます。にのは
  「まごまご嵐」でおじいちゃんに運転が上手だと言われていましたが、運転
  することは頻繁にあるのでしょうか。どうすれば運転が好きになるのか教えて
  ください』

「これは難しい悩みだねぇ。STBYもそんなに運転してないでしょう。正直。
 もう免許…免許あるの?」

STBY:「免許あるよ、ある」
「免許あるの?もうどれぐらいしてないの?運転」

STBY:「どれぐらいしてないかなぁ。あ、でも1ヶ月ぐらいしてない」
「あ、でも1ヶ月ぐらいなの?あ、そうなんだ。でも女の子ってほんとに好き
 じゃないと運転しないってのはあるかもねぇ。ね?結構乗せてもらうことの
 が多くなってくるわけじゃない、これから旦那ができたりしたらさぁ。旦那っ
 て古い言い方だね」

STBY:「ははははは!」
「なんか。言ってて今ちょっとビックリしたけどさ。ねえ。旦那ができたらさ、
 助手席に乗る側になって。でも子供が生まれたら変わるかもね、またね。
 また自分で運転しなきゃいけない時期になるかもしれないけど。でも、そう
 いうことでいいんじゃないの?そういうきっかけができたら運転するように
 なれば。たぶんね、4ヶ月とか1年とか、変わんないから。乗ってない、ね?
 だから、そういうきっかけができればね、変わると思うから。別に全然今は
 気にしなくていいと思いますけどね」


 『私の友達が最近、好きな人とメールを始めたらしく、いつも私に相談してくる
  んです。「こうやって送って大丈夫かなぁ」とか「返事、なんて返したら
  いい?」とか、それを延々私にメールで聞いてくるんです。「そんなんじゃ、
  直接会ったとき話せないよ」と言っても、あまりわかっていないようなんです。
  その子はまだ男の子と付き合ったことがないので、多少仕方ないのかなとは
  思いますが、もうちょっと自分で考えた方がいいんじゃないかと思うんです。
  にのはどう思いますか?』

「こういう、恋愛に前向きなメールはすごく、キラキラしてるね。間違いなく。
 どうしたらいい?どう思いますかだって。どう思う?あははははは!」

STBY:「ははははは!そうねぇ」
「まぁねえ、恋愛マスターから言わせてもらうと、ま、こういうのはね、会ったら
 会ったで話すよね。うん。会話のネタがないとかって、ネタがないわけじゃない
 からね。『寒いね』とかさ。『暑いね』とか。ね」

STBY:「そうそうそう。旬モノから入ってくの」
「はははは!旬モノから。旬モノから入ってってねぇ。そうそう、でねぇ。でもさ
 好きな人と直接会ったときなんて絶対話せないよね。絶対話せないと思わ
 ない?緊張するよね、絶対ね。えぇー、たぶんその子はまだ男の子と付き
 合ったことがないと思うんだって。なんて素晴らしい。なんて素晴らしいんだ、
 16歳だぜぇ。なんかキラキラしてるなぁ」


 『最近困ってることがあります。それは、朝起きてすぐ足の裏がつってしまう
  ことです。二宮くんが前、いつも必ず決まった時間に足がつって起きると話し
  ていたので思い出してメールを送りました。足がつった時どうやって痛みを
  こらえればいいんですかね?ただひたすら我慢するしかないんですか?何か
  いい方法があればぜひ教えてください』

「ありません?こういう時。あるよね。絶対あるよね。あるの。マジほんとに、
 6時5分につるんですよ。足が。すっごい、ものすごい痛いよね。あれどういう
 意味なんだ、つるっていうのは。痙攣?なんなの?なんか、なんだろうね。
 ものすごい痛いよね。あれね。どうしたらいいの、何かいい方法があれば。
 でもね、俺耐えるしかないと思うよ。俺もう最近ないもん。実際。ある?」

STBY:「ないない」
「ないないないない」

STBY:「年取るとなくなってくる」
「そうなの?そういう話?若いからってこと?あ、でも15歳だよ。俺でも15ん時
 はなかったけどなぁ。疲れてんじゃないの?ね。若いから疲れないってあれ
 ウソだから。若いともっと疲れるよ。若いと、あの、STBYの3倍以上動いてる
 からね」

STBY:「あはははは」
「この時期。確実に。この人たち」

STBY:「そうね、そうね」
「疲れるよね。15歳ってだって車ないんだもん」

STBY:「疲れる」
「チャリンコだよ。自動じゃないからね。疲れるよねぇ。でも、これ何とかしたい
 よねぇ。原因知りたいよね、ほんとにねぇ。俺全然わかんないまま過ぎてった
 けどさぁ。不思議だよね」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、『風見鶏』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、今日はクリス
 マスってことでね、そして2005年最後の放送なわけでございますけども。
 まぁ、今回は2005年を振り返ろうってことで。1年で1回しかできないから。
 2005年を振り返るのは。もう終わりだね、ほんとにね。あと6日?1週間
 きったってこと?恐るべしだねぇほんとに。ま、1月、1月はフジテレビ
 ドラマ『優しい時間』から始まりましたね。あれで一番困ったのは、めざまし
 テレビっていう番組があるんですけど、朝のね?それで、あの…平原綾香か。
 が、主題歌歌ってるってことで、その喫茶店に来るっていう話だったんですよ。
 来て、したら『ちょっと歌ってくださいよ』みたいな話になって、みんな
 出演者がフロアに座って、平原綾香があの、なんか曲でもかけて歌って
 くれんのかと思ったら、アカペラで歌い始めたの。

 で、すごいなんか、たぶん歌ってる本人気まずいんだろうな、みたいな空気が
 出てたの。俺たちも、だって気まずいじゃん、どう考えても。倉本聰が座って
 て、寺尾聰が座ってて、俺が座ってて、それで『ふ?ん』みたいな感じで聴い
 てんだよ。そんなん絶対気まずいじゃん。こっちも気まずいんだから、どう考え
 ても。すんごい気まずいなぁとか思って。歌い終わって、『いや?もう恥ずか
 しかったです』とか言って、『いやでもすごく良かったですよ』とかつって、
 でね、そのあとがビックリなんだけど、ホテルに帰って、準備でもしようかな
 と思ったら、『今日それだけです』って言われたの。俺さぁ、やっぱりさぁ、
 あははは。ドラマで行ってんのにめざましテレビ撮ってるだけって。結構大変
 だった。

 だから部屋で1人で、あのー、今さぁ、グラビアアイドルでさ、大久保…なんと
 かっていう子がね、大久保麻梨子だったっけなぁ、『大久保麻梨子です!』って
 いうCMがずっと流れてんの、北海道で。そればっかり見てた(笑)誰なんだ
 ろ?とか思って。すごい、なんかそれがずっと、ほんとにものすごい、すごい
 数なのよ。もう、ずっとだもん。『大久保麻梨子です!』って言うんだよ、俺
 『大久保麻梨子』のCMかなっていうぐらい、その大久保麻梨子のCMものすご
 い流れてたのを、俺1日中テレビ見てて思った。誰よりも、大久保麻梨子を
 見てたと思う、俺は。この1月。懐かしい、そんなドラマだね。

 で、そのままシングルが出て、『サクラ咲ケ』が出て。そん時、あれだよね。
 携帯、やったんだよね。携帯ゲームやっててね。みんなで、みんなが出てさ。
 やったんだよね。みんなの番組にも出たんだもんね、みんながみんなでね。
 ものすごいやってたね、そんなんね。それもあって、4月舞台やって、『理由
 なき反抗』。グローブ座でやりました。あれはほんっとにいっぱい人が来てくれ
 ましたぁ、ほんとに。でもそう考えるとさ、今年さぁ、みんな舞台やったでしょ。
 俺がドラマやってる時に、3人『ウエストサイドストーリー』やってたじゃん?
 大阪で。で、俺やって、潤くんやって。リーダーやって、相葉ちゃんやって。
 ほら、翔ちゃん、ミュージカル隊長だから。ね?『ビューティフルゲーム』
 だっけ?次ね。また青山劇場でやりますけども。だ、ミュージカル隊長はミュー
 ジカルずっとやってるし。すごくない?でも翔ちゃんすごくない?そう考える
 と。僕普通に思うけど、一番最初に出た舞台が『ウエストサイドストーリー』
 のトニーだよ。すごいよねぇ、そう考えると。さすがミュージカル隊長だな。
 間違いない。

 4月から。あ、ねぇ『まごまご嵐』って4月からなの?4月からなんだ。すごい
 長くやってる感じするんだよね。あれ1日が長いからかなぁ、やっぱりなぁ。
 あれさ、朝から晩までいるじゃん?その、孫やってる時とか。ボートも最近やっ
 てるけどさ。でも、ボートも1日だからさ。結構長いよねぇ。なんか、すごく長く
 感、なんかずっと撮ってるなって感じがあるんだよね。で、あ、5月は大阪で
 やって。で7月、8月と。コンサートですか?ねぇ。サマーツアー。
 『One Summer Tour』。ねぇ、やって。アルバム出して。あ、Gって、そっか。
 あれ10月か。DからGになって。別に、なんか変わる必要性はなかったね。
 俺思ったけど。ね。10月なって。11月に『WISH』か。『WISH』が出て。
 『花より男子』が始まって。

 12月は何するかね。スペシャル番組か。歌番組出て。カウントダウンやって。
 今年は終わりかぁ。早かったなぁ。恐るべしだねぇほんとに。もっと早く振り返
 ろうと思ったら振り返れるんだろうけど。そっかぁ。でもま来年は、ま、今年
 ですね、いろんなことに、まぁわたくし興味を持ちまして、えぇ来年にね、それ
 がもしかして仕事になる時が来るかもしれませんし。まぁ、皆さんの前に出る
 ことは、どうだろう、でも多くありたいね。そう考えると。まぁ音楽面、考えて
 よ。1年でさ、2枚しか出してない、シングル。それでアルバム出そうっていうん
 ですから。天下りもいいとこですよねぇほんっとに。これ。もっとシングル出さ
 ないと。ね?STBY」

STBY:「はい」
「シングル出して、シングル出してのアルバムだから」

STBY:「シングルシングル、ニューアルバム、シングルシングルシングル」
「ねぇ!」

STBY:「頑張ろう」
「何そのプラン。小学生の日記みたいだった、今。大丈夫?そんなプランで。
 J-Storm。ま、でもやってこう?」

STBY:「やっていこう、ほんと」
「シングルメインで」

STBY:「そうね。うん」
「企画もありつつ。その、ドラマとかのタイアップももらえたらもらいつつ、より
 多くの人に、今年は音楽かな。あ、来年はもう、ちょっとね、音楽に力入れて。
 これ毎年言ってんだけどさ」

STBY:「さらに力入れて」
「うお!いいねぇ、さすがぁ。心がないからねぇ、いくらでも言えるんだこういう
 ことが。ビックリするね。でもまぁ来年はね、ほんと音楽活動ちょっと、集中
 してもね、損はない年になるんではないかと、いうふうに思います。ね!
 じゃあ今年最後の曲いきましょうか。ま12月のね、お宝はダメだったよね?
 低かったんだよね。ものすごい低かったよね。でも、まぁわたくし、ね、クリス
 マスプレゼントってことで、この曲をお送りしたいと思います。これは何て
 紹介したらいいの?でも、この人たちの曲だから、この人たちで紹介した
 ほうが、いいのかな?僕が歌ってる、この人たちの曲ってことでいいのかな?
 じゃ、僕が歌っております、曲はDreams Come Trueの『WINTER SONG』
 です」


「どう、STBY」

STBY:「最高ですよこれ。いい」
「きてるね」

STBY:「きてる。かなりきてる」
「間違いなくきてると思わない?」

STBY:「鳥肌立った、ほんとに」
「全然それは見えないけどね、長袖だからね、んー」

STBY:「でも、いい。すごくいい」
「どこが良かった?」

STBY:「途中ね、声がね、なんか、なんかね、なんつうの、かぶさった感じ、
    かぶさったじゃない、なんつうの、コップの中で歌ってるような…」
「素晴らしいね!もうこれで音楽作ってるとは思えない、コップの中で歌って
 るような感じのところが1ヶ所あったよねって。あったね」

STBY:「あった。あれ良かった」
「『好き』ってとこでしょ?」

STBY:「そうそうそう、うん、そこ良かった」
「『好きと言えない』みたいなこと書いてあったから、ちょっと、ね、あの、パラ
 でもかけようかなって。EQかけて、今回マジほんとにね…これね、わかった
 の、俺作ってて。これ作ってるだけじゃモテないんだっていうの。これを、
 初めてリアルにやったときにモテるんだろうなっていう。そういうことなんだ
 よねー。だって家だもん。モテるわけねーよ。カンペキに。俺ねぇ、そこを
 ちょっとね、はき違えてた。これができればモテるんだと思ってたの。だから
 始めたの。でも、これはリアルで初めて、1曲まるまる起承転結を付けた上で
 の『あぁ、いい曲だな。この人カッコいいな』っていう錯覚を起こしてくれるん
 だろうな。そら家でやっちゃダメだぁなこれ。失敗したよ。よし来年は考えよう、
 いろいろ。でもまぁ今回はね、クリスマスだし、STBYの誕生日だし、こういう
 ことやりましたけども」

「来週か。元旦から放送なんだって。1週も休みないの?恐るべしだねぇ。
 それではベイストーム、そろそろお別れの…時間なんですけど。今年を漢字
 で表すと『愛』という文字になったそうですが、僕的には?STBY的には?
 今年、漢字一文字で表すと。よく考えてね。これで、ほんとに、今年最後だ
 から(笑)じゃあ、皆さんほんとにどうも、1年、先に挨拶しとくね。1年ほんと
 にどうも皆さんね、ご拝聴、ね、どうもありがとうございましたと。
 まぁ来年もね、1月1日元日からですね、放送しますので、時間も変わらず
 やっていきます。ぜひとも皆さんね、お相手していただきたいと思います。
 それではですね、今年1年を漢字一文字で、STBYさんのほうから表して
 いただきましょう、お願いします!」

STBY:「完!」
「ということで、お相手は嵐の二宮和也でした!よいお年を!」

02:07  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

みゆゆさん、こんにちは(゜▽゜)
何日か前に初コメントさせて頂いた、aikoです♪

ベイストのラストで、今年1年のひとこと言葉、言ってたんですね(゜▽゜)
「愛」って、わたしの名前に入ってるんですけど、にのみーが言ってたのを知って何だか嬉しかったです。
ただ、名前に入ってるダケなんですけどね!!(●'ω'●)(←だいぶ痛い。)
岡山住みなんで、こういうレポはやっぱりうれしいです(゜▽゜)

また、拝見させて頂きます(´∀`)ノ
あいこ |  2005年12月26日(月) 17:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/325-b5d7f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
