07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.02 (Mon)

克実のリモコン

A HAPPY NEW YEAR 2006!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

ということで、今年1発目のベイストです。
カウコンのレポもどきみたいなこともやろうかとは思いますが、
何しろ記憶があんまりなく(爆)まともなことを書ける気がしないんですが。
一応明日(もう今日か)以降、できたらやるつもりではありますので。
そのへんはあんまり期待しないで(爆)ゆるゆるとお待ちくだされ。
コメントくださった方のお返事もね、ゆるゆると(なにぃ)

では、ベイストです。

【More・・・】

「明けましたら」
今回からテーマ曲が「秘密」インストバージョンに変わりました!

「2006年です!いやぁ明けちゃったねぇ、1月1日、元旦でございます。
 今日から始まっていくわけでございますけどもねー、まー、締めてかかりま
 しょうよ。嵐の二宮和也でございます」

 
 『この間友達と、去年届いた年賀状の見せ合いっこをしていた時のことです。
  その友達が持っていた年賀状の1枚に、「明けましたらおめでとう」と書いて
  あったんです。年賀状を出した子はクラスでも、いわゆるお嬢さま的な人
  だったので、丁寧語なのかな、と話していたんですけど、実際なんで「明け
  ましたら」だったのかわかりません』

「でもさ、ありません?俺、よくあるんだけど、『て』とかさ、明けましての
 『て』とかあるじゃん。これずっと書いてるとさ、これでいいのかなって…。
 思うときあるよね。年賀状とかそうじゃなかった?『明けまして』とか、あれ?
 『て』ってこれでいいのかなぁって。違うのと見比べて『あ、合ってるわ』って
 あれぇ?でも『て』ってこういう字?みたいな時ってない?なんか、Lを逆さま
 にしちゃったみたいな時とか、なんかもう疲れちゃってこう、なんか弓になら
 なくなっちゃった時とか、あるよね。も、そういうのがあるから、そういうの
 じゃない?なんか、たぶん。でも俺思うんだけど、そういうのもたぶん科学的
 に解明されてるんですよ、名前とか付いちゃったりして。その現象とかに。
 ナントカ現象みたいな。俺そういうの見つけようかなって。二宮現象みたいな
 の。

 こないだテレビでやってたんですよ、ノーベル賞をもらうと、賞金1億5千万
 出るんだって。ノーベル賞って。すごくない?俺は、なんか1回賞をもらいたい
 なぁと思って。で、なんかほら、お芝居とかやってたからさ、アカデミー賞とか
 あったじゃん。アカデミー賞ってあれ、その像だけをもらうんですよ。ノーベル
 賞って1億5千万もらえんだって。前後賞じゃん。だって。どっちのが確率ある
 と思います?自分がノーベル賞取るのと宝くじ1等当てるのって。俺そんなに
 ね、確率的には変わんないと思うよ。だったら俺はノーベル賞にいく。素晴ら
 しい、年の初まりですね。んー。何を話してるんだかわかんなくなっちゃった
 もんね。まぁまでも、違、聴いてもわかる通りさ、装いも新たに『秘密』です
 よ。このテーマも。も、ぜひともね、この入ってるアルバム?『One』、発売
 されてますから、買っていただきたい。んー、いい曲だなって今聴いてる人が
 思ってるんであれば。ぜひともね、買っていただきたい。出てますから。
 『One』ね。ぜひとも、拝聴していただきたい。まぁこんな感じでですね、今年
 も、ぜひともやっていきますので」

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、2006年の最初のオープニングナン
 バーを聴いていただく前にですね、これはリクエストがあったので、これは
 なんでこの曲をリクエストしたのかっていうのをね、ぜひとも語っていただき
 たいと思います。おはよざいます」

STBY:「おはよざいます。STBYです」
「おぉー来ました!まるでカウントダウンTVみたいな。感じでSTBY、
 来ましたねぇ」

STBY:「(笑)いやいやもう」
「今年もひとつよろしくお願いします!」

STBY:「あぁこちらこそ(笑)」
「もう言えてないけどね、さすが心がない。来ましたねぇ。なんでこの曲?」

STBY:「いやぁもう今年はねぇ、キーワードは『Lucky Man』ですよ」
「(笑)言っちゃうの?」

STBY:「もう言っちゃう。あ、言っちゃったか(笑)」
「あははははは!」

STBY:「言っちゃったね(笑)」
「じゃあもう、早々にいいや。なんかもう、なんか、どんな曲かかるんだろうって
 みんなの期待はなくなったからね」

STBY:「なくなったね(笑)」
「(笑)もうじゃあ曲紹介してください」

STBY:「それでは嵐で『Lucky Man』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム。この時間は
 こちらのコーナーをお届けしましょう!」

【シャッフルファイトキーワード】


■探しモノ
 『今必要なものほど見つからなくて、前に探していた見つからなかったもの
  とか、昔の書き物とかが見つかる確率高くないですか?大掃除とかをして
  偶然見つけたり、私が昔書いていた、一人語りノートを見つけて読み返し
  たら、あまりのマニアックさに引きました』

「『一人語りノート』ってなあに?日記?なのかなぁ。世の中の不満とかを書いた
 りしてんのかなぁ。えーー?でもさ絶対!絶対リモコンて1回なくなりますよね。
 なくなりません?最近、あのー…言っちゃっていいのかなぁ、言っちゃおうか
 なぁ、克実んちに行ったんですよ、引っ越したから。で、パソコン盗られたで
 しょ?パソコン盗られたの、ノートパソコン盗られたのあの人。昔。ちょっと
 ニュースになったのよ、それで。高橋克実のパソコンなくなったっつって。で、
 それだから、もうイヤだから家を換えるっつって引っ越したんすよ。しかも
 ちょっと都心に。驚きですよ。なんかね、すごいでっかいテレビが置いてあっ
 て、で、ああいうテレビって、プラズマ?液晶?っつうの?よくわかんないけど。

 それって、リモコンがなんかいっぱいない?克実んちにね、3つ4つぐらいあっ
 たの。それで、リモコンも、クーラー?エアコンのリモコンもあったの。電気の
 リモコンもあんの。最近何でもリモコンあんの。で、空気清浄機にもリモコン
 あんの。で、頭きたから、エアコンのリモコンを隠して帰ってきたの。ものすご
 い今リモコンてあるね。あれで見て初めて知ったけど。やービックリした。
 『電気のリモコンて!』って思いません?なんか豆電球、にしたりとか。
 ちょっと、調節、みたいな。明るすぎると、なんか違うかなぁみたいな。
 雰囲気出ないかなぁみたいな調節もできるの今。すごいしょ?そういうの出て
 きてっからねぇ、今ねぇ。絶対…あ、今度STBYからだ。絶対ね、リモコンて
 1回なくなるんですよ」


■約束
 『今年、私は母とのある約束を守れませんでした。それは小遣いの一部を、
  ちゃんと貯金するってこと。結局貯金はゼロです。なので2006年の母との
  約束は違うものにしました。新しい約束は「寝坊をしない」この約束を守れ
  たらお小遣いアップしてくれるんです。頑張ります!にのは2006年、何か
  約束する抱負などありますか?』

「かわいいねー。寝坊しないと、そう去年、去年ね、去年だ。だ、2006年は
 寝坊しない。かわいくない?今の、言い方はちょっとシブヤ系なんだよね。
 かわいくない?お小遣いアップしてくれるんだって。お小遣いって、年言っちゃ
 いますけど18歳の頃っていくつもらってた?5千円?STBYは。5千円?ああ
 そう。俺もらってない。こん時ほら、もう自分で稼いでたから。チッ。もうバリ
 バリですよ。今も。もうほんとに、本気になったら国を動かせますからね。
 僕の預金で。もうすごいことになるから、出さないだけで。ほんとに出したら
 すごくなっちゃう。この頃はもうバリバリ稼いでましたからね。んだから、
 ほんっとに、でもねぇ俺ねぇ、お小遣いアップするってどれぐらいアップする
 んだろう。2千円ぐらい?でも2千円上がったらすごくない?プロ野球選手が
 だって5千万だったのが7千万になったらすごくない?プロ野球選手と同じぐら
 いだから。プロ野球選手はじゃあ、寝坊しなかったらその、年俸上がるのかっ
 て話でしょ?それとはまた違うんだね。そこはまたちょっとその金額の差だよ
 ね。ゼロが1個か2個違う差だよね、これはね」


■おもち
 『私の地元ではこの間、地域のおもちつき大会がありました。それではあずき、
  きなこ、黒ゴマ、大根おろしの4種類のおもちが好きなだけ食べられるんで
  すけど、私は中でもきなこが一番好きです。えー。にのは一番好きなおもち
  の味は何ですか?また、こんな味に挑戦してみたいものってありますか?』

「俺ね、1回きなこで死にそうになったから、それ以来きなこ食べてないの。
 あのー、そうそう。むせるでしょ。プラスおもちでしょ?こらぁね、僕ん中で
 非常にその、きわどい組合せなんですよ。でもね、おもちってなかなか食わな
 いんですよね僕。家に帰っても、うちの母ちゃんは、おせち料理だっけ?作る
 んだけど、全部おばあちゃんちに持ってっちゃってたの。だから、あんまね、
 うちに残ってないんですよね。そう、で1月とかはほら、昔さぁ、1月3日ぐらい
 からコンサートやってたりしてたじゃない。だからさ、そういうなんか、ものって
 食べてなかったよね。

 でもねぇ、おもちつき大会で思い出したけど、俳優のさ、俳優座にいた芳雄
 さん、原田芳雄さんていた。あの人んちでもちつき大会ってのがあったん
 ですよ。で、僕何のつながりもないんすけど、行ったことがあるんだよ。
 たぶん今年も行くんですけど。でもぉ、それはまぁかっさん、勝村さんとか
 がね、いるから一緒についてくんだけど、いっつもね、子どもと遊ぶだけなん
 すよね。もちついたことないんすよね。僕は、あそこんち行って。ぁははは。
 もちついたことない。それと、あとキウイ?キウイあるでしょ?キウイをひた
 すら切ってた記憶ある。それぐらい、でしたね。私は。も?すごいSTBY、
 なんか進化したね、2006年!ちゃんと人を見るようになったわ。もうさすが、
 指示通り従うようになってきたじゃないすか。人間進化するんだなぁ」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、KREVAさんの『国民的行事』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、続いては
 こちら」

【裏嵐】のコーナー!
「はい、ペンネーム…まただよぉ。また来たぁ。『STBYがエスティーブンに聞こえ
 ちゃった』さん。もういろんな形をね、提供していくよSTBY。ほんとにね」

 『前に「HEY!HEY!HEY!」にマッチさんが出ていたのですが、その時マッチさんが
  ジャニーズの年越しパーティーの話で、Jr.にお年玉をあげたと言って…』

「マジかよ。俺マッチさんからお年玉もらったことないなぁ。あの、FNSあった
 じゃないすか。あん時に、僕ら歌う時に、マッチさんと、TOKIOとV6の机が
 あったんですよ。そん時に、僕ら話てる時に、みんな手ぇ振ってくるの。で、
 手ぇ振ってるから、振り返さないと悪いじゃん。でもテレビに映ったら、わけ
 わかんないじゃん。そこを、みんな楽しんでるんだと思うんだ、たぶん。でも
 俺は、ずっと手ぇ振ってたよ。マッチさんとかに。したらみんなに、『おまえ
 ぜってーあとで怒られるよ』って言われた。全然怒らんなかったけどね、普通
 に。でも最近マッチさんとほら、やっぱ祭り番組がさ、いっぱいあったから、
 結構マッチさんと会ってたよね、そう考えるとね。お年玉もらってねぇな、
 ちきしょー」


 『にのがラジオでかけてくれる曲はいい曲ばかりで、次の日レンタルで借りて
  聴いたりしています。それでふと思ったのですが、来たねぇ。にのは
  洋楽の曲、かけたことありませんよね。洋楽はあんまり聴かないのですか?』

「来たね。来たねぇこの話。語っちゃう?俺の洋楽の話。ねぇ。も、さしてない
 よ。語ること。別になんか、洋楽って、ねぇ、語ることない。僕ね、映画もあん
 ま観たことないんすよ、洋楽。洋画?そうそう洋画。自分の映画は、『青の炎』
 って映画やらせてもらった時は洋画系でしたけど、でも、洋画系出てるけど、
 邦画だし、みたいなとこあるし。僕映画もほとんど邦画ですね。ほとんど、僕
 アニメ。しかも。観るとしたら。だから、デズニー?うん。デズニーと、あとは
 ピクサー?だねぇ、ほとんど。僕の、バイブルは。だか、デズニーとかさ。坂本
 くんとかがやってたりするから。なんか楽しめちゃう、秋山くんとかも、ね。
 秋純とかも出てたりするから。デズニーは楽しんだね。おじさんは。でもね、
 ほとんど観たことないよ。だからそれに準じて、洋楽も聴いたことない。でも
 STBY昔洋楽部門だったんだよ、担当。ね!」

STBY:「はい」
「何が好きだったの?」

STBY:「ハワイアン」
「続いて…」


 『いきなりですが、最近にのがリーダーより小さく(笑)見えることがあります。
  うちの母曰く「男の子は25歳の朝飯前まで背が伸びる」らしいのでリーダー
  がラストスパートをかけたのかなぁなんて思ってました。あ、でも最近背筋
  が伸びたにの、カッコいいですよ。実際リーダー背が伸びたと思いますか?』

「いや、マジ、俺結構デカいんだよね。みんななんか言ってっけど。68、だけ
 どぉ、ほんとは68じゃないでしょ、みたいな話になってるけど。俺マジ68あり
 ますよ。ま、自分で言ってもね、信じてくれないからしょうがないなと思うんです
 けど。だって嵐で一番背ぇ高かったんだよ俺。うん。こういうおじさん
 いない?『昔…』みたいな。『俺、ナントカで1番だったんだよ』みたいな。『えー、
 すごいっすね』みたいな、おじさんいるよね。そんな感じになってきたから今
 ちょっとやめた。でももう伸びないだろうね、たぶんねぇ。もう伸びないって
 思った時から伸びねぇから、身長。何歳とかじゃなくてねぇ、気持ちだよ。
 STBY何cmだっけ」

STBY:「83」
「83cm、あ、意外にね」

STBY:「ひゃく、183」
「ああ、知ってますよそんなの。何ですか、バカにした言い方。183とかって。
 まあこんな感じでやってますけども。続いて、メールフォーム限定、あ、
 そっか。そうだよね、もう1月になっちゃったからね。『オレってこんな奴クイ
 ズ』?!」

「まずはクイズのおさらいをしましょう、12月のクイズはこちらでした。
 『二宮和也が初めて観たホラー映画は「エクソシスト」である。○か×か』」

「まぁさまざまな意見があったようでございます。ちなみにSTBYは初めて観た
 ホラー映画は何ですか?」

STBY:「あれ、あのー」
「さあ、ということで(笑)まずはね、答えを発表していきたいと思います。正解
 は…×でした?!ってことでね?結構今回はいたんじゃないかと思います
 けども」

「正解率が50%以上だったらお宝音源をオンエアしちゃいますが、今回のクイ
 ズの正解率はなんと!39%。すごいねぇ。3、俺ねぇ、3900gで生まれて
 きたんですって。全然関係ないけど。結構おっきいと思いません?3900
 なんだって。そんな話はもうどうでもいいですけど。39%だからなぁ。今回は
 お宝音源がないってことなんですけどもねぇ。じゃあ、ね、STBYのね、思い
 出のホラー映画の話でも、ちょっと聞きますか」

STBY:「なんだっけ、あれよ、あの、金曜日のなんとか」
「さあ、それではね、曲を聴いていただきましょう!TOKIOさんの『明日を目指
 して!』」


「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたベイストームでござい
 ますけどそろそろお別れの時間だってことで」

「あ、そう、ちなみにわたくしが最初に観たホラー映画ってのは、『13日の金曜
 日』です。え?」

STBY:「いや、僕も同じですよ」
「え?」

STBY:「同じです」
「さっき、『金曜日のなんとか』って」

STBY:「そう。それを言いたかったの。『13日の金曜日』」
「あー…なんかメチャクチャな記憶になってるんだろうね、なんか。いろんな、
 3つぐらいの映画が一緒に入っちゃってるんだろうね、たぶん。一番最初に
 観た映画がね。でもあれ恐かったよね。ぉわぁこれすごいちょっと今(笑)
 ワルそうな感じでオノを振ったね。なるほどね。まぁ今年も1年、よろしくお願い
 します皆さん。また始まりますから。ね、番組が今年も?今年も振り返れたら
 いいね。そのために今年も頑張ろう。よし。やってこうね。ってことで、また
 来週もよっしく、お願い(笑)…もうダメかもな。来週あたりに終わってるかも
 しれねーなー。誰か代わったらやだね。なんかすごいそっくりさんみたいな人
 に代わったらやじゃない?モノマネの、すごいそっくりさん。二宮和也の、モノ
 マネの、なんかベイストーム!みたいな、ちょっとそのモノマネがすごいちっ
 ちゃく言われてたりしたりする番組になってたらやだね。ちょっと。ま、頑張っ
 ていきましょう。ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」


03:09  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして★

はじめてコメントさせていただきます。
メンバーのラジオがきけないところに住んで
いるので、レポしてくださって本当に助かっています。ブログをはじめたので是非リンクをはらせていただけたらとおもっています♪これからも
レポ楽しみにしています。
ゆな |  2006年01月02日(月) 10:39 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
早速のレポ、嬉しく読ませていただきました。
そうか、にのは3900gでうまれてきたのね~。
克実さんちに行ってリモコン隠してしまったり。
かわいいですよね。

今年もよろしくお願いします。
nao |  2006年01月03日(火) 02:03 | URL 【コメント編集】

★初めてきました

初めまして。私の住んでいるところは相葉ちゃんのラジオ以外聴けないんです。なので、こうゆう風に載せてくれて本当に嬉しいです。あと『まごまご嵐』も見れないんです。考えると悲しくなってきます・・・
。でもココのホームページで分かるので目を見開いて読んでいます笑゛これからもレポを楽しみにしているので頑張ってください。
あすか |  2006年01月22日(日) 14:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/332-3979b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
