09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.16 (Mon)

バク転裏話

今回のベイスト、にのちゃんいっぱいしゃべったわ?☆
心もち早く終わるかな?なんて思ってたのに、
いつもよりかえって時間かかっちゃったYO!

というわけで、ベイストレポです。どうぞ?♪

【More・・・】

「オールメンでいきましょう!」

「はい、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです」

 
 『「まごまご嵐ボート部」の合宿でテレビの放送された次の日から学校で
  使っています。移動教室などで行く時に「オールメンでいきましょう」
  と言ってますよ。二宮くんは実際に使ってますか?』

「それは伝わる人が、そのいっぱいいればいいけど、ボートって意外にね、
 そんなやったことないと思うんですよね。あの、公園のボートとか
 だったら、ま、とするとまた漕ぎ方違うらしいんすよ。俺漕いだこと
 ないからあんまりわかんないんだけど。でも大変だったよね、マジ寒、
 ほんとに寒かったの、マジで。あれね、12月はやらないんだってさ。
 ボート、オフシーズンなんだって。…なんであそこに始めちゃったんだ
 ろうか。ほんっとに大変でしたよ。漕ぐ方は、そりゃ漕ぐ体力ってのは
 すごく大変だけど、やっぱりもう1回250mぐらい漕ぐと、も、体あった
 かいんですよ。でも僕どんっどん寒くなっていくばかりだから、それは
 それで辛かったとこでしたね。あれ考えれば。

 えーでも使うんだ。よくわかるよね、ほかの人たちもね。でも、いつも
 こういうこと言ってもあんまり反応はなかったね。みんなのね。
 みんなただ無心に漕いでたね。あの時ね。
 へぇ?こういうの使う、移動教室ってなんすか?音楽室行ったり、
 理科室行ったりってこと?何歳?15歳か。高校生?かな?中学生
 かな。そっかぁ、懐かしいな?音楽室か。中学生になってからさぁ、
 笛がいきなり長くなりませんでした?リコーダー、急に長くなんなかった?
 中学生ん時。この、なんかデカくない?みたいな感じ。ちくわぐらいに
 なりませんでした?ちくわぶぐらいになったかな。ものすごいデカく
 なった記憶がある。ま、(笑)そんな話したとこでね。どうしようもない
 ですね。よし、今日もいこうか」

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニングナンバー
 です、HALCALIで『Tip Taps Tip』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム。
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【人間っていいな】


 『去年の夏、韓国人の友達ができました。その子は韓国で物理を学ぶ
  大学生なのですが、にのが好きで日本語が好きになり、現在日本語
  語学留学中とのこと。ラジオももちろん毎回聴いて、わからない言葉は
  すぐ辞書を引き、そのおかげで周りの友達よりもたくさん日本語を
  マスターできて、本当ににのや嵐に感謝していると何度も話しており
  ました。いろんな形はあるけれど、こんなふうに頑張っている彼女の
  力に少しでもなれたらな、と思いました』

「これは自分がいいね。自分がいいヤツだね。うん。これはまぁ自分が
 あんまり気付いてないかもしれませんけども。自分がいいヤツだと
 わたくしは思いますよ、この送ってくれた方が。でもわたくしたちも
 そろそろねぇ、行っちゃいます?コンサートとかで。韓国。どこが行ける
 んだろうか、韓国、香港、台湾?とか?だよね?今行ってるのはね。
 上の、先輩たちが行ってるのは。そこらへんだよねぇ。でもぉ、翔くん
 がこないだ言ってたけど、チリですごい人気があるんだって嵐。
 翔ちゃんはずっと言ってたの、メシ食ってる時。『嵐はすごいチリで
 人気がある。でも、タイでもすごい人気がある』って言ってた。

 タイからメール来た?そうタイ、すごい人気あるんだって。日本では?
 日本では人気あるの?だいじょぶなの?こないだもジャニーさんから
 『ユーたちタイですごい人気だよ』って言われたんだけど、でも、日本で
 人気が欲しいなって。時々思いません?海外行くのもいいけどさ。
 でもほら、あれがあるじゃない。今度翔ちゃんとリーダーが、ソロのね、
 コンサートやるんですよ。それで全国6ヶ所?だっけ?それでほら、
 日本、を制すわけじゃないけど。ま、それも楽しみだね、そう考えるとね。
 そういうので結構バラバラに動くことがありますから、今年は特にねぇ。
 もうそろそろ始まるってことでしょ?1月の15日なわけだから。だから
 まぁぜひともそちらも楽しんでいっていただきたいですけどもねぇ。
 でもこれは自分がいい人ですよ。この人は。ね」


  『人間っていいな、と最近、いや、今さっき思いました。うちは引越しを
   最近したのですが、バタバタしていてまだ誰にも伝えていなかったん
   です。そしたら今日、母の妹から電話が来て、「引っ越したの?」
   引越しして電話が変わっていたのでビックリしたようでした。その
   電話で、お正月元旦に母の兄弟総勢17名、うちに集まることに
   なりました。なんだか家族って素晴らしいなと思いました』

「でも17人入る家がすごいよな。入ります?家に。入んないと思うよ俺
 17人。電車ですよ。立ちっぱですよ。完全に、17人いたら。STBYは
 何Lなんですか?」

STBY:「2L」
「2L?え?それ1人で?」

STBY:「いえいえ。あの、家族」
「もう、別にそんな濁さなくても。なんかファンが減るみたいな感じで今
 濁しましたけど。別にそんなファンもいませんしぃ。ん、大丈夫ですよ。
 普通に。そこしゃべって」

STBY:「はい」
「え?それ何人ですか?総勢」

STBY:「え、3人ですね」
「3人で2L」

STBY:「2L」
「そこで入れないでしょ絶対、17人も」

STBY:「無理。無理です」
「17人入れても、8人目ぐらいから洋室とかに行っちゃったりするでしょ?」

STBY:「洋室とかトイレとかお風呂とかね」
「え、そこはなんかすごい個人なスペースじゃない?トイレに集まっても
 集まったって言ってないよね別にね。でも入らないよねぇ、どう考えても。
 でもまぁねー、広い家だってことだね。でも、家族がこうどんどんどんどん
 呼べるってすごいね。あんまり呼べなくなったりするじゃないですかぁ。
 1人で走り出したりするとさぁ、なんか捕まんなくなったりするじゃない
 すか。17人も集まるってそらすごいね」


  『私は高校3年の大学受験生です。不安になりながら、切羽詰り
   ながら勉強しています。辛くなった時、苦しくなった時、いつも嵐に
   助けられています。テレビで嵐を見たり、曲を聴いたり、ラジオを
   聴いたり。この同じ世界のどこかで嵐も頑張っているんだと思うと、
   やる気が沸いてきます。ありがとう!私たちファンにはCDを買ったり
   コンサートへ行ったり雑誌を買ったり、そんなことしかできないけど、
   これからもずっと応援しています。私は絶対大学受かります!
   人間っていいな、嵐っていいな』

「これは、嵐がいいなってことでいいんですか?ん、ん、ん。大学受験
 なぁ。大学受験て大変なんだろうね。でもさぁ息抜きって絶対必要だよ
 ね。そうなってくると。切羽詰りなが、もうそんな時期ですか?
 センター試験。センター試験、無理だなぁ?俺も受け、何度か受けよう
 と思ったんだけどさぁ。なんか…無理だなぁ。大学。何歳?18歳か。
 そうだね。なんか、不安な時あるよねぇ。絶対ねぇ。でも高校、初めての
 受験じゃないでしょだって、でも。だ、受かったんだから大丈夫だよ。
 そう。周りはいつもそう言うんですよ。大丈夫だって。なんででしょう
 ね?あれは。不思議なもんだけど。でも、そうね。言ってやらんとね。
 そうやって思って不安になってたら大変だから。いちいちいちいちね。
 まぁ頑張っていただきたいなと、いうふうに思いますけども」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『Overture』」

「この曲あるでしょ?これは『One』の『Overture』かな?これはねぇ、
 『第12回日本プロ録音賞・最優秀賞』取ったんだって。だから、これは
 日本で一番いい音だって。去年優勝された曲でございます。だから
 ちょっとかけてみました。お送りした曲は嵐で『Overture』でした」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!


 『以前ゲームニッキで、パソコンを買ったそうですね。ちなみにボートが
  終わった自分へのご褒美は買ったんですか?教えてください』

「ま、それに含めですよね。僕は。どうしても、パソコンが欲しい状況に
 なってきたと。私も。モバイルしてみる的なね。人間になってきたと。
 いうことで。まぁボートも終わるし、ねぇ。考えてみればコンサート
 終わってから買ってなかったなぁって思いますしね。したら別に買って
 あげてもいいんじゃないかと。一括で買ってやりましたよ。ポイントも
 貯めてやりましたよ。うん。使わなかったです、ポイントは。貯めて
 貯めてですよ、やっぱりああいうのはね。パソコン買って、今…でも
 すごいねぇ!ネットをつなげるだけでさぁ、アップデートしてくれたり
 さぁ。あれ何なんだろうか。俺さぁもうわからず、どんどん進化して
 いくよ。僕が使っていくパソコンが。俺だって今のノートパソコンが
 自分ちにある据え置きより全然いいんだから、性能が。あったまきちゃう
 よね。ほんっとに。すごいな!って思いません?なんであんなにちっちゃく
 なるんだろうか。続いてこの人。
 『WISH・にの・STBY』…またやらしいメールを選んできましたSTBY。
 さっすが自分の入ってるやつは最優先で選んできますね」


 『私の家ではマルチーズのモモを飼っているんですが、5歳半にして
  近所の人に「まだ赤ちゃん?」と言われるほど、とても幼いんです。
  けど私はそんなモモが大好きです。そういえばにのの家でも犬を
  飼ってるんですよね。春とブーちゃんの話を聞かせてください』

「うちでもね、春がもう17…もう今年入ったら18か。18にきてんす
 けどね。ほんともう、柴犬なんですけど、キツネみたいですよ。
 ほんとに。柴犬ってキツネみたい。なんか、そんな丸くないんです顔が。
 三角っぽいんすよ。キツネ、みたいっすよ。もうね、目が見えないからね。
 んー誰にでも吠えちゃう。俺が帰ってきても吠えちゃう。声でわかる
 みたいですよ、でも。なんか覚えてるんだろうね、犬はね。ブーはねぇ、
 これね、すごい細かな話をすると、僕が飼ってる、僕んちで飼ってる犬
 じゃないんすよ。姉ちゃんが飼ってる犬だから、姉ちゃんが帰ってこない
 とぉ、そいつも帰ってこないの。だ、僕は帰ってくんなって願ってるん
 ですけど。だいたい月1ぐらいで帰ってくるんすよね。だからそういう
 時はなんか、バシバシ走り回ってますけどね。うちも、なんか犬いっぱい
 いるな、ほんとに」


 『前の「まごまご嵐」の時、軽く二宮くんはバック転やってましたよね。
  思わずすごすぎてア然としてしまいました。バック転やっただけで
  すごいのに、バッグを背負いながら、何より舗道で…あ、やった
  やった。
驚きました。実際バランスを崩したらコンクリートだし
  危ないですよね。二宮くんはいつも余裕でバック転やってますが、
  いつからできるようになったんですか?あと、まごまご合宿の裏嵐が
  あったら教えてください』

「バク転ていつできたんだろうか?でも俺ジャニーズ事務所に入る前は
 側転もできなかったですよ。僕ああいう動きが苦手でしたから。でも、
 なんか、バク転を教える人みたいのが、事務所に、練習、レッスンしてる
 時に来たんですよ。それから急激に増えるようになったんですけど、
 昔さぁ、そんなに多くなかったでしょ?事務所でたぶんバク転できる
 人って。それこそたのきんとか、少年隊?とかがたぶんバク転とかして、
 ジャニーズ事務所はバク転できなきゃダメだみたいなイメージ与えたと
 思うんすよ、印象を。でも実際そんなにできる人っていない、いなかった
 んですよ、バク転できる人って。で、俺たちがJr.の時に、なんかそういう
 バク転できる人みたいのが出てきて。

 あの、なんかね、『じゃ、みんな全員やってみて』みたいなこと言われ
 るんですよ。『どうやってやんだろ』みたいな話でさ。で、腰持たれて、
 『じゃ後ろに飛んでみて』とかって飛んで、回って、補助して最初やるん
 だけど、『じゃ、君A』みたいなこと言って。『じゃ、B』みたいなこと
 言われて。Cぐらいまであったかな?ABCでランク分けされるんですよ。
 で、Cは『やらなくていい』って。『Cって言われた人はやんなくていいよ』
 みたいなこと言われるの。Bは、『じゃあ端から端まで側転で5往復して』
 みたいなこと言われたりとかして。Aの人はもうバク転の練習に入ってん
 の。僕ねぇ、なんか知んないけどAんなっちゃったんですよ。…それが
 運の尽きでねぇ。まさしくそっからもうアクロバットばっかりでしたよ。

 で、Mステとかで、Jr.って衣裳がないんすよ。もう一時期ものすご多く
 て。俺らの時期ほんっとに多くて、あのJr.が。衣裳が全然足りなくなっ
 ちゃって。で、僕、バク転班だったから、V6の、なんて曲だったっけなぁ、
 あれは…『Be Yourself』か『Take Me Higher』か。『Take Me
 Higher』だったかなぁ、かなんかで、Jr.が、こう画面の右から左にね、
 バク転して、そうすっと今度左から右にバク転するんすよ。あれテレビで
 見てると、普通にこう行って、行ってって見えるでしょ?すごいなと
 思ったのが、あそこで着替えてんすよ。右から左に行くでしょ?左から
 右に来る人は右から来た人の服を着て、それで行ってんの。すごいで
 しょ。それで俺1回、だから裸で待ってんすよ。(笑)あの、V6の間奏で
 こうやって裸で、みんななんかタモさんとかいっぱい見てる中で裸で
 待ってたりするわけよ。恥ずかしくてしょうがないそんなの。別に
 夏じゃないし。なんか冬だし、みたいな時でも、裸で待たされるわけ
 ですよ。衣裳がないから。それしょうがないの。

 でも、その、一番最初飛んできたヤツが、間奏で一番最初に飛ぶって
 いうの初めてだったの。ちょっと緊張してたのね。その…その人がタイ
 ミングを間違えると、全員のタイミングが崩れてって最後V6が歌う前に、
 歌ってる最中でも飛んでなきゃいけない、もう止めらんないから。
 だから飛ばなきゃいけないみたいなことになっちゃうから、すごい緊張
 してたの。でも、そいつが終わって、俺に衣裳を渡してくれんのかなと
 思って、俺はすごい待ってたの。したら興奮してたみたいで、なんか
 『やったぁ!』みたいな感じでハケちゃったんですよ。だからぁ、俺、
 なんか裸でもできないじゃん?だから俺もそのまま帰ってったけどさぁ。

 なんか、1回もう、なんかリハは出たのに本番、出らんなかったみたい
 なさ。そんなMステありました。裸のまんまだよ。裸のまんまさぁ、まだ
 六本木ヒルズができてない時だから、その、ちょっと外を歩かなきゃ
 いけないんですよ。でも衣裳がないし、自分の服持ってったら、
 今度生放送だから照明とか変えなきゃいけないから邪魔んなっちゃう
 わけですよ。だ、裸で歩くんですよ。俺ぇ、よく捕まんないなって。
 ほんと、いやもちろんテレビ朝日の敷地内だけど、警備員に止められ
 てもおかしくないなっていう、今思えば。そんなんやってましたな。
 そういえば。懐かしいですわ」


 『にのはV6の岡田くんと仲がいいって聞きました。どういうきっかけで
  仲良くなったんですか?また何かエピソードがあったら教えてください』

「…どういうきっかけですか?俺きっかけとか覚え、そりゃもちろんカミ
 センのコンサートとかV6のコンサートに出てると、やっぱ自ずと、ね、
 なんか仲良くなったりするわけですよ。で、俺一番最初に、僕、リー
 ダーと会った時に、うちのリーダーと会った時に、あの、全然タメ口
 だったんですよ。僕1回もあの人に敬語使ったことないっていうのが、
 よく話しててね、笑い話になったりするんですけど。もっとビックリ
 したのが、岡田くんとリーダーが、普通にタメ口でしゃべってたの、
 聞いたことあるんですよ。俺それにビックリして、『あぁ!なんで!?
 なんでしゃべってんの?』とか思ったら、もう詳しくはわかんないけど
 たぶんリーダーのが先輩なんですよね。あの、普通に、事務所に入った
 っていう経歴で言えば。確か。あの人元テレで入ってきた人でしょ?
 岡田くんてね。『元気が出るテレビ』で入ってきた、ジャニーズ予備校
 みたいのやってたじゃないすか。あれでたぶん入ってきた人ですから
 たぶんうちのリーダーとかは全然普通にしゃべってて、あ、ビックリ
 したなぁとか思ったんですけど。

 僕もなんか知らないけど仲良くなって。一緒にやったっけなぁ…。
 一緒にやってないよね。なんか知らないけど仲良くなったんですよ。
 あの…V6の岡田くんと。んで、一時期、あの、みんな事務所で集まっ
 てなんかやる時に、一緒になるでしょ?岡田くんとかと一緒にしゃべって
 ると、あの、『ロッククライミングやらへん?』って言われるんですよ。
 で『どこで?』『いや、都内でやれるとこあんねん、ロッククライミング』
 とか言うんだけど、あれって完全なる1人のスポーツでしょ?なんで
 誘われたんだろうとか思ってさ。『いや、いいや。俺行かない行かない。
 大丈夫大丈夫』とか言ってたら、今度会ったら、『牧場やらへん?』
 って言われたの。『えぇ!牧場?どこでやんの?』『いや、オーストラリア
 にいいとこがあんねん。そこに家建てんねん』って言ってたから、
 『え、日本に住みなさいよ』って。『オーストラリアに住んでどうすん
 の?』『いや、馬飼いたいねん』って言うんだけど、そんな金ぁねーだろ
 って、まずって。なんかね、物価が安いみたいなこと言うんだけど、
 馬の物価まで安かねーだろなと思って。馬は物価が安くても高いだろと
 思っちゃった。そういうちょっと変わった人です、あの人は。結構
 変わった、感じのね、人だけど。なんか知らないけどそういえば仲が
 いいね、あの人とはねぇ」
 
「それではここで1曲聴いていただきましょう、BUMP OF CHICKENさん
 で『カルマ』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたベイストーム、
 そろそろお別れの時間だということでねぇ。まぁ寂しいですけども。
 今週もね。じゃ、最後にSTBYのモノマネコーナーやって、今日も皆さん
 と、お別れしたいと。でも、先週ですね、僕が、やったにも拘らず、
 その大まかすぎたと。ね?STBY。そういうことでしょ?いいんですよ今
 しゃべって。今しゃべっとかないと。次、いきなりもうそのモノマネで
 いくことになりますから。じゃあ、大丈夫ですか?もう準備は。で、
 先週ね、STBYが、その指定してくんないとできないよって。ちょっと僕
 怒られましたんで。今回じゃあ、指定させていただいて。じゃあ、えぇ…
 どうしよっかなぁ…じゃあ今週は、キャメロン・ディアスでお願いしたい
 と、思います。じゃあ、STBYのモノマネで、キャメロン・ディアスです」

STBY:「ハァイ!」
「くはっ!ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
 誰でもできるよそれ。ハァイ!って」

STBY:「(笑)何そのキャメロン・ディアスって」
「あっははは…(fade out)」


 
18:53  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★坊主頭

色付きの文字
 こんにちわ。今日朝新聞見たんですけど、にの坊主になったんですね。ドラマで。びっくりしましたよ。目が覚めましたv-14今後はその頭のままでるんですかね~??みゆゆさんはどうでしたか?私はきれいな頭だなって思っちゃいましたよ。なんか三蔵法師的な・・・。
みるき |  2006年01月17日(火) 15:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/350-bb0dc31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
