09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.14 (Sat)

ネタバレあり(notエデン)

くそぅ、書いてるうちに、またしても日付が変わっちまったぜぃ。
というわけで、日付詐称にて失礼。
『嵐・JUN STYLE』です。
今日もまたたっぷり語ってますよ?、松本さん。


「ワタクシ今、東京グローブ座のほうで『エデンの東』をやってる
 わけでございますが。いや?ほんとにね、楽しいですよ。
 来週までやる感じになりますので。非常に楽しい舞台ですよ。
 ほんとに仲良くみんなでやらせてもらってるので。
 みんなで始まる前とかに集まって、ちょっとエクササイズをやって
 みたりとかしつつ、なんかいろんなことやってますね。

 座長として?何かやってるかって?えーとね、始まる1時間45分
 前にみんなで集まってエクササイズをやって、本番の7,8分前に
 集まって、なんか・・・いろいろ話して、『じゃあやろう』と言って
 スタートする感じ。僕は全員と絡んでるけど、絡まない人とかも
 いるので、仲良くやろうってことでみんなで集まったりとかしてるし。

 楽しいですね。8人しかいないというところも楽しいし。
 いろいろと日々勉強させていただいてます。はい。観に来て
 いただける方、楽しみにしていてほしいと思います」


楽しそうでホント何より。最後までこの調子でね!って私は
行けないけどさ。



【More・・・】

お試しコーナー【○○のギリを探せ】

世の中のありとあらゆるものに松本潤の独自目線でそのものの
ギリギリの境界線を探っていくというコーナー。

バンコク在住のリスナー。共働きのためお手伝いさんに家事を任せて
いるそう。人件費の安いバンコクでは一般的なことらしく、忙しい
二人がうまくやっていくためにはとても重要なのだとか。そこで
『潤くんが人生のパートナーとなる人に求める家事能力のギリは?』


「そうですねぇ、うーん・・・(4秒無言)メシは、作れないのは
 ちょっと辛いかな。別に毎日作れとか思わないけど、ヒマさえ
 あれば別に俺、作るの全然いいから。毎日作らなくていいけど、
 まったく作れませんていうのはキツいね。帰ってきて家にメシが
 絶対ありませんて状態は寂しいなぁ。ていうか、毎回買って
 来るっていうのはちょっとやだな。そう思いますね
(そういう
 女は選ばんだろ)

 お手伝いさんがいたらいたでいいけど、メシは作ってほしくないな。
 なんか、まずくても作るか、作んないか・・・えっでも、まずいのって
 さぁ、慣れてけばまずくなくならない?と、俺は思うんだけど。
 味に関しては。味濃い薄いとかも調節はそのうち利くようになる
 だろうから。やる意思がなくならない限りはOKかな。 

 わかんない、専業主婦だとそれは違う気もするなぁ。
 共働きの場合は・・・能力という意味でいうなら、やる気はある。
 けどするタイミングがないみたいな。
 面倒くさがりは許せるけど、できないのはナシ。
 だから俺が洗濯も、掃除機掛けんのもメシ作んのも皿洗うのも、
 全部俺がやるのはあり得ないけど・・・

 わかんないけど、だってもしさ、俺が洗濯したらさ、(その時)
 皿たまってたら洗うでしょ?二人とも家にいますっていう状況に
 なって、『じゃあ俺メシ作るわ』ってメシ作り始めたらなんか
 そいつやるでしょ?家のことを、家事を。やらないかな?
 だからそういう状態だったらいい。

 例えば共働きで、朝から働いて夜帰ってきたとするじゃない?
 で、これからメシだ、じゃあ俺メシ作るわって作り始めたら、
 そいつがTV見てたら『なんだこいつ』って思うと思うけど、
 俺がメシ作ってるときになんかやったりとかできれば、全然いい
 かな。一週間とかちょっとキツいけど。

 だからできるけど、それをどれだけやるかってことだと、んー、
 俺は別に、気がついた方がやればいい。タイプで言うと。
 だから俺が疲れてたらやってもらいたいし、相手が疲れてたら
 俺がやるんだっていうくらい適当でいい。別にそれを当番制に
 するつもりもまったくないし。気づいた方がやりゃいいやって
 俺は思う。か、自分と同じくらい、かな。と思います、僕は。

 すべてカンペキにやる人じゃなくてもいいや・・・。
 どうでしょうか、こんな僕の意見。決して好感度を上げようと
 思って発言をしておりません(笑)そんな感じでございました」


さて、例によって長くなって参りました(笑)
ちょっとチビが起きてしまったので、続きは明日。
23:58  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

以前春と名乗ってコメントさせていただいたものです。
訳あって名前を変えまして・・・(苦笑)

松本さんは語るととまらないですね(笑)
それだけ本気心が伺える気がします・・
自分の舞台が終わったらとかでいいから、二宮さんの舞台の感想とかも
聞きたいな~なんて無理な思いを抱いてしまいました(苦笑)
多分二宮さんは舞台見た暁にはニッキで感想いうだろうと思いますし。
追加公演の申し込み用紙が届いたようで!
なまあらし見たいですよね~!(><)
私も1年前にやっと会員となって、まだなまあらしは
ベテランのファンの方に比れば少ないくらい・・;
お互い、チケット取りがんばりましょうね!(頑張るものじゃないけど・・;)
あず |  2005年05月15日(日) 08:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/36-72dc92c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
