07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.31 (Tue)

間違いない!

またまた火曜日になってしまいました。
今さらながらのベイストレポです。

今回は久々にハリウッドが登場したりして。
今第7弾ぐらいだってよ?

それってやっぱり…。

【More・・・】

「証明書を見せてください」

「はい、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです」

 
 『2年ぐらい前、高校の時の友人男女5,6人で飲み屋さんに行った時に
  言われました。もちろん二十歳を過ぎていたのですが、高校生ぐらいの
  集まりに見えたのでしょうか。最近は止められることなんて全然ありま
  せんが。にのは年齢より若く見られそうですが、止められた経験は
  ありますか?』

「あ、高校の時のね。22歳、二十歳を過ぎていると。僕ないね。止め
 られること。だってぇ、あんなに大々的に成人式やっちゃったからね、
 テレビで。間違いないよね。まぁ、それ抜きにしても僕あんまり飲み屋
 とか行かないし。でもさ、年齢が若いから見られようがないよねぇ。
 お酒とか飲んでたらさぁ、『あ、二十歳過ぎてるんだぁ。えー、もう
 二十歳過ぎてるんだぁ!』みたいな感じ、に思われるぐらいでさぁ。
 何ら違和感はなく…ないんだろうね、たぶんね。俺と同い年か!
 22歳ってことは。そっかぁ、俺はねーなー。でも芸能人は若く見える
 よね。俺勝村とか若いなと思うもん。若いなって思わない?40…
 2,3、えー、なってるよ、たぶん。克実は4とかだから。克実はマイ
 ケル・ジャクソンと同い年なの。マイケル・ジャクソンが4だからたぶん
 それの1コか2コ下だから。42,3かな。若いよね。思いません?
 思うよねぇ。芸能人て若くなる、あそこまでいくと若く見えるんだ、
 どんどんなぁ、なるほどねぇ」

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニング
 ナンバーです、嵐で『WISH』!」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム。
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう」

【人間っていいな】


 『私は今、千葉で1人暮らしをしています。この前、約1年ぶりに
  実家に帰りました。家にいる間はお母さんが食事の準備などをして
  くれて、実家で一緒に生活していた頃は当たり前のように思って
  いたことですが、すごくありがたいことだと思いました。帰る日は
  なんだか寂しくて、お母さんと別れる時は少し涙が出そうになりま
  した。やっぱり母は偉大ですね。私は実家を離れて、家族の温かさを
  感じることができました。やっぱり家族っていいですよね』

「家族って、今1人暮らしですか?そう思います?家族と…実家に帰る
 と。実家に帰る時ってどういう時なんですか?…あぁ正月ね。お盆て
 帰る?帰るの?へえ?え!21ぐらいの時は一番思うんだろうねぇ。
 1人暮らしに憧れて、初めてできた時とかってたぶん楽しくてしょうが
 ないだろうね。それでさ、且つ…そっか、これでだから彼氏とかできたら
 大変だよね。ちょっと、なんか、メシつく…作ろっかぁ、みたいな話に
 なってさぁ、2人分とか作っちゃうんだよ?お母さんも寂しいよたぶん。
 いつも、余っちゃうんだよね、みたいなこと言われんだ、たぶん帰って
 くる時に。『1食分余っちゃうのよ?』って、『お父さんとあなたの分、
 いつも作っちゃうのよ』みたいなこと言われるんだよ。寂しいねぇ。
 んー、間違いなく寂しいね!」


  『私が人間っていいなって思ったのは、正月に実家に帰った時です。
   被ってんじゃん!何?駅で小学校の時の担任の先生にバッタリ
   会ったんだって。
でも私も姿が変わってるし、あんまり
   印象にないだろうなと思って声をかけずにいたら、先生の方から
   「OO子ちゃん?」と(声を)かけてくれました。その時、嬉しくて
   涙が出てきたんだって!嬉しくて涙が出るのか。なるほどなぁ。
   にのくんは突然バッタリ会った人、最近いますか?』

「だからぁ、槙原寛己でしょ?薬丸くんでしょ?かなぁ、バッタリ会ったの、
 嬉しくて涙出なかったけど。嬉しかったよ、嬉しかったけど涙出なかった。
 それぐらいかなあ。バッタリ会った人って。んー。ワイハでね。なるほど
 ねぇ。でも、そっかぁ。も、何年ぶりんなるんだ?この人も21歳だね。
 絶対わかんないと思う。俺が逆に小学校の時から会ってない友達って、
 いねぇか。いねぇな。いてもわかんないと思うよ。んー。小学校の時
 から会ってない友達とかに会ったらわかんないよ。だ、ただでさえ、
 じゃ、小学校の同窓会がありますって言って、全員言える?たぶん
 言えないでしょう。ねえ!先生は気に掛けてたけど友達とか気に掛けて
 ないもん。でしょう?たぶん会えないよ。ぁふふ、その、知ってるあだ名
 の人に会えないよ、たぶん。絶対大変だって」

  『心温まった話といえば、最近免許を取った私が市内をドライブして
   いた時のことです。道に迷ってしまい、気付いたら狭ーい1本道に。
   カーブにとまどいウロウロしていたんです。でも曲がらないことには
   大きな道に出られないし、かといって車体スレスレでいつぶつかって
   もおかしくない状態です。もう泣きそうでハンドルを何回も切って
   いたら、そばに歩いていたお兄さんが、「代わりにやってあげよう
   か?」と大きな道まで運転してくれたのです。名前も聞かず、ただ
   「ありがとうございました」としか言えなかったんですが、すごく
   嬉しかったです』

「かっけー!『代わりにやってあげようか?』って、運転してくれたん
 だって。完全に俺だったら擦るね。んー。無理でしょう。絶対無理だよ。
 気持ち的に無理だもん。だってもう既に、もういつ擦っても、いつぶつけ
 てもおかしくない状態だったら入れないもん。んー。車体スレスレで
 しょ?『代わりにやってあげようか』って(笑)言える距離とかなさそう
 だもん。もう入ることがもう無理だもん。最近もう何にもやらなくなって
 きたね、そう考えると。なんか…なんかこういうの考える、こともしなく
 なってきた。思考的に?なんか全てが止まってきた。最近。なんか、
 わかんないけど、今ドラマやってるんですよ。そのドラマとかも、も、
 8割方知ってる人ばっかし出てんですよ。も、ある種同窓会みたいな
 もんなんです。

 勝村出てて、しのぶが出てて、勝地が出てて、郭が出てて、一生くんが
 出てて。高橋一生くんて俺のお兄ちゃん役で。お父さん役の、村田
 雄浩さんていうのも、俺知ってるの。よく飲みに行ったりとか、してた人
 なの。も、ほとんど。家族とかみんな知ってる人なの。そう考えると。
 …なんかさぁ、新しい人と出会わないの、もう。ドラマとかやってても。
 だから、なんか『この人どういう人なんだろ』みたいな、そういう思考
 さえも働かなくなってきたの最近。恐いね。恐ろしいね。やっぱなんかね、
 考えなきゃダメですよ、人間。なんか考えて、生きてかないと、何考え
 よっかなー…って考えて終わってます。だいたい。何食おっかなーって
 考えて終わってます。何食おうかなって考えられなくなっちゃうから。
 も、そうなったら危ないよ。ほんとに。何にも食わなくなるから。それで
 うどんとかでむせるんだから。大変だよ?鼻からわかめ出てくるよ、
 気をつけないと」


「それではここで1曲聴いていただきましょう、Skoop on Somebodyで
 『soul river』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!


 『二宮くんは最近よくテレビやラジオで「間違いない」という言葉を
  使っていますよね。それは二宮くんの中で流行っているんですか?
  それとも某芸人さんのマネをしているんですか?教えてください』

「これは別にぃ、流行ってようが流行ってなかろうが、某芸人さんのマネ
 ですよね。あのね、『間違いない』って、すごくね、あのね、勝手が
 いいんですよ。まずそれで会話を区切れるから。(笑)間違いないって
 言ったらそれで会話が終わるから。意外に(笑)あの、勝手がいいんすよ
 これ。この言葉。この言葉っていうかこのフレーズが。うん。同調する
 時とかさ、『いいよー』とか言うとさ、『いいんじゃない』とか言うとさ、
 なんか『別に』が付いてそうな感じするじゃん、聞こえ的に。『間違い
 ない』って言ってあげたら、間違いないんだもん。なんてすごい、フレー
 ズなんだって思うよ。だから使ってんの、たぶん俺」


 『私は部屋にポスターを貼るのがどうも好きじゃないので、嵐のポスター
  やにのくんのうちわも、大切にクローゼットにしまってあります。
  でも、うちの姉はやたらとポスターを部屋に貼っていて、タイガー・
  ウッズや竹之内豊さんなどたくさん(笑)有名人が部屋中にいます。
  二宮くんは誰かのポスター貼ったことありますか?』

「こーれは行ってみたい部屋だね。タイガー・ウッズと竹之内豊がいる
 部屋だよ?しかもそれが自分ちの姉ちゃんだから世話ないよね。
 おったまげますね、ほんとに。部屋、貼りますか?ポスターとか。貼ら
 ないねー。ドラゴンボール!とか貼らないね。スラムダンク!とか貼ら
 ないねー。貼らなかったねぇ、俺もそういう人だった。うん。人形集め
 てたけど、今もまぁ集めてますけど普通に。人形と、シールは、ステッ
 カーですか?は、結構並行してましたね、僕。人形を揃え始めて、
 すごい状態になった時に、地震があったんですよ。もう、それで全部
 倒れたんですよ。人形がね。

 そん時に、ステッカーだけは、崩れずに、なったの。『あぁ、なんていい
 ヤツなんだろ』って。こんなに、薄くて、いっぱい集められるんだったら
 ステッカー集めようかなって、もう既に集めてたんだけど。ビックリマン
 シールとかあったでしょ。あ、カードダスとかあったじゃない。カード
 ダスとか俺部屋に貼ってるのがよく好きだったの。それの名残だろうね、
 今。今も、人形と同じで、だからステッカー集めてんのって。それでぇ、
 なんか、思うの。でもねぇ、俺ポスターはさすがに貼ったことはねえ。
 なんか、わかんないけど、ちょっと未開の地に足を入れてしまった感が
 ある。俺ポスター貼ると」

 『この前ふと思ったんですが、嵐のみんなって頭にタオルをよく巻いて
  ますよね。それってなんでなんですか?好き(笑)だからですか?
  教えてください。お願いします』

「これはもう、これこそ素朴な疑問だよね、12歳だもん。そっかぁ。
 なんでタオル巻くんですか?それはね、女の子がじゃあなんで髪の毛
 結ぶんですか?みたいなことと一緒だよ。なんで?邪魔だからでしょ?
 間違いないっす。あ、また言っちった。俺また言っちゃいましたねこれ。
 最近、そうだねぇ、ちっと最近英語、英語がなくなってきたねぇ。
 towelとか言えばよかったね今ねぇ。失敗したなぁハワイ!ハワイって
 いうのはねぇ、やっぱりねぇ、僕はまぁ実は、なんかバケーション的な
 ノリで言ってますけど、実は(笑)撮影ですよ。ハワイ。悪いですけど。
 もううちきてますよ。セブンぐらいまで。セブンまでいってますよ。
 もうだって、1番目は、もう公開したっけな。こないだ。すぐ終わった
 けど。1週間ぐらいで終わったけど。第1弾は公開、だってほら、
 メールとかいっぱい来たじゃん。『ハリウッドの映画楽しかったです』
 って。『次回作も楽しみにしてます』って。もう、もうかーなりのため
 撮りですよ。もう、第7ぐらいまで行ってますから。

 だぁらまぁそれ、なんで(笑)タオルの話からなったんだっけ?あ、違う
 違う。だからぁ、そう。え、このタオルは、実際問題、でも、みんな
 邪魔だからしてんだと思うよ。コンサート、踊ってるとさぁ、髪の毛
 邪魔じゃん。ね?髪の毛なかったらなかったでいいんですよ。タオル
 なんていらないですよ。うん。眉毛があるから大丈夫でしょ?まぁ汗
 落っこってこないから。でも、やっぱりコンサートの時は髪の毛ありき
 のやっぱり、嵐みたいなとこありますから。ジャニーズみたいなとこ
 あるでしょ?んー。だから、髪の毛邪魔でもタオルは巻きませんけど
 も、でもリハ中はよくタオル巻くのはそうでしょうね。towel ? yeah.
 間違いない」

「ということで、ここで1曲皆さんに聴いていただこうかな、風味堂で
 『涙をふいて』」

「はい、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたベイストームも、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 そして、マンスリー企画『オレってこんな奴クイズ』もやっております。
 皆さんの正解率が50%以上だった場合はお宝音源をオンエアします
 と。何やっちゃう?今度やっちゃう?もうやっちゃおうよ!やっちゃう
 しか言ってないけどさ。やっちゃおやっちゃお。50%、でも超えなきゃ
 いけないから。だからほんっとに、マジ今忙しいじゃないすか。自分で
 言うのもなんですけど。もちろん、これも、忘れかけてましたけど、この
 ラジオも仕事でしたけど、(笑)あの、完全にプライベートみたいな感覚
 なってましたけど、これも仕事に含めると、結構忙しいんすよね。

 バラエティやって、ドラマやって、ハリウッドやって、えー、ラジオやって、
 ハリウッドやってみたいなとこありますから。今ちょっと忙しいね。
 でもまぁ50%超えましたら。何やるかね、まぁリクエストありきのも
 あるし。リクエスト見てからかな。自分でやりたいのももしかしたら
 出てくるかもしれないし。こういう時に限って出てきたりするんだよね。
 でもそんな感じしない?それに賭けてるんだけど今俺。なんかそういう
 忙しい中に、降りてきたものに(笑)賭けてるの。や、やるもの。
 まぁ楽しみにしていただきたい。

 ベイストーム、そろそろお別れの時間だ!ってことでね。大変ですよ、
 ドラマの撮影も入りまして。スキンヘッドすてて、あはは!噛んだけど今
 寒いから。スキンヘッドってねぇ、寒いっしょ?ねえ。恐いんすよ。
 なんか、ペッていったら逝っちゃう感じがするんですよ。ぉほほ。あぁ
 もう切れちゃうんだなみたいな。髪の毛あったら髪の毛…だ、髪の毛って
 すごいんだなって思いますよ。克実であってもたぶん結構安心感ある
 感じの、仕上がりになってる。あれだけでも。気持ちって恐ろしいね。
 ほんとに。危ない、ま、しょうがないね。それももうすぐ終わりますから。
 ぜひともね、楽しみにしていただきたいと、いうふうに思いますよ。
 ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」

17:14  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/368-e569b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
