09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.04 (Sat)

ホットヨガを語る

しょうだぶりゅー、延期になっちゃったんだね…。
お天気のせいじゃどうしようもないけど。
遠征して行く予定だった人とかショック大きいだろうなぁ。
マエノリータした人だっていたかもしれないし。
もちろん翔ちゃん本人だってショックだよね。
ほんと、悔しいことになっちゃったね…。


さ、最初からお留守番組の私は、今日もJUN STYLEからレポですよ。
今日の潤くんは久々に語っております。
熱くね、熱く。モノがホットヨガだけにね!

そのほかに小田和正さんのこととか。
私ね、小田さん大好きなんですよ。青春なんです☆
だから潤くんが小田さんを好きだって言ってくれるの、すごく嬉しい。

ではさっそく。

【More・・・】


「おはようございます!2月4日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。え?昨日、節分ということで2月3日、豆まきをした人も
 多いと思います。えー僕は全然知らなかったんですが、恵方寿司という
 ものがあるそうで、今年は南南東に向かって食べると良かったという
 ものらしいですが、それをやった方もいらっしゃると思います!えぇ
 2月4日から僕はすごくなんか、生まれ変わったように気分が爽快で
 ございます。そんな話を今日はなんか、していきたいなぁなんて、
 思っております!では、約30分間、僕松本潤とお付き合いください」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニング
 曲は、小田和正さんで『ラブストーリーは突然に』聴いて もらって
 ます。えー、節分ですね。なんかですね、あのー…そうなんですよ。
 何がそうなんですよっていうとですね、方位学的なこととか、風水学
 とかいろいろ人に見てもらったりしていて、なんかそういう機会があった
 んですよ、こないだ。で、2月4日からは、えっとぉ、いい方向に向くと。
 4月ぐらいまでなんか、ちょうどいいらしいんですね。っていう話を、
 こないだたまたま聞いてて。んでその、2月4日から、旧暦で言う、その
 なんか年が変わるという見られ方をするらしくて、そこからなんか、
 運気が変わると言われたりもしていてですね、えーそんなことがあり
 まして、希望がある年になってきたじゃないかと、えぇそんなふうに
 思う次第であります。

 えーそしてですね、今「ラブストーリーは突然に」をなぜこのタイミング
 でかけているかと申しますとですね、えー、今日から、ひとつコーナーを
 試してみようじゃないかと思っていまして、えーこれからオープニング、
 このタイミングとこの次にかかる曲をですね、僕が最近ハマっている
 曲ですとか、そういう曲をですね、紹介していけたらいいなと思って
 います。えーそしてなぜ、ここで「ラブストーリーは突然に」かと申し
 ますと、この後にかけるのが小田さんの曲だからなんですが、えー、
 最近小田和正さんづいてましてですね、年末から。あの、ライヴに
 行ったり、この間もNHKのほうで、テレビでずーっとやっていて。
 夜中、11時過ぎぐらいかな。に、その、58歳の小田さんが、「団塊の
 世代」だということを言っていて、その、団塊の世代に向けた曲なんか
 もあったりして、そういうのを紹介しつつ、こう、小田さんの同学年の
 人たちがライヴをたくさん観に来てて、ということとか、その団塊の
 世代とともに小田さんが「頑張っていこうよ」というようなメッセージを
 言っていた番組であるんですけど。

 まぁ?ほんとに、最近いろんなところでこの小田さん…が引っかかって
 きましてですね。まぁアルバムとかも聴いてると、いいなぁと思う曲が
 すごく多くて。それで、小田さんをここ何週か、紹介しようかなぁなんて
 思っている第1週でございます。えーそんな1週目の曲はですね、えぇ
 今の(笑)僕の、着うたです。ははは。はい。この、今から聴いていただく
 曲は僕の中であの…着うたになった。お恥ずかしい話。鳴ると、「誰?」
 って顔をされる、着うたになっております。えぇ小田和正さんで
 『まっ白』」

「えー小田さん、です。小田和正さんの曲で『まっ白』聴いてもらいました」

「えー松本潤がお送りしているJUN STYLEです。ここで1枚、メールを
 紹介したいと思います!
(微妙なペンネームに)…触れないよ、俺はそれに」

 『受験生中3のガールズです。撮影などで忙しい潤くんは疲れてる時
  なんかのリラックス方法はありますか?』

「『花より男子』やってた頃とかは、リラックス方法ってすごいたくさんあった
 んだけど俺。例えば、朝イチ、あのー…決まって、もう後半だったん
 だけど、終わりのほうの、7話後半とか8話9話とか撮ってる最中は、
 あのー、メイクさんと話して、アロマをなんか、焚こうって話になって、
 で、僕がなんかたくさんアロマ、買って、わざわざ、プランOン銀座に
 行き、(笑)撮影の合間にプランOンに行き、プランOンでこう、アロマ
 セットを買って、現場で焚いてましたね、メイクルームとかで。んー。

 とか、あのーコーヒーの、朝イチ、甘めのコーヒーを飲むとか、なんか
 その、コーヒーってそのー…いろんな、その仕事の現場行くとどこ行って
 もコーヒーってあったりとかするから、そのコーヒーの飲み方で自分の
 体調を少し盛り上げるところがあったりして、僕の場合。っていうのが、
 この話言ってないよね?あのー…例えば朝イチ、こう血糖値上げなきゃ
 いけなかったりとか、当分欲しい時に、あのーまぁ、ありありですよ。
 ミルクあり砂糖ありで飲んだり。で、昼間とかこう、なんだろな、食後の
 タイミングとか…おやつ前ぐらいの時間帯とかに、ちょっとなんか、
 ゆったりしたいなぁとか思ったはブラックで飲むとか。なんかそういう
 ふうにコーヒーをこう、砂糖入れたりミルク入れたり、なんも入れな
 かったり、コーヒー牛乳を飲んでみたりとか…そういうことで、なんか
 自分の気持ちの、今どういう気分かなぁっていうのを、コーヒーにその、
 例えるわけじゃないけど、コーヒーで表して、飲んだりとかで、気分を
 リラックスさせたりとかしますね。んー。

 あともうひとつ、ものっすごいあの、僕が最近ハマってる(笑)リラックス
 方法があるので、それも紹介したいなぁなんて思うんですが。
 その前に、ここで1曲聴いていただきたいと思います!東京事変で
 『喧嘩上等』」

「さあ!えー、東京事変で『喧嘩上等』聴いてもらいましたが。
 えー先ほども言いましたが、僕が最近ハマっている、えー、リラックス
 方法。あのーちょっとしたリラックス方法ではなく、あのガッツリな
 ものなんですけど。先日ホットヨガをやりまして。初めて、あの、やった
 んですよ。ヨガは、前から興味あったりとかして、あのー雑誌とかで
 ちょこっとだけやったことあったんだけど、しっかりこう、クラスに
 行って、ちゃんと1時間半とか2時間ぐらい受けるっていうのは初めて
 だったんですね。

 ホットヨガが何かというと、あのー、ま、一部屋、どれぐらいかなぁ、
 20畳強ぐらいの一部屋の中に、エアコンとかですごいあったかーい空気
 を出しつつ、その中にこう加湿して、スチームサウナのもうちょいなんか
 その、いても息苦しくない版、みたいな。すごいその、暑かったりはする
 んだけど、スチームサウナってさ、なんか喉が、息吸うだけで熱かったり
 とかするじゃないですか。そこまでいかないぐらいの、まぁ暑さなんだ
 けど、ずーっといると、いるだけで汗がかけるぐらいのあったかい部屋
 の中で、あの、まぁヨガのポーズとか、ストレッチみたいなことをやった
 りとか、するんだけど。も、すーごい良かった。

 あのー、友達が、先に、1週前に友達が行くっていうので誘われて、
 そん時は断ったんですよ、なんか気分がそん時乗んなくて。で、次行く時
 また次行くようだったら誘ってって言って、その日は行かなかったんだ
 けど、次、今週入って初めてその、呼ばれ、行ったたんですけど。
 いや!もう素晴らしかったですね。要するにその、あったかい中でやる
 から、よく動くのね、体が。普段より絶対よく動くし、その状態でやって
 くことによって良くなってくんだけど、あの、今僕ジムも行ってるんです
 よ。ジムも行っていて、その、ジムでものっすごい走ってものすごい体が
 疲れてる状態で、その日ヨガに行ったんだけど。

 そうすると、その…例えば、なんだろ、僕の場合股関節とか、肩の関節
 とか、そういうところが固くなりやすかったりとかするから、ジムとか
 行って走ったりとかすると、すごい疲労感が残るんですよ。なんだけど、
 そのあとその、ヨガとかで矯正したり、ストレッチとかあったかい中で
 することによって全部それがほぐれるから、疲れが全部そこで取れるから、
 その、一緒に行くことが、すごく効果的だなっていうふうに僕は思いま
 した。すごい疲れる、だけだとやだなぁと思って、ジム今日行ったし、
 疲れて無理するようだったら途中で1回抜けようと思ったのね、クラス
 受けてる最中に。でもそんなこともなく、あっという間に、1時間…半、
 かな。1時間半強ぐらい?のクラスなんだけど。

 あとねー、何がいいってねぇ、普通のなんか、綿100パーとかのTシャツ
 着てると、Tシャツが、とりあえずずぶ濡れになるの。も、全部、とりあ
 えず水に漬けて、それ着ましたっていうぐらいビショビショなの。
 で、やってる最中に、もう腕とかもう、汗だくですよ。なんかボディビル
 ダーみたいにテッカテカになるぐらい汗かいて。汗もすごいたれるし。
 っていう状態になるぐらいなんですね。で、そこまで汗かくと、こうシャ
 ワー浴びてる最中とか、なんかね、自分がかわいくなるんだよね。
 …わかんないかな。あのね、すごい体に、いいことじゃないですか。
 それだけその、なんていうの、代謝良くして、体ん中で代謝で、飲みもん
 飲んで、も、出してってやると、全部抜けきった感がするんですよ。

 体の、体内に残ってる、悪いものが全部流れてった気になって、その
 シャワーとか浴びてると、たぶん一緒なんだけど、自分の肌がなんか、
 きれいなものに感じて、自分がかわいくなるんだよ(笑)シャワー浴びて
 る最中に。バカな話なんだけど。なんかそれが、すごく良くて、で、俺は、
 最初っからもう、終わって1回友達とか、1回疲れるんだよね。「終わっ
 たぁ!」っつってすごい休憩とかしたいなぁとか思うらしいんだけど、
 でもそのあと元気になるらしいんだ。で、俺は、ジム行って体動かしてる
 分もあるから、代謝がすごい良くなってるから、も、終わった瞬間から
 すごい気分が良く。なんか…体にすごく、体動かしながらやるから、体に
 もいいし、それこそ今ゲルマニウム温浴とかもあるじゃない?あれはあれ
 で体にいいけど、あれ体動かさないじゃない?だから体内にあるもの
 全部出てくけど、体に対してはそんなに、ねえ、座ってるだけだったり
 とかするから。

 それがホットヨガの場合は体も動かせるし、で僕とか普段、運動…
 ねぇ、したいけどなかなかしない部分もあるし、でもいきなり踊らなきゃ
 いけない時もあるから、その…常に体柔らかくしておくべきだと思うし。
 そういう意味で、ホットヨガはすごいいいなと。僕は思いましたね。
 これは、なんか久々にヒットしそうだなと思って。続くといいなぁと
 今自分では思ってるんだけど。これおススメです。もしよろしければ
 皆さんも、やってみてはいかがでしょうか。以上です。
 ではここで1曲聴いてください。東京事変、アルバム大人(アダルト)
 から『透明人間』です」

「いかがでしたか、今回の嵐・JUN STYLE。今日のエンディング曲は、
 嵐で『サクラ咲ケ』聴いてもらってます。えーここでメールが来てるので
 紹介したいと思います」


 『松本潤さんこんにちは。こんにちは。うちには5歳の娘と3歳の息子が
  います。先日、娘の通っている体操教室の見学会があったので
  行ってみたら、最後のクールダウンで聞いたことのあるイントロが…。
  なんと「サクラ咲ケ」だったんです。以来娘は毎日朝から「サクラ咲ケ」
  で踊っています。先週の放送を一緒に聞いていて、なんで『WISH』
  なの?「サクラ咲ケ」は?と言うので、もしよければ流してあげて
  ください。よろしくお願いします』

「というメール、ちゃんとかけましたよ。そしてもう1枚」


 『こんにちは。毎週楽しみに聴いています。私は今高校の入試に向けて
  頑張っている中学3年生です。正直、合格できるかわかりません。
  なので私にサクラが咲くように、嵐の「サクラ咲ケ」を流してください。
  お願いします』

「というメール、いただきました。なので、まぁ受験シーズンということ
 もあり、『サクラ咲ケ』をかけました。受験生の皆さん、まぁ(エコー)
 せいぜい頑張ってください(笑)ウソです。ね、自分のための、自分の
 1歩でしょうから、ね!頑張ってほしいと思います。さあ!ここで
 インフォメーションでございます。えー3月10日に、ドラマ『花より
 男子』のDVDBOXがリリースするんですが。そこで!観ていてくれた
 あなた!観たかったあなた!皆さんにとって、もう一度観たい、聴き
 たい、ベストな名ゼリフ、そして名シーンをですね、まだまだ大募集
 しております。ちなみにですね、来週、さらなる嬉しいお知らせができる
 かもしれませんので、ぜひこの企画に参加してみていただきたいと、
 思います」
 
「では、また来週。お相手は嵐の松本潤でした」

15:57  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/371-6aaac3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
