07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.20 (Mon)

ニッキはこう読め

はい、というわけでベイストレポです。
今回はSTBY氏がいなくて、ちょっと寂しそう?
出だしちょっとテンション低め?とか思ったけど、
途中からはいつもの感じになったかな。

タイトルにあるニッキの話は、一番最後です。


では、どうぞ♪

【More・・・】

「ずっと味方でいてくれればそれでいい」

「はい、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです」

 
 『これは二宮くんが雑誌で、彼女に求める条件は?という質問に対して
  言っていた言葉です。「私も彼女になれるじゃん!」と1人で勘違いして
  いますが、今もこの条件は変わっていませんか?』

「変わらないよねぇ。もうこーんなぐらいでいいんじゃないの?なんか。
 アバウトな感じの方が。違う?なんかすごく、興味ない感じで(笑)
 どんどん進行してますけど。味方でいるのが一番いいよね?敵…
 彼女が敵って、ま、それもそれでちょっと面白いなって今思ったけどぉ。
 まぁ、それは言葉のアヤですよね。皆さんは味方であった方が一番
 いいんですよ。だってそれはそうじゃない?なーんかさぁ、携帯だ
 とかさ、パソコンだとかさ。なんかうらうらうらうらすんの見られても
 やっぱり困るじゃなーい。その、見られて困るもんがあるとかないとか
 じゃなくて、ま、見られて困るものある人もいるけど、ない人はない
 人でその事実を知ったときになんかそれはそれで嫌な感じになるわけ
 じゃない。やっぱ行為的に良くないんだろうね、あれはね。だから
 そういうのはさぁ、やっぱりなかったら、ってか知らなかったら、知らぬ
 が仏ですよ。まさしくそれは。浮気とかもそうですよね。そんな感じ
 しますよ僕は。どっからが浮気ですか?っていう話でしょ?でもぉ、
 オープニングのトークだから、もうこのへんにしとくよ?長くなっちゃう
 から、今日」


「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニング
 ナンバーにまいりましょう、RHYMESTERさんで『HEAT ISLAND
 featuring FIRE BALL』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム。
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう」

【お願いDJ NINOMIYA】
「はい、まずはこの人!」


 『昨日、彼氏に「仕事が忙しくておまえをかまってやれないから、しばらく
  距離を置いてほしい」と言われました。お?、ずいぶんタイムリーなの
  もってきたな。
何もする気になれません。恋愛マスター・にのにお願い
  です。私を励ましてください』

「まあね。だいじょぶだよお!んね!だって何もする気になれないって
 言いながら、メール送れてるから。だいじょぶ。なんかをやろうと
 している?んじゃないかな?でもさぁ、まぁ『忙しくて』ってこれは
 さぁ、ダメですよねー。彼の心境わかりますよ。もう、別れたいんです
 よ。…え?なんで×とか出すの。え?そんな、だって、彼はやっぱり
 でもね、『仕事が忙しくておまえをかまってやれない』っていうのは、
 おまえは仕事がなくてもかまってやれないって思いません?ねぇ?
 仕事なんだもん。だってそんな忙しい仕事してないだろう!えぇ?
 おじさんも忙しいよ?結構。頑張って働いてるよ?でも家に帰れる
 もん、ちゃんと。でしょう?家に彼女置いとけば、帰ったらだって家に
 いるからかまえない?だって、俺とおふくろがそうなんだから。違う?
 そう、一緒、家にいたら(笑)いいんだよ、だから帰ってきたら。ビックリ
 すると思うから、たぶん。家にいたらいいの。そうそうそう」


 『私の悩みを聞いてください。それは存在感がないことなんです。仕事を
  休んでも「休んだっけ?」と言われてしまうし、飲み会に参加しても
  「いたっけ?」と言われてしまうんです。どうしたら自分の存在をアピール
  できるでしょうか』

「いいじゃん。そんなことしなくたってねぇ。仕事休んでも『休んだっけ?』
 って言われるなら。もう、タダメシみたいなもんだよねぇ。飲み会に
 参加しても『いたっけ?』なんて言われんだったら、タダ飲みじゃん!
 ねぇ?もう、会費とか別に出さなくてもいいんだもん。そんな、『いたっ
 け?』なんて言われんだったら。『いませんでしたよ!』っつって。
 『そん時出てませんでした』って。『でも会社は毎日出てますからね』
 みたいなこと言って。週休4日ぐらいでも全然たぶん、いけますよ。
 それなら。逆に、その存在感、みんなと一緒がいい、みたいな感じは
 ねぇ、私良くないと思うよ。うん。それはそれで個性だから。それで
 生きてきたらいいじゃない。タダメシだよ?タダ飲み。こんないいこと
 ないよ。あは、成人してるのにさ、こーんなことないよ、ほんとに。
 だーいじょぶだいじょぶ。でもアピールしたいっつっても、どうしたら
 いいんだろうねぇ。俺も存在感そんなにないけどぉ、あんまりなんか、
 アピールしたい、ま、テレビとか出てるからなんだね、それはね。
 そらそうだよ、だって1人でラジオやってることがもう既にアピールして
 るもんね、完全に。そうだよね」


 『ピーコさんもビックリ、洋服は何でも似合う二宮くんに相談です。
  私は丸首の洋服がまったく似合わないんです。特にトレーナーとか、
  丸首のセーターとか。これって一生着れないんでしょうか。かわいく
  着こなしている人を見ると、ジェラシーです。二宮くんは、自分的に
  似合わないファッションってあったりするんですか?』

「…そうだなぁ。でもぉ、今。Just nowなら、俺ジャニーズ事務所の
 衣裳が似合わないだろうね?完全に、今坊主だから。あの、てるてる
 坊主みたいになっちゃう、全部。着ると。これね、恐ろしいことに全然
 ねぇ、てるてる坊主みたいになるんですよ。俺ジャニーズ事務所のJr.
 の時にも1回坊主したことあるんだけど、そん時キンキのコンサートで
 踊らしてもらってる時も、誰とも、そのシンメが、シンメでね、誰とも
 似合わないから、センターに置かれてたんです。ずーっと。しかも、
 すごい扱いなの、それが。シンメとか、シンメっていうのは、シンメトリー
 っつって自分のパートナーみたいのがいるわけですよ。コンサート1回
 やることに関して。俺の、キンキのこの曲のシンメはこの人で、みたい
 のがめんどくさいから、そのコンサート1回で、も、全部シンメは、俺
 だったらたぶん翔ちゃんとか、対になる人だよね。うん。そういう人が
 いるわけですよ。

 でも、坊主だったから、対になる人がいなくて、キンキがいて、例えば
 翔ちゃん、タッキー、翼くんがいて、タッキーのセンターのその後ろで
 踊ってたりしたの、隠れてたから、だからね。あんまり映したくないん
 だよおまえ、みたいな、俺なんで呼ばれたんだろ、じゃあ俺あの坊主ん
 時。でも、それぐらいジャニーズ事務所の衣裳が今似合わない。
 だから、コンサートやるまでにはなんとか短髪、だ、一般的な短髪って
 言われるような、髪型になっていたいと。丸首とかそんなん言ってる
 ヒマないですよ。マジで。だって2時間、キンキラキンで踊らなきゃいけ
 ないわけだから。それが似合わないとなるとそれはそれで致命的だか
 ら、俺に関して言えばね。だぁ、そこまではやっぱ似合っていたいなと、
 いうこと思いますけどね。まぁ難しいよ。似合わないのってほんとに
 似合わないもん、だって今持ってる服、ほとんど似合わないんだから」


 『私はこの間彼氏にショックなことを言われました。ある日彼氏が指を
  ケガしてしまったみたいで、「絆創膏持ってる?」と聞いたのですが、
  たまたま持っていませんでした。そしたら「女のクセに絆創膏も持って
  ないのかよ」と。で、次に会ったとき絆創膏を持っていたのですが、
  「ティッシュある?」と言われて、それもたまたま持っていなかったんです。
  こんなことがないように、女の子なら持っているべきものを予め、にの
  くん教えてください』

「女の子が持ってなきゃいけないものってなんすか?女の子が持ってな
 きゃいけないもんっていうことじゃない、じゃ、おまえが持ってろよ!
 って話じゃないですか?そんなことない。ですよねぇ。間違いないです
 よねぇ。なかなかないセリフですよねぇ。これ、強気な彼だなぁ。
 ひどいよね。なんかじゃあもう、マツキヨ紹介してやったらよかったよ
 ねぇ。『あすこを曲がって、次の信号2つ行ったとこを左行きゃある
 から』みたいなこと言ってあげたら、『絆創膏そこにあるから』って
 言えばねぇ。言ってやったらいいんですよ、そんなの。かわいそうだ、
 こんなのねぇ。女の子だからとかってねぇ、そんなのなかなかないっす
 よねぇ」

「ってことでここで1曲聴いていただきましょう、HALCALIさんで
 『Twinkle Star』」


「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておるベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!


 『この前ぐるナイに相葉くんが出ていました。事務所の先輩の太一くんと
  競ったり卓球などをしていました。二宮くんは事務所の先輩とゲームを
  するようなバラエティ番組に出たいですか?あとバラエティ番組での
  相葉くんをどう思いますか?』

「どう思うも何も、あんまり…僕、観たことないな。最近ね、何に出てる
 か知らないんすよ。相葉くん、とか。ま、もちろんほかの人もそうです
 けど。それこそドラマとか。映画とかだったら、なんとなく、スケジュー
 ルとかに書いてありますし。いっぱい、ビーっと線引いてあるからね。
 『こっからここまで、翔ちゃん、木更津』みたいなこと書いてあるから、
 あぁやるんだ。みたいな、ふうにわかりますけど。1日だけだし、しかも
 自分のを中心に見てるから。別にぃ、相葉のスケジュールに『ぐる
 ナイ』って書いてあっても、そうなんだ、ぐらいでたぶん忘れちゃってん
 だろうね。でもあんまり観ないけど、ぐるナイ出てんだ。そういえば
 『ナインティナイン面白いぞ』って言ってた。『あの人たち、やっぱ
 面白ぇよ』って。相葉ちゃん、ずっと言ってて、なんで今頃言ってんだ
 ろうなぁとか思ってたんだ。出てたんだね。太一っちゃんと出てたんだ。

 よく出てんなぁあいつ最近忙しいんだもんあいつ。あいつ、ほんと、
 こないだだって、タイ行ってたよ。2泊ぐらいで。で、なんか、タイ、
 タイだったかな、タイだったと思うんだけど。なんか、年に3回ぐらい
 しかない、お酒を飲んじゃいけない日っていうのがあるんだって。
 全部、そういう禁欲する日があるんだって。それに当たっちゃって、
 全然お酒が飲めなかったって、普通に、いっ、だから、肌の露出も
 しちゃいけないし、だ、持ってないんだって。暑いから、半袖しか
 持ってってないから。『Tシャツ買っちゃったよ』って。その露出も
 控えなきゃいけない日だったみたいで。そういうのがあるらしくて、それ
 にたまたま当たったとか言って。大変だったってこないだ言ってた
 よ。それがぐるナイ出てんだから、3人ぐらいいんじゃねーの?
 あいつ。すごいね、ほんとに」


 『にのくんは、高橋克実さんや勝村さんや東幹久さんをニックネームで
  呼んだり、呼び捨てで呼んでいるほど仲良しですが、最初っからそう
  いう呼び方だったんですか?それともやっぱり徐々に変わっていったん
  ですか?また、二宮くんの、そんなお友達にまつわるエピソードが
  あったら教えてください』

「そうですなぁ。まぁ、最初っからそういう呼び方ではないだろうな。
 どう考えても。そりゃ私も常識的な人間であるがゆえ、22まで生きて
 これたわけですから。それはそれなりに最初はとっつきにくい感じで
 あったかもしれませんけど。でもね俺、最初はやっぱ好青年ですよ。
 間違いなく。『あ、こういう青年なんだな』ってやっぱ、思ってもらい
 たいよねぇ。最初はさぁ。んー。まぁ、猫を被るとか、そういうのって
 いうのは、最後までやり通せばいいんですけど、僕は、最初のとっつき
 がやっぱり、そういうちょっと優しい当たりだったらいい、それだけで
 いいんで。だって…面白くないですか?高橋克…こないだも、俺が
 『チューボーですよ』出たんですよ。そん時も、克実の話をした時に、
 堺さんが、『克典くんかぁ、カッコイイね』って言ったんですよ。

 だから、『堺さん違います。ハゲてる方ですよ』って言ったら、それで通じ
 るんだもん。高橋克実で通じないのに、ハゲてる人ですよで通じるん
 だから、じゃあほんとの名前はどっちなんだろうって。呼び捨て、さん
 付け、なに?って感じじゃん。伝わりゃいいんですよ。伝わりゃいいだけ
 だから、そりゃあ俺だって、この人たちには『成宮くん』とか普通に
 言われますからね。だから、ほんとに最近(笑)友達になった人とかで、
 ほんとに『成宮くんなんですか?』って、誰かに言われた。誰だっけな?
 誰、郭とか、あそこら若手に言われたんだ、ほんとに、『え、二宮くん
 て成宮くんて言うんですか?』って、ほんとに、言われたことがあって。
 そういうこともありえるからね。しょうがないよ。名前なんて、あって
 ないようなもんなんすから。いいんですよ」


 『この前ゲームニッキの中で「1勝1敗で今日は勝った」と書かれて
  いましたが、何と戦っているのか、すごく気になっていて、よかったら
  ぜひ教えてください。いろいろ考えてみましたがわからず、考えすぎ
  て夜も眠れません』

「これねぇ。これにねぇ、俺が一言言えることはぁ、これに騙されちゃ
 いけないよってことです。んー。こういうことを書く、2コ前とか。2コ
 後とか、に、実は重要なことを書いたりしてるんです、私。実際この
 ニッキに関しては、正直、ま、100%意味はありません。くふふふ。
 『勝った勝ったぁ!』みたいなことで、ね?ビックリマーク入れたらぁ、
 だって、8文字稼げるわけですよ?稼ぎ時には稼いどかないとっていう
 のはね、やっぱジャニーズ事務所の掟ですから。その、そういうこと
 でしょうね、たぶん。まぁ何かはあったにせよ、まぁ、大した勝ちでも
 なければ大した負けでもないんですよ。きっとね。でもぉ、何勝った
 の?知らないよ。もうなんかいつの話だったんだろうな。でも、ま、
 その時期の、そこらへんの、周辺、そこらへん一週間に、たぶんなんか
 俺は落としていたはずだなぁ、じゃあ何かをねー。ね。その日その日
 だけで生きてるわけじゃないですから。(笑)そこらへんの流れを汲み
 とって見ていただければ、何となくわかるようになってるはずです、
 たぶん!たぶんね。んー」

 それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『途中下車』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたベイストームで
 ございますけども、そろそろお別れの時間だということで。

 ドラマ『少しは、恩返しができたかな』がもう、もうすぐオンエアって
 ことでね、3月22日オンエア。3日後、来週でございますな。水曜日
 です。スペシャルドラマだからね。見逃しちゃった?!なんて言ったら
 もうそれで終わっちゃった?!になるから。やっぱりね、一生懸命
 皆さんね、頑張って、いいもの作ったわけでございますから。えー、
 それをぜひともね、皆さん、受け取っていただきたいなっていうふうに
 思うので。えー3月22日、3日後でございます。来週の水曜日に、
 『少しは、恩返しができたかな』やりますので、ぜひとも皆さん、
 ご覧いただけたらありがたいなぁというふうに思います!ということ
 で、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週!」





…揚げ足取るわけじゃないけど、来週じゃなくて今週だよ、にのちゃん。
00:53  |  ゲームニッキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ。前にも一度コメントした事があるのですが。コウと言います。

ベイスト速報ありがとうございます!
そしてレポ読ませて頂きました。

なんか読んでるだけで声を聞いてないんですが今日はなんか上手くいえないんですが、最初の方の答えが直球な感じで答えてる気がしまして・・・。
素といえば素なのかも?二宮さんの思ってる事が聞けて嬉しいのですが。

そしてニッキはこう読め!(笑)
なんだか楽しそうに言ってる二宮さんを想像しては「あー。ニノにまた転がされてるー!」と思いつつも嬉しかったです。

さすが頭の回転が速い二宮さん。
考えてないといいつつもその日じゃなく、他の日にヒントがあるなんて(驚!)
かなり前後のニッキが気になりますが
保存をしきれてないのが悔やまれる限りです。やっぱり一筋縄ではいかない男ですね。
二宮和也は(笑)

長々コメント失礼しました。
コウ |  2006年03月20日(月) 01:17 | URL 【コメント編集】

メールありがとうございました。
そうですね。ちょっと違う気がしますね。
すごいですね。
全部文字におこしてるなんて
ソンケーしますっ
教えていただきありがとうございました。
とんすけ |  2006年03月20日(月) 07:01 | URL 【コメント編集】

★聞いた気分になったよ

みゆゆさん。
昨夜は聞けないところにいて、起きて速攻でこちらを覗きました。
んんーもう、実際聞いた気分になれました。ありがとう!
ニッキの勝ち負けね、すべてが仕事に絡むわけじゃないと思っています。些細な勝ち負けも含まれているような。本当のことや冗談みたいなこと、大事なことや小さなことが混ざり合っているとしたら、それはにのらしいよね。
昨夜のニッキ、監督のニノ呼びに、ニノ同様に嬉しくなったわたしです。
ではでは!またねー。
miuko |  2006年03月20日(月) 07:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/421-97c0552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
