07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.03 (Mon)

嵐の城下町:館山編(3)

奈「今度はねぇ。館山ならではの名所をね、見たい」
相「観光したいってことですか?」
奈「そうそうそう。知らないでしょ?探してきて」
相智「(笑)はい…」
奈「じーっとしてても見つからないから歩いて足で!足で!ね!」
相智「はい…もう疲れちゃったよ?」小走りに去る2人(笑)
奈「走って走って!」

【More・・・】

館山の名所といえば、ウバガミ様という、南総里見八犬伝のモデル・里見氏の
家臣8人のお墓などもあるそうです。

ソフトクリームのお店みたいなところにやってきた相葉ちゃん。
相「すいませ?ん。今お話いいですか?」
店「お話って!?何のお話?(カメラ)撮ってないでしょ?ダメですよ?」
ソフトクリームの機械に隠れちゃうお店の人。

ソフトクリームを食べながら話を聞く相葉ちゃん。
相「このへんのさぁ、名所っていったらどこになります?」
店「名所…」
相「んー!お母さんそれ!」
店「どれ?いちご狩り?」
相「うん」
店「いちご狩りはそこをまっすぐと…」
相「じゃ、いちご狩りにしようかな」
店「うん…。(カメラを向けると)あ!マジで撮っちゃダメだって!」
相「うひゃひゃひゃ!お母さん、じゃあありがとね、いちご狩り行ってくる。
  ありがとう」」


一方、何かの建物を見つけた智。
智「これ何だ?」あたりを見回すと看板が。
  「梅乃湯…銭湯?創業…明治25年。えっ!明治からやってんのこれ」
男と書いてある方の戸を開けると、裸のおじいちゃんの後姿が…。
番台に座っているおばあちゃんに話を聞く。
智「え、おばあちゃん1人でやってるの?」
番「いや、おじいさんと。おじいさん釜場で…」
智「釜場」
番「うん。釜場。そっち行って回って…」
ということで裏の釜場へ。
智「おじいちゃんですか?」
じ「はいはい、そうです」
智「あ、ここで…やってるんですか?」

釜に大きな薪を投げ込んで見せるおじいちゃん。
智「うわあ?!」
じ「(笑)ね」
智「こうやってやってるんだぁ」
じ「はい(笑)」

じ「(自分は)軍隊を除隊して、60年やってます」
智「60年!」
じ「今83歳(笑)」
智「すっげー!」
じ「館山市で一番早く始めて、明治25年に始めて、最後まで
  残っちゃったの(笑)」
智「一番最後まで残ってる」
じ「115年前に始めて、これ(自分の代)で銭湯終わりになるんですよね」
智「これで終わっちゃう」
じ「えぇ。もうなくなってしまいますねぇ」
智「寂しいなぁ」

プレゼンタイム。

相「こちらです!ジャン!はい」
奈相「いちご狩り?!」
奈「今一番おいしい時じゃん!」
相「ねー!館山のいちごっていうのはですね、天皇家に献上したこともある
  ぐらい」
奈「立派ないちごなのね?!」
相「立派ないちごなんですね」
奈「大きいの?大粒なの?」
相「まず何てったってね、食べ放題!」
奈「え!?」
相「ねー」
奈「大好きよ!」
相「大好きでしょ!?」
奈「女はね、食べ放題とかおまけとかねぇ、大好き!そういうの」
相「でしょー?」

智「これです!ジャン!創業明治25年『梅乃湯』!」
相「へえ?!」
奈「なんか、なんか特典ある?なんか、そこにパッて5分つかったら
  10歳若返るとか、なんかそういう特典ある?」
智「入り放題!!」(笑)

判定。

奈「もういい?決めていい?決まった!」相葉ちゃん。
智「早いな!」
相「お?っ!やったー!!」
奈「食べ放題!食べ放題!」
智「いちご狩りのあと、銭湯行っ…」(笑)

というわけで、いざ、相葉ちゃんオススメのいちご狩りへ。
相「姫、こちらになっております」
奈「い・ち・ご!い・ち・ご!」
智「お?!」

ビニールハウスに入る。
相「ごめんください!」
奈「あ、こんにちは?」
相「こんにちはー!いいですかぁ?」
奈「わぁ、甘い香り!」
智「ねえ!」
相「いい匂い。いい匂いする」

早速いちごを摘み始める奈美姫。
奈「あ!おっきい!これこのまま取っていいんですか?」
相「俺、姫のあと嫌だ。無くなりそうだもん」
奈「大丈夫大丈夫」
相「全部持ってかれそうだよ」
パクッと食べる姫。
相葉ちゃんも食べます。
奈「おいし?い!」
相「え?!」
智「ちょっと、進んでよ!」
相「えぇ?俺これー」
智「俺、何にも取れないからさぁ」かわい☆

奈「取りながら食べるって楽しいよね。おいし」
智「お…」言葉になりません。
奈「いやぁ、この畑欲しい!全部私のもの?!!」
智「広いよね?」
奈「欲しいよねぇこれ!」

今回いちご狩りをした、館山観光いちご狩りセンターは、館山城から
車で10分。1月上旬から5月上旬まで営業。
たった1000円で30分食べ放題!

相「館山イチオシの観光名所はここ、館山観光いちご狩りセンター!
  ね、お母さんね」
セ「んめぇいちご、食いに来らっせぇよ」
相「ほんとだよねー!」またパクッと1個。この顔プリティ☆
  「うまいねー!」とお母さんにも1個食べさせました。

嵐お薦めの観光名所は、館山観光いちご狩りセンターで決まり!

今回選ばれなかった名所は、智お薦めの梅乃湯さん。
創業明治25年。昔ながらの、釜で炊いたお風呂でゆっくりしては?
館山城から車で5分。入浴料は380円。

相「もうそろそろ東京帰りましょうよ」陽も暮れてきたしね。
智「帰りましょうか」
奈「いやいやちょっと待って。待って、何か忘れてない?大事なもの」
相「何をですか?」
奈「大事なもの」
智「もの?」
奈「もの。お・み・や」
相「おみやぁ?」わかってないね?
智「おみや」
相「なーに?」
奈「姫はお土産を持って帰りたい」

テ「お題 お土産」

最後は姫も一緒にお土産屋さんに行って、お土産探し。
相「え?俺、これ大好きだなぁ?」心から言ってるよ(笑)
  「たぶんリーダーも」
と見せたものは『おっぱいプリン』のケース(笑)そうだよね、好きだよね。
相「買ってくんないかなぁ、ねぇ」ニコニコしてる智。
何気にケースを持った智と手を重ねてる相葉ちゃん。
奈「何よ?」
相「買ってくれます?買ってくれますか?」
智「ちなみに値段は、350円」
奈「買ってあげるよ」
相「ほんとぉ!?」
奈「うん」
相「これ」
奈「(笑)」
相「『おっぱいプリン』買ってくれるんすか?」
奈「『おっぱいプリン』…恥ずかしいよ?(笑)」

さらにそのあと、別のお店へ。
相「クジラ…」
奈「あ?!くじら弁当、幻の弁当」
相「これー!」
奈「くじらの大和煮そぼろ、くじらのしょうが焼き」
店「関東ではウチしかやってませんので」
奈「あ?、そう」
智「すごい」
店「貴重な上においしいのが、このくじら弁当ですね。低脂肪で、低カロリーで」
奈「へえ?低カロリー」
相「まだ買うかどうか決めてないんですけど」(笑)
テ「見るだけ?」
奈「買わないの?」
相「一応見るだけ」
奈「悪いじゃないね、それ」

何だかんだ言って味見する3人。1人ずつお弁当を広げ。
奈「…おいしいじゃん!」
相「ほんとですか?おいしい?おいしい!」
智「これで決定ですね、お土産は」
奈「うん、くじら弁当に決定?!!」
相「イェ?イ!」ピース。

関東ではこちら、『喫茶マリン』でしか買えない「くじら弁当」。
館山城から車で10分。1個1000円。

智相「館山名物のお土産を買うなら!」
奈「くじら弁当!」
店「マリンで、お待ちしております!」
相「どうも!」ピース。

嵐の城下町お薦めのお土産は、くじら弁当で決まり!

奈「今日は1日、姫のためにご苦労さまでございました!」
智相「いやいやー」
相「ほんとにこちらこそ」
智「楽しかったですよ今日は、えぇ」
奈「すっかり真っ暗になっちゃったね」
相「ほんとですね」
智「今日はね、この周辺ね、歩きましたけども」
奈「歩きました歩きました」
智「嵐独自の、観光マップできちゃいまして」
相「おー!」
奈「あー、もうできたの?」
相「見せてくださいよ」
智「オープン!」
奈「ジャーン」
智相「お?!」
奈「あー、行った行った、ここね」
今日行ったお店や場所を指していく姫。
智お薦めだった「おしゃれ鮨 海の花」のところで智を指さして。
奈「ここ誰か1人だけ食べたのよね。絶対忘れない、そういうの」
智「(笑)」

というわけで、智と相葉ちゃんが1日中走り回って、今回の城下町マップ完成。

相「そろそろ帰りますねぇ!」
智「行きますか。ねぇ」
相「ね!行きましょう」
智「行きます!」
相「リーダー、行こう!」
奈「え、ちょっと、歩いてく、え?ちょっと待ってどうやって帰んの?」
智「仕事終了!」
奈「ちょっとちょっと!歩くの?」
相「歩きますよ」
奈「車呼んで、車!」

嵐の城下町・全国制覇まで、残り188。


次回予告。

大宮コンビが人形職人の孫になる!
にのは当分出ないと思ってたのに、うれしい?!
しっかり仕事してったんだねぇ…(涙)
兜かぶったりしてるよ。

長年人形を作り続けてきたおじいちゃんとおばあちゃん。しかし。
じ「もう働きたくない…」
最近、仕事に対する意欲を失ってしまったおじいちゃん。
そこで、孫がある作戦を決行すると。
なんか、ちびっこがいっぱいいるよ。そして嬉しそうなおじいちゃん。

孫2人はおじいちゃんのやる気を取り戻すことができるのか!?


おしまい。
23:07  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

みゆゆさん、レポおつかれです。
次回の大宮コンビ!!!
私びっくりして大騒ぎしちゃった(^ ^ゞ
トークコーナーからいなくて、すごーく寂しいなあって思っていたのに、フジテレビさん出し惜しみしちゃって~♪ってすぐにみゆゆさんを思い出しましたよ。ヾ(@^▽^@)ノ
来週楽しみですね~
ベル |  2006年04月04日(火) 21:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/441-1bff36f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
