09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.08 (Sat)

映画館でのJUN STYLE

今日のまごはひな祭りの日のロケだったんだね。
にのとキャプテンのコンビだよ?!わ?い☆

ってまごレポみたいだけど、JUN STYLEです。

【More・・・】


「おはようございます!元気ですかー!?4月8日、土曜日の朝
 いかがお過ごしですか?えー松本潤でーす!実は、今日はですね、
 都内のカラオケボックスに来ています。えーこのオープニングでは、
 当分カラオケボックスを使用しながら、懐かしい曲をお届けしながら
 始めていきたいと、そんなふうに思うわけです。えー僕がカラオケで
 歌う歌とか、えーそういう歌を聴いてもらいつつ、進めていきたいなぁと
 そんなふうに思っているわけですが。えー、それでは早速いきますか。
 では、記念すべき1曲目、間、実際この曲は歌わない曲なんですが、
 聴いていただきたいと思います。えーと、入れなきゃね。僕が…俺は
 単に、この人の話をしたいから入れる、あ、違う間違えた!
 森さんだ(笑)森進一さん『京都、去りがたし』違うんだよ、そんな曲を
 入れたいんじゃないんだよ。違うんだよ。入んねーんだよ。入んねー
 んだ。森さんすいません、切ります!いやぁビックリした。違うんだよ。
 そんな曲ではなく…こちらですね。えー、聴いていただきたいと思い
 ます。マドンナで『HOLIDAY』」

「さあ!ということで始まりました。えーー嵐・JUN STYLEでございます!
 今日の1曲目はですね、マドンナの『HOLIDAY』を、カラオケの音で
 聴いていただいてます。えーー、マドンナが、今年の9月あたりに、
 日本でライヴをやるという話を聞き、そんな大変なことはないじゃ
 ないかと、思いまして。えーかけてみたわけでございます。なぜ、この
 『HOLIDAY』かというとですね、実際別にカラオケで歌う曲でも、人が
 歌ったのを聞いたから入れたのではなく、なんか、マドンナのライヴの
 DVDを観た時に、すごく印象に残ってる曲がこの曲だったりして、ま、
 その関係があって、この曲を選んでみました。っていうかマドンナ
 来んだよ?ってかこないだ来てたけど、ねえ。こないだは全然観れな
 かったんで。ライヴ…行きたいよね。どこでやんのかわかんないけど。
 9月!期待して待ってます。ぜひ東京でやっていただきたい、そんな
 ふうに思います。では、えー、いいかな、もう。ではここで1曲聴いて
 ほしいと思います!今度はカラオケの音ではなく、CDの音です。
 マドンナで『Hung Up』」

「えー松本潤がお送りしているJUN STYLEです。えー…4月に入りま
 して。ねぇ、桜ももう散り始めておりますよ。桜を見る機会がすごく
 たくさんあったんだけど、結局花見もできず。あの、今僕は『白夜の
 ワルキューレ』の稽古中なんですが、ちょうど僕らがいる、稽古場の
 敷地内に桜があって、それを見ながら勝村さん、勝村さんが、サッカー
 大好きなのね。ニノもたぶんやってたと思うんだけど。ニノ、の、雑誌
 のコメントとか見るとたぶん載ってたのかもしれないんだけど、大好き
 で、もう1時間前ぐらいに来て、なんかいろんな人を引き連れて、
 サッカーやってるんですよ、リフティングやったり、ボール使って体
 動かしたりとか、いろんなことやってて。あの、六角さんて、六角シンジ
 さんが出てて。六角さんすごいやりたくないのに一生懸命やってるって
 (笑)僕に、なんかぼやいてました。えぇ。まだカッさんには言ってない
 けど、ほんとはやりたくないらしいけど、『しょうがねぇな』って付き
 合ってるらしい。えぇ、僕もたまに参加したりしてるんですが。
 
 えー、3月の末から稽古が始まり、ちょうど1週間ぐらいですかね、
 1週間ちょっと、えー、まあ、大変なところはもちろん大変なんです
 が、楽しく…やれてるかな。思ったより。追い詰められたりもするんだ
 けど、実際。んでも、そんな状態でも冗談を言いながらできたりする
 ので。なんかものすごくなんか、暗ぁ?い空気になったりはしないん
 で、その点は、なんか楽しいですね。あの、六平さん、ろっぺいちゃん
 とか、知ってる人も何人かいたりするし、そういうところでは、すごく
 楽しくやらせてもらってますね。えぇ。5月7日、もう1ヶ月切った
 わけですね。えー、どうなることやらですが。まぁ、なんだろうね。
 あのねー、紐解かれるとすごくわかりやすい話で。僕とかはもう
 『あぁ、なるほど』って思えるんだけど、それを、その話を聞かずに
 観た人が、全部わかるかっていうとちょっと難しい話かもしれないん
 だけど。ぜひともこう、ヒントっていうか、そうだなぁ、んー、始めて
 結構思うのは、あのー、すごい真面目なシリアスなシーンからすごく
 笑いの方向に飛ばしたりとか、話が急にポンて飛んだりとかするところ
 が、結構ミソだったりして、そういうところを細かくチェックとかして
 ると、少し話がわかるとか、すると思うんですね。

 で、野田さんのホンなんだけど蜷川さんが演出してる分、もうちょっと
 わかりやすくなってる部分とかもあったりするので…そういうところは、
 んー…見ればわかると思うんだけどね。んー。まぁ、僕と同じ世代の
 人間からすると、やっぱりちょっとその時代的なその、メインの、メイン
 テーマが、んー、今の時代のことではなかったりするところが、実際
 あったりするから、そこには、ちょっとなんか思い入れ的なものはない
 かもしれないから、難しいとは思うんだけど、でもそれでも、何か響く
 ものがあるはずだと思うので。まぁ、いろんな雑誌とかいろんなところ
 で、ちょこっとずつこの舞台の話をしてるのを少しずつ拾っていくと、
 そこにヒントが隠されていたりとか。っていうかね何よりね、蜷川さん
 があんまりこう、舞台のことを舞台以外で言うのが好きじゃない方
 なので、僕もあまり言わないようにしてるところがあって。なのでまぁ
 蜷川さんが、紙面とかで答えてることが一番わかりやすいヒントに
 なるんではないかなと。そんなふうに思いますね、えぇ。これ以上は
 僕言えません。はい。でも、すごく…面白いと思いますよ。エネルギー
 すごいあるし。んー。戯曲だなって。すごく、その話がどんどんどんどん
 飛んでったりとかするんだけど、面白いホンだと思いますんで。
 観に来る方、は、楽しみにしててほしいと思います!そんな近況です
 ね。えーではここで1曲聴いてください!Duft Punkで
 『TECHNOLOGIC』」
 
「えーでは、皆さんからいただいてるハガキやメールを読んでいきたいと
 思います!」


 『潤くんこんにちは。こんにちは。毎週楽しく聴かせて
  もらってます。このたびは「MVD」で独特な視点を持った映画評論をして
  いる潤くんに質問があって送らせていただきました。潤くんは、いつも
  どんなスタイルで映画を観るんですか?私はいつもポップコーンとオレンジ
  ジュースで映画に臨みます。映画館で食べるポップコーンがかなり好き
  です。潤くんはもう大人だからビールとか飲んじゃうんでしょうか。
  「きゃー」っていう顔文字が書いてあります。きゃー、なんか、んー、
  大なり、H、小なり、みたいな。
((>H<)こんなの?)
  顔文字です、はい。
あと(笑)私はいつもセンターの座席を選ぶ
  のですが、後部座席も意外と全体が見れていい席だということに、最近
  気付きました。また顔文字が書いてあります。にゃーっていう
  顔文字です(笑)
潤くんが好むシートはどこらへんですか?気になる
  のでぜひ映画館でのJUN STYLEを教えてください。なんかこの
  「映画館でのJUN STYLE」のJUN STYLEがすごい強調されてて。
  なんだかなーみたいな。
「僕は妹に恋をする」超楽しみに
  してます。これからも期待してます』

「ということです。ありがとうございます。映画ね!映画館はーそうすね、
 あのー1人で行ったりももちろんするんだけど、僕が一番好きなのは、
 夜めの時間帯に、男友達と、2人、で行くのが一番ベストですね。
 あんまり多すぎると、収拾付かなくなるじゃない?で、なんか、映画
 観にいけるってさ、結構こう、なんていうのかな、お互い気になんない
 人じゃないと、行けなかったりして、僕は。なんか大勢で『じゃあ、
 行こうぜ』っていうノリで映画観に行ったこともあるけど、あんまり
 好きじゃなくて、映画を観に行ったら映画を、観始めたらちゃんと映画
 を観ようって思う人としか、あんまり行く気がしなくて。で、僕が行く
 時は、誰かと行く時はそういうことの方が多いんですが。基本的に
 僕は、コーラとポップコーンですかね。…が、王道ですね。で、たまに
 それこそオールナイトとか、なんか観に行った時とか、んー、ちょっと
 観たい映画にもよるんだけどその映画の内容が、結構盛り上がる感じ
 の、内容のものだと、たまにお酒飲んだりとか。場所にもよるんです
 けど、したりしますね。えぇ。なんかポップコーンは、なぜか食べたく、
 なるなる、(エコー)ケンタッキー?…くっだらねーなぁ。

 座席はねぇ、あんまり決めてないかなぁ。あの、それこそリザーブできる
 シートとか最近あるじゃない?でもそれ以外のところは、別になんか
 早く行って並ぶのも、あんまり好きじゃないから、なんか、もちろん
 いい席で観れた方がいいけど、そこまでこだわんないかなぁ。席に
 関しては。なんか前々から時間をこう並んで、いい席取ろうとかって
 いう感覚があまりない。っていうかどこでもまぁ、見えないところは
 さすがに座んないけど。なんか『ここだったらいいかな』っていうの
 は、そん時のベストな位置をパッと見て、見つけてそこに座るように
 はするかな。前過ぎんのはちょっとヤですね。前過ぎる、前か後ろか
 だったら後ろ行っちゃうし、かな。映画ねー、最近映画館あんまり
 行ってないですけども。あのー映画館っていう話なんですけど、1月、
 来年の1月になるんですかね、正月第2弾で、『僕は妹に恋をする』
 が公開することが決まりまして。最初、恵比寿のガーデンシネマで、
 スタートして、そっから拡げていこうというような、状況らしいんです
 ね、えぇ。ガーデンシネマってさ、あんまり僕の中では…日本の、
 邦画をやってる印象があまりなくて、やってる作品も好きだし、あん
 まりこう、全国でデカくやってるものではないものとかをやっていて。
 なんかそれを観たいなぁと思ってどこだろうって見ると、ガーデンシネ
 マでやってることが結構多かったりとかして。よく行くんですけど。
 えぇ。それも嬉しいですね。席とかも、座りやすいし音もいいし。
 えぇ、そこで公開されんのも嬉しいことですね、えぇ、はい。

 今日は1枚しか読めませんでしたが、来週も読みたいと思います。
 えーちなみにですね、来週、嵐の新曲を発表したいと、発表って言う
 ほど大それたもんでもないんですけど。あの、C1000タケダで今流れ
 ている『きっと大丈夫』という曲を、ONAIRできることになったので。
 来週、聴いていただきたいと、そんなふうに思います!
 えー今日は、いろんな曲かけてきましたが、まぁ最初、ねぇ、マドンナ
 の『Holiday』が、なんか思い入れがあってかけたんですが、そのあと
 は結構僕が、よく行く店でかかっている、テンション上げたい時に
 かかるような曲を、今日は選んでみました。えーではもう1曲聴いて
 ください!Black Eyed Peasで『Pump It』」

「えー、(笑)いかがでしたか?今回の嵐・JUN STYLE。えー、今日はね、
 カラオケボックスにいるということで、歌を歌いたいと思うんですが。
 僕は歌いません。あの今、舞台の稽古中なんで、やっぱりこう、ね。
 歌って喉が枯れてしまっても問題なんで。えー、たくさんスタッフの方が
 いらっしゃるので。皆さんジャンケンしていただいて。歌を歌っていた
 だきたいと、そんなふうに思います。せーの!最初はグー、ジャンケン
 ポイ!お!なんと幸運に、勝った、フリちゃん。フリちゃんが、えー
 僕のソロ曲『W/ME』を歌ってくれると。…楽しみですねぇ?!
 ラジオボイスにしとこうか。恥ずかしい?普通がいい?」

フ「じゃあラジオボイスで」
「じゃあラジオボイスで。…さあ、じゃ僕が勝手にこっちで進めとくんで
 勝手に歌っててください。さあ、ここで僕らのインフォメーションで
 ございます。『白夜のワルキューレ』、公演まであと1ヶ月切りました。
 えー観に来ていただく方、ぜひ楽しみにしていてほしいと思います!
 えーそして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。えー、
 どんどんどんどん、メールなども送ってきてほしいと思います!

 ねぇ、ちょっと1回も歌ってないんじゃん」

フ「いや…ちょっとね?」
「じゃあもうちょっとわかりやすい歌にするよ

フ「わかりやすい!そりゃありがたい(笑)」
「何だよー!レコード会社だろぉ?」

フ「難しい!これ難しいんですよ」
「はい、『言葉より大切なもの』です、どうぞ?!(パチパチパチ)
 親切だね、ちゃんと入ってんだイントロ…はい」

フ「♪切りとったメロディー 繰り返した忘れないように?(微妙)」
「全然ダメだよ、何だよそれ!すいませんでしたほんとに、リスナーの
 皆さん。えー、懲りずにNack5聴いていただきたいと(笑)思います。
 ではまた来週、聴いてください!お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ」

13:26  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/445-230d1f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
