09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.21 (Sat)

男心講座

今週もやってまいりました、JUN STYLE。
さーて、今日はどんなことを語っちゃうのかな?


「私事で恐縮でございますが、今日で東京グローブ座での公演
『エデンの東』がラストでございます。来ていただいた皆さん、
ほんとにありがとうございました。無事に終われるということですね。
最後までどうなるか分からないので、気を引き締めていきたいと思います」


「最近のネタとしてはですね、あのね、最近家の近くに安くておいしい
 フレンチ料理屋さんを見つけたんですよ。フレンチって言うとすごく
 高そうじゃない?けど全然安くて、そしてうまいところをこないだ見つけて
 ちょっともうけた!と思ったんだけど。店の作りとかもこざっぱりとしてて。
 面白いなぁ、今度また行こうと思いましたね。短い?(笑)
 もうひとネタぐらいいく?」


「最近僕は『NANA』っていう矢沢あいさんのマンガを久々に読み返して。
 非常?に面白いですね。泣きました。二日ぐらいに分けて12巻まで、
 4時ぐらいまで読んで、二日とも泣きました。

 ちょっとなんか、切な?くなりました(笑)なぜか。なぜか夜中に1人で
 切なく。な?んかね、あれは止まらないな。結局二日とも4時ぐらいまで
 かかったんだけど、別にそんなにね、時間も気になんないのよ。
 バーッと読んでて、次行こう、次行こうって。もう半分ぐらいきたなって
 思ってパッと見ると、『やべぇ、4時だ。明日舞台だ』って、『早く寝なきゃ』と
 思ったりしてたんですけど。

 なんかね、たまたまうちの姉が全巻揃えて持ってて、誰かに借りたの
 かなぁ?ドンってリビングに置いてあって。全部借りてきて読み返したん
 だけど。面白いね、やっぱり。

 あれ映画化すんだよね。(松田)龍平とか出るんだよね。龍平も出るし
 ナリ(成宮寛貴)も出るし、どうなるのか俺はすごい楽しみなんだけど。
 いろいろ知り合いもかんでたりするってことで。でもマンガは素晴らしい。
 素晴らしくよかったですね。『早く続きが見たいぜ!』って感じです。

 てゆーか『俺も出たかったぜ!』みたいな(笑)今さらながら、もう撮り
 終わってるだろうぐらいなんですけど、いいなって。俺もレンとか
 演りたいなとか(笑)誰でもいいから出たいな、そんな感じでございます」

【More・・・】

そして語る率激高のお試し企画のコーナーです。
今週もまあまあ語っておりましたよ。


「今日も試していきたいと思います。これもう試してるとかじゃないよね、
 普通にレギュラーだよね(笑)って俺はふと思ったんだけど。まあ今回も
 お試しらしいので、試していこうぜ!ってことで。

試してガッテン(?)
 『松本潤て、なんて疎いの!?女心講座』でございます。
 今回も女心について届いてるメールをご紹介したいと思います」


『私には以前気になる年下の男の子がいたんですが、年下だということが
 どうしても気になるから付き合えないと言ったら試しに付き合って
 みようと言われました。でもしばらくしてやっぱり気になる、と
 言ったらそこで相手が諦めてしまったんです。女心がわかってない。
 もっと頑張って欲しかったのに。潤くんはこんなへそまがりな女の子に
 出会ったらどうしますか?』

「う?ん・・・なるほど。『もっと押してこいよ』ってことでしょ?
 それはさ、俺が思うにだけど、『アンタ何言ってんの?』ってことですよ。
 男性が押してくるかこないかを見極めつつ言うべきなんじゃないのかな。
 それを、女の子の気持ちをわかっちゃいないって言うけど、逆に言ったら
 あなたが男の子の気持ちをわかっちゃいないんだよ!っていうことだと
 俺は思うんだけど。違うかな?

 恋愛で駆け引きする人はする人でいいと思うけど、駆け引きして失敗
 したのを『なんでそうなるのよ』って言うのはなしだと俺は思うんだけど。
 全然女心講座になってないんだよ(笑)なんで俺ダメ出ししてんの?

 パターン的なことで考えるのが僕はものすごく嫌いなので、俺がもし
 この年下の男の子だとしたら、ホントに好きだったら行くんじゃないかな?
 だって意味わかんないもん。年が気になるからって。年って何?
 みたいな。俺はちょっと理解できないから、年が気になるからって
 いうのでは引けないかな。でもまあ相手の気持ちが大事なもんですから、
 難しいとは思うけど。

 まあ、恋愛なんていくつになってもできるし、いくらでもあるんだから、
 いいじゃないかって思いますけどね。
 この男性とは縁がなかったんだよ。って思いますよ、僕は」


余談ですが。ここでB'zの『愛のバクダン』がかかったんだけど、潤くんは
ビーズ→じゃなくてビーズ↓って言ってたよ。それがホントの言い方なんだけど。
ホントの言い方ってなんだよって感じだけど、B'zのお二人はそう言うんですよw
(実はB'zのFCも入ってるもんで。てへっ)

「今度は逆に、『松本潤が教えてやるよ!男心講座』いきたいと思います。
 以前そんなこと言ってたのと、男心を教えてほしいというメールがきたので
 いってみたいと思います」


『潤くんとしての考えでいいので教えてください。つきあい始めの頃は
 用事がなくてもマメに電話してきたり、メールの相手もわりとしてくれたり。
 でもつきあいが進むにつれ、用事があるときのみ連絡がくるようになるのは
 なぜですか?もともと男の人ってそんなにマメではないのでしょうか』


「(笑)愛されてないんじゃないの?(笑)えー?なるほどね・・・んー、
 なるほどね。これはね、非常によくわかる。安心するんじゃないの?
 いい意味でも、悪い意味でも安心してるんじゃない?安心とか余裕とかが
 あるんじゃないかな。『余裕ぶってる』ほうの余裕があったりすると
 そういうふうになるんじゃないかな・・・て思うけど。俺のまわりとか
 見ててもそうだもんな。

 まあさ、最初始まったときってお互いのことよくわかんないからさ、
 それでこまめに連絡取ったり、考え方を知りたいがゆえにそうしてたり
 するけどさぁ。ある程度長く続いてたりするとさ、そんなこと
 しなくてもあいてがどういうペースで動いてて、どういう人たちと
 遊んでて、とかわかってくるとさぁ、『どこどこ行ってくる』って言うと
 『ああ、こんな感じね』とか思うことがあるから、と俺は思うけど。

 こまめに連絡を・・なんだろうね、やっぱりもともとマメじゃないヤツは
 そうなるんじゃないかな・・・て俺は思う。非常に僕はこの気持ち
 よくわかる。俺もマメじゃない(笑)けど、まあ人を好きになるとさ、
 最初いろいろ知りたいとか思うからさ、すごく密に連絡をとったりすると
 思うんだけど、意外に俺がマメかっていうと全然マメじゃなかったり
 するし、必要なことに対してはすごくマメだったり細かく連絡取ったり
 するけど、それ以外はすごい長かったりするから。

 どっちかっていうとメールとかその日に返せなかったりするから、俺。
 なんかね、メールって意外に見ると納得しちゃうんだよね。
 逆に電話とかだとコールバックするんだけど、メールだと見て
 『なるほど』って納得して終わっちゃってて『やべぇ、これ返してない』
 って3日後ぐらいにメール送ったりすること、多々あるんだけど。
 別にそれは悪いことでは決してないと思うのよ。

 もともとそいつがマメじゃないっていうだけで、そいつが別のヤツと
 そういうやりとりをしてるとかってことじゃないと思うんですね。
 たぶんそいつはこの子のことを好きだったんだよ。だった?違うな、
 好きなんだよ。その時ものすごく好きでいいなと思ってていろいろ
 聞きたいなと思って連絡とってたんじゃない?

 それにだまされちゃったわけでもまったくないと思うし。
 こいつマメだなと思ってつきあおうって話になったんならちょっと
 違うと思うけど、マメに取らなくても別にいいんじゃない?て俺は
 思うけど。
 俺もマメじゃないからね・・・
 でもマメじゃないぐらいのほうがいいと俺は思うけどね。

 どうでしょうね。あんまり基本的な性格がマメじゃないので、すごく
 これは心苦しいんですけど。別にそいつに悪気があったりとか何か
 不安に思わせることがあるかっていうと、そういうことではないと
 思う。そいつがもともとマメじゃないっていうだけ。
 でもマメに連絡を取りたいんだったら取りたいって言ってもいいし、
 自分からリアクションをどういうふうにしてくれるんだろうって見るんでも
 いいんじゃないですか?てか男の場合、言っちゃったほうが早そう
 だけどね。 

 意外にマメじゃないヤツは、それがごく普通のことだから、
 『なんでマメに連絡くれないの?』って言われるまで自分がマメじゃ
 ないってことすら気付いてない場合もあると思うし。と思いますよ、僕は。

 だからマメに連絡取りたいんだったらそう聞いてみてもいいんじゃない?
 全員が全員そうかって言ったらそんなことはない気がするけど。
 マメに連絡することが必ずしもいいことではないよってことですね。
 どうだ、思い知ったか(エコー)どうでした・・・かね?(笑)
 ちょっとなんか保身に入ってしまいましたけど(笑)」


「ここでインフォメーションとしてですが、東京でのキャルはひとまず
 今日で終わりということで、今度は大阪で、キャル、今月中にやるので
 頑張っていきたいと思います。僕的には再演とかできたら嬉しいなって
 いうふうに思うんですけど」



今回はこんな感じでした。そんなにシリアスな感じじゃなくて、
語りながらも比較的軽めな印象だったかな。

ま、もちろんミンテレのテンションとは比ぶべくもありませんが。
23:50  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/46-19bddb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
