09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.24 (Mon)

演技で泣く方法

少クラプレミアム、よかったねぇ?☆
歌って踊る嵐が見られて、それは嬉しかった。

でも・・・4人で踊ってるのってやっぱり寂しいね。
明らかに穴があるよね、しかも真ん中に。と思った(それは私がにのヲタだから)。
ビジュアルはみんな最高だったけど、やっぱりにのがいないなんてありえない。

早く5人揃って歌って踊る嵐が見たいよー☆


というわけで、以下、ベイスト。
今回は結構真面目にいろいろ話してくれたよ。
タイトルの話題は、去年嵐が参加したらしいワークショップについて。

ではスタート。

【More・・・】

「ピーヒャラ」

「こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです」

 
 『私の母は、私は母からか。ピーヒャラと呼ばれています。
  いつから呼ばれているのかもわからないし、私もそう呼ばれて無意識に
  反応してしまいます。二宮くんはお母さんに何て呼ばれてますか?』

「だって。ピーヒャラってたぶんほんとの名前より長いよねぇ。絶対。
 なんで、そんなあだ名になっちゃったかだよね。俺、でも、俺は、
 カズ、とか。だね。俺は名前で呼ばれたことがないの。『和也』って。
 あぁ、でも、学校とかの3者面談、ぐらいだったかなぁ・・・家庭訪問
 とか。そういう時は呼ばれてたかもしんないけど、も、それ以外は全部
 カズだったから名前で呼ばれると落ち着かないもんね。和也和也って
 言われると。でも、昔の・・・昔のっつってもそんな昔じゃないけど、
 最初、だから始まった時だから7?8年ぐらい前の、ドラマのスタッフ
 とかは、みんな『和也』だね。その、も、みんなカズヤ、カズヤって
 間違えられてたから。今でも間違えられるぐらいなんだけどさ。
 それだから、その、名前を間違えないようにしよう、みたいな感じで
 みんな現場はカズナリカズナリっつってたかなぁ。だからその人たちと
 やると、すごい、あぁ、だ、こないだの『少しは、恩返しができたかな』
 は、あれは昔のスタッフだったから、みんなカズナリカズナリって。
 すごい懐かしかった。けど、お母さんにはやっぱ『カズ』だったなぁ。
 俺は。あぁ」

「それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニング
 ナンバーにいきましょう、風味堂さんで『クラクション・ラヴ
 ?ONIISAN MOTTO GANBATTE?』」


「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう」

【シャッフルファイト・キーワード】
「はい。キーワード、を、選ぶんだね。これだよ。続くよ、意外にね」


■オナラ
 『私の友達は人前でも普通におならができちゃうんです。ある意味すごいと
  思ってるんですが、にのの友達にもそんな人、いますか?またメンバーの
  中で、人前でできちゃうのは誰ですか?』

「いるね。僕の友達でさ。オナラこく人いるの。すーげぇ臭ぇんだよ。
 まー!ものすご臭いのほんとに。100%臭いんだよね。なんか知ら
 ないけど。で、密室でこいたんだよね1回。車ん中でこいたんですよ。
 それがもぅ臭くて臭くてしょうがなかった。俺そん時ちょっと寝てて。
 眠くて。みんな『臭い臭い』とか言ったらしいんだけど、思ってたんだ
 けど言わなかったらしいんだけど。で、降りた時に、『なんか臭くな
 かった?』とか言われて。『いや、ほんとに?』とか言って。で、『おまえ
 オナラした?』つったら『オナラした』って。すっごく臭いんだよね、
 あれね。なんで臭いんだろ、なんで臭いのと臭くないのが出るんだろ。
 スカすと臭いとか言うじゃん?そんなこと(笑)ないよね。そんなこと
 ないでしょ?ね。鳴っても臭いよね、オナラはね。臭いオナラはね。
 ほんとやんなっちゃうんだよなあれ」


■雰囲気
 『私は元演劇部なので、観劇するのが大好きです。もちろん大きな舞台も
  いいんですが、観客100人ぐらいしか入らない小さな劇場の雰囲気が
  好きです。声の響く感じとか、狭いとこならではの一体感とか最高です。
  二宮くんは、ここの雰囲気が好き、とかありますか?』

「だって。・・・でも、劇場はどこ行っても緊張するな。逆に、俺も、
 50人ぐらいしか入らねぇ劇場とか行くけど、そっちのが逆に緊張し
 ちゃうんね。だって、ほとんどいない、50人ぐらいしか入らない劇場
 で・・・コメディをやるんだよ。すごい冒険だなとか思って、俺はそれ
 は。すごい、怖いことやってるなとか思うのよ。700人ぐらい入る
 とこでさ、コメディとかやるならまだわかるんだよ。だって、それででも
 半分笑ってくれりゃあさ、350笑ってくれるわけじゃん?50人で
 半分は25だもん。怖いじゃんそんなの!だ、俺、ちっちゃいとこは
 逆にもしかしたら、ちょっと緊張するかもな。おっきぃとこだったら
 そんなことないかもしんないけど。でも、あんまり、その知り合いで、
 おっきいとこでやる人とかっていないから、あんまり観に行かないけど、
 ま、それでも700ぐらいのところ、でやってる人、多いから、そこら
 へんのは行くけど。・・・でも劇場は好きだなぁ。自分の演ったこと
 ある劇場は特に好きかな。落ち着い・・・けるっていうか。特に、
 あそこ、何だっけ、コクーンか。コクーンは、あの、始まる前に、いっ
 つも客席座って、舞台をずーっと見てたなぁ。芝居やる前にね。
 お客さん入れる前に見に、席座って、ボーっとセットとか見てたりした
 から。あそこはどこ座ってもたいがい落ち着くね。あぁ。そういうのは
 あるけど。でもちっちゃいところは逆になんかあんまりね、落ち着か
 ないかもしんないね、俺は」


■ボウリング
 『私は昨日ボウリングをやったんですけど、スコアは70です。友達とかは
  みんな100以上はいったんです。にのはボウリングのスコア、どれ
  ぐらいですか?』

「だって。・・・マチマチだよねぇ。ボウリングってほんとたまにしか
 やらなくない?・・・ボウリング・・・俺は『優しい時間』以来やって
 ないかんなぁ。ズシくん行く?ボウリング。109ピンぐらい?たぶん
 ズシくんよりは上だと思う。100・・・それでも130?140ぐらい
 だよねたぶんね。そんないかないよねぇ。8本普通に倒しても?80
 でしょ?だよね?40なの板橋さん。40ってすごくない?Gいっぱい
 ついてるでしょ、んふふふふ。ね。曲がっちゃう人とかって絶対曲がる
 もんね、ずっとね。なんか、だってボウリングとかってさ、教わって
 ないでしょう?あふふふふ。投げ方とか知らないじゃん、あれ。あの
 球技。ねぇ。野球とかって、野球とかサッカーって教わるじゃん。
 バスケとかさ。ボウリングって教わんないもんね、あれね。全然スコア
 伸びないわけだよねぇ。でもそれでも、俺100・・・3,40ぐらい
 いくけどねぇ。ボウリングってなんかさぁ、すごい盛り上がった時に
 『行こう!』ってなったりしない?飲んでて、終わって、ちょっとまだ
 どっか行く?ってなった時に『ボウリング行く?』みたいに、なんで
 あれボウリングなんだろうね、すごい謎だよね。ボウリング行って、
 で、酔っ払ってるから全然ダメなんだよね、結局ね。そういうのあった」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、パフィーさんで『モグラライク』」



「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人」


 『この前「Gの嵐!」で潤くんが「ドS番長」と言われてたんですが
  ほんとですか?言われているのが本当だったら、なぜそう言われて
  るんですか?』

「なんで言われてんのぉ?あふふふふ。あんなのもう、普通に面白くて
 言ってるよなぁ。・・・でも、なんだろう。でも、潤くんは、MかSかで
 言ったらSだよね。間違いないよね。俺はそう見てるね。あぁ。あの
 さぁ、それこそさ、Gだっけ、Dだっけ。Gだよね?あのなんかバンバン
 撃つやつやったじゃん。Gだよねぇ。あのぉペイントボールやった時。
 あん時とかぁ、なんか『練習だ、練習だ』とか言って、ずっと撃ち続け
 てたもんね。なんか的を。・・・なんかね、ああいうの好きみたい。
 なんか撃つのが好きみたい。んふふふふ。ふふふふ・・・あの人」


 『翔くんってよく昔メンバーから「お母さん」て言われてますよね。
  にのが今まで感じた翔くんのお母さん的な行動ベスト3を教えてくだ
  さい。キャプテンのお父さん、おじいちゃんな行動も、よかったら』

「翔くんはねぇ、几帳面なんだよねぇ。結構。誰か仕切ってくれる人が
 いると、全然その人に任せるけど、自分が仕切らなきゃいけなかった
 りすると、やたらと几帳面になるね。ゴミは絶対片付けるなぁ。ね、
 あの人。散らかってんのがイヤなんだよね。たぶん。でも、自分の
 部屋は超汚ねぇの。・・・いるよね、でもそういう人ね。・・・もう
 周りではすごいさぁ、やるんだけどさぁ、自分の部屋に帰ると何にも
 しなくなっちゃうんだ、あれ絶対ね。だから一緒に釣り行ったことが
 あって、翔くんと。相葉ちゃんと。釣り行ったことがあって。翔くんが
 1回竿投げたら、竿投げた瞬間になんか紐がこんがらがってたの。
 だから、下に根掛かりしたとかじゃなくて、投げた瞬間になんかグル
 グルグルグルなんか、引っかかっちゃってぇ。

 翔くんそれしかやってないの。1回投げただけだったのその時。あと
 全部片付けてた、なんかエサ片付けたり、仕掛けも袋片付けてずーっ
 と、それからぁ俺と相葉ちゃんはずっと『お母さんお母さん』て言って
 て、翔くんも(笑)なんか汚いのがイヤで、ちょっと、あれなんだろ、
 仕事場が汚いのがイヤなのかね。そういう意識もないのかもしれない
 けど、でも、よく片付けしてる、ジュニアの頃から。あの人。自分の
 分とか、知らない、人の分とか。後輩の分は片付けなかったけど。
 後輩にはよくキレてたけど。『ちゃんと片付けろ!』って。俺もよく
 キレられたもんあの人に。俺全然なんもやってないのにあの人なんか
 『おまえの同期、全然片付けねーじゃねぇか』みたいなこと言われて、
 キレられたことがある。1回、翔くんに。懐かしいなぁ、でもあの頃
 あったねぇ」

 『俳優・二宮和也に質問です。ドラマで、泣くシーンがありましたよね?
  そういうシーンを撮るときは、何か悲しいことを考えながら泣いているの
  ですか?それとも、感情が入ってきて自然に涙が出るんですか?
  よかったら教えてください』

「これいろんなやり方があるみたいですよ?・・・うん、なんか。僕は
 1回、ワークショップっていうのがあって。それを、体験したことが
 あるんですよ。結構、偉い人にやってもらったんですよ。なんだっけ?
 (ジョーイじゃね?)
アメリカの偉い人だよね?その人に
 やってもらってぇ。で、もう、その時点で、行きたくなかったの。
 てのはぁ、も、言ってることがわかんないでしょ。まず。で、その通訳
 の人が訳してくれるんだけど、その人の言葉じゃなくなってしまうで
 しょう?どうしても。だから、あんまり入れないんすよ。だし、2時間
 なら2時間の物語をやった上での、そこの区切りをやってくれんなら
 わかんだけど、いきなり、その1時間半ぐらいのとこから始まったり
 とか。その物語の1時間のとっから始めてくれるんならわかるけど、
 途中から始めたりするの。そこがどうしても、もう既に入れない理由
 で。無理無理無理無理、みたいな感じで。なってたんだけど、そん時
 に、なんつってたっけなー。センスメモリーだったかな。いろんなやり方
 があって。その自分の、感情、自分の経験したものの中から引っぱり
 出してきて、それを反映させるらしいの。ね?

 だからぁ、自分が一番怒った、とか、よくさぁ、雑誌の質問とかでも
 あるじゃん、『最近一番ムカついたことは?』みたいな。でも書くのと
 一緒で、そういう、一番ムカついた記憶を、自分の中へ引っぱり出し
 てきて、そのシーンに合わせるような。か、一番悲しかったことを、
 持ってきて、それを出すと。言うんだけどぉ、そういうやり方があるん
 だって。だから、『すぐ泣けるようになりますよ』とかって、その人に
 言われたんだけど。も、既に泣いてる理由が違うじゃん。その台本で、
 お母さんが、じゃあ例えば死んだ。でも自分が一番悲しかったのは
 なんか試合で負けた。野球の試合で負けたとかって。その野球の
 試合で負けたことを思い出して泣いてるのって、泣いてる意味が違う
 じゃん。って、俺は、それはすごく、そういうやり方が、もう確立され
 てんの、でも。アメリカでは。そういうやり方が。ってそういうのが
 あるらしいんだけど、俺はそういうの、向いてないなぁとか思いなが
 ら、やってみたんだけどぉ。全然泣けなくてぇ。『あー、ダメですねぇ』
 みたいなこと言われて。もっと、そのなんか、感、『自分の中を、もう
 1人の自分が行き来できるように頑張りましょう』みたいなこと言わ
 れて、すごい恥ずかしく思ったことがあるけど。

 俺は、どうやって泣いてるか、っていうと、どうやって泣いてるんだ
 ろう!不思議だよねぇ。でも泣くのってさ、俺女優さんとかもコワイ
 なと思うんだけど。例えば大竹しのぶとか見るとさぁ、もう、『5秒
 前!4,3,2,1』ぐらいまで笑ってんだよ?本番回っても笑ってん
 の。1人でしゃべってて。で、(笑)キリのいいとこで話が終わってから、
 始めたりすんだよいきなり。だ、『本番2秒前ぐらいまで笑ってます
 よ』とか言うならまだいいよ。本番回ってもまだ笑ってんだもん。
 あははは。『早く、早く始めろよ!』とか思いながらさ。
 ドラマも、だから、あの、ラーメン食ってるとことか、あったのね?
 こないだのドラマで。ラーメン食ってるシーンがあるんだけど。
 事実上あれは俺のラストシーンになるのかな?あすこも、なんか本番
 回ってもずっと笑ってた。で・・・ずーっと、なんか変な話して笑って
 て、で、監督が、『回ってますよ』みたいなこと言われて、それで
 やったような。だからぁ、もちろん気持ち作る人もいるんだけど、
 入ってくるとさぁ、なんつーのかなぁ、そう、スイッチできるんだよ
 ねぇ、そうそうそう、スイッチできる人、は、も、全然、普通にスイッチ
 できますよ。んー。不思議だよね。そう考えるとね、こういうことって
 ね?あぁ」

 「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐で『きっと大丈夫』」
 
「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたベイストーム、そろそろ
 お別れの時間なんですが、ここで嵐からのお知らせだ!っていうこと
 でございます。嵐の櫻井翔くんが出演する映画『ハチミツとクローバー』
 のエンディングテーマに嵐の新曲が決定しました!タイトルは『アオ
 ゾラペダル』。リリース日はまだ未定なのですが、決まり次第、この
 番組でもオンエアしていくということなので、ぜひ皆さん楽しみに
 していただきたいと思います!今年は新曲いっぱい出すねぇ。
 えぇ!?3ヶ月おきぐらいに出してるねぇ、そう考えると。まぁでも
 これもまだ未定ですがやっていくと。この番組でも流れるであろうと。
 いうことでございますのでぜひ皆さん楽しみにしていただきたいと、
 思います!えー、そして来週は新コーナーも、『どうか穏便に』と。
 えーこれも皆さんに投稿をぜひよろしくお願いしたいと思います。
 えー、ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」

02:19  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

おはよ~ございます。
レポお疲れさまです。
「気軽に…」って言葉をいただいて、
また来ちゃいました。
みゆゆさんのおっしゃる通り…
今回は、にのちゃん真面目に話してくれてますね。
内容をゆっくり、じっくり読ませてもらったんですが…反応したとこはにのちゃんの笑い方??「んふふふふ。ふふふふ…」
でした…。

にのちゃんがロスに行ってから一ヶ月半?!
淋しさの限界がきてるのかもしれませんね

昨日の少クラも、やっぱり寂しくて…
にのちゃんを探してましたょ(末期です)
でも、今日明日にでも帰って来るのでは?!って思ったりしてます…。
みゆゆさんと同じことを思っていた私なので、ど真ん中?!の穴をにのちゃんに埋めてもらって、5人で歌って踊る嵐くんを早く見たいです♪
長くなってごめんなさい!!
失礼しましたe-466
nana |  2006年04月24日(月) 08:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/466-d9eabffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
