07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06.24 (Sat)

ツアータイトルと冷やし中華を語る

今回はまともにできました、JUN STYLEレポです。

夏のツアーのタイトル「ARASHIC ARACHIC ARASICK COOL&SOUL」に
ついての話や、トコロテンと冷やし中華についてなど、いろいろ
話してくれたよ。

では、れっつごー。



【More・・・】


「おはようございます。6月24日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。えー皆さんジメジメですか?えー、ジメジメですね、日本の
 この時季は。えぇ。でも気持ちはカラッといきたいものです。そうですね。
 気持ちはカラッといきたいです。・・・では約30分間、僕松本潤と
 お付き合いください。JUN STYLEスタートでーす」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目は、
 Rinoceroseで『Cubicle』聴いてもらってます。
 ここでメールを読みたいと思います」


 『ツアータイトルの「ARASHIC ARACHIC ARASICK」の意味を教えてください。  全部読み方は一緒ですか?そして最後は「嵐病」みたいなことなんでしょう
 か。それとも攻撃する方の意味合いなのかなぁ。的はずれだったらごめん
 なさい。でも私はこのタイトルとても好きです。「COOL&SOUL」も含めて。
 大人の嵐って雰囲気が漂ってまーす』

「ということで。ありがとうございます。『アラシック・アラシック・アラシック』
 で読み方は正解でございます。えー・・・要するにですね、あのー、
 『ARASHIC』っていうこの、アルバムのタイトルからですね、えー、
 嵐らしいその、(らし)さから、その・・・何ですかね、シックなイメージ
 の・・・嵐を、見せられたらっていう意味の、その何ていうんですかね、
 シックなイメージっていう意味のシックをもじった『ARACHIC』、
 そして最後のその、『SICK』っていうのは、まぁ、『嵐病』ですわ。
 こう、なん、なんだろ、そう、変な意味ではなく、こう・・・もう、
 病みつき?みたいな(照笑)病みつきにしようぜ、みたいな。
 えー病みつきに、みんなになってもらおうじゃないかと、いうような、
 そんなライヴにしようじゃないかという意味を込めて、最後はあの、
 敢えて病気の『SICK』を、使ってるわけですね。えぇ。はい。

 んで、『COOL&SOUL』っていうのがなぜ付いてるかというと、
 『COOL&SOUL』という曲があってですね、えーその曲の印象と、
 今回のその、アルバムのジャケットの印象とかがこう、リンクするところが
 あって。今回それをなんかこう、演出的に面白いことができたらいい
 なぁなんて、思っていたので、えー、付けました。ちなみにこれ、
 このタイトル、僕らで考えました。えぇ。このツアータイトル。はい。
 えーなので皆さん病みつきになっていただきたいと、えー思います。
 まぁ、ほんともうすぐですよ。24日ですからねぇ。来週、再来週です
 か?あと2週間ぐらいすか?でライヴが始まると。えーいうことなんで、
 楽しみにしててほしいと、思います。ではここで1曲聴いてください!
 えー宇多田ヒカルさんがですね、アルバムを出すと。えー出したんだ
 ね。えー10日前、6月の14日に『ULTRA BLUE』というアルバムを
 出しました。えーそん中から1曲、宇多田ヒカルで『THIS IS LOVE』」
 
「松本潤がお送りしているJUN STYLEです。えーメール読みたいと
 思います」

 『潤くんこんにちは。こんにちは。この間「Gの嵐!」の「Aの嵐!」の
  回を見た際に、潤くんが「冷やし中華は好き、トコロテンは嫌い」と言って
  いましたが、この2つ、酢醤油でツルツル食べるので似ているような気もするの
  ですが・・・。それぞれ好きなポイント、嫌いなポイントについて語っていた
  だけないでしょうか。目玉焼きひとつにあんなにも(笑)熱く語れる
  潤くんですから期待しています。ちなみに私は寒天はトコロテンよりあんみつ
  派です。ではまた』

「ということなんですが。えー・・・トコロテンってね、僕、馴染みが
 ないんですよ。って寒天があんまり馴染みがなくて・・・。あの、小さい
 頃とかに、それこそあんみつとか、そういうものを食べてこなかったん
 ですね。で、トコロテンも食べてこなかったから、なんかねぇ、舌に
 馴染まないんですよ。ね。んー。トコロテンだけの、ものは食べられる
 んだけど、トコロテンに、かける酢醤油、が、醸し出すハーモニーが、
 好きではない・・・ですね。えぇ。その点冷やし中華は、こんなおいしい
 食べ物はないですよ?・・・これ岩手でしょ?考えたの。発祥は確か
 ねぇ。向こうの方だよねぇ。すごいもの考えましたなぁ。冷やし中華。
 冷やした中華だよ?んー。なんて安直な名前なんだって話ですけども。
 えぇ。冷やし中華は逆に、こう昔から食べてるものなんで、僕は。
 あのねぇ・・・どんな冷やし中華より、こうスーパーとかで売られてる、
 冷やし中華ってあるじゃない。よく。生麺みたいなので売ってる、
 スーパーとかで。そ?の、どこのメーカーのもんだか忘れちゃったけど、
 その冷やし中華が一番ウマいね。今まで食った中で僕は。それはねぇ、
 麺の、こう固さが程よいのと、タレがいいんですね。んー。最高ですね。
 えぇ。冷やし中華、あのーマヨネーズつける人もいるじゃないすか、
 冷やし中華って。あれはあれで僕、嫌いじゃないんですよ。あとゴマ
 ダレとかも。嫌いじゃないんだけど、んーやっぱり、そうだな、外で
 食べる場合はそういうのもするけど、それこそ家とかで食べる時とかは、
 そのタレだけですねぇ。んー。

 やっぱりこう、今言ってたとおりに、昔から、小さい頃から馴染みの
 ある、味とかが、やっぱり好きなんですねぇ。で、逆に昔食べたことが
 なかったり、ま、今、急に、初めて食べて好きになる、食材とかももち
 ろんあるとは思うんだけど、んー、あんまり好きになれないかなぁ。
 香菜とかも昔っから嫌いだし・・・なんか今でもあんまり好んで食べ
 ようとしないし。昔っからダメなものはやっぱ、あんまり得意ではない
 かもしれないですね。昔ほどこう、好き嫌いはなくなったんだけど。
 んー。でもやっぱ昔からあんまり好きではない味っていうのは相変わ
 らず好きではないかもしれないですね。こらぁなんだ、遺伝的なものも
 たぶんあるんだと思うんだけどね。うちオヤジとか、香菜大っ嫌いだし。
 香菜、セロリ、俺と嫌いなもの一緒かな。食べらんないっていうのが
 あるとしたら。もしかしたらそういう遺伝とかも、あるかもしんないっす
 ね。えぇ。なので、えー同じ酢醤油でも、まぁ、今回のことに関しては、
 昔食べている懐かしい、こう、馴染みのあるものと馴染みのないものっ
 ていうので、好き嫌いのポイントが分かれたっていうこともあるんじゃ
 ないかと。そんなふうに思います。はい。ではここで1曲、
 Daniel Powter『Jimmy Gets High』」

「松本潤がお送りしています、嵐・JUN STYLE。えーここで、以前募集
 した、『ブラック・アイド・ピーズプレゼント』の(笑)当選者を決めたい
 と思います。えー、ね。まさにブラック・アイド・ピーズの、プレゼント
 ですよ。何が当たるかというとですね、えー『嵐オリジナル(笑)えー
 「きっと大丈夫」のノベルティ、ミラー&あぶらとり紙』という。えー
 こちらが、当たると、えーいうことで、たくさんのご応募ありがとう
 ございました。えー当選者、厳正なる抽選上で、当たった6名の
 方を紹介したいと思います。ブラック・アイド・ピーズって書いてあり
 ます。
『一気に変換するとすごいことになってます。ミラーはいらないので
 あぶらとり紙だけでもください』「一緒になってるのでそれは無理
 です。えー当たりました、おめでとうございまーす。えーそして、
 当たりました、おめでとうございまーす。
『潤くんのC1000イベント挑戦
 してるの面白かったです』という、ありがとうございます。えー
 そして、15歳の女の子、当たりました。おめでとうございまーす。
 えーそして、このメールが当選しました、おめでとうございまーす。

 『最近5月病っぽくて、仕事へのやる気が起きません』って書いて
 あります。もう6月でーす。おめでとうございまーす。

 えーそして、ユウキくんからいただいたメールが当選しました。おめで
 とうございます。ユウキくん、おめでとうございます。えーブラック・
 アイド・ピーズって書いてあります。えー
『潤くんこんにちは。
 僕は9歳の(笑)男の子です。9歳の男の子にブラック・アイド・
 ピーズって書いてもらってますね。
僕にノベルティのコンパクトミラー
 ください。潤くん大好きな僕のママは、6月18日が誕生日なので、ママに
 プレゼントしたいのです。僕も、潤くんも嵐も大好きです!夏のコンサートも
 ママと行きます。その時パパは車で(笑)送り迎えするそうです。栃木から
 横浜までパパは大変だな。楽しみにしてます』って書いてあります。
 えーたぶん、(エコー)ユウキくんは、この文章を書いてないと思い
 ます、僕は。えぇ。ユウキくんは、こんなに漢字がわからないと思い
 ます、えぇ。んー。まぁ、でもユウキくん、おめでとうございます。
 えーおかあさんにプレゼントしたいって言ってますけど、僕はユウキくん
 に、まずプレゼントしますから。それを、プレゼントするか自分で使うか
 は、ユウキくん次第だよ?えー、おめでとうございます、ユウキくん。

 えーそして最後、おめでとうございます。
『コンパクトミラー&あぶら
 とり紙プレゼントがあると聞き、応募しようと思い、メールしました。家族
 3人で、朝ごはんを食べながら聴いてます。ちゃんとやんなきゃね。
 なんかちょっと恥ずかしくなっちゃった今、急に。えー、ということで。

 花男見てから松潤のファンになった友達も、気づいたら嵐のCD(笑)買って
 ました。と言ってました』えー、重症ですね。(笑)気づいたら買う、
 気づく前にちゃんと、気づいた上で買ってほしいと思いまーす。よろしく
 お願いしまーす。
 
 以上6名の方に、嵐のコンパクトミラー&オリジナル・・・違うな(笑)
 嵐オリジナルコンパクトミラー&あぶらとり紙プレゼントです!おめ
 でとうございます。はずれちゃった皆さん、またのチャンスを期待して
 てくださーい。って、フリちゃんが言ってました。はい。よろしく
 お願いします!えー、ということで、ここで、アルバム『ARASHIC』
 から1曲、聴いていただきたいと思います。嵐で『Raise Your
 Hands』」

「いかがだったでしょうか、今回の嵐・JUN STYLE。今回のエンディン
 グ曲は、『ARASHIC』に入っております、『きっと大丈夫』聴いて
 もらってます!その『ARASHIC』、7月の5日、発売でございます。
 もう、すぐですね。えぇ、よろしくお願いします。ぜひ。気に入った
 方、買っていただきたい。そんなふうに思います!えーそして、約
 2週間後にはライヴが始まるということで!頑張っていきたいと、
 思います。えーちょうど、映画の撮影の方も、僕はクランクアップ
 して、そのへんの話も、えー、来週あたりですか。していきたいと、
 そんなふうに思います!

 えーそして、この番組では皆さんからの参加も待ってます!
 夏への思いを込めて、お便りをください。いいね。あなたの夏は、
 どういう夏ですか?海に行くもよし、山に行くもよし、家族で旅行に
 行くもよし!ライヴに来るもよし!いろんな夏があると思いますね。
 えぇ。僕らはほんとに今年の夏は、まぁなんか、毎年夏っていうと、
 ライヴをやってる印象があるんだけど。ほんとに・・・7月の頭から、
 8月のケツまで、ずーっと回り続けることになるので。そのへんも、
 楽しみですね。夏はほんとにライヴ1色になるかなと、思っております。
 そんな、僕の夏の思いです。皆さんの、夏の思い、送ってきていただき
 たいと思います。

 ということで、6月、もう、あっという間に7月ですね。あっという
 間に・・・上半期終わりですか?今年は。早かったなぁ。ほんとに
 あのー、今年は仕事が充実している分、あのー過ぎてく時間も早かっ
 たりするんで。えーいろんな、ことをやりたいなぁと思っていて。
 えー、あのー、こないだ本と、本とDVDを、大人買いしてバーッと
 なんかいろんな本を買ってきたりとかして。えー時間見つけて読んだり
 とかしてるんで、ま、そういう話も少し、今後していきたいなぁなんて、
 思っております。えーではまた来週、聞いてほしいと思います!
 お相手は嵐の松本潤でしたー。バイバイ!」

 
13:45  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★レポお疲れ様です♪

ツアータイトルはそんな意味だったんですね☆『嵐病』かぁ・・・。私はとっくにかかってます(笑)

どーでもいいけど、「そんなふうに思います」って潤くんの口癖ですよね? いっつも言ってる気がするなぁ(*^_^*)

コンサートのチケット届きましたよォ!!去年がいい席だっただけに今年はあまり期待してなかった(っていうかしないようにしてた)のですが、無事にアリーナとれました。ブロック番号的には後ろっぽいですが、ステージの形で近い事を祈ります!!

あと2週間、にのちゃんの髪の毛が脅威的成長をしてくれることを信じて・・・(笑)
あめ |  2006年06月24日(土) 20:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/538-b93e4608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
