07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.29 (Sat)

かっさんエピソードを語る

ちょっと今日は遅くなっちゃいました、JUN STYLEレポです。
今回はかっさんこと勝村政信さんとお食事に行った時の楽しいエピソードや、
それにまつわるワールドカップの話題なんかも出てました。
すっごく楽しそうな潤くんですよ♪

ではスタート。

【More・・・】


「おはようございます。7月29日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。えー土用の29の日。皆さん体力つけて、夏バテ注意で
 いきましょ?!ということで、約30分間(笑)僕松本潤とお付き合い
 ください。JUN STYLEスタートです」

「えー改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープ
 ニング曲はケツメイシですね。えー『夏とビールとロックンロール』
 ・・・なんかこのタイトルに僕は魅かれてしまったんで。えー聴いて
 いただきたいと思います。

 えー、先日、ひっさびさにですねぇ、あのー坂本龍一さんと、電話で
 お話して。ちょうど、僕の知り合いが、坂本さんと一緒にいらっしゃった
 らしくて。で、『今一緒にいるんだけど来ない?』って言われて。
 ちょうど地方行ってたのかな?その時。で、タイミング合わなくて、
 『あ?今日ダメなんだよねぇ』って話をしてて、『ちょっとじゃあ、
 替わって』って言ってひさびさに、『どうも、お久しぶりです』って
 話して。『最近はどうですか?恋はどうですか?』って言われて(笑)
 『あぁ、まぁ、そうですねぇ、まぁ楽しいですよ』みたいな話とかを
 してて。あの、全然、こないだ、前にそれこそ、ごはんに来てくださって
 ごはん、食べに行った時とかは(笑)別にそんな話は全然してないん
 だけど。あの、『また、恋の話しましょう』みたいな(笑)ことを言われ。
 『また』って言われてもなぁ、と思いながら、まぁぜひぜひ、なんか
 『楽しんでますか?』とか、なんか言って。えぇ。面白かったですね、
 久々に話せて。なので、あのーなんか、8月ぐらいまでいるって言って
 たから。まぁそれまでに1回、会えればいいなぁなんて、思っており
 ます、はい。そんな、僕の敬愛する坂本さんの曲を、今日は、聴いて
 いただきたいと、思います。えー、『Chazm』のリミックスのアルバム
 ですね、坂本龍一さんの『One and Peace』をですね、青木タカマサ
 さんという方がリミックスしています。では聴いてください、どうぞ」
 
「松本潤がお送りしています、嵐・JUN STYLE。えー、先週、ですか。
 話したと思いますけど舞台観に行ったって話をしたと思うんですが、
 あのーそもそもそこに行くきっかけになったのはですね、あのー、勝村
 さんと、杉本哲太さんと、3人でごはんを、ひっさびさに、それこそ
 舞台終わって以来会ってなくて。連絡はしてたんだけど。電話とか
 メールとかは。ちょくちょく。なんだけど、んー、会ったりとかして
 なくて、それでごはん食べることになり。あのー、ま、そのきっかけが
 あのー、まぁ某国営放送の、ワールドカップの決勝なんですけど、
 ワールドカップの決勝の日の、決勝の事前番組を、やってたんですよ。
 で、そこに、なんか、3人、コメンテーターみたいのが出てて、すごい
 なんか著名人ですね、サッカー界のすごい有名な人たちが2人いて。
 その間になぜか、勝村がいたんですよ(笑)ふふふ、かっさんがいて。
 勝村政信っていう俳優さんが(笑)なぜかそこに混ざっていて。
 なんだこれ、なんか、俺的に超シュールだなと思って。思わずなんか
 (笑)見た瞬間笑って、すぐメール打ったんだけど。『何やってんの?』
 ていう、メールを送ったら、(笑)『いろいろあるんだよ』ってメールが
 返ってきて。ふふっ、そうなんだ、って思いながら。でもなんか言ってる
 コメントとかすげぇ、『うわー、和むなぁ』って思ったりとかして。
 面白いこと言っていて。

 そのあと、それこそ決勝があって、そのメシ、こないだ哲太さんとかと
 3人で、あのー食べるときに、会って、そういう話とかしてて。それ
 こそ、そのあと決勝で、ジダンが、ねぇ。退場になったじゃないですか。
 で、その話とかをしていて。ふふっ。そういう話になるともう、彼は
 ものすごくアツくなるんですよかっさんは。んで、なんか自分のブログ
 でも書いたらしいんだけど、こう、カーンがその前にこう、不倫をして、
 報道されてることだったりとか、あと、今イタリアが賭博関係でなんか、
 ゴタゴタしてることとか、こうそういう、ことは、まったく触れずに、
 なんか、ジダンだけが1回ボーンと・・・まぁ最後の決勝っていう場所で
 やったことがデカく出てるのはなぜだろう、みたいなことをこう言って
 いたりとかして。んでもあの人、ジダンが大ー好きなのね。で、ちょうど
 舞台が5月で終わったじゃないですか。で、『そろそろワールドカップ
 だねぇ』なんて話とかもしてて。で、『ジダンが最後だからね』とかって
 いうのがすごい言ってたのが俺印象的で。で、『かっさん的にどうな
 の?』つったら『いや全然、(笑)むしろジダンだよねぇ』みたいな。
 (笑)別に、まぁ、まぁわかんないけどまぁ、ね、それこそ終わってから
 いろいろ、ジダンがテレビ出て、少し自分でインタビュー答えたりとか
 してるけど、まぁあそこまでするぐらいの言葉はあったんだろうとは
 思うけど。・・・まぁジダンも言ってたけど、その教育者とか、小さい
 子どもとか、これから先を見ていく人たちにとっては、なんか冒涜的
 ではなかったっていうのは自分では、確かに認めていて。確かにそう
 いう意味ではドロを塗ったっていう形にも見えるんだと思うけど、
 それはこう・・・わざわざそんなことしなくてもいいのにそうしちゃう
 ことっていうのはすごい、なっていうふうに、思っていて。

 あの、僕自身は別に何とも思わないし、何とも思わないっていうか
 そんなに批判的な目では見ていないんだけど、ある種こう・・・そん時に
 ね、んでかっさんは別に、あの、中田ヒデ、英寿選手、を、こう引き
 合いに話に出してたんだけど、もちろん中田さん、中田選手のことを
 嫌いではないんだけど、こう、ブラジル戦が終わって、ずっと自分が
 フィールドに残ってた中田と、ジダンの違いみたいなことを言っていて。
 ジダンも最後の最後まで出てこないし・・・その、なんかこう、幕切れ
 の、キレイさみたいなこととかを言っていてまぁ・・・あぁ、そういう
 考え方もあるなぁなんて思ったりとかして。えーそんな話をしたり、
 そのあと、最初かっさんと哲太さんと、えーと3人だけじゃなくて、
 2人のファミリーもいて、みんなでごはんを食べていて。んでそのあと
 3人になってダーツバーに行って、ダーツをやっていて。んー、で、
 そのままなんか、みんなで飲みに行ったり、別の場所に行って飲んだり
 とかしてたんだけど。

 (笑)そうそう、そんでさ、こないだ、そう、先週言い忘れたんだけど
 その舞台観に行ったって話をしたじゃないですか。そしたらね、その
 舞台の帰り、ごはん食べに行こうっつってみんなで歩いてたんですよ。
 で、コクーンの楽屋口を出て、その店まで歩いていた時に、みんな、
 俺、先頭の方歩いてたのね。で、俺電話しながら歩いててパッと後ろ
 を向いたら、その、かっさんとか含め、その一緒に動いてた人たちの
 後ろに、なんか、そ、そこのすぐ横に、カフェがあったの。んで、そこの
 カフェの、シェフみたいのがさ、エプロンとかこう、白の、あのー何だろ、
 ま、シェフですよ。シェフらしい格好してる人が、チャリンコを担いで
 たの。んで、『なんでこの人チャリンコ担いでんだろうな』と思った
 のよ。したらそのチャリンコを、店の前から移動して、植木に、バーン
 て投げ捨てたんすよ。わぁ?!って思って、何だこの人、チャリンコ
 投げたよ!と思って。(笑)そしたらかっさんが、『え?』って顔すんの。
 『チャリンコ投げたってどこにあったチャリンコ』って、『いや、店の
 前にあったチャリンコなんじゃない?たぶん邪魔だったからどかしたんだ
 と思うけど』っつったら、かっさんがすごい顔色が変わって(笑)その
 チャリンコを探しに行って。『あれ?』とかって、なんかずっと5分
 ぐらい戻ってこなくて。『どしたの?』つって、『チャリンコどこに
 捨てた?』って言うから、『いやあそこに捨てたよ』って(笑)言ったら
 かっさんのチャリンコでさ、それが(笑)(楽しそう)もう俺はおっかし
 くておかしくて。俺もなんでそんなタイミングでそれを見てしまったん
 だろうっていうのと、そのあとの、なんか『大人だからキレちゃいけない
 けどなんかどうしようかなぁ』みたいな顔してるかっさんとかが、僕は
 すーごい面白くて。しかもね、普通に(笑)しかも、俺らはその、本番、
 舞台観る前に、そこでお茶してたの。で、かっさんとかも、本番中とか
 も結構そこに、何回か行ったりとかしてて。全然顔を知ってるのよ。
 で、たぶんその、そのシェフも、顔は知ってるはずなの。で、それこそ
 その日の、舞台始まる前に、2人でコーヒー飲んでたりとかしてたから、
 絶対知ってる(笑)んだけど、投げちゃったんだよね。んー。あれ面白
 かったね」

「映画『ハチミツとクローバー』のエンディング曲になってます、『アオ
 ゾラペダル』聴いてもらいました。えー嵐の松本潤がお送りしている
 嵐・JUN STYLEです。さあ、お待たせ致しました。嵐ニューアルバム
 『ARASHIC』オリジナルペーパーウェイト当選者を発表したいと思い
 ます。まずこの人。『星が欲しいです』って書いてあります。『手が
 届く位置にある星をください』星が欲し、『星が欲しい』ってくっだら
 ないこと言ってたなぁ。あのー、ま、言った時もくだらないなとは思う
 んだけど(笑)こうやって改めてなんか、今、タイトルとかで『星が欲し
 い』とか書いてあるとちょっと、『はぁ?っ(ため息)』とか思います
 よね。はい、すいません。

 えー、以上の5名に嵐オリジナルペーパーウェイトをプレゼントしたい
 と思いまーす!おめでとうございまーす!えー当選した方。そして外れた
 皆さん、すいませんでした。えーまたのチャンスに、えー懸けてみて
 ほしいと思います。えーではここで1曲聴いてください。嵐で、えー
 これもカップリングですね。『アオゾラペダル』のカップリングです。
 嵐で『夏の終わりに思うこと』」

「いかがでしたか?今回の嵐・JUN STYLE。えー今回のエンディング
 曲は、WESTEND GIRLS で、『GO WEST』でございます。
 ギャグですね、これは。きっと。んーまぁノリなのかもしれないけど。
 WESTEND GIRLSが『GO WEST』を歌うと。面白いですね、えー
 世の中。(笑)さ、ここでインフォメーションです。先ほども言いました
 が、来週ですね、来週の水曜日、8月の2日に、シングル『アオゾラ
 ペダル』をリリースします。えー『アオゾラペダル』、ハチクロ、映画
 ハチクロのエンディングテーマですね、えぇなっております。えー映画
 観てない方、えーぜひ!観てみてほしいと思います。ちょっとね、
 この、若い人たちも含め、みんなどう思うんだろうってちょっと聞いて
 みたいんだよね。あのーハチクロの映画が。んー、感想とか聞きたい
 なぁとか思います。ふっ、まあ出てないんですけど。はい。

 えーあっという間に7月も終わっちゃったと。次から8月ですな。
 はい。えー夏本番、楽しんでいきたいと思います!わたくしは海に
 行きたいでーす!えー(笑)ではまた来週聴いてほしいと思います。
 お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!」

18:11  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/574-fa1394b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
