09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.30 (Mon)

愛・三十路博

さあ、みなさまお待ちかねのBAY STORMで?す!!
このエントリーの時はほんと、アクセス数がドーンと跳ね上がるんですよね。
嬉しい限りでございます。ではスタート。



「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

今日のオープニングはこれ。今年30周年を迎える高校の文化祭の
テーマだそう。『愛・地球博』と三十路をかけてる、ということで
ニノは文化祭の思い出などありますか?というメール。

「文化祭の印象は、ないね。出てないってのが正しいかな?俺は中学、
 高校?祭りごとにかかわったことがないね。体育祭、文化祭、
 合唱コンクールとか、新入歓迎会みたいのとか、部活のね。
 とかはほんとかかわったことがないね。
 卒業式も危うかったぐらいの勢いだからね。危なかったよ、ほんとに。
 卒業式の日だってドラマ撮ってたもんね。で、無理言って空けてもらって
 行ったりとか、けっこう学校の中のレクリエーション的なものに全然
 出れなかった、のが、むしろ印象。

 『愛・地球博』の勘違いエピソードだって。でもこれほら、ね、やっぱ
 そうなんだよ。これちょっと台本見て
(見えん)愛知になってるでしょ、
 やっぱり。そう、『愛・地球博』じゃん。ね?LOVE,EARTHって
 ことでしょ?これがねぇ、掛けたのかなぁ?たぶん掛けたとしたらさ、
 俺なんかこんがらがっちゃってしょうがないよ。どっちがどっちだか
 わかんないもんね」


ニッキネタ登場w



【More・・・】

『デラックスエンカウンター』エイジア・エンジニア
「もう夏だねえ。風味堂といい、エンジニアといい。こりゃもう夏ですよ。
 でもなんか、春は忙しかったね、あったかかったりさぁ、寒かったり。
 でももうこんな曲を聴くと、夏なんだなぁと思います」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしていますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう」

【お願いDJニノミヤ】

「ってことで相談、募集してるよってことで」


飽きっぽくて何をやっても長続きしないリスナー。ニノはギターや物書きを
長く続けているけれど、秘訣を教えて欲しいというメール。

「んーー?ダメなんだよねぇ。わかる。なんでできるようになったんだろうな。
 野球は一番長く続いてるんじゃない?たぶん。ジャニーズより歴は長い
 もんね。今もやってっからさ。野球・・・好きなものを見つけるのが一番
 ですなぁ。まずは。えぇえぇえぇえぇ。まあここに今はなきSTBYがいるなら
 『フルーツ食べな』って言われてるだろうけど。

 僕は好きなものを見つけることをお薦めします。うん、そうするとねぇ、
 好きなものと興味があるもののほうがいいなぁ。なんか熱血になれるよね。
 好きなもんの辛いのをやってる時に、『でも俺は好きなんだぜ』って
 熱血になれる感じが俺は好きだった。やってて。
 ギターもだって、血が出るぐらい弾いてたもんね、ほんとに。
 いっぱい弦も切れたし。でも、いつしか当たり前のようになってくるから。
 そういうものを見つけたほうが早いかもしれんね。今日はマジメだぜ、俺。
 いくぜいくぜ」


遠距離恋愛中のリスナー。向こうの気持ちや行動がわからなくて不安。
電話したり、彼に直接聞くこともできない。どうしたらいいの?ということで。

「ま、向こうも同じでしょうね、たぶんね。でもやっぱりなー、遠くてカッコ
 いい王子様より、近くてマメな不細工な男のほうがモテるんだよなぁ。
 遠距離恋愛のとき。そんな感じで詩書いてって昔、カマタさんに言われた
 ことある。大変だったなぁ。そういうことなんだってよ、みんな。
 遠くてカッコいい王子様より、近くてマメな不細工な男のほうがモテるん
 だって。マメってのは重要だね、そう考えると、恋愛において。
 あれは非常にいい武器だとワタクシ思うね。

 なんで電話ができないんだろ、でも。電話番号わかんねーのかなぁ?
 そんなわきゃねーべ。忙しいのかなぁ。でも忙しくても電話はできるよね。
 なんで電話ができないんだろ。それがもう、確実なる不安材料のひとつ
 だよね(笑)端から見ても思うもんね。電話してみたら?
 できない・・・できないのか?なぁ、でもしてみたほうがいいと思うけどな
 心配なら。それぐらいは全然許してくれるだろう。ねぇ。じゃないとさぁ
 会える日にちとかもさぁ、一緒に決めたりできないもんねぇ。電話して
 みるこったよ」


ずっと片想いしてた相手に告白したけど『友達としか見られない』とふられた
リスナー。どうしてもその子とつきあいたいが、素直に諦めるべきか、
いいよ、と言われるまで何度もトライするべきか、と。

「なんか恋愛の達人みたいになってきたよ、俺ね。そうだなぁ。友達としか
 見れないってイタイねー、わかる。俺も面白いとしか言われたことないもん。
 ここ数年。『ホント面白いね』とか『変わってるね』とか『素直じゃないね』
 とか、めっちゃ言われる。ホメてるの?どっちかって言うとそこは素直に
 ホメてもらいたいんだけど俺は(笑)えーでもさぁ、いや言ってみるべきだよ。
 だって2年間好きな人がいて、ふられて諦めきれないだろう、たぶん。
 ねぇ、いや言ってみるべきだって、これは。

 それか『OK』ってちょっと言ってもらっていいですか、みたいなこと
 言って、言ってもらったら?『OK』だけでも(笑)
 ちょっと自分ちで編集して。そのテープ送ってきてもらいたい。
 『OKです』とかお願いします、みたいなこと言って、やってみたら?
 俺はそういう恋愛をいっぱいしてきたよ。うん。自分ちで機材にそういう
 言葉を言ってもらって(笑)もうリアルで『ときめきメモリアル』つくれるから、
 今の俺だったら。うん、そういう人生もあるから、まだそうやってふられる
 のは、もしかしたらいいことかもしれないけども、でも言ってもらいたいな。
 なんか。『つきあえたんですよ!』みたいなことを送ってきてもらいたい、
 次は。そういうのも見てみたいね」


『瞳の中のGalaxy』

「もう1年たつね、この曲も。まあ出たのは8月だけど。ちょうど僕が
 『南くん』をやってたのが4月ぐらいでしょ?4月から撮ってたから、
 そのときにはもうデモみたいなのが上がって来てたから。もう1年かぁ。
 あ?あ(笑)」


それはなんの『あ?あ』なの??気になるー。

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしているベイストーム、続いてはこちら!」

【裏嵐】


 『まごまご嵐』を見ていて、ニノの首から下がっていたものが何なのか
 疑問に思った、というメール。自分はお守りだと思うが、友達はネックレス
 だと言う。どっち?

「これはねえ、お守りです。けっこう・・・リアルな話になるけど大丈夫です
 かね、これ。R指定とかかけなくて大丈夫?これはねぇ、普通のお守り
 なんだけど、ま、身代わりのお守りだね。お守りってそうだよね。

 で、自分の名前が彫ってあんの。1983年6月17日生、二宮和也って。
 あの、中に、ちっちゃい木札みたいなのがあって、名前が彫ってあって、
 それを、これなんて言うの?このお守りの素材みたいなの。生地みたいの。
 テカテカした豪華なやつあるでしょ?あれにくるんで、さらに、これ汚ねぇ
 袋だな、おい。ほんと最初は白かったんだけどね。白い袋なんだけど、
 それに入れていつも身に着けてなきゃいけないんだけど、幽霊とかが来ると、
 すごい熱くなんの。だから『ドラゴンボール』のレーダーみたいなやつ。
 『近くに来たよ!ピッピッピ』みたいになんの。

 だからよくUSOとかやってた時は、その時から着けてんだけど、もう熱く
 なって、ホテル帰ったりすると、お守りのあざみたいなのができてんの。
 で、そう、守られてんだよね。で、『濡らすと風邪ひいちゃうよ』って
 言われたの、それ作った人に。
 それで、ちょっと試しにやってみようと思って、洗面所でちょって濡らした
 の。そしたらね、次の日すぐ風邪ひいた(笑)びっくりしたよ、俺。
 それ以来信じるようになったから、だから俺ずっと着けてるね。
 これ今年用だけど、去年のはもう焼いちゃったか?これ今年用で
 毎年替えてんですよ。
 どこで出てたんだろう?ね。あ、そう、ですか」


天草干してた時だよね。私も「あっ」と思ったもん。

 『まごまご嵐』で勉強している北京語、最終目標は『年末に北京語のCD
 を出す』だけど、これは日本語の訳がつくのか?なかったら自分たちも
 北京語を覚えないといけない。ニノのソロパートがなくならないように
 応援してます、というメール。

「この話をしたときに、ジェイストームが『えっ?』て顔したの。テレビで
 こういう企画やってんだけど知ってる?って言ったら。そのあとに『ああ、
 知ってますよ』って。出るかなぁ、でも。まあ『出そう』っていう話だから
 ね。あくまで。『年末に北京語でCDを出そう』っていうのが目標なの。
 『出す』ってもう決定事項ではないから。出るのかなぁ、でもさぁ、北京語
 で出すならさぁ、北京で売らなきゃダメだよね。日本では日本語で出さないと
 さぁ、『日本語バージョン』ての作らないとね。せっかく出すならさ。
 ね、ソロパートね、なくならないようにね。ほんとに。謎ですけど、年末
 だからね。まだまだ勉強しがいがあるってもんですな」



 『まごまご嵐』伊豆の民宿の回。ニノがおばあちゃんに歌っていた『痕跡』
 という曲、ベイストームでオンエアしていたときに『カコ』という曲名
 だったと思うがどちらですか?と。


「『まごまご嵐』すげーなぁ、めっちゃ見てんなみんな。まあね。この
 曲のタイトルは『かこ』なんですね。まあね、『こんせき』って打ったら
 出るかな。血痕の痕だね、血のほうの。に、遺跡の跡で。これを『カコ』
 と読むわけですな。えぇえぇ、まあ。過去の傷跡ですよ。癒えぬ癒えぬって
 ことですよ。ね、消せぬ消せぬってことですよ。はー・・・なんで
 モテねーんだろなー。こんないっぱい(笑)いい曲作ったのになー。まー、
 困ったもんですよ」


出たね、この話。私が以前のエントリーでしくじったやつ(笑)
早く言ってくれれば(違)

『BIG MAMA』Soul Camp

「はい。嵐のカズナリニノミヤがお送りしてきたベイストーム、そろそろ
 お別れの時間だっていうことで。
 『最近、野球づいてますが、ユニフォームなどはどんなの?』
 ユニフォーム?あのね、長嶋ジャパンみたいなユニフォームなの。
 縦線?がちょっと青っぽい、紺っぽいやつで、俺42番。で、相葉が
 24なの。で、『なんで24なの?』って聞いたら、『ジョーダンだから』
 っつってた。もうね、野球やる気がないみたいなの、彼。もう意味が
 わからなかった。最近野球やってるんですぅ♪最近打率が6打数4安打。
 けっこう打ってんですよ、ピッチャーなのにね。頑張るからねみんな。
 野球選手になるために。うん、頑張ってこうよ(笑)ということで
 お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」



すごい最近のニッキネタだね。相葉ちゃん呼び捨てかよ!とか思ったり。
アルバムの話はナシ。次回に期待。

いつもながら、あっという間に終わっちゃうベイスト。
ニノはポンポンとテンポ良くおしゃべりするから、間がないんだよね。
潤くんは考え考えしゃべるから、2秒や3秒の無音はざらだったりするけど。
だからニノラジオのほうが打つのは楽(笑)


よかったら感想でも聞かせてくださいな。
リンクやトラックバック、大歓迎で?す!





02:07  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

みゆゆさん、こんにちはー。
アクセス数増加に貢献させて頂いてまっす!!
もうね、みゆゆさんのお家に来たら色んな情報がてんこ盛りで右往左往しちゃいますよ。
ありがたや…(涙)。

ニノの首輪(オイ)の謎が解けて嬉しい。
そうかぁ、あれは御守りだったのか。
なんか…良いですね(笑)
因みに、私も厄年の御守り持ち歩いてます(関係ないし。つか、歳バレる)。

アルバムも出るみたいですし、夏に向けて我々も忙しいくなりますね。
嬉しい悲鳴です。

みゆゆさん、いつもいつも幸せを届けて頂いて感謝☆
とゆう訳で、表に出て来ちゃいました(ポ)。
いず |  2005年05月30日(月) 12:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/58-87c45dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。