09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.14 (Mon)

大盛でカレーうどん

へーい、やっとベイストレポできました。
今回はやはり大宮の部分でかなり時間かかりました。
だって雑音多いし、囁き声だから何言ってっかよくわかんないんだよー(>_<)

だからちょっと違うところもあるかもしれませんが。
一応これでも頑張りました。

ではどうぞ。

【More・・・】


「はさってまるよ!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤでございます」

 『これは、学校で私が叫んだ一言だと。んー。友達のプリントが机と机の
  間に挟まっていたので教えてあげようと、「プリントが挟まってるよ」と言おうとした
  のですが、なぜか私の口から咄嗟に出たのは「はさってまるよ!」でした。
  結構大声で叫んでしまったので、教えてあげようとした友達にはもちろん、
  周りの友達にまでバカ笑いされてしまいました』

「・・・いるんだよな。んー。これはね、いっぱいいるんだよ。あなた
 だけじゃない。これはね、言ってあげたい、私はね。んー。今日なんか
 すごい、いいでしょ。大人な感じでしょ。午後な感じでしょ。声質が。
 声質が・・・昼2時ぐらいでしょ。声のね、声のトーンが。ん、なんか
 こういうのね、いっぱいあるんですよやっぱり。うちの相葉くんなんか
 言わなかったっけなぁ、うちの相葉くんなんかは、あのー、同時に、
 二つのことができないと。言うのねだから、歌って踊れないんだよって。
 みんなで言ってたことがあったの。ね。大変でしょ。リハも、2倍かかって。
 なんて話を、みんなで笑いながらしてた時に、相葉くんが、キレて、
 『俺、できるよ!』と。『そんな言うけど、みんなさ』『え、じゃあ
 何ができるの?』っつったら、『新聞食って、ごはん読めるよ』って。
 すごいでしょ。できないでしょ。常人の人には。新聞食いながら、
 ごはんが読めるんだって彼は。やっぱすごいよね。天才ですよ。いや、
 そのパターンだから・・・でも、こういうのってちっちゃい頃とかって
 あるって言うよね。ね。あの、なんか知らないけど、2文字ぐらい逆に
 なっちゃったりとかさ。俺のいとことかは、ちっちゃい頃とかは、ウル
 トラマンとかを、ウルトラトマンとかずっと言ってたもん。やっぱり
 あ、言えないんだ、間違えて覚えちゃってんだな、みたいな。認識で
 いつか、あれっていつから直るんだろうね。急に直ってるよね。あぁ。
 まぁ、その人、俺のいとこはウルトラマン直ったかどうか知らないけど、
 ほほほほ・・・あれって急に直ってるよね。すごくね」
 
「さあ、カズナリニノミヤのベイストーム、今夜は『オレってこんな奴
 クイズ』の正解を発表致しますのでね、ぜひとも楽しみにしていただき
 たい。最期までお付き合いください!それではオープニングナンバー
 を聴いていただきましょう、YUKIさんで『ふがいないや』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう」

【シャッフルファイトキーワード】

「これは、シャッフルされた中からね、そういえば、このコーナーやると
 St-by思い出すんだけど。もう辞めちゃったのかなぁ。St-byね。
 寂しいね」

■夢
 『私は前に、夢で2つのバンダナが並んでいて、赤だろ、いや緑だろ、とずっと
  延々1人で悩んでいる、考えている夢を見たことがあります。二宮くんは
  変な夢を見たことありますか?ほかのメンバーの夢の話もあったら教えて
  ください』

「俺は、これは最近見た夢は、やっぱワールドカップが流行ってたでしょ。
 あれがやっぱねぇ、ワールドカップってのはやっぱあれ、なんていうの?
 威力っていうかさぁ、すごいんだね。てか、すごい盛り上がったんだよね、
 やっぱり。俺がなんか、好きな子がいるの。ね。で、その好きな子に、
 夕食に誘われるの。別に付き合ってもなんでもないの。で、夕食に誘わ
 れんの。家族で、メシ食ってるわけよ。その女の子の家族と、俺1人で
 食ってるわけ。で、すごい楽しそうに話してんの。家族がみんな。
 だ、俺、俺的な目線で言うと、彼女のパン、横顔ね?俺から見た彼女。
 でお母さん。の顔。ね?弟とか。で、俺。ちょっと困惑してる俺、みたい
 な。そういう引き、みたいな。でも、お父さんが、ジダンなの。・・・で、
 すげぇしゃべってきてくれんだけど、『あぁ?、そうっすよね。あー
 やっぱそうなんだ!』とかって言うんだけど、全然わかん、何言ってっか
 全然わかんないの。あれさぁ、何?ちゃうちゃう、日本語じゃない。
 も、ジダン語ですよ。完全に。で、すげえ、も、こんな俺に、すげぇ
 優しく接してくれるわけ、ジダンが。こうなんか言ってきてくれるんだ
 けど。『あれっ!わっ!あ、そうだったんすかぁ』とか言ってんだけど
 全然何言ってっかわかんないの。あれシュールだったなぁ。あぁ。

 家族は日本人。だから俺の、好きな子っていうのは、全然。『今日一緒
 にうちでごはん食べない?』みたいなこと言って。あ!こいつ俺のこと
 好きなのかよ!とか思ってるわけよ。とりあえず行くじゃんか、そう
 すっと、オヤジだけ、ジダンなの。あれシュールだった。何言ってっか
 全然わかんなかった。ビックリだ。でも夢ん中でもやっぱジダンはジダン
 なんだね。ジダン語しゃべってたもん普通に。あれは、あれヤだったな。
 そんな、そんな引っかけあったらやだよね。家族は。思わない?だって
 さ、自分、自分・・・の、ね、ごはん食べようよってさぁ、好きな子
 誘ったりするわけじゃん。その時にさ、オヤジがさ、俺だったらやっぱり
 彼氏引くだろうなとか思うから言えないでしょ。・・・俺がもしお父さん
 になった時に、ね?『ちょっと、ごはん食べようよ』とか言ってもさぁ、
 言えないしやっぱ『私お父さん、二宮和也なんだ』とかって。言えない
 しょ。そりゃあジダンも言えないよ。『うちのお父さんジダンなんだ』
 って。言えないよそりゃ。その気持ちはよくわかる」

■汗だく
 『私は今年の夏、記録を更新させたいことがあります。それはクーラーを
  つけないことです。もともとクーラーが嫌いで、長時間クーラーの部屋に
  いると体が冷えるのがすごくイヤなんです。だから私の部屋にクーラーは
  あるんですけどほとんど使わない状況です。使うのは友達が遊びに来た時
  ぐらいなんです。なので今年も必要最小限しか使わないことを誓います。
  毎日汗だくになりながら夏休みの宿題頑張りたいと思います』

「と。いいことだよね。ンっ!(咳払い)汗かくっていうのは、気持ち
 悪いかもしんないけど、あのー、いいことなんだよね、体にね。たぶん、
 すごく。あのさぁ、俺もねぇ、ものすごい汗かくわけ。あのー夏でしょ
 今。知ってる?今もう夏なんだけど。あのさぁ、俺はもうそもそも、
 寝汗をすごいかく人でもあるんだけど。起きるとさぁ・・・俺まだ寝て
 んの。わかる?形が、もうなんかあの、殺人現場みたいなあの、白い
 枠線でこう、括られてるよ、みたいな感じの、寝、寝汗、の跡がついて
 んの。・・・すごいよ、Tシャツとかがビッショビショだもん。コンサート
 やってんのかと思う、ほんっとに。すご、俺もクーラーつけないの。
 絶対。絶対じゃないけど。俺だって家に友達とか来ないし、別に。
 だから、家、でもなるべく窓開けて、る状態ですね。んー。うち犬が
 いるからね。ションベンしに行かなきゃいけないから。家ん中でしない
 からさ。そうなの」


■約束
 『私は友達と会ったりする時など、前もって日にちを決めないとダメなんです。
  にのは前もって約束する方ですか?』

「・・・あー!俺逆だな。前もって約束しちゃうと、その日んなると、
 『あ、いいや、やっぱ』っていう、タイプ。わかる?あーわかる。そう
 なんだ、これ友達作れないタイプだよ。んー。俺はだって、俺は自信を
 持ってお勧めするから、間違いない。キャプテンも、大野くんも、そう
 なんだよね。前もって決めると、テンション下がっちゃうんだよ。その
 約束した時はテンション高いの。間違ってないの。ウソじゃないの。
 『いいよ、じゃ、明後日とかにする?』とか言ってる時は、間違いじゃ
 ないんすよ、ウソじゃないんだよね。でも明後日になると、も、明後日、
 なると、一昨日の、テンションはもうそこにはないんだよね。明後日の
 テンションなの、あくまで。そうすっと、『・・・あーごめん!仕事
 入っちゃったんだよね(笑)』とか、『ほーんとおっかしいな』とか言って
 んだけど、全然普通に家で寝てたりしますねー。えぇ」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『アオゾラ
 ペダル』」

「やっぱ青春だよねぇ。んー。『ハチミツとクローバー』のエンディング
 テーマだけどさぁ。いいよ!ハチクロ。んー!出たかったなぁ、あぁ。
 なんかなかったのかなぁ。んー残念だったね。まぁそのエンディング
 テーマでございます、お送りした曲は嵐さんの、『アオゾラペダル』
 でした」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!

『お!
私は韓国の、嵐の大ファンです。7月31日、韓国に来てくれたんです
 よね。来てくれて本当にありがとうございます。超嬉しくて、涙が出るほど
 でした。そしてすごく疲れていたはずなのに笑顔を見せてくれて、本当にあり
 がとうございました。とても感動しちゃいました。そして記者会見のことを
 テレビで見たのですけど、韓国語、うまいでした?。聞きたいことがあるん
 ですけど、韓国のファンの印象はどうでしたか?教えてください』

「やっぱりさぁ、あれだよね。日本語うまいよね。すごくない?『超』とか
 意味、わかってるってことでしょう?俺、とかよくわかんねーよ?
 『超』の意味とか。すごくない?でもそう、7月31日にさぁ、コン
 サート終わって、東京戻って、東京からタイに行って。タイから台湾に
 行って?韓国行って?すげーやなぁ嵐。すげーや、じゃ韓国のファンの
 人の印象だ・・・やっぱり、別に変な意味じゃなくて、やっぱり、は、
 初めてってのが大きいんだろうね。どこの国に関しても。タイにしても
 台湾にしても韓国にしても日本にしても、やっぱ初めてっていう、あの
 条件はやっぱり、非常に強い何かを生むんだろうね。日本でもやっぱり
 さぁ、全然あるもんねやっぱああいうの。生で、動いてる、よ!みたい
 なの。『ほんとに、いるんだ!嵐って』みたいな。そういうのやっぱ
 あるから。どこ行ってもやっぱり初めてっていう条件が、重なるとやっぱ
 一緒だよね、どこも。そんな感じがすごくしましたね。私行って」

 『あ!また韓国だ。私は韓国の嵐ファンです。今度、韓国で
  初めて、二宮を見られました。すごく感動しました。前日、3回公演を
  して、タイと台湾を回ってくることだから、嵐皆さん、疲れたと思ったが、
  韓国ファンに、良い姿を見せてくれて、とても感謝しています。二宮は、
  韓国の感じはどうでしたか?日本ファンと、違うのがあれば、何ですか?
  二宮、教えてください』

「俺、難しかったらニノでよかったんだけどな。んー、ねぇ。『二宮、
 韓国の感じはどうでしたか』ってことなんですけども。まぁ、(笑)さっき
 も言うと(笑)全く一緒でしたね。ね。でもまぁそういうことなんですよ。
 こういうのとかもさぁ、かわいく見えちゃうんだよねぇやっぱり。わかる。
 でも韓国語って、なんかかわいかったなぁ。んー。なんか語尾がちょっと
 上がるんだよね。翔ちゃんとかずっとしゃべって、翔ちゃんと、潤くん
 と、キャプテンが、母国語じゃないや、そこの、現地語をしゃべる、
 役回りだったの。俺と相葉ちゃんは、なかったんだけど。なんかその
 練習聞いてて、『あ、韓国語ってかわいいね』とか言って、相葉ちゃんと
 2人でメシ食いながら。なんかずっとメシ食ってた俺。あの旅。
 10,414Km。ずーっとメシ食ってた。6回食ったもんメシ。も、
 食うっていう動作に飽きちゃったもんあん時。すんげー食ってたのよ
 ほんとに。しゃべること、その、なんていうの?条件がないわけよ。
 クリア条件みたいのが。俺たちには。みんなは、『サワディカップ』
 とかさ、やってさ、ダーってしゃべってるわけ。それをさぁ、こうやって
 CD聴きながらさぁ、なんかずっと紙見ながら、練習してるわけ、
 一生懸命。その、隣で、俺と相葉ちゃんはずっとメシ食ってた。
 トムヤムクンとか食ってたもん。すんげーうまかったなぁ。朝8時
 ぐらいからずっとトムヤムクン食ってたもん。もうほんとに、グルメ
 旅行ですよね。完全なる。プライベートジェットで。えぇ。まぁ、
 でもね、韓国には、22日あたりかな?9月の。ね。アジアソング
 フェスティバルっていうので、お邪魔しますから。えぇ、ぜひね、また
 そん時盛り上がれたらなぁ、なんていうふうに思います。以上、裏嵐の
 コーナーでした。
 さて!続いてはメールフォーム限定企画のこちら!」

【オレってこんな奴クイズ】?!!

「さて!お待たせ致しました。毎月第2週目は正解発表の日でござい
 ます。まずはクイズのおさらいをしましょう。7月分のクイズはこちらでした。
 『二宮家にある動物の置物は、フクロウである』Oか×か。んー。
 これもね、たくさんのメールが届きましたけども。ま、今回ね、あん
 だけのヒントをね、ベタだと。ね、んー。一家に一台的な感じで言って
 ましたから。ぜひともね、えぇ。

 O×意見が分かれましたけども正解の発表に行きたいと思います。
 正解は・・・×でした?!!パチパチパチ。

 やっぱねぇ、置物のベタと言ったらやっぱりそこでしょ。シャケをくわ
 えたさぁ、熊がやっぱり一番強いっしょ。ね。こらまぁ意外にベタだった
 んじゃないかな、というふうに思いますけども。えー正解率が50%
 以上超えたんでしょうかっていうことですが、今回のクイズの正解率
 は、なーんと!68%!!パチパチパチ。久しぶり!久しぶり久しぶり!
 いやいやいや。今回はさぁ、ねぇ、素晴らしい68%なんてもう約7割
 ですよ。ね。もう8月分のクイズもアップしていますのでね、次もね、
 50%以上超えていただきたいと思いますけども。まぁ皆さんねぇ、
 もう正直、ね?みんなん中でやっぱクイズがねぇ、主役じゃないと思う。
 正解率を超えてナンボのね、主役が待ってるんだろうお宝音源だけどさ。
 ま、今回。1曲目にYUKIさんのさ。曲をかけて。あれはさ『ハチミツ
 とクローバー』の。アニメの方の、オープニングテーマ。そいで今、
 映画の方のエンディングテーマをかけたってことはやっぱハチクロのさ、
 出演者の?あの人からの?来ちゃってんじゃないのかな。まーまーま、
 ぜひともね、そこはね。それ踏まえた上で聞いてもらいたい。という
 ことで。じゃあお宝音源の方聞いていただきましょう、どうぞ!

(?嵐の楽屋らしき物音と話し声?)
以下、大宮のセリフはすべて囁き声です。何言ってっかよくわからーん!

宮K「何しゃべる」
大S「ん?」
宮K「何しゃべろっか・・・夏のコンサートも、楽しいね」
大S「楽しい」
宮K「すごい楽しいね」
大S「すっごい楽しいね!」
宮K夏のコンサートがやっぱ一番だね」
大S「ん。に、へへ、二番じゃないね」
大宮「んふふふふ」
大S「二番じゃない」
宮K「え。え?二番じゃないね」
大S「二番じゃない。一番」
宮K「一番だね、んー」
大S「一番」
宮K「一番が一番だよねぇ」
大S「一番好き」
宮K「んー」
大S「うひひひひ・・・」
宮K「んふふふふ・・・」

宮K「でも面白いもんねぇ、夏のコンサートも。終わっちゃうよねぇ」
大S「ん。終わっちゃうねぇ」
宮K「終わっちゃうねぇ」
大S「終わっちゃうねぇ」
宮K「んふふふふ」
大S「終わっちゃうねえ!(What is your name?みたいな言い方で)」
宮K「んふふふふ。おぉ!すごい」
大S「んふふ」
宮K「そっちの流れに。あんたの名前はなんですか、大宮SKです」
大宮「あ、ふふふふ・・・」
宮K「終わっちゃうね」
大S「終わっちゃうねぇ」
宮K「What is your name?」
大S「What is your name? What is your name?」
宮K「あは、あんたの名前はなんですか?」
大S「大宮SKです」
大宮「うふふふ・・・」

二宮「お疲れさまでした!」
大野「お疲れっした。あざーっした」
二宮「あざーっした。すいません、またお願いします。お疲れっした」

宮K「どうしようねぇ」
大S「んー」
宮K「ねぇ、じゃあさぁ、もうさぁ」
大S「んー」
宮K「なんかさぁ、ねぇもうおなか減ったねぇ」
大S「おなか減った、んー。カレーうどん食べたい」
宮K「何だって?」
大S「カレーうどん食べてぇ(笑)」
宮K「(笑)カレーうどん食べたいね」
大S「いっぱい食べたい」
宮K「大盛食べたい」
大S「食べたい」
宮K「大森行って食べたい」
大S「大森行って?大森行って食べたい」
大宮「うふふふふ」
大S「違う違う、大盛で食べたいの」
宮K「あ、大盛で食べたいの。盛り上げて」
大S「盛り上げて」
宮K「盛り上げて」
大S「人生盛り上げていきたい」
宮K「あ!すごいこと言った。もう1回言って?」
大S「人生盛り上げていきたいなぁ」
宮K「人生いけたらね(?)嬉しくなっちゃうねぇ」
大S「嬉しくなっちゃう」
宮K「じゃ最後にさぁ」
大S「んー」
宮K「聞いてる人たちにメッセージ、大宮SKからあげちゃおうかぁ」
大S「あげちゃおうかぁ・・・相模原」
宮K「ふふふ・・・」
大S「相模原」
宮K「(笑)・・・じゃあ、また来年だね」
大S「来年」
宮K「んー。じゃあ、また来年、会いましょう」
大S「んー」
宮K「大宮SKでしたぁ」
大宮「くふふふふ・・・」

「こんーなに面白いのにさぁ。ベイFMは何をしてるかってことですよ。
 もう俺は全部の番組に問いたい!もっとなんか・・・『ウチにもコメント
 ください』とかさぁ。やっぱり最後の、リスナーの、皆さんにメッセージ
 をって行った時に『相模原』とかやっぱ言えないでしょ。も、そこなんだ
 よなぁ、この面白さがイマイチ伝わんねー理由は。んー。この2分に
 全部、も、この2分に・・・すべて集約されてると思う。やっぱりね、
 この季節のね、お宝音源と言えば。やっぱ自ずとねー。あのー、
 あの2人の。コメントになってしまうんじゃないかなっていうね。
 これ、だって、番組が続けば続くほど、3年目4年目としてね?すごく
 どんどんたまっていくと思うんだよね。ゲストにねー、来てくれると
 ほんとに嬉しいんですけどねぇ。やはりそれはちょっとねぇ、いろんな、
 やっぱ、大宮SKファンとしての夢、を壊さないためにもね。やっぱ
 そこはちっと、まぁゲスト厳しいかもしれないけどねぇ。でもやっぱり
 ・・・面白かったなぁ。やっぱりね、もうすぐ終わっちゃうねっつう
 とっからWhat is your name?にいくとことかすごく、キレイな流れ
 だなと思ったんだけどさぁ。まぁぜひ、コメント欲しい、まぁ今回のね、
 お宝音源はこんな感じですけど。今日はもうすぐ番組終わっちゃうって
 言うからさ。

 それではベイストーム、そろそろお別れの時間なんですが。
 俺はね。新しい、企画を考えようと思う。あくまで俺発信。そして、
 俺しか喜べない。企画を、やっていこうと思うから。それを、ちょっと
 考えていこう。そろそろね。革命を起こそう、ベイFMに。いいねぇ。
 やっちゃおやっちゃお。じゃあ、そこらへんもね。考えつつ、今週は
 お別れしたいと思います。ということで、お相手は嵐の二宮和也でし
 たぁ。また来週!」
 

03:10  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして、みさきと言います。ニノ大大だーい好きな中1です。

去年くらいから毎週ベイストレポを読ませていただいていました。日曜日の夜にラジオやっているのに月曜日の朝にはもう出来ている・・・すごい方!!!と思っていました。いつの間にか、月曜日はベイストレポを読んでから学校へ行くのが日課になっていました。

横浜に住んでいるんですが、残念ながら嵐ラジオは大野クンのしか聞けません。しかも大野クンの朝早いので聞いたことありません(頑張れば聞けるんですけど…)

もし良かったらこれからも来ていいですか?それでお友達にもなれたら嬉しいです!
みさき |  2006年08月15日(火) 19:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/588-a7404d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
