09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.28 (Mon)

レジェンドオブ相葉

ベイストレポです。
今回は、鉄コンのことについてちょっと触れたり。
『アオゾラペダル』のノベルティグッズ・アオゾラノートの
プレゼント告知なんかがありました。

あとはタイトルの相葉ちゃんネタね、虎語をしゃべれるっていう(笑)
そんな感じ。
最後の方だけSt-byが登場するけど、やっぱりにのはSt-by大好きだよね。


ではスタート。

【More・・・】


「俺たちは誰にも壊されたりしないよ」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『映画で声優初挑戦おめでとうございます。「鉄コン筋クリート」は好きな
  作品で、にのがクロ役、蒼井優ちゃんがシロ役に抜擢されて嬉しかった
  です。今からとても楽しみにしています。ところでにのは「マンガで初めて
  泣いた」とコメントしていましたが、どこにグッときましたか?よかったら
  聞かせてください』

「・・・どこなんだろうかねぇ、俺もよくわかんないんだよー。
 どこなんだろ?どこだろうね。俺はもう見たんですよ映画。『鉄コン
 筋クリート』、まぁ声も、音も何にも入ってない、何にも、ほんと
 何にも入ってない、それはVTRだけの、で、上に、あのー、英語で
 字幕が書いてあって、下に日本語の字幕が書いてあんの。ちっちぇ
 んだ、その字幕が。全っ然読めない(笑)つっかれちゃって疲れちゃっ
 てしょうがなくてさ。でもやっぱ、音とか、音楽とか声ってぇのは、
 すごく重要な部分を持っているんだなってのは改めて思い知らされた
 よね。あー。なんかそれで、撮影します、撮影じゃねーや、声録音
 しますっていう、映像なのそれは。それをもらって、見てたんだ
 けど。結構面白いと思いますよ。うん。役者の人たちも面白い。
 あの、ほかの役者、もちろん声優さんもいるし、普通の俳優さんも
 いるし。そう、結構ね、面白くなると、俺も2役やるからね。そう、
 ほんとに2役やりますからぁ、ぜひねー、観ていただきたい。あのー
 主題歌も、アジアンカンフー・ジェネレーションさんの、曲になったっ
 ていうの出てて。

 俺こないだ見たんだけど、俺ちょっと、カッコいいなとか思ったん
 だけど。ニッカンスポーツ読んでたのね。だいぶ前のやつかな?
 見たら、あの、アジアンカンフー・ジェネレーションの主題歌、
 決定!みたいなこと書いてあって、その、その違う面の、隣の面の、
 同じとこらへんに、クリント・イーストウッドの映画、の、なんか
 先行映画公開?先行ロードショーが決まったみたいなこと2つ同時
 に載ってて、『おぉ?すげぇ?』とか思って、どっちにも名前なかった。
 驚きだね、んー。頑張っていこうよ」

「さあカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニングナンバー
 を聴いていただきましょう、ジンで『雷音』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう」

【お願いDJ NINOMIYA】

「はい、まずこの人」

 『うちの家で玉ネギを切る時、涙がボロボロ出るのでゴーグルをします。
  でも夏休み明けに家庭科の授業で、玉ネギのみじん切りがあります。
  ゴーグルをするわけには・・・。どうすればいいですか、教えてください』

「だって。これ包丁濡らしたらいいんだよ。マジマジマジ。切る時に、
 切っ、その切った、玉ネギから、飛んでくんの。あぁ。あの、みかんの
 皮みたいなやつ。みかんがぴゅっ!ってやるみたいなやつが、切る
 たんびにどんどん飛んでんの。だ、包丁濡らすと、それ飛ばなく
 なるよ。これマジだよ。小5ぐらいの理科のテストの裏側に書いて
 あったの。今でも、えぇ!?とか思ったの。その理科のテストのどれ
 よりも驚いたよ。えぇ!?マジ?とか思って。でもやっぱそういう
 のって精神論じゃん。あくまで。そうでしょ。コショウだって、
 振って、なんか、『あ?、クシャミ出そう』っていうのも、知らな
 かったらたぶんそんな出ないと思う。精神論だから。だから包丁
 濡らして、切ってけば、ぜん、絶対大丈夫。これ、を(笑)精神論に
 してけば。でもほんとに飛ばないらしいよ?ね?あぁ、みんな『ほぉ』
 的な感じだ。やってみ?マジマジ、ほんと。これたぶん出ないと
 思うよ。続いてこの人」

  『私はものすごく不思議に思うことがあります。飲み物の缶を開ける時の
   開け方です。口に付ける部分を、自分の方へ持ってきて開ける人と、
   外側に持ってきて開ける人といて、私は外側に持ってきて開ける人が
   よくわかりません。だって、開けにくくないですか?にのくんはどっちの
   やり方で開けますか?外側に力を入れるのは、やはりやりにくいと思いま
   せんか?』

「・・・どっ、な、何?この(笑)なんか俺が、滑った感。なんで?
 え?どうしたらいいの、こういう時。わかんないよ。もう10年
 やるけど。も、10年ぐらい芸能界、やってるけど。どうしたら
 いいの?こういう時。え?何?怖いよ!怖いよ?!って。助けて?
 って。どうしたらいいのぉ?って。え!?
(めっちゃ高音)待ってよ、
 えっ!?
(超高音)どういうこと?こうと、こう。あぁ?!
 ・・・でもねぇ、も、そうなったら、もうアレだよ。ペットボトルに
 しちゃえ!ね?あれはもうどっち、もう統一してあるから。右に、
 反時計回りに回したら、開くから。ね?だ、時計回りで開けようと
 すると、反時計回りで開ける人と、やりにくい、時計回りの人が
 やりにくくなるんじゃないですか?って言うならわかる。だって
 閉まっちゃうもんだって。でも、ちょっとぶっ壊れたヤツだと、こう
 グイグイ締めてると、パコンって外れたりするよね。あれでずっと
 遊んでたことある俺、一時期。次!」


 『私は部屋を掃除するときに、間違っちゃってるんです。よくやるのは
  テストの前日。勉強しなきゃいけないのに、掃除をしなきゃ気が済ま
  ないんです。しないと勉強できないんです。でも掃除をすると勉強する
  時間が足りないんです。こんな私を助けてください!』

「だって。いいお母さんになるな。でも忙しい時に何かやりたくなる
 よね。新しいことって。思いません?もうその忙しいことに飽き
 ちゃってんだよね。旧・忙しいことに。だから、新・新しい、その忙しい
 ことやりたくなるの。わかる?この気持ち。だからぁ、旧・冷たい
 飲み物、と、新・新しい飲み物を一緒に飲みたくなっちゃうのと
 一緒なんだよね。この、旧・冷たい飲み物に飽きちゃって、まだ
 半分ぐらい残ってんのに、新を開けたくなっちゃうの。わかる?
 それと一緒なんだよ。いっそがしいこと、やりたくなっちゃうの。
 それと一緒。んー。だって掃除が好きなわけじゃないんだもん。
 うん。テスト勉強に飽きちゃってるんだもん。でもテストの前日
 だろ?テスト勉強って結構やるよね?も、中学ぐらいから部活動
 が一週間禁止になったりしない?だって。テストん時とか。中学校
 ぐらいからするよね。ってことは、前日前までに、勉強終わらせ
 とけばいいじゃん。そういうことでしょ?それか、テスト期間中に
 掃除をするとか。どっちかだよ。うん。まぁ、どっちでもいいんかな。
 ふははははは!『え?』みたいな顔してるけど。どっちかだなって
 言ったわりに、別にそんななんか選択肢を、迫るようなどっちかでも
 なかったなと思って。んー。どっちでも大丈夫かなと思って。
 ビックリしちゃった自分で」

「それではじゃあここで1曲聴いていただきましょう、10-FEETで
 『ライオン』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!

「まずこの人!あ、大宮SKのコメントについてですよ」

 『こないだの「オレってこんな奴クイズ」で正解率50%超えましたね。
  大宮SKさんの変な声聞けてよかったです。でも、にのがお宝音源を
  かける前にハチクロと言っていたので、翔ちゃん?と思って期待しました。
  えーーー
今度、お宝音源で翔ちゃんと一緒に歌っている曲でも
  かけてほしいです。声でも、かけてほしい。お願いします』

「と。でも、ひとつだけ言いたいのは・・・『大宮SKの変な声』じゃ
 なくて、あれは大宮SKの普通の声ですよ。うん。なんか普通に、
 たぶん書いちゃった、悪気はないってのはよくわかりますけど、
 あれで普通の声ですから。うん。んー、やっぱ見事だったよな!
 あのコメント。んー、素晴らしかったと思う、あれ。んー。あ!
 来ちゃったまたこれ、『St-byと恋がしたい』さんからいただき
 ましたよ。今日St-byガラスの向こう側に座ってますけど。
 ほんとにもうあそこに座ると一気に素人丸出しですね。大変、
 恐ろしいぐらいですけど」

 『二宮くんは、「完全なる」という言葉をよく使いますが、口癖なんですか?
  それとも誰かの口癖が移ったのでしょうか、教えてください』

「まぁ?St-byと恋がしたいなら、まずは、今から、まぁ、年齢的に
 言うとあと5年かな?この人はあと5年経つ間に、周りの空気を
 読むっていうことを、しないことだね。んー。それが一番、近道
 だと思う。そいで、ハワイアンとかをよく聞いた方がいい。んー。
 それと自分がむしろハワイアンのプレイヤーになるかどっちかだよね。
 そすとたぶん(笑)聞いてくれるはずだから。あとなんだろうなー。
 あとはぁ、ウーロン茶で酔えることだよね。それぐらいかな。それで
 ま、その3つができると、だーいたい、ぼんやーりとしたSt-byが
 できますよ。最近ねぇ(笑)なんかSt-byねー、あれぁ偉くなったの
 かなぁ、年取ったのかなぁ、なんかおとなしいんだよね。おとなし、
 すごいおとなしい気がするSt-byが。恋してんのかなぁ。ねー、
 おっかしいよねー。ウーロン茶で酔ってもらえばいいか、一番早い
 んだけどねー。最近やってくんないんだよ全然」

 『コンサート真っ盛りという感じですが、毎回相葉ちゃんが伝説を生み
  出されていますが、今のところどうなんですか?あと、コンサート中に
  和くんと翔ちゃん、いちゃいちゃしすぎです』

「毎回相葉ちゃんて伝説が生み出されてんの?レジェンドオブ相葉
 的な。んーまぁって言った?今St-byが。去年は何なんでしょうね。
 そういうのね、やっぱねぇ、一覧で出してほしい。んー。どっからが
 伝説なのかね。やっぱ伝説っていうのやっぱねぇ、1回死なないと
 伝説にならないでしょ。わかる?生きてるが故に、どんどん生まれて
 きちゃうから、1回そう、終わらないと、人間をね。あ、でもね最近
 虎語がしゃべれるって言ってましたよ。でも、虎には通じないんで
 すって。ちょっと訛ってるから。通じないんだって。すごくない?
 もう結構ねぇ、痛いとこまできましたよ。人間ラインとして。
 チーターに追いかけられた時も、追いかけたあとに、追いかけられ
 たあとに、『追いかけっこしてるみたいで楽しかったよ』って
 言ったんだって。おかしいよねぇ。チーターに、だって勝ってるって
 ことでしょ、それは。だって追いかけっこしてるみたいで楽しかった
 よってことはこう、チーターに追われても、走る相葉の方が速いか
 もしくは同じ速度ってことでしょ?あいつ、そんな速いの?全然
 もう、軽トラじゃん。そんだけ速かったら。珍しいよね。ほんとに。
 それが伝説・・・なはずだけどね。コンサートってのはなかなか
 生まれませんよ、同じことずっとやってるんだもん。もちろんマイナー
 チェンジはありますけどぉ、同じことをどんどん極めていく、のが
 やっぱコンサートですから。んー。なかなか生まれづらい(笑)場所
 だと俺は、思ってんすけどねぇ。ま、そういうこともあるかもしれ
 ませんね。

 まぁ、以上裏嵐のコーナーでございましたけども。今回皆さんに
 プレゼントがあると。嵐のニューシングル『アオゾラペダル』オリ
 ジナルグッズ・アオゾラノート、こちらを6名にプレゼントしますと。
 中途半端だなぁ?。なんかさぁ。5名にしようよ!ねぇSt-by!
 なんか余ってたから1枚、もう全部持ってきてるみたいな感じに
 なってる。・・・減らしちゃかわいそうか。じゃ6名にしよう。
 6名にしよっか?アオゾラってことでね。17枚目ってことで。6枚、
 6、6名ってなんか新しくない?でも。ね。10くれんの?ったら
 最初っから10って言えよ!なんだよ、別にありがとうとか言わな
 いよ?みんなが、聴いてる人が『ありがとう』って思うだけであって
 ねぇ。10,10もあんの?じゃ、俺もちょうだい?じゃ9にしよっか。
 10で。わかった、よし、じゃ10にしよ。欲しいっていう方はね、
 『ノート』をお題にダジャレを考えていただきたい。えー応募の
 締切は9月の3日、日曜日までね。来週。来週!はは、やっぱり
 さぁ、(笑)俺思ったんだけど。このノートって遅いよね?もうちょっと
 前ぐらい、あったよね?前はさぁ、なんだっけ、前。『ARASHIC』
 の。ペーパー・ウェイト。あれとかもうちょっと早かったよね。
 なんか、2?3週間ぐらい期限あったよね。1週間、ま、ノート
 だからね!ノートだから、じゃちょっと、例題聞きますか?
 『ノート』でじゃあ。・・・ノートノート。なぁんだよ、『今日は
 無理かな』だって。あぁ?あ・・・。ないとないとで寂しいんです
 よねー。ないはないなりに。エンディングで?わかった、じゃ
 エンディングで、例題聞こう。ね。まぁその間にじゃあ、あ、曲
 聴いてる間に考えてもらお。ね、じゃ、皆さんに曲聴いていただき
 ましょう、嵐さんで『アオゾラペダル』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたベイストーム、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 そして!嵐のニューシングル『アオゾラペダル』オリジナルグッズ
 ね。アオゾラノート。こちらを抽選で38名の、皆さまに。え?
 10名。10名・・・様にプレゼントすると。でもその条件が、えー
 『ノート』をお題に、ダジャレを書いていただきたい。というのが
 ね。応募条件ですから。えーその応募の締切が9月の3日。
 日曜日まで。来週ですな。の、オンエアまでに、送ってきていただき
 たいと。いうふうに思うわけでございますけども、ここでね、『ノート』
 をダジャレっつったってあと1週間しかないじゃないか。言う方の
 ために、例題を、こんな、ダジャレでいいんだよっていうのをね。
 St-byの方から、発表していただきたいと思います。じゃあ、『ノー
 ト』」

St-by「ノート」
「はい」

St-by「この子と。はい、以上でした?(笑)」
「きひひ・・・」

St-by「この子と」
「どういう意味?しかもぉ、ちょっと自分の中で面白くて2回も
 言っちゃった、今。こーのーこ・・・」

St-by「この子と。『の』と『と』しか合ってないってことで」
「この子と?」

St-by「はい」
「そいじゃあ、『のこと』になってるじゃん」

St-by「いや、これはもう無理ですね。無理」
「無理ですね」

St-by「この子と」
「この子と。素晴らしいダジャレが・・・」

St-by「この子と」
「今夜も生まれましたね」

St-by「はい」
「いやーこんな歴史的な夜にねぇ」

St-by「(笑)」
「立ち会えたのもものすごくうれしいですけども」

St-by「ありがとうございます」
「まぁ、こういうダジャレでね」

St-by「これくらいレベルが低いということでね」
「んー。このくらいレベルが低いってことでね。これぐらいでもいいん
 ですよね?」

St-by「全然いいです」
「うん。もう全然送ってきていただきたい。じゃあなんか別に(笑)
 ダジャレじゃなくたって(笑)いいじゃないかって逆に思われます
 けど。まぁダジャレの方がよりいいわけですよ。ぜひともね、
 送ってきていただきたい。来週まででございます。
 
 それではベイストーム、そろそろお別れの時間なんですが。
 今日が、8月最後の放送だということで。もう?9月に入っちゃい
 ますけども。St-byの、8月。一番印象に残ったことでお別れしたい
 なと思います。それじゃ、8月一番印象に残ったことは何ですか?」

St-by「それはもう・・・」
「ということでお相手は嵐の二宮和也でしたぁ。また来週!」
01:27  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

レポありがとうですっm(_ _)m

玉ねぎ切るときは包丁を濡らすといいんですか(゜Д゜;)へ~へ~。
私はてっきり「さすがお父さんが料理できる人の子供だねぇ」って思って読んでたんですが・・・なんだ・・理科のテストの裏に書いてあったことなんですね(;^_^A

私は、缶を開ける時は「口に付ける方を外側」にします。逆に自分側のほうが難しくないですかね!?って言ってもニノ、答えてませんね・・(答えてあげなよー)ペットボトルの話になり、最終的にはキャップの話になり(笑)パコン!って外れる感は私も分かりますがね。やったことあるし( ̄▽+ ̄)
みさき |  2006年08月28日(月) 17:02 | URL 【コメント編集】

★ほぇ・・・( *´Д`*)

「怖いよ、怖いよ~」ってめっちゃかわいいな!!笑

私はニノの声がときどき超高音になるのが大好きです☆

声変わりしてるのか、彼は・・・((笑
あめ |  2006年08月28日(月) 21:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/601-09296f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
