07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.02 (Sat)

不思議体験を語る(前)

JUN STYLEレポです。
今日も「レポ始めます」って上げたあと、しばらくPCを使われてしまい
始めるのがだいぶ遅くなっちゃったので、2つに分けさせていただきます。

とりあえず前編です。どうぞ。

【More・・・】


「おはようございます。9月2日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。えー私事ではありますが、8月30日を過ぎまして、
 23歳を、スタート致しました。えー皆さん、いろんなメールを
 いただきました。ありがとうございました。えー、23歳も、頑張って
 いきたい。マイケル・ジョーダンの背番号だね。23歳のJUN
 STYLEもぜひ皆さん、聴いていただきたい。そんなふうに思います。
 よろしくお願いします。では約30分間、僕松本潤とお付き合い
 ください。23歳の松本潤、はじめまして。スタートです」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー今日はです
 ねぇ、Def Techを特集したいと思います。えーなぜかと言うと、
 最近は僕はサーフィンを始めたということもありまして、えーよく
 聴いてる、Def Tech、Jack Johnson、Def Tech、
 Jack Johnson。(笑)えー、これに尽きます、最近の僕は。はい。
 えー、ということで1曲目、『Pacific Island Music』を
 聴いてもらってます。アルバム『Def Tech』の中からですね、
 はい。

 えー、まぁ8月30日、過ぎましたから。まぁ、別にねだるわけ
 ではまったくなくて。あのまぁ、誕生日プレゼント、ということを
 含めてですね、あのまぁ僕が今欲しいものを(笑)ねだるわけじゃ
 ないんですよ?決してねだるわけではない。てゆーかホントに送ら
 れてもホントに困るから、あのねだるわけではないんですけども、
 今僕が欲しいものというのを、敢えて皆さんに知っておいていた
 だきたい。えーそんなふうに思いまして。えー、まず。えー・・・
 デジカメね。あのー、僕デジタルのものはあんまり得意じゃなかった
 んですよ実際。あのーフィルムだったり、ポラロイドみたいな、もの
 インスタントカメラとか、あのーフィルム、で、しっかり、こう・・・
 ちゃんと残るもの、を、撮ることの方が好きだったんですけど、
 最近こう、何だろうな、周りに、持ってる人が多いんですよ。ね。
 で、それを見ると、やっぱり便利だなぁと思ったり、こう、パソコン
 に落として、何?あのスライドショーとかやられちゃった日にゃぁさ。
 なんか「ちょっと見てみてよ」とかって言ってポンて押されてスラ
 イドショーずーっと見てる俺は何なんだろう、みたいな。感じが
 あったりして。なんかこう、両方うまい具合に使い分けられると
 いいなぁと思っていて。まぁやっぱり、便利は便利なんだよね、
 その場で見れるし、デジカメっていうのは。まぁその、両方、の
 良さがあったりとかしてね。デジカメもいいかなぁなんて。最近
 思っちゃってる節がありますね。

 えぇ、それがまず1つと、あとねぇ自転車欲しいんですよ。なんか、
 特に夏場それを思ったんだけど、こう、汗だくになりながら、仕事
 現場までチャリで行ってみてぇなと思って。とか、なんか夜、こう
 呼び出された時とかに、「ちょっと待ってて」って言って(笑)チャリ
 で登場、みたいなことを、なんかやりたいなーとかってこう、まだ
 あったかいうちにね、やってみたいなぁと思って、はい。自転車
 欲しいなぁと思ってこう、仕事現場に行くってことは折りたたみの
 方がいいのかなぁとか、でも長時間乗るとなるとやっぱり折りたたみ
 だときちーなぁとか。なんかそんなことを考えてるうちに、買う
 ことも、今んとこなくなってしまって。ただまぁその熱は冷めず、
 まだ欲しいなぁなんて、思っている感じですね。えぇ。そんな、
 僕の、欲しいものシリーズでした、はい。

 えーさて、今朝はですね、またまた、J-Stormのフリちゃんから
 聴いてくれている皆さんにプレゼントをご用意しているので、
 ぜひそちらの方もお楽しみに。えーそれは、後ほどお伝えしたい
 と思います!ではここで1曲聴いてくだっさい!Def Techで、
 おそらく一番有名な曲でありましょう、Def Techで『My Way』」

「FMNack5で松本潤がお送りしています、嵐・JUN STYLE。
 さあ、ここでですね、えー以前皆さんに、えー、送ってくださいと
 告知をしまして、お盆に体験した、ちょっと怖い話というものを
 ですね、えー送ってもらったんですね、えぇ。これをちょっと読み
 たいと思います」

 『おはようございます。おはようございます。私は神奈川に住んでいる
  嵐ファンです。私は、去年の夏休みに不思議な体験をしました。
  私はパソコン部に入っているので、いつものように友達と一緒にパソコン
  室の前で先生が来るのを待っていました。でも、いつまでたっても先生や
  先輩が来ないので、友達といろいろしゃべっていたら、突然パソコン室の
  ドアから「ガチャッ」という音がしました。私たちはパソコン室に誰かいると
  思って、ドアを開けようとしたけど、鍵が掛かっていて開きませんでした。
  先生が来るのを待っている間に、何度も「ガチャッ」という音や、パソ
  コン室の中から何か物が落ちる音が聞こえました。私は最初に聞こえた
  音以外は、全部空耳だと思っていたんですが、友達にも聞こえていたと
  わかったら急に怖くなって、気づいた時にはパソコン室から離れようと
  一生懸命廊下を走っていました。潤くんも、そんなに忘れたくても忘れ
  られない奇妙な体験をしたことがありますか?教えてください』

「ということです。僕も先日あったんですよ。名古屋に、コンサート
 で行った時に、あのー、まず、2日目なんだけど。2日目の、1回
 目、3回公演だったのねその日。で、1回目の回で、ニノが、
 なんか『たぶん見た』って言ってて。『なんか、あそこにずーっと
 いたんだよねー』みたいなことを言ってて。で俺はそれ全然わかん
 なかったのね。で、これも変な話なんだけど、その耳鳴りが、その
 話はまぁ置いといたとして。

 あのー、2回目の公演の時に、ちょうどね、『キャラメル・ソング』
 っていう曲を、ニノと、相葉ちゃんと翔くん3人でやってたのね。
 したらぁ、あの、僕らは、そのイヤホンのモニターをしてるんです
 ね。で、それで全部、音を聴けるような、装置としてそれを使って
 いたりするんだけど。んで、そのイヤモニに、笑い声が入ってたの
 ね。いきなり。なんかねぇ、その、キャラメル・ソングの次が俺の
 ソロなのね。なんだけど、キャラメル・ソングを歌っているコーダん
 ところで、なん、なんか全っ然わかんねぇと思ったんだけど、なんか、
 なんだろうな、普通さぁ、すごい遠くで、お客さんの歓声的に
 なんか笑い声が、聞こえるとかだったらまだわかるんだよ。わかるん
 ですよ、あのー、っていうのは、イヤモニ両方してなかったり、
 例えば片方しかしてなかったら、その、耳から入ってくる声と、
 リアルに聞こえてくる自分の耳に入ってくる音っていうのが両方
 あるから、そういうことがありえたりするんだけど、もうね、なん
 だろうな、ま、俺らがさぁマイクを手に持って、ハンドマイクを
 手に持って、すごく近くで歌ったりとか、すごく近くでしゃべったり
 する、音の大きさってあるじゃない?その大きさと全く同じ、大き
 さで女の人が笑ってるの。で、『うーわ、なんだろこれ』って思った
 んだけど、実際そん時に、そんなこと考えてる余裕もなく、なんだ
 これって一瞬思ったんだけど、そのまんま次自分のソロが始まって
 普通に歌ってたんですよ。

 で・・・なんか気になっていて、それがやっぱり。んで、ほか、その
 1曲以外俺は聞こえなかったのね。で、なんだろうなって話をし、
 があって、終わってから、その、PAのスタッフとか、何人かの人に、
 『ねぇ、こういう音が聞こえたんだけどさぁ』って話をしたら、全然
 スタッフ誰も聞いてないのね。で、おっかしいなぁって話してたら、
 相葉ちゃんが、『それねぇ、キャラメル・ソングの頭っからずーっと
 入ってたんだよね』っていうふうに言ってんの。相葉くんはですね、
 たぶん僕らん中で一番霊感があるんだけど、相葉ちゃんも、同じ
 ものを聞いてるの。・・・で、翔くんとか、ニノとかも、その曲中、
 イヤモニしてるんだけど、モニター着けてんだけど、聞こえてない
 んだって。で、俺と相葉ちゃんしかその声は聞いてないの。
 ・・・そんなことありましたねぇ僕の、ちょっと不思議な、話でした。
 はい。ということで、1枚しか読めませんでしたが、いろいろいた
 だきました。ありがとうございます。なんかね、いろんなのがあった
 んです。崖から落ちそうになった話とか。えぇ、そんなのもありま
 した。はい。ありがとうございます。

 えーではここで(笑)気分を変えてDef Techを聴いていただきたい
 と思います。えーDef Techで『Cancio´n de la expansio´n』
 です」



つづく。
17:45  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

 こんばんわ~!

 この話友達からちらっと聞きました。でも、1部から見えていたとは・・・。私は名古屋の2日目の1部だけ参加したので・・・。まさかいたとは・・・。恐いですね~!

 友達と横浜の帰りにその話をし始めたのですが、夜だしあまりに恐いからやっぱ辞めとくって辞めてしまったので。他の友達も見たそうです。霊がいる会場とは・・・。ほんと今度からドキドキですよ~、行くのが。

 
みるき |  2006年09月03日(日) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/607-dfa51fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
