09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.09 (Sat)

サーフィンを語る

JUN STYLEレポです。
今回はサーフィンの話でTOKIOのぐっさんやDef TechのMicroくんの
話が出ました。

曲はジャック・ジョンソン特集。これいいね。
潤くんも言ってたけど、すごくゆったりした気分になれる。
ずっと流しておきたいような曲です。

というわけで、スタート。

【More・・・】


「おはようございます。9月9日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
 松本潤です。えー学生の皆さんは2学期が始まったと。ぁ゛?2学期
 ですよ。もう遠い昔の話だね、23にもなると。もう5年前とかの話
 でしょ?いやぁ?、なんか学期とか、いいなぁ、何学期、何学期。
 えぇ、羨ましいです。そして、9月9日は僕の友達の誕生日です。
 (エコー)おめでとう!タケちゃん。おめでとう。えー(笑)全然関係
 ないんでしょ。公共の電波使って何やってんだって話ですが。えー、
 今日はですね、えーとぉ、まぁ僕が最近、サーフィンにハマっていると、
 いうことで、ジャック・ジョンソン特集でいきたいと思ってま?す。
 えぇこれは変更致しませんので。えぇぜひ、ご了承ください。はい。
 では、まだまだ暑い、9月でございますが、僕松本潤と約30分間、
 お付き合いください。JUN STYLEスタートです」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー1曲目、
 Jack Johnsonで『Better Together』聴いてもらってます。
 なんかね、ジャック・ジョンソン聴くと、こうしゃべり方もゆったり
 するというか。なんかスローになりますね。えぇ。素敵でございます。
 えーー・・・まぁサーフィンの話ですかね。えぇ。あーのー、まぁ、
 ずいぶん前の話になったりするんですが、えーTOKIOの山口くんと、
 サーフィンに行ったりとか、最近していましてですね。えぇ。朝6時
 ぐらいに行くともう人がワンサカいて。夏休みだったから。超人いて
 さ。で、なんか、波に乗ろうにもなんか、うまい人たちが沖の方から
 乗ってくるから、もう、なんかすーごいことになってて。で、まだ
 6時台とか7時台とかはまだ良かったのよ。8時台になると、も、
 最悪ね。人が多すぎてぇ・・・なんかもう、人が乗ってる波に乗る
 しかないみたいな状況だし、うまい人も人がたくさんいすぎて、もう
 よけらんないような状況になってて。後乗りとかそんなこと言って
 らんない状態になってて。

 もうこれは無理だと思って、で、やめて、ちょうどそれを、なんか、
 ちょうど7時半ぐらいかな?あ、違うな8時過ぎぐらいか。人が増え
 てきたなぁと思ったぐらいに、ぐっさんが到着して。んで、なんか
 (笑)チャリンコで来たんですわ。で、チャリンコで、あの(笑)片手で
 ボードを、くっつけたりとかじゃなくて、もう手で持って、片手で
 ボード持って、首にコード巻いて、それで来て。『いよっす』って感じ
 でなんかこう、海にてくてくと入ってって。んであの人うまいからさ、
 沖の方でずーっとやってっから、全然人の邪魔になんなくって。
 俺らは、もう全然浅いところでやってるから。もう、これは危ないって
 話になって。んで、じゃあ別んとこ行こうかって言って、ぐっさんの
 指示に従い別の場所に行き。で、俺、すんげぇ『あ、この人やっぱ
 カッコイイな』って思ったのが、あの人ね、海から出てくるとお辞儀
 すんのよ。海に向かって。『ありがとうございます』っていう。
 あれカッコイイなって思いましたね。あの、なんか。『おぉ、先輩、
 やるなぁ』みたいな?感じでしたねぇ僕の中では。えぇ。

 で、なんか一緒に行ってた人たちと話してたら、マイクロくん、
 Def Techの。も、すっごいうまいのね。15年ぐらいやってて、
 で、こないだまでずっとライヴやってて、ライヴ終わったら(笑)
 プロサーファーになるとか言っていて。っていうのがなんか、シェン
 が、ハワイに1回帰るとかって。Def Techの活動を1回、その、
 休止じゃないんだけど1回休むみたいな形をとるらしくて。で、
 その間、マイクロくんは、サーフィンやるっつって、で、9月もなんか
 どっか行ってずーっとサーフィンやってるとかって話になって、んで
 こんどなんか一緒に行こうみたいな話をしていて。みたいな、感じ
 で。なんか、やっぱね、サーフィンやるとすーごい広がるんすよね。
 だ、その日も結局、あのースタッフの人だったんだけど、番組の
 スタッフの人たちと、初めて行って。面白かったですねぇ。なんか
 全然、その人たちも30,40とかの普通の、人たちなんだけど。
 とかと一緒に行って。ぐっさんとみんなでなんか、話して、ダベッて。
 んで波乗って、みたいな。面白いっすねぇ。なんかそうやって人が
 どんどんどんどん広がってく感じがあって。それが面白いなぁと、
 思いますねぇ、サーフィン。えぇ。では、また、ジャック・ジョンソン
 です。『Never Know』」
 
「松本潤がお送りしている、嵐・JUN STYLEです。えーでは!ここで
 ですねぇ、以前、皆さんから海の写真が、見たいので送ってくれと、
 いう話をしてですね、えーたくさんの、えーメールを、メール、
 あと封筒ですね。封筒で写真を、送ってきていただきました。あり
 がとうございます。あのーほんとに、メールで、ねぇ添付してくれた
 人たちもいるし、わざわざ、こう封筒に入れて、写真にして、送って
 きてくれる人もいたりとかして。まぁ、すごかったのが・・・いろん
 なのがあったんすけど。サンタモニカとか。懐かしいなぁと思ったん
 だけどぉ、サンタモニカ、の、ビーチの写真とか、あとオーストラリア
 多かったですね。オーストラリアの写真がすごく多かったり、いろん
 なとこの写真をいただきまして。えーその中から、ひとつご紹介し
 たいと、思います!なんとですねぇ、これは、すご、初めて僕は
 見たんですが、韓国の方から、いただいた韓国の海で、すね。
 んめちゃめちゃキレイ!韓国の海もこんなキレイなんだと思って。
 えーちょっと感動したんで、この人に選ばせていただきました。
 ご紹介します」

 『潤くんこんにちは。シングル「アオゾラペダル」が来ました。嬉しいですね。
  私ずっと聴いています。聴けば、なんだか心が温かくなるようです。
  今日は本当に暑いですね。私はこんな夏が良くないです。え?良くないんだ。
  ところが海は好きな方です。あぁ、まだ行かなかったが、来週に海へ行く
  予定です。潤くんも、早く海へ行くことができたらいいですね。潤くんが
  頼んだとおり、海の写真を送ります』

「えー韓国の、これなんて読むのかな、向こうの読み方があるのかも
 知れないですけど。東海、東に海って書いてありますね。っていう
 ところの海だと。いうことですね。んー。へぇー!韓国の海ってこんー
 なキレイなんだー。すごいキレイな、あのー、砂浜が白くてぇ、海も
 ねぇ、水色・・・ぽい色かなぁ。エメラルドではなくて、青っぽい、
 青い色してますねぇ。沖の方にいくと濃くなって、それが。で、また
 なんかキレイな、すごいね、砂浜がそんなに広くなくて、その手前っ
 かわがねぇ、もう緑があるんですね。で砂浜んところにももう緑が
 あって、そっから砂浜が広がってて、波打ち際にいくみたいな。
 すごいキレイなとこ。んで奥の方見るとね、島があったりとか。
 するんですねぇ。この写真、キレイだな。へぇ、韓国の海ってこんな
 にキレイなんだね。初めて知った。台湾とかもねぇ、すごく波乗り
 いいっていう噂聞くんですよねぇ。んー。なんかそれは、こないだ、
 台湾に、こないだ会見で行った時かな。あの、7月の末に3カ国
 一緒に回ったときに、あの『最近サーフィン始めたんですよねー』
 なんて話をしててぇ、台湾の人たちに『なんかどっか、こっちの方って
 波とかどうなんすか?』みたいな話とかしてたら、『すごいいいところ
 がある』って。みんなサーフポイントだよって。台湾でサーフィン
 やる人たちは、みんなそこに行くとか言って。いうところがあるらし
 くて。えー、ちょっとビックリですね、韓国の海。こう、行ってみたい
 なぁって、すごく思いました。はい。せっかくなので、この添付して
 くれたデータ、を一緒に、持って、次回のWink upさんに、載せて
 ・・・いただきたいと思います。えーみんなにも見てもらいます。
 白黒だからちょっとわかりづらいかもしんないですけど。っていうか、
 手持ちの写真だからちっとわかりづらいかもしんないですけど。
 えーちょっと頑張って、拡大したりして(笑)見ていただきたいと、
 えーそんなふうに思います。はい。たくさんのメール、おハガキ、
 ありがとうございました。えー、いいね。なんか。海の写真いいな。
 う、海の写真集とか作りたい。またこれがちっとなんか、僕の願い
 になりましたね、はい。では、ここで1曲聴いてくだっさい。
 ジャック・ジョンソンです。『Banana Pancakes』」

「嵐の松本潤がお送りしています、JUN STYLEです。えー、では
 ここで、メールを1枚」


 『松本さんこんにちは。こんにちは。ネットで「前世占い」と
  いうものを見つけました。これ、結構当たっているんですよ。松本さんの
  前世は、武士です。以下、一部抜粋。「何事も白黒はっきりつけないと
  気がすまないタイプなので、攻撃的な面ばかりが目立つようですが、
  我慢強さも持ち合わせています。当たっていませんか?』

「ということです。これねぇ、たぶん当たってるんですよ。俺ねぇ、1回
 見てもらったことがあんの。そしたらぁ、ある、有名な武将の・・・
 僕はそれ誰だか知ってるんだけど。ある有名な武将の方の、なんか
 一番手とか二番手ぐらいの、補佐みたいなことを、していた人なんじゃ
 ないかなぁって俺1回言われたことがあって。んでたぶんそれ調べた
 ら、わかるぐらい有名な人なんだって。って言われて、俺は調べられ
 てないんだけど。そこまでしか聞いてないから、それ以上細かい情報
 もらってないから、調べらんなかったんだけど。どっちっつったかなぁ、
 母親だか父親だか、どちらかの・・・つながりで、たぶんそうなんじゃ
 ないかっていうふうに言われていて。実際たぶん武士だったんじゃ
 ないかっていうふうに言われたことがある。だから、あながち間違い
 ではないかもしれない。そんな感じです。それは不思議な体験でし
 た。まぁ、多くは言えないですけどね。んー、残念ながら。はい。
 ってな、感じでございます。えーでは、ジャック・ジョンソン、また
 かけたいなと思っているんですが、えー今日はこの曲でジャック・
 ジョンソン、ラストにしたいと思います。ジャック・ジョンソンで、
 『Good People』」

「いかがでしたか?今回の嵐・JUN STYLE。えー今回のエンディング
 曲、『アオゾラペダル』を聴いていただいてます。えー9月の26日
 に、えー、ゴールデン枠で、『Gの嵐!』のスペシャルを、やるので
 ぜひそちらのほう、楽しみにしていてほしいと思います。えーそして
 来週ですね、来週の土日で、えーと台湾の方に行って、コンサート。
 えー海外で初めてコンサートを、やりたいと。やってくると。いう
 ことになっております。はい。楽しみですね、どうなることやら。
 はい。そんな、感じで、ございます。
 えーそして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
 えー・・・先日、言って、たくさん海の写真いただきました。ありが
 とうございました。えー、ということで、9月に入りまして、これ
 からはもう秋の季節になってきますね。えぇ。秋の気配を感じた方、
 ぜひお便りください。秋もねぇ、いろいろと感じる、ところ多いと
 思いますね。えぇ、楽しみですね。

 ということで来週、えー、ちょっと台湾のことについても話したい
 なぁなんて、思っております。えー、ではまた来週聴いてほしいと
 思います。お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!」

 

15:16  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして☆
小夏と申します。。
今日、潤くんのラジオ聞き逃してしまったので、すっごく助かりました(^^)

私のブログにも来てください♪
小夏 |  2006年09月09日(土) 17:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/614-700f5dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
