07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.10 (Sun)

まごエンディング

今回のまごまご嵐、本編は潤くんと相葉ちゃんの孫でした。
桃農園ということで、採れたての桃にかぶりつくまご2人。
潤くんがおばあちゃん、相葉ちゃんはおじいちゃん。

エクステなし期間で、おばあちゃんとおにぎりを握る潤くんがかわいらしく。
夕食はおばあちゃんがおじいちゃんのために「ほうとう」を作るところの
写真を撮ったりしてました。

おじいちゃんに、おばあちゃんより自分の母親が作るほうとうの方が
うまいと言われてショックを受け、10年以上ほうとうを作っていなかった
おばあちゃん。
孫に背中を押されて久しぶりにチャレンジ!

亭主関白でほとんど褒めてくれたことがないおじいちゃんが、
「うまい、うまい」と言ってあっという間に食べちゃうほどおいしくできたようで。
おばあちゃんがとってもかわいらしかったなぁ。

ということで、エンディングトークです。



【More・・・】

潤「というわけで今回、桃農園のおじいちゃんおばあちゃんのところに、
  イッテキマシタァ(なんでカタコト?(笑))」
に翔智「イェー!」パチパチパチ。
に「イェー!」翔ちゃんとアイコンタクトして握手。
翔「センキュー。(智を見て)ベリマッチ(かな?)」
智「はい!」
に「でもさぁ、秋だよねぇ、この果物たちって」くだものたち!
翔「確かに」
相「そうねぇ!みなさんにとっての秋というのはどんなことなのかと」
に「え、相葉さんはちなみに何なんすか?」
にのちゃん組んだ足がほぼスネから全部見えてるけど、相変わらず薄っ!
相「僕にとっての秋ですか?やっぱり秋と言えばあれじゃないすか?
  サンマね、めっちゃうまい!」
潤「おーそう!」
智「ほー」
相「めっちゃうまい!サンマの刺身。サンマがぁ、上の方で獲れるでしょ?
  日本の」
翔「はいはい」
相「で、それを、凍らした状態で持ってくることができるようになったから」
翔「鮮度を保てるってことですね」
相「そう!だから東京でも刺身が食えるようになったって志村けんさんが
  言ってた!」
翔「おまえの情報はほとんど志村けんさんだな!!」(笑)
相「(笑)ほとんどね」

智「夏休みが、終わっちゃったってイメージがなぁい?」
相「でもさぁ、嬉しくないですか?1ヶ月ぶりぐらいにみんなに会うの」
智「・・・まぁね」
相「必ずいるよね?骨折れてるヤツが!!」(笑)
智「いる(笑)確実にいるよね」
相「な?んで骨折れてんの?みたいな」

翔「遠足、の思い出がやっぱ多いですね、秋っていうと」
潤「んー」
相「あーあー」にのちゃん何食べてんの?もぐもぐしてる。
翔「俺すごい記憶にあんのが、あの女の子たちがこう写真撮ろうとしてたの」
潤「おぉ」
翔「で、『はい、チーズ』のズの瞬間に(立ち上がって)俺こうやって横から、
  (カットインするように)はい、チーズ!ってやったら先生にバチコッ(自ら
  頭をどつく)て。すいません・・・(座る)」
に「ふふふふ」
智「はははは!」
翔「すいませんでしたって・・・。ものすごい怒られた(笑)マジで。
  引くぐらい怒られた」
相「やっちゃいけないんだよ」
翔「(うなずいて)『何やってんだ!櫻井!!』・・・すいません・・・」
智「(笑)」

に「運動会とかあったでしょ、だって」
翔「あったね」
潤「んー」
相「ジャニーズの」
に「んー。あれやると、あぁもう秋なんだなって思うね」最近やらないよね・・・
翔「すごいんだよこの人(にのの肩をポンポンしながら)。ジャニーズ運動会で
  MVP取ったことあるの」
スタッフの方を見て頷くにの。
翔「でもぉ、何のスポーツかっていうと、言ってあげて?」
に「サッカー」
翔「の?」
に「キーパー」
翔「やったことないんだけど」
に「そう。しかも代役だからね、あのキーパー。でもみんなが外してくれたの、
  ゴールを。全然、普通に、もう枠から外れていくんだけど、だから(俺が)
  好セーブみたいな印象になっちゃって(笑)」

潤「今年は、アジアでねぇ、やっぱ」
相「まぁねー!」
翔「そう、世界進出。確かに」
相「世界進出ねぇ!んー」
潤「これからでしょ?10月から台湾行って、韓国行って、タイ行ってと」
テ「嵐 アジアツアー 台湾 9月16・17日 
            ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Taipei
            ?久等了!嵐來了!?

            タイ 10月7日
            THAI - J POP CONCERT
            ?Japan - Thailand 120th Anniversary of
              Declaration of Amity and Commerce?

            韓国 11月11・12日
            緊急決定!!                  」
相「おー」
潤「初めてだからねぇ。ライヴやったりすんのはねぇ」
翔「じゃあ・・・あれじゃない?最後はじゃぁカメラに向かって台湾語で
  お別れの一言をさぁ」
相「そうだねぇ!(笑)台湾語でさよならをして」
翔「さよならして」
に「ねぇ」
潤「再見!!」笑顔で右手を上げる。
翔「(笑)ウソだよ!みんな知ってる」


次回予告。

翔ちゃんと相葉ちゃんが松島で孫になる!
男の子の孫がいないおじいちゃんとおばあちゃんということで。
孫と一緒に過ごす、ちょっと遅めの夏休みだって。
翔ちゃん、こないだにのと一緒に夏休みしてきたぢゃん。
また夏休みしたのね。罰ゲームがきつかったのかな?だから?
それはいつやるんだろうね。

じいちゃんのモーターボートに乗ったり、海に飛び込んだりの相葉ちゃん。
相「冷たーい!(笑)じいちゃーん!」
4人でバーベキューしてるところも。
翔「うまーい!これうまーい!」ほんとにうまそうだな。
さらに4人でドラゴン花火やったりしてる。
なんかアオゾラのPVみたいだね(笑)


おしまい。

02:36  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/615-25689489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
