07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.19 (Tue)

まごエンディング

もう火曜日も終わりですが、まごエンディングレポです。

今回の本編は翔ちゃんと相葉ちゃんコンビの孫編。
仙台の松島で男の孫がいないおじいちゃんおばあちゃんのところへ行って
男の子してきたってことで。

海釣りが好きなおじいちゃんに付き合った相葉ちゃんは、全然釣れなくて
飽きちゃったり、おじいちゃんが真剣になるあまり相手をしてくれなくて
寂しくなっちゃったり。
ついには笑顔のなくなったおじいちゃんの気持ちをほぐそうと、荒れた海へ
飛び込んじゃったりして。頑張ってたねぇ。
船を操縦してる男前なところもあったりして。
船舶免許持ってるってすごいね雅紀!

一方、翔ちゃんはおばあちゃんとのんびり。
トランプの手品やったり、マッサージチェアでくつろいだり。
「そこもっと」なんてボタンがあって(笑)試してみたり。

お昼の後は海でバーベキューしよう!って行ったはいいけど雨になり。
でも根性でやってるうちに雨も止んで、最後はみんなで花火して。
おじいちゃんたちも孫たちもとっても楽しそうでした。

ビジュアルも2人とも最高!かわいかったぁ☆

ということで、以下エンディングでーす。


【More・・・】

翔「というわけで、仙台のおじいちゃんおばあちゃんところに行って参りました?!」
相「よいっしょー!」パチパチパチ。
潤「お?行ってきた!おかえり」
にのちゃんピンクのTシャツかわいい。靴は台湾でも履いてたやつだね。
相「ただいま?」
翔「松島!ねぇ、日本三景」
相「ひとつですね」
潤「いいとこだねぇ」
翔「日本三景って知ってましたぁ?智くん知ってたぁ?」
智「日本さんけぇ?(笑)」ちょっと発音が・・・。
翔「(笑)」
相「知らないの?」
潤「じゃあ、大野さんの思う日本三景を漢字で書いてみてください」いぢわる。
目が泳いでるキャプテン。
智「日本さんけい?」
に「うん」
サラサラと書く。それを見た潤くん嬉し楽しそうな笑顔。
に「来た」
相「どう」
智「ジャーン!」スケッチブックには「日本三家」と(笑)
に相翔「日本三家」
テ「そっち?」
翔「御三家的なね!」
相翔「なるほどなるほど」え?

翔「まぁまぁ、本日が」
相「おう」
翔「9月の16日。明後日はもう敬老の日と。いうことで」
潤「うん。18日ね」
翔「本当のおじいちゃんおばあちゃんの家へ行った時、まず最初にかける一言。
  それを紙に書いていただきたいなぁと」
相「なぁるほど、それを書いてもらいましょう」
翔「智くん」
智「はい」
翔「『ボーリングの調子どう?』」
智「そう、おばあちゃん、ボーリング大好きだから」
翔「あ、そうなの。へぇ?」
智「ちょっと前・・・20ゲームとかやるって」
翔「ふふふ(手でやらないやらないって)20ゲームはウソだろ(笑)」
智「ほーんと!」
潤「20回?」手で2ってやりながら。
翔「(笑)20ゲーム!一緒に行ったことあんの?」
智「あるある」
翔「うまいの?やっぱ」
智「うまい。なんか」
に「曲がんの?」
智「曲がんの」
に「やっぱり20ゲーム、いきなり曲がんでしょ?(かな?)」
翔「あー!(笑)すげぇマジで?」
智「いや、いーとこでバーッと曲がんの」
相「全盛期だな。全盛期全盛期」

翔「はい松本くん」
潤「まぁほんとに、リアルに、たぶんこうでしょうね。『元気か??』」
翔「(笑)ちょっと上目線なんだよね。ちょっと上目線、孫なんだけど」
潤「元気か?」にっこり。
に「まぁ、リアルにこうでしょうね。『お金ちょーだい!』っつって」
翔「(笑)」
相「まぁまぁ孫ならではだね。んー」
翔「わかる!」
智「結構おじいちゃんおばあちゃんって1万円ぐらいくれるよね?」
に「そう。結構持ってんだよねぇ!」
智「千円とかじゃないんでしょ?」
に「じゃないの」


次回予告。

大宮が山梨で孫になる!わーい☆にのちゃん白のタンクトップだよ?!
髪の毛伸びてるー!茶っこーい!かわいー!!
きっとキャプテンと7連チャンで一緒だったときだよねこれ。

ナ「二宮くんは、おじいちゃんの馬車で名所巡り!」
に「ぅわぁー!ここすごいなぁ!!」かわええー(>_<)
ナ「大野くんは、料理に挑戦!果たして、そのお味はー!?」
炒め物してるキャプテン。今回はおばあちゃんなんだね。

ば「一度も馬車に乗ったことない・・・」
というおばあちゃんを、孫とおじいちゃんが初めての馬車デートに!
さて、デートの行方は?


おしまい。
22:32  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/624-3d4bdb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
