09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.30 (Mon)

「天誅」よりすごいかも?

ベイストレポです。

今回はね、『ストリートゴルファー』っていうゲームについて
めちゃめちゃ語ってるよ!超細かいよ!(笑)
元はと言えば、ゲームニッキにあったファミ通の取材の話なんだけど。
これはこの間の「天誅」の時を上回ってるかも。

でも私は密かに、その話題で出た「超兄貴」って名前に反応しちゃった。
昔、スーパーファミコンでよくやったんだよねぇ☆
まぁ、PS2版とは違うんだろうけどね。

ではスタート。


【More・・・】


「『五十嵐』ってすごくない?」

「普通読めない。これ五十嵐ってすごいよね。五十嵐ってすごくない?
 って話してるの。『五十嵐』って、これで『いがらし』って読むんだ
 よ?ね!すごくない?こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『「五十嵐」という文字を見て友達が言い放った一言です。突然そんなこと
  を言い出したので、私も含め、周りにいた人たちが皆ポカンとしてしまいま
  した。その人曰く、改めて考えると、「ごじゅうあらし」と書いて「いがらし」
  と読むのが不思議でしょうがなかったんだそうです』

「と。でも不思議だよね。『五十嵐』。そう思わない?こないださぁ、
 こないだでもないけどさ、前、ちょっと前にさ、あの『まごまご嵐』
 でさ、おじいちゃんたちの合コンみたいなのやった時にさ・・・
 『七郎』と『八郎』が来たのね。で、それまでは、一郎と二郎と三郎
 と、四郎と、五郎なんだって。でも、六は、『六』じゃないの。これ
 すごいのがさぁ、一二三て書いてさぁ、『ひふみ』って読むんだ。
 足すと六なわけよ。・・・だからぁ、『俺たちは計算外なんだな』って
 この七郎と八郎が言ってた。もう六でうまくまとまったはずなんだよ
 たぶん。一二三四五と、一二三足して六で、たぶんこの、子作り、
 計画はたぶんこれできれいにまとまってるはずなんだけど、七と八
 とかも出てきちゃったから、『だから俺たちはたぶん失敗なんだな』っ
 て、80ぐらいになって言ってたよ、こないだ。そういう話をする
 ように、漢字で、当て字みたい、最近でもさ、子どもでもさ、多く
 ない?『ルキア』みたいな。・・・いるよね。『俺、伊藤ルキアで
 す』みたいなぁ?上がやっぱり、なんか、もっと、ね。伊藤、とかさ、
 二宮とかって出てきてもさ、でも、やっぱそういう名前がカッコイイっ
 て今思われてんのかな?ねぇ。そうだよね、名前って重要だけど、
 確かに『五十嵐』ってぇのはすごい。俺もたぶん読めなかったもんね」

「さあ!カズナリニノミヤのベイストーム、今夜のオープニングナン
 バーを聴いていただきましょう、ASIAN KUNG-FU GENERATION
 で『絵画教室』」

「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【お願いDJ NINOMIYA】

「はいまずこの人!」

 『私は男友達とのメールに、深い意味はないのですが、よくハートの絵文字
  を入れたりします。そのメールを見た友達が、「絶対好きだと勘違いされ
  る」と言っていました。二宮くんは異性からのメールにハートの絵文字が
  あったら、どう感じますか?教えてください』

「へへ、全然、思わないんだけど(笑)・・・思う?St-by思う?」

St-by「いや、思わないです。何も思わないです」
「何も思わないよねぇ。ハート!あ?・・・やっぱでもハートって
 いうのは、この年代、だとね?ま、年代で言うのもなんだけどさ。
 そんな変わんねーから。ね?でも、重要なんだろうな?たぶん。
 こういうのは男子より、女子よりも男子の方が重要なんだな。
 男子ってのはそういうちょっとデコレーション、的な、センスがない
 じゃん。ハートだったら、ハート!みたいな直、なったりするじゃん。
 なんか句読点だけだと、寂しい、みたいな、ことでしょ?おかしい
 よね。そんなことさ。ねぇ?でもそうなんだ、ハートかぁ。でも俺は
 そういうの全然なんか気になんねぇけどなぁ。でもあれ『好きだって
 思われちゃうぞ』とか言ってる、おまえが好きになっちゃってんじゃ
 ねーかってこと、でしょ?でも。ね!いいなぁ!いいなぁ!」


 『私はいつも学校の日は遅刻しそうになるまで寝ているのに、なぜか休みの
  日に限って朝早く自然に目が覚めてしまうのです。どうしたらこの生活、
  逆にできますか?』

「そんなもんだよ、でも。次の日楽しみにしちゃってっから。寝れなく
 なっちゃったりとか。も、絶対そうなんだって。学校やだなやだなって
 言ってた方が寝やすいんだよね。俺も、でも朝、絶対早く起きてた
 よ。朝7時。日曜とか。7時とか6時半とかから起きて、野球が9時
 ぐらいなのね、集合が。で、うちから10分ぐらいなのチャリンコで。
 で、いきなり試合なの。野球。あの、日曜日とかって。絶対集まれ
 るから。試合なわけですよ。で、9時から試合するでしょ、12時
 ぐらいに終わるじゃない。その方が嬉しいの、9時から5時ぐらい
 までやってっから。練習の場合だと。長いんだよほんとに。だから、
 9時から12時ぐらいまで試合、終わって、そのまま帰る方がいいの。
 日曜日はね。だから、6時半ぐらいに起きて、8時、40分、とか
 ぐらいまで、ゲームやってんの。朝起きて。で、5分ぐらいで、ユニ
 フォームに着替えて、10分ぐらいかけて、行くでしょ?で、8時
 55分。で、9時から、いろいろ準備して、10時ぐらいからだな、
 試合やんの。ほんで、12時で終わって帰ってきて、またゲーム。

 ね?だから、11PMにさ、大橋巨泉がね、11PM始まる前に、銀座
 で飲んで、ね?終わってから六本木とかで飲んだと同じように、二
 宮和也も、朝ゲームやって、野球、試合して、そっからまたゲーム
 やるっていうこの・・・流れ、は、やっぱ似てんだよね。その頃から。
 大物だよね。そういう時に限って、時々補欠だったりするわけ。
 野球の試合が。これねぇ、ゲームやりたくてしょうがないんだよね。
 この2時間。10時から12時、まぁ出るんだけど結局。でも、
 なんか最初っから出ないとやる気出ねーよ!みたいな時は、やっぱ
 ドラクエのこと考えてるよね。ずっと。もう応援なんてしたことな
 かったもんな、だから。(笑)時々、補欠とかから始まったりすっと。
 早くゲームやりてぇなって思ってた。続いてこの人」


 『私はこの前、1年間片想いしていた相手に告白しました!1年
  間って長いよね。片想いだともうさらに長いよね。
でもその結果、
  撃沈。それでも彼は、「今までどおり普通に話そうね」と、言ってくれたの
  で、安心して次の日学校に行きました。しかし!彼は私を避けまくり。
  こういう時、どうすればいいのでしょうか。二宮くん教えてください』

「これなんですよ。男っていうのはね。時に残酷だわね。ん?。
 ・・・どうしようもない生きものだわ。男ってのは。次の日、『今
 までどおり、話そうね。これからも。友達でいようね』って言ったって
 さ。『今までどおり』は友達でいないからね。彼女。じゃあ『今まで
 どおり普通に話そうね』って。それは、おまえのことだろ!?って。
 こっちから言わせてもらえば、今までずっと好きだったんだよ!って
 ことなわけですよ。ね?じゃ、好きのままでいいんですか?って。
 お客さんそれでいいんですか?って。お客さん普通に話せませんけ
 ど、こちらサイドとしましては、じゃ、好きでいていいんですか?って
 ことですよ。これはねぇ、ほんっと男ってのはねぇ、良くない生き
 ものだよね。ここはやっぱりね、ビシッと。俺なんかの場合は、
 付き合ってる子はいなくても、『ごめん!彼女いるから』って、
 言いますよ。うん。ま、いないけどね。そういう中学校の時とかね。
 いないけど、でも言っちゃうね。『ごめん!ほかに好きな人がいる
 んだ』とかって。で、その次の日、自分から話しかけに行く。んー。
 いい男だろぉ?いい男なんだよ。今ちっと小倉さんっぽかったね。
 でも1年間ってのはちっとなぁ。大変だよ、辛いよなぁ」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、BoAちゃんで、
 『Winter Love』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 続いてはこちらのコーナー!

【裏嵐】で???っすっす!!」

 『「サルヂエ」見ました。腕立てとかお疲れさまでした。いろんな人が
  いましたが、初めて話した人とかいますか?収録の時の話を教えて
  ください』

「だって。初めて話した人、とかっていなかった気がするけどな。
 ・・・『サルヂエ』、サルヂエね、難しいよねあれねぇ。ああいう
 番組ね。『IQサプリ』とかさ、サルヂエとかって、俺一向にでき
 ないね。何回出ても。昔だって『ホムンクルス』っていう番組あった
 んだけど、太一くんがやってる番組で。それとかで、ゲストでよく
 行ってたのね、嵐が週替わりで行ってたんだけど。全然できなかった
 もんね。それよく覚えてる。長かったんだこれ、7時間ぐらい、
 8時間ぐらいかかった?収録。ねぇ。7?8時間かかるんだ。
 だからあの、大変だよね。スタッフもさぁ。すげー番組だよ。だ、
 番組対抗とかんなるとやっぱりそれぐらいの時間かかっちゃうんだ
 よねぇきっとね。大変だあれ』


 『この前のゲームニッキに「ファミ通に取材された」と書いてありましたよ
  ね。おめでとうございます。私の父が、毎週ファミ通を買ってくるのを
  ゲームっ子の私としてはとても楽しみにしているんですが、にのが載ること
  でさらに楽しみになりました。ぜひぜひ取材の裏話を聞かせてください』

「これもビックリしたよね。ファミ通から取材来た時は。いろんな映画
 誌とかファッション誌とかあったんだけど、ファミ通から来るってこと
 はゲームのこと聞かれるんだろうなって思いましたけど、も、一切
 ゲームのことは触れずに、映画の内容だけ、なんか映画ページっ
 ていうのがあるんですよ。最近のファミ通はすごいんですよ。やっぱ
 り。映画、の、ページもあったりとか、『お料理ナビ』とかあった
 でしょ。ゲームで。だからね、なんか、料理ページとかもあるわけ。
 だから、たとえばなんか、あれとかもだからわかりやすいのはさぁ、
 『キングダムハーツ』とかさぁ。ああいうのとかってさぁ、なんか
 声優誰がやったとか、の、声優特集みたいなので、ページ組まれた
 りもするわけ。いろいろあるわけ、ファミ通は。週刊なのに頑張って
 ますよ。あの手この手でね。ほんっとに頑張ってると思いますよ。

 やはりね。でもそのあと取材が終わって、なんか時間が空いた時に、
 ファミ通の人に、一応俺のオススメのゲームを、やっぱ言っといた。
 あぁ。『ストリートゴルファー』と、『スナイパー』だ。『ストリー
 トゴルファー』と『スナイパー』を推しといた。『スナイパー』は
 でも知ってたね。ファミ通の人はね。『あぁ、「スナイパー」です
 か』みたいな。あ、『天誅』も言ったよね。『天誅』も話したの。
 でも『天誅』もドキドキするよね。ほんっとに、汗だくだもん、
 『天誅』やり終わったあと、もう。すんごいもん。だからぁ、なんか
 な、今度ゲームの取材したかったな、おじさん。でもねぇみんなも
 ねぇ、ぜひ『ストリートゴルファー』やってもらいたい。あと『超
 兄貴』も言ったね。『超兄貴』も言った。ファミ通の人に。ん、
 『超兄貴』は知ってた。

 もう『ストリートゴルファー』これ楽しいから。ぜひねぇ、皆さん
 やってもらいたい。ちと『ストリートゴルファー』の話しちゃう?
 しちゃおっか。ねぇ、しちゃお、しょうがない。そこまで言うなら
 しょうがない。この『ストリートゴルファー』っていうの、まぁ18
 ホールあるんだけどぉ、1ホール目がね、渋谷のハチ公前から、
 Bunkamura、とかゴールなの。カップがあんの。そこまで打つ
 わけよ。で、こう、ちょと曲がんなきゃいけなかったりすんだけど、
 曲がんないから、そのビルに当てて、こう曲げてくの。・・・すごい
 面白いよ。2ホール目と3ホール目とかが、表参道口から、ラフォー
 レをちょっと曲がったとことかなの。だ、ここはね、またなんかちょっと
 曲がるとか。普通に曲がるんだけどボールは曲がんないじゃない。
 こーれがね、難しいのよ。でこの、歩道の、柵みたいなとこの真ん中
 とかに入っちゃうとね、打てないの。も、向きを、こっちに向きた
 いんだけど、ま、だ、進行方向に向きたいんだけど、わざわざ1回
 ちょっとだけ右に出さなきゃいけなかったりとか。でも俺あったま
 来たからぁ、そこで思いっきり進行方向に行ったらずっとそこで、
 球が、跳ね返ってとぅるるるる・・・(巻き舌)ってなってた、
 ずっと。そういうねぇ、『ストリートゴルファー』っていうゲームが
 これぜひ皆さんにやっていただきたい。

 もう、東京の街を、網羅できるね。あのゲーム。だから。井の頭
 通りに入っていくじゃない。渋谷から。あれどこだったっけな、あのー
 二股の、交番が、確かね、カップの、入り口なのかな?あのー、
 宇田川町んとこの。渋谷のハチ公から。あそこもグーッと曲がるじゃ
 ない。でグッて曲がるのは何とかなるわけよ。こう壁で打って、その
 丸井に当てればいいから。丸井に当てて西武の道に入れてけばいい
 からね。でもそうすっと今度打つじゃない。アイアンで打つでしょ?
 すると今度、西武の、あの、く、あの歩道みたいのあるじゃない。
 スカイウォークみたいなさぁ。あのー、ビルとビルの間つないでる。
 あれに当たっちゃってねぇ、跳ね返っちゃったりするのよ。あーれぁ
 ね、非常に面白いゲームですから。だから、アイアンでも、弾道
 低く打たないと、ダメだったりするんだよね。あれねぇ、面白い。
 なかなか、手応えありますよ。深夜とかにやってると(笑)ねぇ、
 ほんっと面白いゲーム。ほんっとに。だから、また逆に街を把握
 してないと、どっかに打っちゃうよね。でもまぁみんなやってきゃ
 わかるから。あれ結構いい、面白いゲームですよ」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで『冬のニオ
 イ』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたベイストーム、
 そろそろお別れの時間なんですが。

 10月も最後の放送でございまして、今年も残り2ヶ月ですけど。
 12月、9日から、『硫黄島からの手紙』、そして12月の23日
 から、『鉄コン筋クリート』!ぜひ皆さん観ていただきたい。ん?
 ぜひ観ていただきたい。俺ねぇ、この間、東京国際映画祭行った
 から、ね。そのメールがそろそろ来るんじゃない?ん?、まさかね、
 あの作品で、チッ東京国際に行くとは、思いもしません、あっ!
 ハリウッドの第2弾の話しますか?ちょっとやっぱ『ストリート
 ゴルファー』を混ぜた・・・最終的に『スナイパー』に転がってく
 ような、話を作っていきたいなと。いうふうに思ってますんで。
 12月の9日、と!23日。2つとも映画公開しますので。ぜひ
 とも皆さんね、観ていただきたいと、いうふうに思います。
 ということでお相手は嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」


01:31  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/660-9a512115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
