07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.13 (Mon)

プレゼントは免許?

やっと終わったよ、ベイストレポ!
ちょっといつもより遅くなりました。

今回は、キャプテンの舞台であるというキスシーンの話や、
11月のビッグイベント・キャプテンの誕生日のプレゼントのことなど
話してくれましたよ。

ではスタート。


【More・・・】


「ジュースはこぼれても、人の心はこぼれない!」

「はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです」

 『この間私が地元を歩いていたら、ジュースを持ちながら3人組の男の子が
  走っていたんです。1人の男の子が友達のジュースをこぼしてしまった
  らしく、「ほんとにごめんな、ほんとにごめんね」と謝っていました。
  するとジュースをこぼされてしまったらしい男の子は、「こんぐらい
  大丈夫だって。俺とおまえの友情だぜ?ジュースはこぼれても、人の
  心はこぼれない」って答えたんです。なんか、見てて幸せな気分になっ
  ちゃいまいした。にのは見てて幸せになったりすることありますか?
  ぜひ教えてください』

「ってさ。意味わかんなくてもいいんだよね。きっと。でも男の子で
 こういうことあるんだね。『俺とおまえの友情だぜ』ってなんか、
 俺のイメージで言うと女の子が
(高音で)『私たちって
 親友だよね』って言ってるのとかは、俺のイメージとしてあるわけ。
 でも男の子でもやっぱこういうのあるんですね。・・・でも昔、
 うちの地元に、3列ぐらい並んでる、ね?普通の自動販売機って
 3列ぐらい並んでるでしょ?ジュースが。上から、中段、下段って、
 なってるじゃない。俺下段の1番左に、『?(はてな)』っていう
 缶があったの。でもその?は、?っていう缶を作ってないから、
 紙をこうやって貼って、その店、持ってる人が、たぶん?って書いた、
 すごいほんとに?な缶なんだけど。120、110円とかなんだ
 けど、そのジュースだけ100円なの。でも何が出るかわかんないっ
 ていう缶なんですよ。?缶っていうのがあったんですけど。僕ね、
 何回やってもねぇ、おしること、コーンポタージュしか出ないん
 ですよ。でも、アルミ缶のちょっとでっかい、だから、普通の、
 350mlの100円が買えると思うじゃん。見た目的には。
 でもスチール缶しか出てこない、いくらやっても。日本っていいね。
 んでも?缶って最近見ないっすねぇ。見れないっすよねぇ。ね、
 マック缶ってさぁ、今千葉、茨城にも売ってるでしょ。Maxコー
 ヒー。千葉にあるでしょう?あれ今茨城にもあるんですよ。Max
 コーヒー。且つ、六本木ヒルズでこないだ会見やったんですよ。
 そこの、自動販売機にマック缶入ってましたよ。俺ビックリしちゃった。
 うん。六本木ヒルズの、49階。すごい眺めのいいとこにある、
 自販機に売ってた。ビックリしちゃった俺。そんなんあるんすな」

「さあ!カズナリニノミヤのベイストーム、今夜は1ヶ月に1度の
 お楽しみ、『オレってこんな奴クイズ』の正解を発表します。
 最後まで聴いていてくだっさい!それでは1曲聴いていただきま
 しょう、m-flo loves BONNIE PINKで『Love Song』」

「さあ!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム、
 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!」

【シャッフルファイト・キーワード】

「まずこの人!」

■日ハム・新庄選手引退
 『嵐で言うと、相葉ちゃんみたいにいつも明るい選手ですが、野球好きの
  にのは、新庄選手に対して何か思い入れはありますか?』

「僕はね、新庄、はねぇ、阪神のイメージがやっぱ強いね?俺んちの
 ファミスタ、には、やっぱ新庄まだ阪神ですけどね。THね。うん、
 阪神タイガース、TH。でもねやっぱり俺はすごいスター、だったと
 思いますよ。なんか、結果を残してこそ、の、スターとか、っての
 も、俺はね、それはね、スターだとは思わないんすよ。もちろんまぁ
 結果も残してたけど新庄。ね?でもなんか、結果、を、求めないで
 しょ。見てる、ファンの人たちは。なんか、『おまえならやって
 くれるよな!』みたいな、そういう見方じゃない?あれはすごく好き
 だったなぁ。でもやっぱ引退するんですよ。絶対。だって自分たち
 がどんどん年取ってってんだもん。見てる人たちがさぁ、みんな年
 止まってると思ったら大間違いだよね。

 でも俺は長野くんはずっと26歳で止まってるったけどぉ、でも
 そんな長野くんも、どんどんね、年を重ねてってるわけですよ。
 だって今甲子園出てる人たちがみんな平成生まれだからね。これ
 何度も何度も言うけどさ、これ何度も何度も言ってかないとね、
 忘れちゃうから。大変なんだよ、ほんとに。でもねぇ、俺自分の
 生まれた年、と、次の年かな。(昭和)59年かなんかに、新札
 だったんですよ。発行したのが。夏目漱石とかになったんですよ。
 千円札が。こないだテレビでやってたんだけど。名曲とともに、
 日本の、なんか時代を振り返ろうみたいの、2時ぐらいにやって
 たんですよ。ずーっとひたすらに。それ観てたら昭和59年、あっ!
 あ?俺生まれてる、俺の生まれた年は何もなかったんだけど、その
 新札発行みたいので、すごかったなぁ、あれ観たとき。あの、キー
 ワードもらっていい?すごい俺の話聞いてたね、St-by今(笑)」

■欲しかったのに手に入らなかったもの
 『どうしても欲しかったのに手に入らなかったもの、ことはありますか?
  私は最近ニットが欲しかったのですが、良くなくて、いいのがなくて
  ショックでした』

「欲しくて手に入らなかったものですか。連射機かな。知らない?
 スーパーファミコンって知ってます?スーパーファミコンって、
 こういう形してんすよ。あの、大門のサングラスみたいな形してん
 ですよ。で、左側に、十字キーがついてるよね?こういうふうに
 十字キーがついてる。で、真ん中に、かけた感じで言うと、右目に
 十字キーがあって、鼻んところに、スタートとセレクトボタンが
 あんの。鼻かけるとこにね?で、左目に、A,B、X,Y、ボタンが
 あんの。わかる?で、眉毛んところにLRボタンがあるの。L・Rね?
 で、この鼻かけるところに、スタートとセレクトがあるでしょ?
 この上に、またさらに、X,Yボタンがあるんすよ。で、これは、
 あの、スイッチみたいの。なのがついてんの。こう横にずらす。
 これってね、3段階あるの。このXとYとAとBのここに、3段階
 ずらせる、スイッチみたいのがあんのね。それがなんか、1分間に
 叩く回数なの。30,50,100みたいな。だからAボタンを押し
 ながらそのAの、スイッチを3段階まで上げると、ものすごい速さで
 Aボタン、連射する機能がついてるの。

 だから、スト2とかやっちゃうと絶対勝っちゃうパターンね。
 弱パンチで。ドゥワー殴られるパターンの、機械があるんですよ。
 昔はこう、あのー、こすったりとかさぁ。ボタンを思いっきり押し
 たりとかしたらさぁ、壊れちゃったんですよ。で、何やっても、
 マリオとかやっても、ずっとジャンプをしてるんですよ。進めない
 の。だから、こうやってゲーム、持つ、普通に持ってね、だか、
 裏返しにしないと、ボタンが落っこってこないから、裏返しにし
 ながらこう、テレビ観ながらやってたの。だからそう、だから連射機
 がすごい欲しかった。でも買えなかったね。もうあの連射機とか、
 必要なくなっちゃったからゆえの、やっぱ欲しいさはあるよね?
 んー」

「それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで
 『パレット』」

「さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしているベイストーム、
 続いてはこちら」

【裏嵐】のコーナー!

「はい、まずこの人!
(にのより潤くん大好き、というペンネーム
 に)え?え?これどう、潤くんが好きってこと?・・・ってこと?
 え?だよね。そうだよね。書かなくていいのに、こんなこと。ねぇ」

 『大野くん、12月から舞台決まりましたね。それでキスシーンがあると
  聞きました。本人はそのことについて何か言っていましたか?
  にのが敢えて大野くんにそのシーンのアドバイスをするならば、何て
  言ってあげたいですか?ぜひ教えてください』

「キスシーンか。St-byキスシーンていうのはやったことありましたか?」

St-by「え!?・・・いやない、です」
「ないですか」

St-by「キスシーンあるの?」
「って聞いてるらしいっすよ」

St-by「あ?、ほんとだ」
「だ、あるんじゃないのかな、たぶん。でもいいよな?舞台でキス
 シーンがあると」

St-by「ねぇ、ナマですから」
「何だよ、ナマですからとかって。そういう時だけ声がでかいのが
 すごくね、俺は腹立たしいんだよ。ね?そういう言葉にすごく説得
 力を増すんだよね、そういう時だけ。
(裏返り声で)毎日キス
 できるじゃない。え、そうだよ。それがね、こう、お客さんから見て
 て、横、プロでね、チューするなら、見せなきゃやっぱいけない、
 かったりするじゃない。で、アメリカ的な、ちょっと感動的なね、
 ハムナプトラ的な。おまえ、助けたぜ!みたいな時のチューみたい
 なことするとやっぱそのチューを、してる姿を見せなきゃいけなかっ
 たりするわけよ。それは感動する、ね?アイテムになったりすると、
 やっぱこう真っ正面からこういう、ね?チューってのは、あんまり
 感動しないんすよ、見てて。そういう時じゃない、もうちょっと
 なんか優しいタッチの・・・2人の、束の間の時間、みたいのを
 演出する時には、こうお客さんと被っても全然いいとは思うの。
 俺はそういうチューだったから、貫地谷とやった時はね、しなかった
 の。ね?で、こういう、こういう横のチューってのはしなきゃいけ
 ないじゃない。仕事だもん、しょうがない。ね?毎日できるってのは
 これぁさぁ、なーんか、ね?職権乱用的な、匂いしますよねぇ。
 ほんっとに。1日2回公演ときなんか・・・2回しなきゃいけないん
 だよ。とかって言えるんだよ。2回できるくせに。チッ、腹立つよ
 ねぇ。アドバイスなんかしないよねぇ。こういう人には。

 さあ!続いてはメールフォーム限定の企画いきましょう。『オレって
 こんな奴クイズ』?!パチパチパチ。(笑)ここ拍手してたっけ?
 今、ちょ、俺がしちゃったんだけど。してなかったかもしれませんね。
 まあお待たせ致しました。毎月第2週目は正解発表の日ということ
 で、この番組メールフォームだけで僕にまつわるクイズの出題中、
 『オレってこんな奴クイズ』やっとります。10月分のクイズは正解
 率50%を超えることができたのか、気になりますが、まずはクイ
 ズのおさらいをしましょう、10月分のクイズはこちらでした。
 『二宮家の卵焼きは甘い』Oか×か!

 正解の発表にまいりたいと思います。正解は!ツァーでしたぁ!
 パチパチパチパチ。・・・もう1回?×だよ×!正解は×ですよ!

 正解率が50%だったらお宝音源をオンエアしちゃいますが、今回
 のクイズの正解率はなんと!・・・46%。ギリ。残念。こういう
 時が一番テンション下がるんだよね。27%とかだったらまだ、
 テンション上がるの。ね。68%とか、ならまだテンション上がる
 の。52パーとか。46パーとかって。なんか、ほんと、ちょっと
 頑張ったんだなっていうなんか、この、頑張った感じが、ほんとに
 ちょっとだけ認められた(笑)この数字。辛いよね。しかもこれで
 聴けないっていうのがさらに辛いよね。でも、俺ね、かわいそうだ
 と思うの。46%とかだと。やっぱ45%から49%の、こうパーセ
 ンテージね、これやっぱ頑張ったわけじゃない。この時だけはね、俺
 やっぱSt-byのねぇ、ジョークをひとつプレゼントしたい、みんなに」

St-by「え?」
「今回、だから46%だったわけ」

St-by「いやいや。引くと思いますよ皆さん」
「だってさ、悔しくない?もしかしたら3週目とかにクイズに気づいた
 人もいるかもしれない。追い上げあったかもしれない。けどね、
 やっぱり頑張りきれなかったけど46%っていうのはね、ほんとな
 わけですよ。でも俺これやっぱねぇ、讃えてあげたいと思う。だから
 今回、St-byさんから、ジョークを、ひとつ。皆さんに、プレゼント
 したいと思います。あ、ちなみにですね、11月分のクイズも、もう
 アップしておりますので、ね、ぜひともね、来月は、50%以上目指
 して頑張っていただきたいと思います。じゃあ!ここで。St-by
 さんから、45%を超えたということで。ジョークのほうを、皆さん
 にプレゼントしたいと思います。お願いします!」

St-by「ふとんが吹っ飛んだ」
「さあ。ということで。St-byさんから、ジョークのほうをですね、
 皆さんにプレゼントしたいと・・・思います。それではお願いしま
 す。St-byさん」

St-by「ふとんが吹っ飛んだ」
「さあ。ということでね。46%超えましたから。St-byさんに、
 ジョークのほうをひとつ!」

St-by「ちょっともうそろそろ」
「え?」

St-by「よ、よろしいでしょ」
「それはどういう意味なんですか?『ふとんが吹っ飛んだ』っていう
 のは」

「ふとんが、ふとん干してて、ふとんが吹っ飛んじゃったの。よくあるギャグ
 ですよ」
「ふとん、あ、これギャグ界の中ではよくある、非常にじゃあベタな」

St-by「ベタな」
「ひと作品てことで」

St-by「っていうことですね」
「ふとんが?」

St-by「吹っ飛んだ」
「吹っ飛んだ。へ?。それは、じゃあ面白いということで、ねぇ」

St-by「いやいや」
「皆さんの中では認識されてる。ギャグ界の中では」

St-by「そうですね」
「んー。じゃそれは、結構もう、王道なんですか」

St-by「王道ですね」
「じゃあ、王道じゃないほうをね。紹介してもらいたいと思います」

St-by「はははは!」
「じゃあ、お願いします!」

St-by「(笑)いやいや。もう、わかんない!(笑)」
「え?」

St-by「え?わかんない(笑)」
「わかんない。それどういう意味なんすか?」

St-by「いやぁ、これはですね、日本語で、えーわからないと」
「はい」

St-by「理解できないと。いうことです」
「んー。どうかけたんですか?」

St-by「いや、かけてないです。卵かも」
「おぉ!素晴らしい!これは素晴らしい、ジョークですね。ほんとに。
 聞けただけでもまぁ、ぜひ、次回はね、頑張っていただきたいと、
 いうふうに思います。それじゃあここで1曲聴いていただきましょう
 かりゆし58で『星空星子』」

「(笑)さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたベイ
 ストーム、今何ですか?」

St-by「いやちょっと、ドラムの音に合わせて」
「ドラムの音に合わせてドン、ドンみたいな。いやぁちょっとビックリ
 しましたね今。

 そしてマンスリー企画『オレってこんな奴クイズ』もやっておりま
 す。11月分のクイズもアップされておりますので次回はね。ぜひ
 正解率を50%以上目指して。ま、45%以上でもね、もれなく、
 これからはジョークがついてくるということなので皆さんぜひね、
 頑張っていただきたいと思います。クイズの参加、そしてそれぞれの
 コーナー、へは・・・困ったなぁ?。どこ読んでるかわかんなくなっ
 ちゃった今。あったあった。これなんか読んでるとさ、こ、交差する、
 前後する、しちゃうんだけどなんでだろ?

 それではベイストーム、そろそろお別れの時間なんですが。
 11月のビッグイベントと言えば、11月の26日に、大野智の、
 我らが大野智の26回目の誕生日ということで。僕らは、彼に、
 自動車教習所の、入学金、を、プレゼントします。でも、彼はオー
 トマしか乗らないと思うからオートマ限定の方が、3?4万ぐらい
 安くなるので、こちらの方を、みんなでプレゼントしようってことに
 なりました。これで、免許を取る、大野智。明星とかで、スポーツ
 カーに乗る大野智。見れると思います。楽しみにしていただきたい。
 ということでお相手は、嵐の二宮和也でした。また来週!」

 
01:47  |  BAY STORM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

音源はなかったんですね~(ノД`)みゆゆさん言うとおり基本「×」なんじゃ・・・・・。

ここんとこ毎週、何か話してるとゲームの話に飛びますね、二宮さん(笑)

お!大野クン免許獲得ですかね??みょーじょーでスポーツカー乗ってる大野クン・・楽しみにしてるよ(^皿^)
みさき |  2006年11月13日(月) 18:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/671-8cc740e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
