07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.31 (Sun)

2006年を語る

すっかり夜中になりました、JUN STYLEレポです。
今回は世の中と嵐の2006年を振り返るという内容でした。


そうそう、今夜1時間ほど前まで、TBSで太一くんが英語バラエティ
みたいな番組やってたんだけど。
そこに相葉ちゃんが出てたの!びっくりしたよ。
ラテ欄には名前なかったし。

英語オンチな芸能人に、金髪のヅラ被ったバイリンギャル(古)が
厳しく英語を指導するという内容で。

最後の締めで太一くんが、
「この番組レギュラーでいける手ごたえを感じた!」と自信たっぷりに
宣言していたので、もしかして来年あるかもよ?
相葉ちゃんレギュラー増えちゃうかもよ??みたいな。
そうなるといいやね?☆


では、以下JUN STYLEレポです。

【More・・・】


「おはようございます。12月30日、土曜日の朝いかがお過ごし
 ですか?松本潤です。えー2006年も、今日、そして明日2日間。
 早いですねぇほんっとにあっという間の1年でございました。えー、
 今年も聴いてくださった皆さんありがとうございました!えー、では
 ラストの回始めたいと思います!では約30分間、僕松本潤と
 お付き合いください。JUN STYLEスタートです」

「改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー今日の
 オープニング曲はザ・ブルーハーツで『リンダリンダ』、聴いて
 もらってます。えー1枚、ここでメールを紹介させていただきまーす」

 『潤くんおはようございます。おはようございまーす。早速ですが、今日は
  潤くんにぜひ挑戦していただきたいものがあります。それは、早口言葉
  です。「かえるぴょこぴょこ」とかが一般的だと思いますが、この前友達から
  珍しい早口言葉を教えてもらいました。ぜひ試してみてください』

「えー、ということでひとつめ。
 超重要しゅずつ、しゅじゅつ?えー、超重要手術、諸注意、頭上、
 注意、というやつがひとつめ。
 すごく重要な、しゅず、手術、えー、諸注意は、頭上を注意すること
 という。えー、ものでございます。3回も繰り返してますが。えー、
 いきます。
 (エコー)超重要しゅずつ、諸注意、ず、ず、えし。続いて。
 (笑)えー。
 あさしゃん。朝のシャンプーですね。朝シャン、社長、麻のシャツ
 ですね、麻シャツ、車掌と、写真撮影。
 朝シャンを、社長が、麻シャツを着て、車掌さんと、写真を撮影
 すると。いうことですね。は・は・は。ははははは。いきます。
 (エコー)朝シャン社長麻シャツ車掌と写真撮影、朝シャン、社長、
 麻シャツ、車掌と写真撮影、あしゃしゃん、しゃちょうと、あーぅ。
 よし。今日もやってこう。えー、ということで、1曲、ここで聴いて
 いただきたいと思います。えー嵐で、『アオゾラペダル』です。
 (エコー)朝シャン社長、車掌と、写真撮影」

「えー松本潤がお送りしている、年内ラストの嵐・JUN STYLEです。
 えー、今日は、少しだけですが、えー世の中や嵐の2006年を
 振り返ってみつつ、時間を進めていきたいと思いますが。えーここに
 ですね、今年の流行語の資料がありまして。今年の流行語は、
 『イナバウアー』。荒川静香選手のイナバウアーと、『品格』という
 言葉が選ばれたそうです。えー、品格、『国家の品格』という、本が
 今年の、一番売れた、本になるんですかね?えー、ということも含め
 てなんでしょう。表彰式、『国家の品格』を書いた数学者の藤原さん
 が、出席されたと。ということで選ばれたと。大賞、年間大賞以外
 のトップ10はですね、『格差社会』『mixi』『エロカッコいい』
 『信じらーれなーい!』えー(笑)『たらこ・たらこ・たらこ』『脳
 トレ』『ハンカチ王子』『メタボリック・シンドローム』というのが
 入っているそうです。イナバウアー、そんなに、これさぁ、すごい
 よね。俺こうやって見て思うんだけど。もちろんこう、なんかさ、
 世の中として流行ったものもあるけど、メディアが作り上げたものも
 こうやって見るとあるなぁっていうふうにすごく思うんですねぇ。
 それはなんかこう、良くも悪くもだと、すごく僕は最近思っていて。
 まぁそんなことは置いとき。

 えー・・・そうか、トリノは2月なんですね。2月の冬季オリンピック
 でメダルを取ったり。今年は6月にワールドカップもあったし。
 ねぇ。えー、WBC、ワールドベースボールクラシック、では日本が
 優勝したり。甲子園のハンカチ王子。斎藤、佑樹選手。佑樹投手。
 えースポーツ、いろいろ今年、盛り上がりましたねぇほんとに。
 盛り上がった年だと思いますね。ジダン、いたねぇ、あったねぇ
 ジダンの頭突き。あれは面白かったですよ。今(笑)振り返ると。
 面白いっつっていいのかわかんないですけど。えー、そういうのも
 あったし。なんか、スポーツがすごい、いろんなことがあったなぁと
 思いますし、映画も、今年面白いのすごいたくさん、ありましたね。
 いろんなことがあった1年だったと思いますね、2006年は。えぇ。
 未だにハリーポッターは売れてるそうだよね。えぇ、年間の、売れた
 本の中の、年間ベストセラーで、第2位。『ハリー・ポッターと謎の
 プリンス』という作品が。謎のプリンスって何本目?何作目なんだ
 ろな。もう全然わかんなくなっちゃったね。・・・『鉛筆で奥の
 細道』ってあのー、鉛筆。硬筆の、習字でしょ?これ。なぞ、なぞり
 書きしてくやつだよね。うん、面白いですね。『人は見た目が9割』
 気になるねぇ(笑)このタイトル。引くねぇ。引きますね。ま、こう
 いうのが、あったと。もう全然本読まなくなっちゃってますねぇ。
 それも、良くないなぁと思うんですけど。やっぱりなんか。映画観る
 ことの方が、増えたかなぁって。映画もでも最近あんまり(???)
 ないんですけどね。

 ていうかほんとに今年は仕事が多かったんだなっていう、ふうに思い
 ますね。まぁその話は、後で。嵐の話は、後ほど振り返ってみたい
 と思います。えー、ではここで1曲。
 U2で『WITH or WITHOUT YOU』」

「えー、松本潤がお送りしているJUN STYLEですが。えーー・・・
 振り返り。今年は、えー・・・嵐的な話をしますと。んー・・・
 そうですねぇ、やっぱり、あの、まぁ、頭?は、結構バラでみんな
 仕事をしていたりとかして、えー、まぁ今公開中になるんですかね、
 ニノがハリウッドに、今年の頭に行ったり、とかしてて、4人の
 時期が、あったのが初めて?今まで、結成してから、今8年目です
 けど。8年目でなんか、長期の間4人で過ごすって初めてだったん
 で、そういう時間があったり。あとは夏のツアーを、2ヶ月丸々
 やってたり。あとまぁ、最近で言うとアジアに、えーライヴしに
 行ったり、とか。そういうことがありましたね。うん。あの、すごく
 個人的にも、グループとしても、仕事が充実していた1年だったと
 思うし。個人、それこそ、ねぇ、グループで仕事してない時は、
 ほとんど個人で、ずっと動いてて。個人で、それこそだって、単発の
 ドラマやって、映画撮影して、舞台の稽古やって舞台本番やって、
 もう1本映画撮って、で夏ライヴやってたでしょ、ずーっとやって。
 秋に、ライヴやりながら花男の撮影と。秋から。

 そういう、なんか、そうだな、ほんとに、1月の頭とか2月の上旬
 は、少ーしゆっくり、レギュラー番組だけやっているような状態だった
 けど。ほかは、ずーっとなんかこう、個人仕事と平行して、いろんな
 ことやってたような印象が、ありますねぇ。だから、365日あって、
 ほんとにほとんど仕事してた、気がしますね。んー、すごくいい、
 1年。仕事が充実した1年でしたね。来年も、このペースで、その
 波に乗りながら、来年も仕事をしていければいいなと、今は思って
 おりますね。はい。来年もね、それこそ、正月早々、嵐でライヴやっ
 たり、4月にはドームで、ライヴを初めてやったりとか。グループと
 してもなんか、デカイ作業もありますし。1月の5日からドラマ、
 始まったり、あと1月の20日ですか?20日から、僕妹、『僕は
 妹に恋をする』という映画に出ているので。それが公開になったり
 とか。結構幸先いい、2007年ですね。えー楽しんで、2007年
 も過ごしたいと、そんなふうに思っております!えーもちろん!
 嵐・JUN STYLE、来年も、続けられるということなので、ぜひ皆さん
 に聴いていただければと、思います。はい。よろしくお願いします。

 ちなみに、今年は映画はね、映画は・・・そんなに観れたわけでは
 ないんですよね。ただこないだ、飛行機、N.Y.に行った時に、
 飛行機で、何本観たんだ。3本?行き帰りで3本かな。あの、
 『プラダを着た悪魔』は、すごいやっぱ面白かったね。音楽はすー
 ごいいいし、テンポもいいし、んー、面白い映画だった。すごいこう、
 なんか観て、スッキリする映画っていうか。爽快、気分爽快な、
 映画でしたね。んー。音楽が、というか、盛り上がる、こう、映像の
 テンポとかと一緒に、音がリンクしてて。テンポが上がると音も上が
 るっていうのが、すごい観てて気持ちよかったですね。んー。そんな
 印象が、ありました。今年はねぇ、いろんな映画がありましたねぇ。
 んー、観たかったけど観れてない映画も結構あると思うんだよねぇ
 俺。『ウォーク・ザ・ライン』とかも観てないしね。えー『ミュンヘン』
 も観たかったんだけど観れなくてね。『クラッシュ』はDVDだけど
 観れましたね。『クラッシュ』は、んーやっぱ、今年一番かなぁ。
 俺観た中では。んーこれは、僕好きですね。やっぱり。『ラスト
 デイズ』とかも、観たかったけどまだ観れてないしね。ま、とりあ
 えずすごいあるねぇやっぱり。渡辺謙さん。『明日の記憶』。賞取り
 ましたね。んー。『ダヴィンチ・コード』。『ダヴィンチ・コード』
 はつまんなかったなぁ。えぇ。『雪に願うこと』の佐藤浩市さん。
 佐藤浩市さんいいらしいですねぇ。観てみたいですねぇ。えぇ。

 『デスノート』もまだ、前編後編観てないし。えーいろんなのあり
 ますねぇ。ほんと、『ゆれる』もねぇ、良かったみたいですねぇ。
 『ゆれる』も観れてないすね。このテリー・ギリアム、ですか。
 が、『不思議の国のアリス』、これも面白そうだし。なかなか観たい
 ものが観れない年でしたねぇ、ていうかそれだけ仕事をしてたんです
 よほんっとに。なんで来年は、ちょくちょく、観ていきたいなと、
 思いますし。そうですねぇ。今年、それこそまぁ、機内で観た、まぁ
 『プラダを着た悪魔』はね、メリル・ストリープはやっぱカッコいい
 よね。やっぱこう、着てる服とかもすごいキレイだから、そういう
 意味でも楽しいし。いい、作品ですよ。えぇ、ぜひ、観ていただき
 たい。えー、そう思います、はい。まぁ来年は、たくさん、映画、
 観たいと思いますね。ほんとに。映画館で観たい」

「オアシスで、『GO LET IT OUT』を聴いてもらいました」

「いかがでしたか?今日の、そして今年の、JUN STYLEは。えー、
 今日のエンディング曲は、嵐で『きっと大丈夫』です。えーここで、
 嵐のインフォメーションでございます。来年の、えー1月の5日。えー
 『花より男子』、2時間15分スペシャルから。夜9時からですね。
 TBS系列で、始まります。そして、1月3日から?えー3,4,5。
 横浜アリーナ。7,8、大阪城ホール。で、新春、久々に、えー
 年明けで、嵐がライヴをやるということで。楽しんでいきたいと
 思います。えぇ、1月20日に、映画も公開しますので。ぜひ!
 よろしくお願い致します。

 えーそして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
 えー2006年も、この番組聴いていただき、ありがとうござい
 ました。えーこれからも、メールいただきたいと思います!
 そしてあなたの周りにいる道明寺さんを、ぜひ、紹介してください。
 お願いします。

 ということで、今日と明日で、1年間終わりなので、年越しそば
 食って、おせち食って、お雑煮食って、えー過ごしていただきたい
 と、そんなふうに思います!えーまた来年、聴いていただきたいと
 思います。では、また来週聴いてください!お相手は嵐の松本潤
 でしたぁ、よいお年を!」

02:53  |  JUN STYLE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pikanino.blog8.fc2.com/tb.php/708-9b73049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
